阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2013/10/27(日) 23:48:09

2勝目を目指すアソルータ(フレンチバレリーナの08)です
今日のレースでは見せ場は無かったですが最後まで頑張ってくれました
結果の6着もこの仔にしては最善を尽くしてくれたと思います
できればもう一つ上の着順まで来てくれれば尚良しでしたが。。。
次じゃ福島で頑張って欲しいですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
キャロット愛馬代表トゥザグローリー
にほんブログ村



アソルータ
アソルータ

<クラブ公式>
(萩原厩舎)
27日の新潟競馬では出脚がつかず後方2番手から。直線外から伸びを見せるも最後は脚色が一緒になり6着。「申し訳ありません。もうちょっと上手く乗れていればもう1つ2つは前に来れていたかもしれません。調教で跨がらせていただいたときの動きがまずまずで、終いも伸びる格好を見せてくれていたんです。上手くコンタクトが取れたから難しいタイプのこの馬と臨むにあたっていいイメージを持った上でレースへ向かえたんです。ただ、レースではスタートは速くなく、そのままにしていると最後方になりそうなくらいでしたからちょっと押さなければいけませんでした。すると噛んでしまってコーナーに入るくらいまで力みが出ました。直線はいい脚を使ってくれているものの消耗もあって最後は脚色が鈍ってしまいました。頭が軽くハミがかりの調整が難しい。わかってはいるのですが…、なかなか思うようにいかず悔しいです」(中舘騎手)じっくり調整を進めてきて向かった今週のレースでしたし、好走してる同じ舞台ということで期待を持って臨みました。直線はいい伸びを見せてくれたものの、コンタクトの難しさがある馬で、課題の部分が出てしまった印象を受けました。今回を使ったことで変わる面もあるでしょうし、次に期待をかけたいと思います。今後については様子を見たうえで判断していきます。  


アソルータの画像は続きをご覧下さい


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【アソルータ】6着も頑張ってくれました!]の続きを読む

2013/10/24(木) 21:02:59

2勝目を目指すアソルータ(フレンチバレリーナの08)です
この仔は平場で出走決定です。一発に期待したいですね。頑張ってくれるでしょう



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
キャロット愛馬代表トゥザグローリー
にほんブログ村



アソルータ
アソルータ

<クラブ公式>
(萩原厩舎)
27日の新潟競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝2000m)に中舘騎手で出走いたします。  


アソルータの画像は続きをご覧下さい


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【アソルータ】愛馬近況!]の続きを読む

2013/10/23(水) 22:32:15

2勝目を目指すアソルータ(フレンチバレリーナの08)です
今週の競馬は両睨みですが出走はできそうでまずは一安心
安定した走りはできませんが一発はあるのでうまくいけば掲示板
頑張ってほしいですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
キャロット愛馬代表トゥザグローリー
にほんブログ村



アソルータ
アソルータ

<クラブ公式>
(萩原厩舎)
23日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒0−53秒8−39秒9−12秒8)。「先週の競馬は見送り今週の競馬に向けてしっかり調整を続けてきています。今回の競馬は(中舘)英二が乗れるようになったことからアソルータのことを知っているジョッキーという条件に見合う人ということで依頼をし、調教にも跨ってもらっていますよ。追い切りはこれまでの通りコースに入って長めから伸ばすようにしていますがまずまず。すごく良くなったとまでは言い切れませんが、ひと通りの調教はやってこれたかなという気はしています。いちおう日曜日の牝馬限定戦へ向かうつもりで考えていますが、2つ特別登録をさせていただいたので、相手関係等をよく見て決めたいと思います」(萩原師)状況次第では変更になる可能性がありますが、今のところ27日の新潟競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝2000m)に中舘騎手で出走を予定しています。  


アソルータの画像は続きをご覧下さい


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【アソルータ】愛馬近況!]の続きを読む

2013/10/20(日) 23:44:14

2勝目を目指すアソルータ(フレンチバレリーナの08)です
この仔も来週の新潟に登録してきました。この仔はやってみないと分からない
と言うのが正直なところ。一週伸ばし満を持しての出走。楽しみにしてます
掲示板を目指して欲しいですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
キャロット愛馬代表トゥザグローリー
にほんブログ村



アソルータ
アソルータ

<クラブ公式>
(萩原厩舎)
26日の新潟競馬(姫川特別・芝2400)と27日の新潟競馬(尖閣湾特別・芝1800m)に特別登録を行いました。姫川特別はフルゲート18頭のところ本馬を含めて22頭、尖閣湾特別はフルゲート18頭のところ、本馬を含めて32頭の登録があります。  


