阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2011/10/02(日) 23:55:42

先程行われました凱旋門賞。日本馬はヒルノダムールが10着
ナカヤマフェスタは着外と今年も凱旋門賞制覇は果たせませんでした
残念ですが、各陣営のチャレンジと今後、日本に帰ってきてこの経験が
更に成長させてくれるでしょう。トゥザグローリーにとってはさらなる強敵と
なりそうです。凱旋門賞を勝利したのがドイツのデインドリーム
引退後は社台ファームで繁殖になる予定。また注目の馬が日本に来る事に
なります。5馬身差の圧勝ですからね。強いという言葉以外に思い浮かびませんね
2着も3歳牝馬シャレータは仏産馬。3着も牝馬スノーフェアリー
まだ牝馬の時代が続きそうですね。。。
また、来年日本馬の挑戦は続きますし、遠くない未来に凱旋門賞を制覇する日を
夢見たいですね



にほんブログ村 競馬ブログへ
トゥザグローリー日経賞制覇
トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます





ヒルノダムール
ヒルノダムール

ナカヤマフェスタ
ナカヤマフェスタ



にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCとナカヤマフェスタヒルノダムールの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011/03/27(日) 11:19:48

本日、未明にドバイ・メイダン競馬場で行われたドバイワールドC(AW2000m)
日本馬ヴィクトワールピサトランセンドのワンツー!快挙を成し遂げました
芝の王者とダートの王者の叩き合いには本当にしびれました。。。
言葉にならない名勝負。この勝負こそ日本では見れませんからね
ブエナビスタは残念でしたが、有馬記念同様
勝負所から先団に取りつき、粘るトランセンドを半馬身差をつけて世界の頂点に
日本に勇気を与えてくれる走りには十分すぎるファイトを日本馬2騎が
見事に見せてくれました。
そのヴィクトワールピサに有馬記念で同タイムの3着だったトゥザグローリー
京都記念を快勝し、来週は日経賞に出走。また、世界王者に挑戦するためにも
頑張って欲しいと改めて思いましたね




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




◆ドバイワールドカップ優勝ヴィクトワールピサ
ヴィクトワールピサ


◆ドバイワールドカップ2着トランセンド
トランセンド




にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCとヴィクトワールピサトランセンドの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2010/04/26(月) 14:52:19

昨日行われた香港G1クイーンエリザベス2世Cで日本勢からは
ネヴァブション
が差のない4着と-18kgの大幅馬体減にもかかわらず好走しました
勝ったのは香港中距離でここ数年第一線を張っているビバパタカ
安田記念でも見てみたい1頭と常々思ってきましたが、距離は中距離の方が
良いみたいですね。瞬発力勝負にも対応でき、自在性も兼ね備えた
1頭で3年前にはアドマイヤムーンを撃破した強豪
ビバパタカは04年7月にイギリスでデビューし7戦5勝の成績で香港に移籍。
移籍後は06年香港ダービーなどを勝って05〜06年シーズンの
最優秀ステイヤーを獲得している。香港は短距離主体ですが
中距離でも面白い馬が居ます




にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)

トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




◆クイーンエリザベス2世Cを制したビバパタカ
ビバパタカ



ランキング参加中!阪神TCとビバパタカの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2010/03/28(日) 12:30:22

ドバイWCに出走したレッドディザイアは前哨戦マクトゥームチャレンジラウンド3で
勝利した実績も買われ人気を背負いましたが残念ながら11着に沈みました
直線良い感じで外に持ち出せましたが弾けませんでしたね。。。
残念でした。。。
道中は実を噛んでしまったと松永幹調教師のコメントでありましたが
レースはやってみないとわかりませんし、何が起こるかわかりませんね。。。
力を100%発揮出来なかったんだと思いますが、これがやはり勝負のアヤ
前哨戦下したグロリアデカンペオンが優勝しましたが、昨年のドバイWCで2着
強いですね。脱帽です
レッドディザイアが前哨戦でドバイWCの勝ち馬を倒して優勝したことは
十分、世界に見せつけた勝利。胸張って帰ってきて欲しいですね!
ブエナビスタは惜敗の2着で結局今年もドバイで日本勢は世界の壁を越えれず
来年以降に持ち越しとなりました
それにしても残念な結果ですが、良く戦ってくれました。
夢を魅せてくれましたね
これからどうするのかわかりませんが、両馬とも香港に登録してますが
何せ牝馬なので、このまま国内の戦いになるんでしょうね
また、日本で勇姿を魅せて欲しいところです

