阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2013/10/19(土) 00:47:31

G1tc3世代目の愛馬ストライキングアイ(ゴールデンドックエーの11)です
この仔の更新にはいつもドキドキさせられます。。。今回は状態が上向き
もう少し体力を付けると言うのが現状残された課題。これがなかなか時間が掛る
ここまで試行錯誤をしながらも頑張って来たスタッフのおかげで一歩前身
このままとん挫無く行ってくれればと期待してます



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
G1tc初年度世代愛馬パララサルー



ストライキングアイ
ストライキングアイ

ストライキングアイの画像は続きからどうぞ!

<クラブ公式>
(追分FRV)
この中間も馬に合わせて進めており、坂路コース入りを週4日に増やしています。普段はハロン17〜18秒ペースで駆け上がり、日によってはハロン15秒ペースに上げて強い負荷もかけ始めています。また週2日は、周回ダートコースで約2000mのハッキングキャンターを消化する日も設けており、調教前の常歩やダク運動に時間を掛けてしっかり体をほぐしていることで、基礎体力も徐々に備わってきたのか疲労が残ることが少なくなってきました。先週、松田博師が牧場で直接状態を確認しており、「スクミの症状も見せなくなったし、体は良くなってきましたね。これからも慌てず乗り込んで体力をつけていってください」と話していました。この調子で調教負荷を上げながら、トレセンの強い調教に耐えうる体力を付けていきます。現在の馬体重は487kgです。  

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【ストライキングアイ】愛馬近況!]の続きを読む

2013/10/05(土) 08:26:15

G1tc3世代目の愛馬ストライキングアイ(ゴールデンドックエーの11)です
ホント馬体は良いのですがうまく行きませんね。。。
無事デビューまで行けるかちょっと心配になります。ツアーの時はデキは文句無し
早期デビューと言われてましたが以前キャロットで出資した牝馬と似た状態に
なってきてます。何とか体質強化できれば良いのですが一番難しい事なんですよね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
G1tc初年度世代愛馬パララサルー



ストライキングアイ
ストライキングアイ

ストライキングアイの画像は続きからどうぞ!

<クラブ公式>
(追分FRV)
この中間は、馬の状態を確認しながらじっくり乗り込み、坂路コース(1000m)入りを週3日に戻してハロン17〜20秒ペースで駆け上がり、残り週3日は周回ダートコースでハッキングキャンター2000mのみでインターバルを挟んでいます。飼葉の量を工夫したりすることで、スクミの症状を見せることはなくなりましたが、休み明けの月曜日などは、まだ若干ぎこちない歩様になることがありますので、常歩やダク運動を長めにとって、しっかりほぐしてから調教を進めるように努めています。今後も一気に負荷を上げず、馬の体力に合わせながら調教を強化していきます。現在の馬体重は485圓任后  

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【ストライキングアイ】愛馬近況!]の続きを読む

2013/09/26(木) 08:23:03

G1tc3世代目の愛馬ストライキングアイ(ゴールデンドックエーの11)です
社台ツアーで会って来ました。残念ながら雨の中でレインコートの見学者集団に
驚いて落ち着きの無い馬が多かったですがそれでも元気な姿を見せてくれました
実際騎乗されているスタッフの方に話を伺えました。弱い部分があったり
身体の成長が不安定な部分もあったりしましたがここに来てジックリ乗れるように
なってきたようです。やはり良いのは無事に夏を越せた事。ここから後戻り無く
無事に行ってくれればと期待が膨らみます。年内には移動も十分可能性があります
と伺ってましたがまたちょっと弱い面が出てしまったようで。。。
今年の世代はとにかく弱い仔ばかりですがここに来て皆上向き。年内デビュー初の
ゼロで終わる可能性大ですがまずはデビュー目指して頑張って欲しいですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
G1tc初年度世代愛馬パララサルー



ストライキングアイ
ストライキングアイ

ストライキングアイの画像は続きからどうぞ!


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【ストライキングアイ】愛馬牧場見学!]の続きを読む

2013/09/21(土) 23:15:05

G1tc3世代目の愛馬ストライキングアイ(ゴールデンドックエーの11)です
う〜ん。。。うまくいきません。でも、こればかりは仕方ありません。
思えばこの仔も募集時期には早期デビューの期待が高かった。体質ばかりは
乗り出さないとわからないものです。ただ、馬体だけ見ていると良いものあるので
体力強化できるのをじっくり、気長に待つしかありませんね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
G1tc初年度世代愛馬パララサルー



ストライキングアイ
ストライキングアイ

ストライキングアイの画像は続きからどうぞ!

