阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2013/10/01(火) 11:14:23

G1tc4世代目愛馬はフェノーメノの妹!ディラローシェの12です。
順調にメニューを紹介してます。コメントにも有りますが社台ツアーの時にも
背中が良いと評判の一頭。この仔もお腹周りが締まってくれば好馬体に磨きが
掛りその姿を春に見れるよう順調に冬を越して欲しいものです。
まだまだ先は長いですがフェノーメノ同様に秋の府中デビューを目指せるよう
頑張って欲しいですね。今年一番の期待馬だけに楽しみです。
追分ファームリリーバレーの坂路でタフさも身につけて欲しいですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
G1tc初年度世代愛馬パララサルー




ディラローシェの12
ディラローシェの12

ディラローシェの12の画像は続きからどうぞ!

<クラブ公式>
(追分FRV)
夏場は夜間放牧の日々を順調に過ごすことができました。追分Fリリーバレーの育成厩舎へ移動後は、新しい環境にもすぐに順応しています。ハミ受けの練習や洗い場の練習、さらには背中に鞍や人を乗せる練習などの初期馴致(ブレーキング)を問題なく修了し、調教厩舎に移って騎乗運動を開始しています。現在は屋内周回ダートコース(内回り600m、外回り1000m)でダク1000m・ハッキングキャンター500m、または屋内坂路コース(全長1000m)でダク500m・ハッキングキャンター500mというメニューを日替わりで消化しています。普段から落ち着きがあり、スタッフの手を煩わせるようなことはなく、体調や飼食いについても問題ありません。まだ騎乗を始めたばかりということもあり、体つきに余裕があり、動きに若干重たさを感じますが、これから周回と坂路コースで乗り重ねていけば、おのずとシャープさが出てくるはずです。騎乗スタッフは「1歳の牝馬とは思えないほど、しっかりとした背中をしています」と早くも高い評価を与えており、今後の過程に注目が集まります。8月末の測尺では、体高156.0僉胸囲187.0僉管囲20.0僉馬体重は479圓任靴燭、現在は騎乗を進めて475圓砲覆辰討い泙后  


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【ディラローシェの12】愛馬近況!]の続きを読む

2013/09/25(水) 08:46:35

G1tc4世代目愛馬はフェノーメノの妹!ディラローシェの12です。
社台ツアーで会って来ました。この仔の見学時に放馬騒ぎがあったりしましたが
この仔は元気に過ごしてました。この仔と隣に居たアルスノヴァの12は馬体も
大きく他馬を圧倒する雰囲気を放っていたのが印象的でした。まだ乗り出した
ばかりですが雄大な背中と感触がさすがですとおっしゃってました。
結構この仔の出資者が多く和気藹々でした。愛馬のディープ牝馬はバランスが良く
小柄な馬体でしたがこの仔は迫力満点です。ここから冬を越してしっかり鍛錬して
春にはメリハリ付いた馬体に変貌している事でしょう。あまりこの時期の評価が
高すぎるとこの後失速のパターンが多いのでその部分だけが心配です



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
G1tc初年度世代愛馬パララサルー




ディラローシェの12
ディラローシェの12

ディラローシェの12の画像は続きからどうぞ!

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【ディラローシェの12】愛馬牧場見学!]の続きを読む

2013/08/30(金) 14:46:51

G1tc4世代目愛馬はフェノーメノの妹!ディラローシェの12です。
すでに周回コースにも出ているので馬体重も落ち着いてきた感じです
前回の牧場見学と比較しても少しだけですが減っているのでここからそんなに
大きく増えることはなさそう(希望的観測も含めて)です
明日からの社台ツアーでは初日に追分FRVが組まれているので早速再会予定です
この仔は馬体からしてもスケールの大きさを感じますし期待も当然高いので
無事に行って欲しいですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
G1tc初年度世代愛馬パララサルー




ディラローシェの12
ディラローシェの12

2013/06/05現在の測尺
体高:153.0cm
胸囲:178.0cm
管囲:20.0cm
体重:435kg

2013/08/29現在の測尺
体高:156.0cm +3cm
胸囲:187.0cm +9cm
管囲:20.0cm 0
体重:479kg +44kg

ディラローシェの12の画像は続きからどうぞ!

