阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2013/10/26(土) 08:10:49

今週、牧場見学に行ってきました。某取引先の方とたまたま社台ツアーで
ご一緒になり早速一緒に牧場見学となりました。おかげでサンデーの大物も
見学できましたし何より雨が多かった中、雨は避けることができたのが幸運でした
今回はNF Yealing、NF空港、NF早来、早来ファームを訪問
お互いの愛馬と来年ひょっとすると募集されるかもしれない候補生の当歳を
見学しました。追分FRVに多くの愛馬がいますが、時間が合わず今回は見送り。
来月家族と北海道に行くのでその時に訪問予定。今回の愛馬見学はキャロットの
馬たちと言う事になります。
この時期の牧場見学はそんなに寒いわけでもなく、何より紅葉が綺麗です
それだけでも目の保養と季節感を雄大な自然の中で味わえるので贅沢な
旅になります。
今回掲載の一枚はキャロット愛馬の中でドラフト1位の
ヴィートマルシェの12。横手厩舎と思いきや菊花賞厩舎になった森下厩舎
レッドシャガーラ、ケイティープライド、レッドデイヴィスでお世話になっている
相性の良い厩舎。他にも凱旋門賞の裏話、NFの馬づくりについて話も伺えたり
前泊でおいしい料理も堪能し大満足の旅でした。愛馬見学の模様は
後ほど公開予定で当歳に関してはネタがない年末年始にアップを考えてます。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
キャロット愛馬代表トゥザグローリー
にほんブログ村



ヴィートマルシェの12
ヴィートマルシェの12


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/10/25(金) 08:31:38

今週は台風の影響も心配されますが、愛馬出走は過去最多の
8頭出し。総力戦と言えますね。それに天皇賞に2頭のエースが
スワンステークスに無冠の大器、新潟メインにはOP入りを狙う韋駄天
多種多彩です。新馬デビューが有れば尚良しでしたがそううまくは行きません
でも、できれば日程を分散して出てくれると嬉しいのですが2日間は愛馬の
頑張りを応援したいと思います。注目の天皇賞はトゥザグローリーが絶好枠
内枠では昨年のジャパンカップダートで大敗以外は勝ち負け。人気は無くとも
期待は大きいです。そして残念なのはレッドスパーダ。この仔こそ内枠が
何が何でも欲しかった。でも仕方ありません。今回の8頭はどれも伏兵ですが
新潟のクローチェ、京都のケイティープライドは勝利に近いと思います
あとは馬場状態ですね。。。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
G1tc2世代目も勝ち上がる



◆10月26日(土)京都6R 500万下 川田騎手で出走!ケイティープライド
ケイティープライド

◆10月26日(土)京都11R スワンステークス(G2) デムーロ騎手で出走!レッドオーヴァル
レッドオーヴァル

◆10月26日(土)新潟12R 500万下 藤岡康で出走!クローチェ
クローチェ

◆10月27日(日)新潟8R 500万下 中舘騎手騎手で出走!アソルータ
アソルータ

◆10月27日(日)新潟11R 轟ステークス 菱田騎手で出走!アンヴァルト
アンヴァルト

◆10月27日(日)東京11R 天皇賞(G1) 蛯名騎手で出走!レッドスパーダ
レッドスパーダ

◆10月27日(日)東京11R 天皇賞(G1) 池添騎手で出走!トゥザグローリー
トゥザグローリー

◆10月27日(日)新潟12R 尖閣湾特別 松田騎手で出走!レッドエルザ
レッドエルザ

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/10/21(月) 00:30:25

今週は伏兵ばかりですが、メインレースに続々愛馬が出走。
出たくても簡単には出れないレースばかり。一口を楽しませてくれる愛馬の
活躍にはホント脱帽です。そんな愛馬達が頑張ってくれるのは26日スワンステークス
レッドオーヴァルが出走予定。M・デムーロ騎手とは相性も良いですし
JRAの試験に落ちたのは大変残念ですがそのうっ憤を晴らして欲しいですね
そして27日は天皇賞。レッドスパーダ、トゥザグローリーが出走予定
共に調子は良さそうですがやはり一発の期待はトゥザグローリー。
気持ちが切れなければ上位は狙える力は十分。レッドスパーダは何処まで持つかが
ポイント。好調な蛯名騎手、思い切りの良い騎乗をする池添騎手。
そしてこっちは準OPですが新潟メインにアンヴァルト。千直は勝ち鞍が有りますし
一番チャンスが有るのはこの仔かもしれません。
ただ、心配なのは天候。台風の影響は何よりの心配ごとですね
せっかくの晴れ舞台。良い状態でやらしてあげたいですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
キャロット愛馬代表トゥザグローリー
にほんブログ村