ドバイワールドカップ2着の最高実績を持つトゥザヴィクトリーの偉大さが
よくわかりますね。その仔のトゥザグローリーでこれから沢山夢が見れると
良いですね



にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合


トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます

◆ドバイワールドカップ11着レッドディザイア
レッドディザイア


◆You Tubeで振り返るドバイワールドカップ


◆ドバイシーマクラシック2着ブエナビスタ
ブエナビスタ


◆You Tubeで振り返るドバイシーマクラシック





ランキング参加中!阪神TCとレッドディザイアブエナビスタの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/12/13(日) 21:43:20

今日の香港国際競走では日本馬は未勝利で終わりました
G1ホース2騎は共に惨敗。簡単には勝たせてくれません
クィーンスプマンテは研究されてましたね。簡単には行かせてくれません
ジャガーメイルは唯一見せ場を演出。昨年より着順は落としましたが
惜しい4着。来年は期待したいですね。
そんな中、日本でもお馴染みのグッドババが香港マイルで3連覇の大偉業!
香港マイルは香港国際競走4つのG1で1番格が高いレース
今回は評価を下げてましたが、やはり本番で強さを見せてくれましたね



にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)

トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




◆香港マイル3連覇の偉業達成のグッドババ
グッドババ



◆世界の壁に最下位クィーンスプマンテ
クィーンスプマンテ


◆着差僅か!世界の4位ジャガーメイル
ジャガーメイル


◆13着ローレルゲレイロ
ローレルゲレイロ




ランキング参加中!阪神TCと香港カップを盛り上げてくれた出走馬達の応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/12/13(日) 12:55:58

今日の香港国際競走で香港カップへ出走するクイーンスプマンテ
行くところまで行く。そんな競馬になるんでしょう。今回はマークされるでしょうし
一筋縄ではいかないメンツ。その中でも、チチカステナンゴ産駒ヴィジョンデタ
強力ですね。凱旋門賞は大敗しましたが立て直しての参戦。今年はG1を2勝。
そして昨年の覇者はイーグルマウンテンは脚部不安から休養していただけに
前走も大敗から厳しいと言わざるを得ない。
香港ダービー馬コレクションもかなりの素質馬。地元の大声援を背に
今回も勝ち負けか。他にも強者が虎視眈々。楽しみな一戦ですね
でも、愛馬が出走だったら絶対行ってな香港に。
クイーンスプマンテの会員さんも行ってる人多いかも知れませんね
円高でこの時期の香港安いですし。ドバイや欧米と違って3時間で行ける
お手軽さ。それに食べ物も美味しいですしね



にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)

トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




チチカステナンゴ
チチカステナンゴ


◆頑張れ!クィーンスプマンテ
クィーンスプマンテ




ランキング参加中!阪神TCとクィーンスプマンテの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/12/13(日) 12:41:44

沙田競馬場で本日行われる香港国際競走。
スプリントからステイヤーまで4つの国際G1が行われる
香港競馬の祭典。愛馬のレース。阪神JFも気になりますが
香港国際競走へ挑む日本のG1馬2騎+昨年も香港ヴァーズ3着に
頑張ったジャガーメイル
も気になりますね。昨年の走りを見ても香港の馬場が合ってる印象も受けたので
この1戦も期待が高まります
1番強力なのは凱旋門前哨戦フォア賞を快勝したスパニッシュムーン
凱旋門賞連続2着のユームザイン。3歳牝馬で4戦全勝のダリアカナ
G3,G2を連勝し波に乗るシュリスデゼーグルの欧州勢
そして地元香港で歴代1勝(インディジェナス)と南半球産の短距離レースが
主流のお国柄なので仕方ないことですが
ヴィヴァパタカ
は軽視できない。近走凡走しており人気も下がっているが
アドマイヤムーン
シャドウゲイトを破っている実績馬。
地元香港勢もアジアの一角として欧州勢に挑んで、そして勝って欲しいですね



にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)

トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます





◆アドマイヤムーンも撃破したビバパタカ
ビバパタカ
ビバパタカ
ビバパタカ



◆頑張れ!ジャガーメイル
ジャガーメイル




ランキング参加中!阪神TCとジャガーメイルの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る