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【ディラローシェの12】今日現在の測尺!]の続きを読む

2013/08/23(金) 08:53:59

G1tc4世代目愛馬はフェノーメノの妹!ディラローシェの12です。
7月にも見学したので早くも2回目の愛馬見学。お盆の見学なので結構牧場見学に
来られる方も多いようです。それはさておき追分FRVは追分ファームの育成施設なので
特にこの仔への期待は大きいようです。募集馬見学ツアーの時からこの仔は別格
と言われていた位でした。ディラローシェ自体が期待の繁殖でまともに走ってくれれば
結果が出ると思っていたそうですがどうしても産駒が大きくなりすぎて歯がゆい
思いをされてきたそうですがフェノーメノの結果を見てこの繁殖のポテンシャルが
間違いないと自信を深めてそうです。そんな期待の大きなこの仔は期待以上の
大型馬。。。前回より少し大きくなってました。。。ただ、お腹のラインはデップリ
してますし育成段階では問題なさそうな感じでした。この仔は牡馬並みの大物感を
醸し出してます。この雰囲気も大事ですね。見ていて飽きない。そんな馬です
パララサルーやレッドオーヴァル、サーレムフォレストなんかはディープインパクト
らしいコンパクトでバランスに優れた馬体ですがこの仔はそう言うディープインパクト
産駒とは一戦を画してます。この期待がずっと続く位順調な過程を歩んで欲しいですね
それでもあまり大きくなりすぎると不安になりますからほどほどに。。。
ちなみにもう乗っているようですが乗り味は抜群!だそうです。
そう言えば、フェノーメノの出資者も当然この仔も持っているケースが多いようですが
意外とパララサルーの方も多いようです



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
G1tc初年度世代愛馬パララサルー




ディラローシェの12
ディラローシェの12

ディラローシェの12の画像は続きからどうぞ!

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【ディラローシェの12】愛馬牧場見学!]の続きを読む

2013/08/04(日) 15:31:54

G1tc4世代目愛馬はフェノーメノの妹!ディラローシェの12です。
クラブより8月2日時点での馬体重が発表されました。大きくなってます!
あまり大きくなると困りますが、昼夜放牧していて成長が無いのも不安。。。
難しい所です(苦笑)
ただ、想定の範囲内。今のところはまだまだ許容範囲。ただ、ここから更に
同じようなペースで成長するようだと。。。
まぁ今は成長期。見守りましょう!

6/5馬体重 435kg
7/25馬体重 470kg
8/2馬体重 480kg



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
G1tc初年度世代愛馬パララサルー




ディラローシェの12
ディラローシェの12

ディラローシェの12の画像は続きからどうぞ!

<クラブ公式>
(追分ファームリリーバレー)
7月19日(金)に、追分ファームから追分Fリリーバレーの育成厩舎へ無事移動を済ませています。こちらの新しい環境に慣らしながら、徐々に初期馴致を始めていきます。 


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【ディラローシェの12】8月2日の馬体重発表!]の続きを読む

2013/07/27(土) 10:30:00

G1tc4世代目愛馬はフェノーメノの妹!ディラローシェの12です。
今回は先日の牧場見学から。続きに他の画像を沢山upしました。
雰囲気ある馬は見ていて飽きが来ません。過去、トゥザグローリー、レッドバリオスは
そんな大物感の雰囲気を感じる好馬体の持ち主でした
ディープインパクト産駒はコンパクトで細身の馬体の馬が多いのでそう言う雄大さの
中に感じる雰囲気は無いですがこの仔はこの馬体なのでそれを感じます
パララサルーやレッドオーヴァル、サーレムフォレストなんかは走りそうな
バランスの良さで良い雰囲気を醸し出してましたが、ディラローシェの12は
少々異なります
あまり大きく成長すると不安ですが今の感じなら問題なさそう。(願望ですが)
歩様も柔らかく牧場でも各パーツのデキには自信が有るとおっしゃっていたのが
素人の私にもよくわかります。出資頭数を減らした事で愛馬への愛着はより
増しますし、このクラブはまだグレード競走制覇も無く成績はモノ足りませんが
まだまだこれから。初年度からの会員なのでクラブへの思い入れも当然ありますし
この仔も世代のエースに上り詰めてくれれば言う事無しです
それには以下に順調に行けるか。頑張って欲しいですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
G1tc初年度世代愛馬パララサルー




