阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2013/10/27(日) 23:56:14

悲願のタイトル奪取へ!トゥザグローリーです
今日の天皇賞では内枠の利を行かせず不利も有って惨敗。。。
でも、これが競馬。
残念な結果でしたが仕方ありません。。。賞金的にもどこか使って
有馬記念へ行きたいですね。。。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
キャロット愛馬代表トゥザグローリー
にほんブログ村



トゥザグローリー
トゥザグローリー

<クラブ近況>
(池江厩舎)
27日の東京競馬では前半に体勢を崩して流れに乗れず、終いも目立った脚を使えず12着。「スタート後のコーナーで外から前に入られた際に躓いて位置取りが悪くなってしまいました。見た目以上にバランスを崩してしまいましたし、あそこでリズムに乗れなかったのは痛かったです。不利があってあそこからになりましたし、やはりもう一列前から進めたかったです。あとは良馬場発表とは言え少し脚をとられていましたし、もう少し乾いていてほしかったですね。続けてチャンスをいただいて、馬が良くなっているのを感じていただけに悔しいですし、申し訳ございません」(池添騎手)「審議にはなっていないものの、前半に急に前に入られて躓いてしまいましたし、やはりあの不利が響きました。この馬は特に道中のリズムが大事ですから、あそこで流れに乗れる、乗れないで違ったはずです。馬場もちょっと合わなかったのかもしれませんが、少しずつ状態は上向いていただけにいい走りをさせられず申し訳なく思っています。この後は状態次第ではありますが、次に向けてよりいい状態にしていきたいですね」(池江師)前走で復調気配を感じられましたし、一度放牧を挟んで更なる好走を期待しましたが、道中に躓く不利もあり力を出すことができませんでした。この後は状態や賞金の状況を見ながらになりますが、何とかこの馬らしさを見せられるようにしたいものです。  


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【トゥザグローリー】あれでは結果は見えてる!]の続きを読む

2013/10/24(木) 21:08:35

悲願のタイトル奪取へ!トゥザグローリーです
待望の内枠を引きました。まだ本調子では無いですが調子は例年以上に
上がってきているのでこのメンバー。チャンス有りと思ってます



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
キャロット愛馬代表トゥザグローリー
にほんブログ村



トゥザグローリー
トゥザグローリー

<クラブ近況>
(池江厩舎)
27日の東京競馬(天皇賞・秋・芝2000m)に池添騎手で出走いたします。  


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【トゥザグローリー】愛馬近況!]の続きを読む

2013/10/23(水) 22:39:56

悲願のタイトル奪取へ!トゥザグローリーです
調子は例年以上に上昇しているようですがコメントにもあるように重馬場の
走りがどうなのか?そこが気になりますね。カシオペアSの時は直前までは
良馬場で雨でも良い状態でしたからね
良い状態で今回走るのは無理かもしれませんが今の力を出し切って欲しいですね
まだまだ終われません



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
キャロット愛馬代表トゥザグローリー
にほんブログ村



トゥザグローリー
トゥザグローリー

<クラブ近況>
(池江厩舎)
23日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。やはり一度使ったことで確実に良化していますし、前走前の追い切りと比べるとずいぶん前向きさも出てきました。まだこの馬本来のデキというわけにはいきませんが、上向いていることは間違いありません。ただひとつ気になるのが週末の天気です。原因が馬場かどうかは分かりませんが、以前重馬場の中山記念でさっぱりだったので、もしかしたら苦にするかもと思うと、できるだけいい馬場でやりたいのが本音です」(池江師)27日の東京競馬(天皇賞・秋・芝2000m)に池添騎手で出走を予定しています。  


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【トゥザグローリー】愛馬近況!]の続きを読む

2013/10/17(木) 22:55:34

悲願のタイトル奪取へ!トゥザグローリーです
天皇賞ではまだまだやれる所を見せて欲しいですね。今週の更新はどれも調教師の
先生コメントが代弁してくれているように感じます。府中が苦手なイメージが有りますが
重賞で2着、OPで2着。そして天皇賞秋でも掲示板に載った実績があります
当時のメンバーを考えれば今回は期待できるのであとは気持ちだけ。途中で
辞めなければやれると思います



