阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2013/10/26(土) 20:08:38

はやく500万下卒業!クローチェ(クルソラ09)です
今日は最後ジリジリ詰めましたが4着まで。。。残念な敗戦でした
乗り難しいですし決め手も無い馬なのであの位置からは厳しかったですね
それでも、頑張ってくれました。昨今の芝ではある程度の決め手は必須ですから
芝を走り続けては同じような競馬の繰り返しだと思いますね
スーブルソーのようにダートで変わり身があるかもしれません
2勝はすべてダートですからね。。。このクラスで終わって欲しくないので
次はちょっと考えて欲しいですね。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
キャロット愛馬代表トゥザグローリー
にほんブログ村



クローチェ
クローチェ

<クラブ公式>
(橋田厩舎)
26日の新潟競馬では後方からの追走となる。直線では馬群の外から勢いよく伸びて差を詰めてくるも前も止まらず4着。「上手く導けなくて本当に申し訳ありません。折り合いに関しては、かかっていたものの前回よりはまだ楽でした。ただし、馬場が緩い分、余計にハミに頼るところがあったので大分来ていたのは今回も同じでした。距離が1600mから1400mになった分、まわりのスピードの乗りも速かったし、この馬自身スタート後がもうひとつで少し勢いを乗せていかなければいけませんでした。そのままにしておくと一番後ろからになりそうでしたし、メンバー構成からそこまで流れが速くならなそうかなと感じていたので、そのまま馬なりで進めているようだと展開的に最初からキツくなりそうでしたからね。それでもあの位置からで結果からしても位置取りが後ろになったのは堪えました。よく詰めてきているのですが…。ハミを噛むこと、位置が後ろになってしまったことが敗因なのでしょうが、この馬の力を存分に発揮しきれていないのは僕ですし、本当にうまくできなくて申し訳ありません」(藤岡康騎手)一度使われて馬の雰囲気もまた良かったと思えましたし、いい勝負になるのではないかと思えました。しかし、思いのほかダッシュが利かずに後方からになり、前がかりだった展開に乗り切れずあとひとつという結果に終わってしまいました。馬格がありパワーもある馬です。ハミの取り方などからもコントロールの難しさが特にある本馬ですが、脚力は上のクラスでもと思わせるものがありますし、次は巻き返しを期待したいものです。今後の関しては状態を見たうえで判断することになりますが、場合によっては放牧を挟むことも考えています。  


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/10/24(木) 21:04:28

はやく500万下卒業!クローチェ(クルソラ09)です
こちらも新潟で待望の芝初勝利を狙います。今度こそ!力を出し切れば
ここでは能力が上だと思ってます。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
キャロット愛馬代表トゥザグローリー
にほんブログ村



クローチェ
クローチェ

<クラブ公式>
(橋田厩舎)
26日の新潟競馬(寺泊特別・芝1400m)に藤岡康騎手で出走いたします。  


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/10/23(水) 22:34:51

はやく500万下卒業!クローチェ(クルソラ09)です
この仔も今週楽しみな1頭。今度こそ!毎回言い続けてますがそろそろ本当に
決めて欲しいですね。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
キャロット愛馬代表トゥザグローリー
にほんブログ村



クローチェ
クローチェ

<クラブ公式>
(橋田厩舎)
23日は栗東坂路で追い切りました(54秒2−39秒7−26秒0−12秒8)。「先週の金曜日は坂路で4ハロン53秒7、ラスト1ハロン13秒2と併せてある程度の負荷をかけておきました。今朝は終い重点に馬なり程度。馬場が重い中でも終い1ハロン12秒8といい反応を見せていましたし、これで十分でしょう。輸送もありますから多少余力を残したような追い切りにはなりましたが、この中間はかなり順調に調整できているので、状態をキープできれば好勝負になると思っています」(橋田師)26日の新潟競馬(寺泊特別・芝1400m)に藤岡康騎手で出走を予定しています。  


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/10/20(日) 23:41:27

はやく500万下卒業!クローチェ(クルソラ09)です
予定通り来週の寺泊特別に登録してきました。今度こその想いです!
毎回同じことを言ってますが。。。この仔とケイティープライドは能力はこのクラスで
無いと言われ、それでいて最後の決め手に欠く。そんな共通点がありますが
両馬のどっちが先にこのクラスを卒業できるかですね。。。
この仔はダートならその詰めの甘さをある程度カバーが出来るのですが
芝だと決めてある馬に最後やられるケースがコレまでのパターン
今回も芝ですがローカルで左回り。チャンスは十分あると思うのでモノに
して欲しいです



