阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2013/10/24(木) 01:17:44

年内デビューを目標に!サーレムフォレスト(ウッドマンズシックの11)です。
この仔は繊細な性格と以前牧場で伺ってましたから入厩後の様子が気になってましたが飼い葉食いが細くなったようです。ただ、慣れるまでは仕方無いので
まずはゲート試験目指して頑張ってほしいですね。まだまだ課題も多い仔ですが
時間がかかってもしっかり調教を積んで力を出し切れる状態に成長して欲しい




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
期待のディープインパクト産駒はカノヤザクラの妹



サーレムフォレスト
サーレムフォレスト

サーレムフォレストの画像は続きからどうぞ!

<クラブ公式>
(橋口厩舎)
入厩後は環境の違いからか、飼い葉食いが細くなっていますが、慣れれば問題ないとみています。坂路コースで1日置きに普通キャンターを乗りながら、10/23(水)からゲート練習が始められました。陣営としては早めにゲート試験を受けたい考えのようです。  

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【サーレムフォレスト】愛馬近況!]の続きを読む

2013/10/19(土) 01:00:51

年内デビューを目標に!サーレムフォレスト(ウッドマンズシックの11)です。
橋口厩舎に入厩しました。近況の写真を見ても馬体の毛ヅヤは良いですね
ただ、まだまだ馬体は緩さが残っているのでここからじっくり乗り込んでいく感じでしょう
ゲート試験合格後はいったん放牧かもしれません。それでも寒い北海道では無く
こちらで乗り込んで行けるのは良いですね。頑張って欲しいです



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
期待のディープインパクト産駒はカノヤザクラの妹



サーレムフォレスト
サーレムフォレスト

サーレムフォレストの画像は続きからどうぞ!

<クラブ公式>
(グリーンウッド)
10/18(金)に栗東TC・橋口弘次郎厩舎へ入厩しました。まずはトレセンの環境に慣らしていきます。  

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【サーレムフォレスト】愛馬近況!]の続きを読む

2013/10/18(金) 00:05:52

年内デビューを目標に!サーレムフォレスト(ウッドマンズシックの11)です。
今日入厩の予定です。まだ十分な調教が積めていない中での入厩なのでジックリ
厩舎で乗り込んでいくと思います。橋口厩舎も一時はいつダービーを取るのか?
と言われてましたが近年は年度勝利数も落ちています。今年はやや盛り返しては
居ますが社台グループからトップクラスの血統馬は廻って来にくい状況
この仔が起死回生の活躍を見せてくれると嬉しいですね
年内デビューに向けてここからが正念場です



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
期待のディープインパクト産駒はカノヤザクラの妹



サーレムフォレスト
サーレムフォレスト

サーレムフォレストの画像は続きからどうぞ!

<クラブ公式>
(グリーンウッド)
現在は周回コース2周の後、坂路コースでハロン15〜16秒のキャンターを1本乗られています。カイバ食いも良好で、馬体もまずまず回復してきています。この後は厩舎の受け入れ態勢が整ったことと、早めに厩舎にバトンタッチして環境に慣れさせたほうがいいとの判断から、明日10/18(金)栗東TC入厩予定となりました。環境に慣らしながら、様子をみてゲート練習を開始していくことになります。  

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【サーレムフォレスト】愛馬近況!]の続きを読む

2013/10/08(火) 12:54:11

年内デビューを目標に!サーレムフォレスト(ウッドマンズシックの11)です。
長距離輸送と慣れない環境で馬体重を減らしましたね。まずは馬体回復
年内入厩を目指して頑張って欲しいですね。このまま無事に行ってくれれば
十分可能かもしれません。ここまでジックリやってきたのでとん挫せず調教できれば
楽しみです



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
期待のディープインパクト産駒はカノヤザクラの妹



サーレムフォレスト
サーレムフォレスト

サーレムフォレストの画像は続きからどうぞ!