トゥザグローリーは27日天皇賞(G1)を予定
トゥザグローリー

レッドスパーダは27日天皇賞(G1)を予定
レッドスパーダ

レッドオーヴァルは26日スワンステークス(G2)を予定
レッドオーヴァル

アンヴァルトは27日轟ステークス(準OP)を予定
アンヴァルト

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/10/15(火) 00:23:43

今月の毎日王冠、京都大賞典出走から始まりケイティープライドも頑張って
くれました。来週の出走予定は有りませんが最終週には天皇賞に2頭出し
スワンステークス、そして天皇賞デーの新潟メインに期待の愛馬達が挑戦します
全馬人気はそんなに無いと思います。あくまで挑戦者。でも、無事に出走出来れば
チャンスはあると信じて応援するのみです。特に天皇賞秋は簡単に出走さえ叶わない
中距離の最高峰の一つ。2頭出しとなればそれだけでも光栄。
トゥザグローリーはG1で3着2回、レッドスパーダも2着の経験が有りますから
思い切った騎乗でアッと言わせて欲しいですね。それにレッドオーヴァルは
実績距離に戻っての再出発。ここで通用出来れば先々楽しみになります
アンヴァルトはOP入りを目指して勝利経験が有る新潟千直の準OP。頑張って欲しいですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
キャロット愛馬代表トゥザグローリー
にほんブログ村



トゥザグローリーは27日天皇賞(G1)を予定
トゥザグローリー

レッドスパーダは27日天皇賞(G1)を予定
レッドスパーダ

レッドオーヴァルは26日スワンステークス(G2)を予定
レッドオーヴァル

アンヴァルトは27日轟ステークス(準OP)を予定
アンヴァルト

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/10/04(金) 08:37:07

今週は6日に愛馬が3頭出走出走です。この秋の活躍が期待される面々
京都大賞典のトゥザグローリーは寒くなれば良化するタイプだけにここは叩きの
様相。それに気持ちが課題なので前向きになってくれれば上位入戦も期待できる
京都は重賞2勝の相性の良さで何とか頑張って欲しい
毎日王冠はレッドスパーダ。強豪揃いで伏兵ですが連勝の勢いで最後の二の脚で
踏ん張って欲しい。そしてもっと上のクラスで走ってもらわないと困るクローチェ
調教では良い動きを披露。大型馬の休み明けですが能力で押し切って欲しい
今週は楽しみでなりませんがまだ京都、東京どちらで観戦するかは未定です
来週以降もアンヴァルト、ケイティープライド、レッドオーヴァルなど楽しみな
愛馬の出走を控えているので今週は勢いを付けたいですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
今年の注目!「怪物」フェノーメノ



トゥザグローリーは京都大賞典で復帰
トゥザグローリー

レッドスパーダは毎日王冠に挑戦
レッドスパーダ

クローチェは松浜特別(500万下)で復帰
クローチェ

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/10/01(火) 14:14:27

今年の9月競馬では阪神2回、中山1回とこれまでの現地観戦では回数が
少なくなってやや残念。阪神では愛馬レッドオーヴァル、レッドシェリフ、
ケイティープライドの応援でしたが見せ場を作ったのはケイティープライドのみ
消化不良でした。仕事も年々融通が利かなくなりつつある現状ですがそこは段取りを
組んで現地観戦にも力を入れて行きたいですね
今週はレッドスパーダの毎日王冠、トゥザグローリーの京都大賞典とどちらを
観戦に行くか検討中。週末東京なので府中観戦も可。悩ましい状況です
それはさておき、このあとの更新は。。。
・キャロット募集馬見学ツアーの模様(10月半ばまで続きそう)
・社台秋ツアーの模様(キャロットの更新終了後から年末くらいまで?)
・現地観戦(京都、府中)
・来年の募集馬候補生!(ストックしている当歳馬画像)
・牧場見学
などなど、いつもと変わり映えしませんがこんな感じ。。。
今年は丁度香港出張が重なれば国際競走G14発を久々観戦しに行くかも。。。
今回掲載の写真はこの秋の中山開催で大外一気で勝利したポップスの仔ストラスペイ



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
今年の注目!「怪物」フェノーメノ



ストラスペイ
ストラスペイ

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/09/30(月) 16:04:00

今週はいよいよ京都大賞典、毎日王冠。天皇賞、JC、有馬記念に続く
下半期の王道。そしてマイルチャンピオンシップを目指す有力馬が会する
重要なステップレースです、秋競馬の本格化を告げる一戦に愛馬が挑戦します
共に伏兵ですがここに駒を進めてこれた事がまず嬉しいです。ただ、勝負なので
出るだけでは意味が有りません。トゥザグローリーは叩きの意味合いが濃いですが
レッドスパーダはこのメンバー相手に1800mで何処までやれるか?
中距離、マイルG1を目指す両馬の戦いが今から楽しみです



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
キャロット愛馬代表トゥザグローリー
にほんブログ村



トゥザグローリーは京都大賞典で復帰
トゥザグローリー

レッドスパーダは毎日王冠に挑戦
レッドスパーダ

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る