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
キャロット愛馬代表トゥザグローリー
にほんブログ村



クローチェ
クローチェ

<クラブ公式>
(橋田厩舎)
26日の新潟競馬(寺泊特別・芝1400m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて54頭の登録があります。  


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/10/17(木) 22:47:56

はやく500万下卒業!クローチェ(クルソラ09)です
橋田先生がおっしゃっているようにこのクラスに居る馬では無いと信じているので
次走こそは。。。そろそろ決めて欲しいですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
キャロット愛馬代表トゥザグローリー
にほんブログ村



クローチェ
クローチェ

<クラブ公式>
(橋田厩舎)
16日、17日は軽めの調整を行いました。「今週は3日間開催の影響で火曜日が全休日でしたし、競馬は来週の予定なので、追い切りは明日行う予定でいます。いつものレース後はもう少し背腰がへたって回復に時間がかかるのですが、この中間はそのようなことがなく、順調に乗り込めています。前走はマイルでもメドの立つ内容ではありましたが、やはりやや行きたがるようなところがありましたから、1400mの方がレースはしやすいはず。このクラスにいる馬ではないですし、そろそろ勝たないといけませんね」(橋田師)26日の新潟競馬(寺泊特別・芝1400m)に藤岡康騎手で出走を予定しています。  


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/10/10(木) 19:15:32

はやく500万下卒業!クローチェ(クルソラ09)です
前走は頑張ってくれました。次は距離を1400mにして新潟へ行く予定です
この仔は溢れんばかりのパワータイプなのでやはりダートが合ってると思いますが
芝でも惜しい競馬が続いているので選択肢は多様。多様が上に適性把握に時間を
擁しているのでこのあたりが芝の試金石になりそうですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
キャロット愛馬代表トゥザグローリー
にほんブログ村



クローチェ
クローチェ

<クラブ公式>
(橋田厩舎)
9日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、ちょっとかかり気味に見えたところもありましたし、休み明けで気負いがあったのかもしれません。ただ、輸送はうまくこなしてくれて現地でも落ち着きはありましたから、一度レースを使ってうまくガス抜きできれば、いい精神状態で走れそうだという手応えは感じました。レース後は特に疲れた感じもありませんし、馬体に異常もなさそうなので、新潟の最終週を目標に調整していきたいと思っています。距離は1400mの方がレースがしやすそうなので、芝1400mの特別を狙う予定です」(橋田師)26日の新潟競馬(寺泊特別・芝1400m)に藤岡康騎手で出走を予定しています。  


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/10/08(火) 11:51:55

はやく500万下卒業!クローチェ(クルソラ09)です
府中のターフビジョンで応援してました。クローチェとはなかなか縁があなく現地観戦が
叶わないのが残念。でも残念だったのがこの日も敗退。見せ場十分の直線での
走りは良かったです。降級してアッサリ決める位でないと当然上では通用しませんが
安定した走りを見せているのでこりずに次こそ!と期待が高まる訳です
やはり芝ではワンパンチ足りない感じが否めませんができればダートに行って
頑張って欲しいと思いますね。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
キャロット愛馬代表トゥザグローリー
にほんブログ村



クローチェ
クローチェ

<クラブ公式>
(橋田厩舎)
6日の新潟競馬では中団で力むところをなだめながら進める。直線は苦しみながらもジリジリと差をつめるが3着まで。「上手な競馬ができなくて申し訳ありません。かかることを加味しながらじわっと進めていくようにしたのですが、ハミを巻き込むような格好で走るため段々と力が入ってきてガッツリとハミを噛んでしまっていました。コーナーだと手前を替えたりするので力の逃がしどころがあるし、ハミも抜けるのですが、ストレートが長いと難しい感じです。また、直線もふらふらしてしまいました。進路を確保できたと思ったのに、隣の馬に頼ってしまってくっつくような格好になりました。あれならば思いきった形にするか、やはりラチを頼るような形に持ち込んだ方がいいように思います」(藤岡康騎手)「ここを目標に悪くない状態で臨めたと思います。乗り難しいだけにいかにうまくリズムよく走れるかがポイントだったのですが、向こう正面はだいぶ引っ掛かってしまいましたね。不安が出てしまいましたが、それでも最後までしぶとく走るのですから力はあるんです。枠や流れもあるだけになかなか持ち味をいかせず悩ましいですが、次で巻き返せるようにしたいです」(橋田師)馬力は上だと思うのですが、そのパワーが強すぎてコントロールしきれないところが悩ましい限りです。粗削りな形でも最後まで脚を使うだけにうまくまとめられればすぐに勝ち負けしてくれるはずですから、次走での巻き返しに期待したいところです。今後はあくまでも状態次第になりますが、問題なければ続戦の方向で検討しています。  


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る