阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2013/10/26(土) 20:27:01

飛躍の2勝目を!ケイティープライド(ケイティーズギフトの10)です
今日のレースは残念ながら8着。直線を向いたところまでの手ごたえは
悪くは無いように思いましたが。。。なんか負けるときはこう言うパターンが
多いので仕方ありません。このクラスにしては好メンバーが揃いましたが
通用すると思っていただけに悔しいですね
それ以前にパドックの入れ込みがいつも以上だったのでその時点で厳しいかな?
とは思いました。次は阪神開催で復帰してくれると良いですね
続けて使うとこういう敗戦がパターンなので休養明け1,2戦が勝負ですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
G1tc2世代目も勝ち上がる



ケイティープライド
ケイティープライド


<クラブ公式>
(角田厩舎)
10月26日(土)京都6R・ダート1400m戦に川田騎手で出走し、中1週でしたが馬体重は前走から-2の480kgと維持できていました。レースでは、好スタートから先行集団のすぐ後6,7番手で流れに乗りました。4コーナーからジワジワ押し上げて、直線は外に出して追い込みに懸けましたが、伸びてはきているもののなかなか前との差が詰まらず、最後は外から差してきた勝ち馬から0.8秒差の8着で入線しています。騎乗した川田騎手は「ゲートの中では少し落ち着きませんでしたが、上手く出てくれました。ただ芝の部分で進んで行けずあの位置からの競馬になりました。道中は砂を被っても問題なく直線に入るところの反応は良かったのですが、手応えほどは伸びてくれませんでした。」と振り返っていました。また角田師は「普段トレセンでは大人しいのですが、今日はパドックやゲートは少しイライラしている感じでしたね。目に見えない疲労があるのかもしれません。無理せず一旦リフレッシュ放牧を挟んでみようと思います。」と話していました。  


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/10/24(木) 21:10:47

飛躍の2勝目を!ケイティープライド(ケイティーズギフトの10)です
優先権が有るありがたみを改めて感じます。前走の感じだと今回期待できますし
楽しみです



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
G1tc2世代目も勝ち上がる



ケイティープライド
ケイティープライド

<クラブ公式>
(角田厩舎)
今週10月26日(土)京都6R(12:50)・ダート1400m戦に川田騎手55kgで出走が確定しています。このレースは、フルゲート16頭立てになりました。  


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【ケイティープライド】愛馬近況!]の続きを読む

2013/10/23(水) 22:45:36

飛躍の2勝目を!ケイティープライド(ケイティーズギフトの10)です
今日の夕方時点で登録は29頭。優先権を持っているので出走には問題ありませんが
優先権の有る無しが重要なのかよくわかりますね。
今度はダート2戦目。決めて欲しいです。状態も良さそうですし。。。
強気になれない部分もありますが脚抜きの良い馬場を逆に味方にして欲しいですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
G1tc2世代目も勝ち上がる



ケイティープライド
ケイティープライド

<クラブ公式>
(角田厩舎)
今週10月26日(土)京都・ダート1400m戦に川田騎手で出走を予定しています。想定時点では、フルゲート16頭のところに本馬を含めて出走表明馬は30頭ありますが、本馬は優先出走権がありますので除外の心配はありません。栗東に戻ってからも飼葉食いは問題なく、順調に馬体も回復していることや、前走騎乗の川田騎手も現状では1400の距離が合うとの進言もあって、今週の出走を決めました。本日23日(水)は坂路コースでサッと併せて追い切り、56.6-40.7-26.1-13.2秒の時計をマークしています。前走ダートへの適性を見せてくれましたので、2戦目のここは待望の2勝目を期待したいところです。  


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【ケイティープライド】愛馬近況!]の続きを読む

2013/10/16(水) 16:16:48

飛躍の2勝目を!ケイティープライド(ケイティーズギフトの10)です
先週は惜しいレースでした初ダートで短距離とディープ産駒がほとんど走らない
ステージだったので大敗もあるかなと不安もありましたがセンスの良さを
見せてくれましたし、後一歩まで行きましたから次も楽しみです



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
G1tc2世代目も勝ち上がる



ケイティープライド
ケイティープライド

<クラブ公式>
(角田厩舎)
レース後は、無事栗東TCへ帰厩しており、脚元を含めて馬体に変わりありません。前走は初めてのダート戦でしたが、難なくこなしてくれて、走りは悪くありませんでした。馬の回復状態を確認しながら、次走もダート戦を視野に入れながら出走レースを検討していきます。  