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
キャロット愛馬代表トゥザグローリー
にほんブログ村



トゥザグローリー
トゥザグローリー

<クラブ近況>
(池江厩舎)
16日は軽めの調整を行いました。17日は栗東坂路で追い切りました(56秒1−40秒6−26秒5−13秒1)。「来週は併せてそれなりに動かす予定ですので、今朝は坂路で単走、馬なりという内容です。一度使って状態は上向いてくれていますが、例年寒くなるほど状態が良くなる馬ですからこれからさらに良く見せるようになってくれるはずです。相手は前走以上になりますが、まだまだやれるというところを見せられるようにしっかりと調整していきます」(池江師)27日の東京競馬(天皇賞・秋・芝2000m)に池添騎手で出走を予定しています。  


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【トゥザグローリー】愛馬近況!]の続きを読む

2013/10/15(火) 00:07:13

悲願のタイトル奪取へ!トゥザグローリーです
天皇賞の登録をしました。登録メンバーをみましたが、出走できそうなので
一安心です。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
キャロット愛馬代表トゥザグローリー
にほんブログ村



トゥザグローリー
トゥザグローリー

<クラブ近況>
(池江厩舎)
27日の東京競馬(天皇賞・秋・芝2000m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて24頭の登録があります。  


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【トゥザグローリー】天皇賞登録!]の続きを読む

2013/10/11(金) 21:26:50

悲願のタイトル奪取へ!トゥザグローリーです
次は天皇賞へ。ただ、今年賞金が無いので出走できるか?そこが心配ですが
1年賞金は無いもののその次の条件となると出走できるので登録メンバー次第ですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
キャロット愛馬代表トゥザグローリー
にほんブログ村



トゥザグローリー
トゥザグローリー

<クラブ近況>
(池江厩舎)
「天皇賞の鞍上についてですが、前走うまく乗ってくれた池添騎手が空いているとのことで、続けて乗ってもらえる利点を一番に考えてもう一度彼に頼むことにしました。今のところダメージはありませんし、久々を叩いた上積みを考えてもさらに良くなってくれるでしょうから、今からレースが楽しみですよ」(池江師)27日の東京競馬(天皇賞・秋・芝2000m)に池添騎手で出走を予定しています。  


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【トゥザグローリー】愛馬近況!]の続きを読む

2013/10/08(火) 08:15:29

悲願のタイトル奪取へ!トゥザグローリーです
トゥザグローリーの現地観戦が出来なかったのは福島で行われたラジオNIKKEI賞
以来ですかね。。。東京競馬場でレッドスパーダの毎日王冠の直前オーロラビジョン
越しに観戦しました。何か寂しい気分でした。。。レースでは久々を感じさせない
走りで直線一瞬突き抜けた時には夢を見ました。でも、それも一瞬で次々に交わされ
掲示板を飾る事は出来ず6着と言う結果。残念ですが最大の課題であった気持ちの
面はなりをひそめました。最後止まったのは久々だったからでしょう。
見せ場を見せたのは久々で結構暑かったにもかかわらず頑張ってくれました
次はどうするのか?今年賞金が無いので天皇賞に行けるか?ちょっとわかりませんが
東京は得意ではないので陣営の判断にも注目です。使うたびに、寒くなるごとに
良くなってきます。無事に復帰してくれたので次は復活の勝利を目指して欲しいですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
キャロット愛馬代表トゥザグローリー
にほんブログ村



トゥザグローリー
トゥザグローリー

<クラブ近況>
(池江厩舎)
6日の京都競馬では五分のスタートから中団をスムーズに追走。直線に入り追い出されるといい反応で一旦は先頭に立つが、最後は脚が止まり6着。「残り100mぐらいで一旦先頭に立って、やった!と思ったんですよ。最後は休み明けの分止まってしまいましたが、道中はいい意味でハミを噛んで前向きな面を見せていました。今週の追い切りで気合い乗りが良くなっていたので期待していましたが、差のない競馬でしたし、次につながるレースはできたと思います。ひと叩きして、次走はもっと良くなるはずです」(池添騎手)近走は気持ちの入っていないようなレースぶりが目立っていましたが、時間をかけてしっかりと立て直した成果が出たようで、今日はこの馬らしい走りを見ることができました。まだ本来のデキまでにはないでしょうし、ひと叩きした次が本当に楽しみです。このあとはトレセンに戻って馬体をよく確認してから検討します。  


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【トゥザグローリー】クラブ公式!]の続きを読む