阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2013/10/28(月) 11:24:30

現在利用しているブログのサービス終了に伴い
移転する事になりました(現在移行作業中)
ブログURL  :http://hanshintc.blog.fc2.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/10/12(土) 19:28:18

今年の秋華賞は愛馬レッドオーヴァルが前哨戦大敗で短距離路線へ
期待していたレッドジゼルは春の激戦の代償で休養中と縁が無かったレースですが
今年は大混戦模様。そんな中で阪神でレースを見たスマートレイアー
芦毛のディープインパクト産駒。それだけでも話題性が有りますが
強さも兼ね備えてます。デビューは桜花賞デーと遅咲きですが前走1000万下を
快勝し大舞台へコマを進めました。期待したいですね。
今日は武豊騎手も勝利なし。ここ一番で見せてくれるジョッキーですので
秋華賞で有利な内枠を器用に立ち回れれば面白いですね
ちなみにLyphard4 x 4 x 5 で全体の 15.63% を占めてます。Lyphardが濃すぎると
一辺倒な競馬になる馬が多い中でこの仔は決め手も備えてますから血統論も
一概に信頼は出来ないかも



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
ディープ産駒のダービー馬キズナ



スマートレイアー
スマートレイアー


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/10/11(金) 08:42:49

先週の東京競馬場では藤澤厩舎が5頭の固め勝ち。やはり秋の府中開催では
無類の強さを発揮する厩舎ですね。この勢いでどの位勝ち鞍を伸ばしていくのかにも
注目ですが、その5勝の勢いを付けたのが先陣を切ったキミノナハセンター
レッドディザイアの半弟でディープインパクト産駒。デビュー前から大物候補と
してPOGでも多く取り上げれてましたが白石麻衣(乃木坂46)が名付け親と言う事で
話題性も高かった訳ですが新馬では3着と期待を裏切る結果もキッチリ立て直して
この日は苦しい場面も有りながら能力の違いを如何無く発揮するセンスと末脚を
見せて勝利。この週は5,6日と東京競馬場に行ってきましたがこの写真が
ベストショット。特にゴール前の前脚を伸ばしたショットはなかなか撮影できません
身体を大きく使った走りはダイナミックで恰好良いですね
ちなみに四位騎手は撮影しやすいジョッキーで関東なら蛯名騎手は撮影しにくい
ですね。。。やはり良血馬は華が有りますね。競馬場に人を呼べる馬に成長して
欲しいですね。穴をあける人気薄が勝つのも醍醐味ですが人気馬がその人気に
応える強さを見せてくれる方が個人的には好きです



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
今年の注目!「怪物」フェノーメノ



キミノナハセンター
キミノナハセンターキミノナハセンターキミノナハセンター

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/09/15(日) 23:56:59

先程グリーンチャンネルで行われた凱旋門賞の前哨戦
ニエル賞は英国ダービー馬との叩き合いを見事制したキズナが優勝
そして昨年に続いてフォア賞を馬なりで快勝したオルフェーヴル
出来過ぎと思う位の勝利。この2頭が堂々と主役として凱旋門賞へ駒を進めました
今日はレッドオーヴァルの敗戦が有りましたがスカッとしました



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
今年の注目!「怪物」フェノーメノ



フォア賞


ニエル賞



にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/08/19(月) 08:38:20

今年の秋、古馬中距離路線に面白い一頭が名乗りでましたね
今日の札幌記念で圧勝したトウケイヘイロー。2年前の天皇賞秋で初めてその走りを
みましたが、マイナーなゴールドヘイロー産駒と言う事で軽視してました
馬の成長力に改めて大きな可能性を感じました
ちなみの2年前の天皇賞ではフェノーメノがデビュー勝ちしてました



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
現地観戦画像



トウケイヘイロー
トウケイヘイロー

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/08/18(日) 01:07:12

昨日の新潟準メイン阿賀野川特別でディープインパクト産駒の大物と
言われてきたエックスマークがゴール前の決め手で快勝!この仔も大きな怪我無く
コンスタントに活躍してますがやはりサイズも480kgと大型馬。これで準OP返り咲き
まだまだ上を狙える好素材ですからその活躍に期待したいですね
サンデーの勝負服は強く見えますがそれ以上なのが金子オーナーの勝負服
この画像もお気に入りです



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
現地観戦画像



エックスマーク
エックスマーク

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/07/21(日) 23:44:36

今日の中京記念では残念ながらフレールジャックが予後不良
言葉になりません。3角から4角に掛けてのコーナーで故障発生。それでも
直線を向いて走って来る姿は見ていられませんでした
この仔は売れ残っていてNF空港で進められて迷った時期も有ったので
印象に良く残ってます。それだけでは無く、友人やお仲間さんも持っていた馬ですし
何より愛馬レッドデイヴィスのライバル。ニューイヤーSではレッドスパーダにも
先着しました。敵として見れば当然嫌な相手。強烈な印象だったのは
やっぱりデビュー戦。明け3歳5月デビューで経験馬相手ながら
圧倒的な能力の違いで圧勝しました。これはモノが違うと鮮烈に残ってます
デビューまでも紆余曲折がありましたから出資していた方々はこれ以上の
無念は無いはず。まだ愛馬でレース中の事故は有りませんが無事走りきることの
難しさを再認識させられました。ご冥福を祈ります



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
今年の注目!「怪物」フェノーメノ




フレールジャック
フレールジャックフレールジャック

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る