<クラブ公式>
(グリーンウッド)
グリーンウッドトレーニングへ移動後は早速調教を開始しています。現在は周回コース2周と坂路コース1本、ハロン17秒ペースのキャンターで乗っています。今後は入厩に向けてさらにピッチを上げていきたいところですが、現在の馬体重は447圓藩∩を経て馬体を減らしてしまったことから、しばらくの間は馬体の回復に重点を置いた調教を行っていくつもりです。  

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【サーレムフォレスト】愛馬近況!]の続きを読む

2013/09/27(金) 08:48:56

年内デビューを目標に!サーレムフォレスト(ウッドマンズシックの11)です。
9月の社台ツアーで最初に社台ファームで見学しました。昼食の歓迎バーベキューの
直後だったのでお腹が苦しかったですね。。。丁度見学していた時に追分の
某氏と一緒になったので客観的に馬体解説をしてもらいました
緩いねと一言。その理由を引き手のスタッフの方に聞いてました。
まだまだ時間が必要だし乗って無いのは表情の幼さからわかるようです
ただ、この日は落ち着きが無く飛び跳ねていたのででも、バネと素軽さは
さすがディープ。これだけ馬格が出て来たのなら後は乗って行くだけらしいです
馬体を見てもまだまだゆるさが目立ってますから先は長そうです
一応移動しましたがデビューを見据えてというよりもしっかり乗っていく
という感じです
本当は牝馬なので年内に勝ち上がって欲しかった訳ですが高齢の母で弱い部分も
有るので仕方ないですね。とにかく無事に!。。。ここまで書いたところで
クラブの更新が有りました。グリーンウッドへ移動済み。長旅だったので
まずは疲れをしっかり取って、デビュー^に向けた乗り込みで身体を造って欲しいですね
ツアーの時にも気性面の幼さが有りましたし先はまだ長いですが頑張って欲しいですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
期待のディープインパクト産駒はカノヤザクラの妹



サーレムフォレスト
サーレムフォレスト

サーレムフォレストの画像は続きからどうぞ!

<クラブ公式>
(グリーンウッド)
順調に調整されており、瀬口レーシングステーブルから栗東TC近くの外厩グリーンウッドトレーニングへ移動しました。9/26(木)無事に到着しています。

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【サーレムフォレスト】愛馬牧場見学!]の続きを読む

2013/09/22(日) 15:18:55

年内デビューを目標に!サーレムフォレスト(ウッドマンズシックの11)です。
おっと、移動しましたね。多分、この時期は社台ファーム本場に1歳馬が
続々移動してくるので馬棒の調整のため移動したのでしょう。時間がかかることには
変わりありませんし、デビュー視野ならグリーンウッドに行きますからね
ただ、寒くなる北海道より本州で乗り込む方が良いでしょう
しっかり体力強化して無事に行って欲しいですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
期待のディープインパクト産駒はカノヤザクラの妹



サーレムフォレスト
サーレムフォレスト

サーレムフォレストの画像は続きからどうぞ!

<クラブ公式>
(セグチRS茨城)
順調に調教が進められていますが、本州へ移動して入厩へ向けたトレーニングに励むことになりました。9/21(土)発で社台Fから茨城県の外厩・瀬口レーシングステーブルへ移動しています。 

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【サーレムフォレスト】愛馬近況!]の続きを読む

2013/09/21(土) 22:36:43

年内デビューを目標に!サーレムフォレスト(ウッドマンズシックの11)です。
まだまだ気性も子供ですね。これからの成長に期待です。馬格が出てきたのが
何よりでここから上昇してデビューに向かっていければと思います
まずは無事に!ここでとん挫したら苦しくなりますからね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
期待のディープインパクト産駒はカノヤザクラの妹



サーレムフォレスト
サーレムフォレスト

サーレムフォレストの画像は続きからどうぞ!

<クラブ公式>
(社台ファーム)
現在は常歩4000m、ダク1200m、周回コースで軽めキャンター1200mのあと、直線ダートコース(1000m)でハロン15〜17秒ペースのキャンターを1本乗られています。同じペースでの乗り込みが続いていますが、調教での息遣いは着実に良化がうかがえ、調教の成果が感じられます。まだテンションが高くなったり、馬房内で旋回する癖を見せることもありますが、引き続きじっくりと乗り込みながら、心身の成長を促していきます。現在の馬体重は465kgです。 

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【サーレムフォレスト】愛馬近況!]の続きを読む