阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2013/10/24(木) 20:57:07

1戦でも多く!レッドスパーダです
試練の外枠になりました。。。最初脚を使わざるを得ないのが辛いですね
でも、何が起こるかわからないのが競馬。枠順での不運を何処まで挽回できるか?



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
東京TC愛馬代表はレッドスパーダ!




レッドスパーダは重賞2勝を含む6勝!
レッドスパーダ

(東京競馬場)
乗り運動後、北のダートコースをダクとハッキングで1周。
助手「昨日追い切ったので、今日は北馬場で軽く乗って調整しました。出掛けに多少硬さはありましたが、いつもと同じくらいなので問題ないですね。動かせばそれも気にならないですよ。大きく変わったということはないですが、使ってきていますし、順調に乗り込んで来られたというのが一番だと思います。予定通り、今日東京競馬場に入厩させます。もう慣れていますし大丈夫だとは思いますが、なるべく良い精神状態で競馬まで持って行ってあげたいですね。相手は強いですし距離のこともありますが、休み休みなんとかここまで来たので、頑張って欲しいと思います」  
  

にほんブログ村 トラ付コミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【レッドスパーダ】愛馬近況!]の続きを読む

2013/10/23(水) 22:28:51

1戦でも多く!レッドスパーダです
何より今週の競馬ですから天候が心配ですね。この仔も良馬場でやらせてあげたい
何といっても天皇賞ですからね。距離も長く苦しい挑戦ですが出走する以上
チャンスはあるはず。そう信じて応援するだけです
動きも良いですから楽しみです



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
東京TC愛馬代表はレッドスパーダ!




レッドスパーダは重賞2勝を含む6勝!
レッドスパーダ

(東京競馬場)
乗運動、ダク、ハッキングの後、坂路1本。
10/20(日) 坂路 53.8−39.3−25.4−12.6 馬なり
10/23(水) 坂路
内レッドスパーダ 52.9−38.5−25.5−12.6 馬なり
外ジャングルクルーズ 53.1−38.7−25.6−12.7 馬なり
蛯名騎手「坂路で後ろから並びかける形で乗りました。いくらか行きたがる素振りはあったものの、問題なく折り合いもついて、良い走りだったと思います。今日の感じだとあまり癖もなく、素直な馬なのかなという印象ですね。出掛けは少し硬いところがありましたが、速いところに行けば全然気にならないですし、元々そのような感じらしいので問題ないでしょう。今までの競馬を見ても前々での競馬になると思いますが、ペースと仕掛けどころを考えて、能力を出させてあげたいですね」
藤沢調教師「それほど強くやっていないのですが、使ってきていますし、コンスタントに乗り込んで良い仕上がりですよ。距離は何とかこなせると思うので、出来れば良い馬場で走らせてあげたいですね。前回と同じように明日、競馬場に持って行く予定でいます」  
  

にほんブログ村 トラ付コミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【レッドスパーダ】愛馬近況!]の続きを読む

2013/10/17(木) 22:45:20

1戦でも多く!レッドスパーダです
今日の2中前追い切りで正式に出走を表明しました。天皇賞は距離が不安でも
ありますが中距離のトップクラスが集まるので敷居が高いですし同型の
トウケイヘイローがいるので前のマークはコレまで以上に厳しくなりそう
そんな中で何処まで通用するか?どうせなら思い切った競馬で悔いなく頑張って欲しいです



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
東京TC愛馬代表はレッドスパーダ!




レッドスパーダは重賞2勝を含む6勝!
レッドスパーダ

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路で追い切り。
坂路
内コディーノ 52.7−38.4−25.2−12.7 馬なり
外レッドスパーダ 53.2−38.8−25.5−12.7 馬なり
五十嵐騎手「今日は坂路で先行して乗りました。走り自体に問題はないですし、息の感じも悪くなかったと思います。関屋記念あたりの追い切りに比べ、歩様も状態も良くなっているように感じました。1週前追いということで、ある程度の時計を出しましたが、全体的な動きも良く、順調に来ていると思います」
藤沢調教師「馬の状態を見て天皇賞を使うかどうかの判断しようと考えていましたが、今日の追い切りの動きが良かったように具合も良いですし、追い切った後の歩様も硬くなっていないので、予定通り天皇賞に向かいますよ」  
  

にほんブログ村 トラ付コミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【レッドスパーダ】愛馬近況!]の続きを読む

2013/10/16(水) 22:25:28

1戦でも多く!レッドスパーダです
台風の影響で明日追い切りです。まだレースまで2週で良かったです
毎日王冠のレース振りを見ると距離は厳しいのはわかってますがレッドスパーダらしい
粘りを見せて欲しいですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
東京TC愛馬代表はレッドスパーダ!