ディラローシェの12
ディラローシェの12

ディラローシェの12の画像は続きからどうぞ!

<クラブ公式>
(追分ファームリリーバレー)
7月19日(金)に、追分ファームから追分Fリリーバレーの育成厩舎へ無事移動を済ませています。こちらの新しい環境に慣らしながら、徐々に初期馴致を始めていきます。 


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【ディラローシェの12】愛馬牧場見学!]の続きを読む

2013/07/26(金) 10:35:36

G1tc4世代目愛馬はフェノーメノの妹!ディラローシェの12です。
昨日北海道出張の時に追分ファームリリーバレーに立ち寄りこの仔だけに会って
来ました。8月の上旬にゆっくり見学行くのと仕事の都合がつかなかった場合
時間が無い事も予想されたのでこの仔1頭だけ見学予約してました
結果として移動時間が短かったので時間はたっぷりありました。
時間が有ればパララサルーとストライキングアイ見学していきますか?
と言われましたが、元々見学予約して無かったので8月に来るのでその時に
ゆっくり見せて頂きますとお断り。余った時間は施設案内とコーヒーを事務所で
頂きました。G1tcには追分のエースクラスを持って来ましたが来年はさらに
増えますよと追分はG1tcにより力を入れて行く意気込みを感じました
そしてここ追分FRVは来るたびに施設が拡充されてYealing厩舎や放牧地が
増設されてました。それに伴って1歳馬の移動が例年に無く早いと言う事でした
馬房からは注目の一頭アルスノヴァの12が顔を出してました。すっかり環境に慣れて
ます。頭が良くて気性難も無く頭が良いので無駄な事はしません。この仔も
結果が求められる血統なので楽しみですとおっしゃってました。
あと名前は忘れましたが地方ファンドの父ヴァーミリアンの見学とバッティング
したので出資者の方のご厚意で一緒に見せて頂きました
大型馬でしたが堂々とした雰囲気バランスも良く良い馬でした
そしてフェノーメノの半妹。ディラローシェの12。470kgに増えてました
あと2,30kgは成長すると牧場での見立て。ただ、放牧が終われば青草の分は減るので
500kg切る位で競馬が出来そうと言う事でした
お腹はまだデップリしてますが雰囲気は抜群。周りで工事していたり車の往来が
多かったので時より耳を立てて周囲を伺ってましたが大人しい感じでした
集牧の時は遠くに居ても一番に戻って来るようでフットワークも雄大で
息切れも無く心配能力の高さは現時点でも屈指とほめっちぎり。。。
この時期ほめられ過ぎると逆に不安もありますが、募集価格を見ても期待の
大きさは言うまでも無く当然と言えば当然。
すでにブレーキングを行っているようでした。一夏越して更に馬がしっかりすると
思うのでとにかく何より無事に行って欲しいですね
ちなみにこの日は朝から結構な雨量でしたがこの時間帯だけ止んでくれたのは
運が有りました。他の画像は後ほど更新予定です



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
G1tc初年度世代愛馬パララサルー




ディラローシェの12
ディラローシェの12


<クラブ公式>
(追分ファームリリーバレー)
7月19日(金)に、追分ファームから追分Fリリーバレーの育成厩舎へ無事移動を済ませています。こちらの新しい環境に慣らしながら、徐々に初期馴致を始めていきます。 


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る