アソルータの画像は続きをご覧下さい


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【アソルータ】新潟で両睨み!]の続きを読む

2013/10/17(木) 22:43:41

2勝目を目指すアソルータ(フレンチバレリーナの08)です
台風の影響もあったので来週にスライドさせるのは良いかもしれません
現役生活は残り少なくなってきましたが1レースでも多く出てくれれば良いですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
キャロット愛馬代表トゥザグローリー
にほんブログ村



アソルータ
アソルータ

<クラブ公式>
(萩原厩舎)
16日は軽めの調整を行いました。17日は美浦南Wコースで追い切りました(56秒8−39秒7−13秒3)。「先週お話しさせていただいた通り、念のため今週の特別戦にも特別登録をさせていただきました。牝馬限定戦だけでなく長めの距離にも登録させていただいて、馬の状態と相手関係次第で出走を考えるつもりでいました。今週は水曜日が全休日明けになりましたので最終的には木曜日の動きとその後の気配を見てから決めるつもりでいましたが、今朝動かした感じだとまだ良くなったとは言い切れないのが正直な印象です。来週にしたからと言って万全になったとは言えないかもしれませんが、よりいい状態に少しでもしていきレースへ送り出せればと思っていますので、申し訳ありませんが今週は見送らせてください。牝馬限定のつもりで考えていますが、条件的に集まりやすくなるかもしれませんから、もしかしたら状況次第で他のレースも選択肢に入れるかもしれません」(萩原師)今週の競馬は見送り、今のところ27日の新潟競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝2000m)に出走を予定しています。  


アソルータの画像は続きをご覧下さい


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【アソルータ】愛馬近況!]の続きを読む

2013/10/10(木) 18:18:16

2勝目を目指すアソルータ(フレンチバレリーナの08)です
なんだか歯切れが悪いですが、今まで好走している時はいつもこんな感じなので
逆にこれをプラスととらえてます。頑張って欲しいですね。狙うは掲示板!



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
キャロット愛馬代表トゥザグローリー
にほんブログ村



アソルータ
アソルータ

<クラブ公式>
(萩原厩舎)
9日は軽めの調整を行いました。10日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒6−54秒9−40秒5−13秒6)。「先週も水曜日はじっくり動かして木曜日に追い切りを課しましたが今週も同様の過程で調教を行っています。ウッドコースで動かしましたが、理想よりまだもうひとつ。コンディションはというと背腰もそうですが全体的にまとまりきれていない印象を受けるんですよね。なかなか好調を維持することが難しいタイプの馬なのですが、少しでもなんとか良くしていきたいと思うのが本音です。ただ、競馬へ向かう途中段階ですし、これからの伸びしろを考えると悲観的になることもないと思うので、前を向いて良くしていけるように接していくつもりですよ。来週の競馬をまったく考えていないというわけではないので場合によっては登録などもさせていただく可能性もゼロではありませんが、今のところは新潟最終週あたりを目標にしようかと思っています」(萩原師)状態次第で前後する可能性はありますが、今のところ27日の新潟競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝2000m)に出走を予定しています。  


アソルータの画像は続きをご覧下さい


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【アソルータ】愛馬近況!]の続きを読む

2013/10/03(木) 22:37:57

2勝目を目指すアソルータ(フレンチバレリーナの08)です
この仔は調教で動かなくても実戦で覚醒する時が有るので何とも言えませんが
来週には目標レースが出そうですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
キャロット愛馬代表トゥザグローリー
にほんブログ村



アソルータ
アソルータ

<クラブ公式>
(萩原厩舎)
2日は軽めの調整を行いました。3日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒5−40秒2−13秒5)。「先週末の検疫を確保することができたのでそのタイミングで戻させていただきました。まずはじっくり馴染ませるように動かしてきて、今週から強めの調教もスタートしています。馬場が悪かったこともあって水曜日は角馬場などを使ってゆったりと乗り込み、時計は今朝出すようにしたんです。基本的に半マイル重点の調教でしたが、正直に言うと動きはもうひとつ。ただ、それは理想を求めてのものですし、最初の追い切りでこれから良化させていくことを考えたら悪くないと見ていいのではないでしょうか。まだはっきりとは決めていませんが、来週以降、おそらく新潟後半戦を目標にすることになるかなと思っています」(萩原師)  


アソルータの画像は続きをご覧下さい


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【アソルータ】愛馬近況!]の続きを読む