レッドスパーダは重賞2勝を含む6勝!
レッドスパーダ

(東京競馬場)
助手「今日は台風の影響で追い切りが出来なかったので、ダートコースで隊列を組んでキャンターでの調整でした。前走を使った後も歩様に硬さは見られませんし、今日もスムーズに動けていましたよ。上がってからも息の入りは良く、歩様も気になるところはありませんでした。このままレースに向けて進めて行きます。追い切りは明日予定しています」  
  

にほんブログ村 トラ付コミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【レッドスパーダ】愛馬近況!]の続きを読む

2013/10/10(木) 19:46:36

1戦でも多く!レッドスパーダです
鞍上も蛯名騎手に決まっているようなのでこのまま天皇賞になりそうですね
天皇賞秋は秋の王道初戦。屈指の実績馬が集うレース。ここに駒を進められるのは
素晴らしいですがやはりマイルチャンピオンシップで夢見たい気持ちが強いですね
ただ、出るとなれば応援するのみ。無事に行って欲しいですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
東京TC愛馬代表はレッドスパーダ!




レッドスパーダは重賞2勝を含む6勝!
レッドスパーダ

(東京競馬場)
乗り運動後、北のダートコースをダクとハッキングで2周。
助手「今日から馬場に入れて乗り出しました。昨日跨った感じはさすがに疲れが来ているかなという感じでしたが、昨日よくほぐしておいたので、今日は歩様などもしっかりして、いつもと変わらないくらいでしたね。脚元も落ち着いているので、このまま進めていけそうですよ」
藤沢調教師「天皇賞の予定で進めていきますが、北村宏騎手が他の馬に乗る予定のため、天皇賞に出る場合は蛯名騎手でいこうと思います。馬の様子を見て決めていくつもりでいますよ」  
  

にほんブログ村 トラ付コミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【レッドスパーダ】愛馬近況!]の続きを読む

2013/10/09(水) 18:43:43

1戦でも多く!レッドスパーダです
次の予定は天皇賞。距離適性がどうか。。。前走は距離はこなしましたが
距離延長と天皇賞の流れを考えると厳しいですね。何よりレッドスパーダは今年
復帰後休みを挟みつつも使われ続けてますからやはり実績距離のマイルに
行って欲しいですね。。。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
東京TC愛馬代表はレッドスパーダ!




レッドスパーダは重賞2勝を含む6勝!
レッドスパーダ

(東京競馬場)
朝一番に運動のみ。
助手「使った後なので運動だけの調整にしました。さすがに少し疲れが出ている感じはありますが、歩様はしっかりしていますし、どこか痛んでいるということはなさそうですよ。様子を見ながら進めていきます」
藤沢調教師「調子が良かったですし、前走はよく頑張ってくれたと思います。今のところ、次走は10月27日(日)東京11レース・天皇賞・秋(GI・芝2000m)のつもりでいますが、馬の状態をしっかり見て決めていきます」  
  

にほんブログ村 トラ付コミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【レッドスパーダ】愛馬近況!]の続きを読む

2013/10/08(火) 08:00:05

1戦でも多く!レッドスパーダです
更新が遅れましたがトゥザグローリーとレッドスパーダ。どっちを現地観戦するか?
迷いに迷いましたが金曜、月曜日が東京出張で有ればそのまま東京に滞在する方が
良いと言う事で東京に滞在しお仲間さん達と応援に行きました
お仲間さんの出走愛馬はトレクァルティスタ。ラッキーナンバーでGETした強運の持ち主
東京開幕週は藤澤厩舎が勝ちまくりでトレクァルティスタは人気に応える勝利
もう一人はアロヒラニは最後交わされて2着でしたが立ち回りをみてもかなりのレベル
将来は重賞戦線も期待できそうです
レッドスパーダも続きたかったわけですが最後の最後で屈しての4着。
着差は0.2秒差ですし最後もこの仔なりに伸びて満足の走りを見せてくれました
1800mでエイシンフラッシュとこの差ですから大健闘です。これで1800mは
勝利が無いものの重賞3戦で全て掲示板を確保。頑張ってくれました
欲を言えばクラレントは交わして欲しかったですしジャスタウェイの猛追は
凌いで欲しかった。まぁこの距離なので仕方ありません。
天皇賞よりマイルCSに行く方が良い気がしますが。。。陣営の決断に注目です
それにしても良く頑張りました。負けたのは悔しいですが自分の形でレースが
出来ての結果。負けたのは決め手の差ですね。最後まで頑張ってくれたのが
嬉しいですね。一時は脚元の不安で復帰できるかどうか微妙と言う状態でしたが
毎日王冠までまずは無事に行けました。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
東京TC愛馬代表はレッドスパーダ!




レッドスパーダは崩れない!
レッドスパーダ

(藤沢厩舎)
北村宏騎手「逃げて目標にされたくなかったですし、内の馬が行ってくれたので展開的には良かったです。スローでも折り合いついて、いい手応えで坂下までこれたので距離も考えてゆっくり追いだしたのですが、最後は切れ負けした感じですね。最近少ししぶくなってきていて、途中で動くとペースが速くなって脚がなくなりそうだったのでじっくり行きましたが、最後まで頑張ってファイ トしてくれたので、これなら動いていっても良かったかもしれません。中間乗って調子の良さを感じていたので、なんとかしたかっ たのですが…。今日はスローだったので距離も問題なかったですが、速いペースで行くと どうかというところはありますね」  
  

にほんブログ村 トラ付コミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【レッドスパーダ】現地観戦!毎日王冠は4着!]の続きを読む