<クラブ公式>
(追分ファームリリーバレー)
この中間もインターバルを設けながら、じっくり調教を進めていましたが、週2日行っていた速め調教を行った翌日にスクミの症状を見せてしまったため、一旦騎乗調教を控えていました。スクミの症状は治療を行ってすぐに回復しており、今週よりキャンター調教を再開して、現在は坂路コースでハロン20秒ペースで元気に駆け上がっています。バランスが良く、見た目には好馬体に成長を続けていますが、まだ内面は弱い部分が残っており、もう少しの間は基礎鍛錬を重ねていく必要がありそうです。今後も馬に合わせて慌てずじっくり鍛えて、体質強化を図っていきます。現在の馬体重は480kgです。  


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【ストライキングアイ】愛馬近況!]の続きを読む

2013/09/06(金) 20:33:21

G1tc3世代目の愛馬ストライキングアイ(ゴールデンドックエーの11)です
このペースで力を付けてこのペースから一段上に行けると入厩が見えてくるようなので
正念場ですね!頑張って欲しいです。出来れば年内デビュー。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
G1tc初年度世代愛馬パララサルー



ストライキングアイ
ストライキングアイ

ストライキングアイの画像は続きからどうぞ!

<クラブ公式>
(追分ファームリリーバレー)
この中間も順調に調教を進め、引き続き坂路コース(1000m)には週3日入って、そのうち週1日はハロン17〜18秒ペース、週2日はハロン14〜15秒ペースに上げて速め調教を行っています。残りの週3日は周回ダートコースでハッキングキャンター2000〜2400mを消化しています。調教負荷を上げても馬体重を487kgと増やしているのは良い傾向なのですが、ペースを上げるとまだ後躯に緩さがあって、加速の鋭さがもの足りないですので、もう少しの間はこのペースで鍛錬を重ねていく必要がありそうです。馬体の成長に見合う筋肉を地道に養っていきます。  


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【ストライキングアイ】愛馬近況!]の続きを読む

2013/08/26(月) 10:21:27

G1tc3世代目の愛馬ストライキングアイ(ゴールデンドックエーの11)です
この仔も順調に来てます。この馬に合った調教でじっくり乗られてます
冬場は硬さも目立ちましたが、今は体調も良く頑張ってます
まだまだトモが甘いようなので強化が必要な状況ですがこの仔なら大丈夫でしょう



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
G1tc初年度世代愛馬パララサルー



ストライキングアイ
ストライキングアイ

ストライキングアイの画像は続きからどうぞ!

<クラブ公式>
(追分ファームリリーバレー)
この中間もじっくり進めていることで、背中や腰に筋肉疲労の症状はなく、元気に動けています。引き続き坂路コース(1000m)での負荷をさらに強め、週2日はハロン16秒ペースに上げて、週1日はハロン18秒ペースで駆け上がっています。残りの週3日は周回ダートコースでハッキングキャンター2000〜2400mのインターバルを取り、メリハリの利いた調教メニューを毎日消化しています。調教中は真面目で騎乗者の指示に素直に対応できているところは好感が持てます。ただし、まだ後躯には緩さが残り、成長途上の段階にありますので、このまま坂路コースでの鍛錬をしっかり重ねながら、さらなる良化を図っていきます。現在の馬体重は483圓任后


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【ストライキングアイ】愛馬近況!]の続きを読む

2013/08/19(月) 08:46:49

G1tc3世代目の愛馬ストライキングアイ(ゴールデンドックエーの11)です
学生の頃に北海道に旅行へ行ったのはお盆明け。その時は夕方には長袖が必要な
位冷え込んだものでしたが今は本州より少しましな暑さと言うレベル
ただ湿度が低いので体感温度は低く感じます。
この日は天気にも恵まれ絶好の愛馬見学日和。ストライキングアイも元気にしてました
追分は場長始め大体のスタッフの方を知っているので見学順も考えてくれてます
最初に厩舎から出て来たのがストライキングアイ。ディラローシェの12、
そしてトリが一番のお気に入りパララサルー。
トップバッターはだったストライキングアイは暑くなるにつれて状態はup
ただ、まだ馬体の成長と身体自身が合っていないのでその辺りを考えるのが
難しいようです。ただ、ここまで工夫されて今が有るので牧場さんの苦労も
よくわかります。こう言うクラブ公式コメント以外の事が直に聞けるのが
牧場見学ならではです。ちなみに適性も良くわからず芝かダートかは松博先生に
決めてもらうしか無いですねとコメントされてました
馬体も大きく成長し、筋肉のメリハリもハッキリ出てきてますが、まだまだ余地が
十二分な仔なのでまだまだ変わりますと言われてました。
後戻り無く無事に行って欲しいですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
G1tc初年度世代愛馬パララサルー



ストライキングアイ
ストライキングアイ

ストライキングアイの画像は続きからどうぞ!


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【ストライキングアイ】愛馬牧場見学!]の続きを読む