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【ケイティープライド】愛馬近況!]の続きを読む

2013/10/15(火) 00:00:08

飛躍の2勝目を!ケイティープライド(ケイティーズギフトの10)です
今日はケイティープライドの応援で府中にきました。G1tcの愛馬はパララサルーを
含め現地応援会皆勤継続です。この日は優先権が無かったので出たいレースで無く
出れるレースと言う事でダート1400mに出走。パドックでは落ち着きが無く
少々不安でしたが充実した馬体に期待は高まります。レースでは芝同様に
スタートの良さ、そして好位につけるセンスが健在。直線は持ったままで
1番人気を射程圏。追い出すと先頭に躍り出てそこから突き放すか?と思った矢先
後続の強襲。。。残念ながら4着に終わりましたが、ダートもこれで目途が
付けれたと思います。最後まで頑張ってくれました。今回は優先権を取りに行きましたから
それが達成できてよかった。ただ、負けると悔しいですね。。。
ケイティープライドの頑張りが生で見れたのでマルです!
次こそは!



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
G1tc2世代目も勝ち上がる



ケイティープライド
ケイティープライド

<クラブ公式>
(角田厩舎)
10月14日(祝・月)東京8R・ダート1400m戦に川田騎手で出走し、馬体重は前走から+10の482kgでした。レースでは、好スタートから馬なりで先行、外の砂を被らない好位3番手で流れに乗りました。手応えを残して直線に向くと、後続の進出に合わせて追い出しを我慢しました。残り300m付近から追い出していくと、グンと伸びて前を捕まえ一旦先頭に出たのですが、坂を登りきったところで脚色が鈍り、最後は外から一気に差し切った勝ち馬から0.1秒の僅差4着に敗れています。騎乗した川田騎手は「跨ってからしばらくはテンションが高めでしたが、返し馬を終えたあたりから落ち着いてくれて、レースではこの馬のセンスの良さが出てスムーズに運ぶことができました。ダートの脚捌きも良かったと思います。直線は追ってから良い伸び脚を見せてくれたので、そのまま押し切れるかと思ったのですが。直線は長く、もうひと少しでしたね。すみません」と悔しさを滲ませながらコメントしていました。また角田師は「輸送競馬でも馬体減りなく、良い状態で臨めましたが、パドックでは虫を気にしてしまい少しテンションが高めでした。逃げた1番人気の馬をマークして、直線で捕まえにいった分、最後は外からの強襲に遭ってしまいましたね。今日の走りを見るとダートも問題ないですね。目いっぱい走っていますので、トレセンへ戻った状態を確認してから今後を検討していこうと思います。」と話していました。  


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【ケイティープライド】初ダートで優先権獲得!]の続きを読む

2013/10/10(木) 14:54:15

飛躍の2勝目を!ケイティープライド(ケイティーズギフトの10)です
月曜日の東京ダート1400mに出走が確定しました。ディープインパクト産駒では
短距離ダートは鬼門中の鬼門。元々芝でもそうですが厳しい条件です
何とか5着以内をめざして頑張って欲しいです。この出走が無駄にならないよう
結果が欲しいですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
G1tc2世代目も勝ち上がる



ケイティープライド
ケイティープライド

<クラブ公式>
(角田厩舎)
今週10月14日(祝・月)東京8R(14:00)・ダート1400m戦に川田騎手56kgで出走が確定しています。なお、このレースは11頭立ての小頭数になりました。予定どおり、10月10日(木)は坂路コースで併せて追い切って、53.7-39.3-25.7-13.1秒の時計をマークしています。昨日の雨の影響で時計のかかる馬場状態のなか、動きは良好で脚元の状態も問題ありません。ひと叩きの効果もありそうですし、ダート変わりで好走を期待したいと思います。  


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【ケイティープライド】今週ダート戦で優先権を狙う]の続きを読む

2013/10/09(水) 12:50:31

飛躍の2勝目を!ケイティープライド(ケイティーズギフトの10)です
ダート戦を選択しました。ここはダート適性に掛けるしかありませんが頭数は
少なく粘って5着以内を取りに行く競馬になりそうです
優先権が無いと本当につらい事を痛感させられましたね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
G1tc2世代目も勝ち上がる



ケイティープライド
ケイティープライド

<クラブ公式>
(角田厩舎)
今週10月14日(祝・月)東京・ダート1400m戦に川田騎手で出走を予定しています。想定時点では、フルゲート16頭のところに本馬を含めて出走表明馬は13頭のみです。前走後は順調に調教を重ねており、10月9日(水)は坂路で普通キャンターを元気に乗っており、明日10日(木)にサッと追い切ってレースに臨む予定です。当初は京都戦での出走を検討していましたが、こちらは出走希望馬が多く除外の可能性が残っており、また川田騎手が騎乗できることから東京戦への出走を決めました。初めてのダート戦になりますが、ディープ産駒のなかでは馬格パワーもあるタイプですので、しっかり対応できると期待しています。  


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【ケイティープライド】愛馬近況!]の続きを読む