阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2008/09/30(火) 22:51:06

本当に気が早すぎますがうれしさのあまり4頭目の出資馬が決定しました
美少女っていうんですかね
綺麗な牝馬です

カクタスベルベルの07
・父:Lion Heart
・母:カクタスベルベル(母父:Gone West)
・米国産
・栗東:音無厩舎

[愛馬選考]
とにかく綺麗な馬です。生で見てよけい惚れ込んだ一頭です
この馬は吉田勝己代表自ら競りで落とした馬です
今、この段階ではノーザンファームで1番のデキと言うことです
確実にデビュー2勝は堅いとまで言ってのける自信に一票
そして何より繁殖としても魅力ですし、早期デビューができそうな点も
出資へ弾みを付けました。しかし、欠点もあります
歩様のブレが気になりますね。でも、それを度外視しても魅力一杯の
外車です。厩舎もレッドボルサリーノがお世話になっている
音無厩舎。何か大きな仕事をやってしまいそうな予感!
皮算用通りの活躍なら出資金は回収できそうですね




カクタスベルベルの07

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2008/09/30(火) 22:37:57

ドラフト4位のフレンチバレリーナの07も無抽選で出資確定
阪神サラブレッドクラブに入厩してくれました(表現が変ですが。。。)


フレンチバレリーナの07
・父:ネオユニヴァース
・母:フレンチバレリーナ(母父:フレンチデピュティ)
・ノーザンファーム産
・美浦:萩原厩舎

[愛馬選考]
この血統だったら関西馬じゃなくても行きたい!と決断
単純明快です。強いて言えば、堅さのあるフレンチ似と言うよりも
柔らかさがあるネオ似だったらと思いましたが
それでも指名させていただきました。


フレンチバレリーナの07

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2008/09/30(火) 22:25:04

ちょっと気が早いですが。。。
トゥザヴィクトリーの07の出資が決定しました
恐らく、1.5次で満口ですね
これは私が一番強い!と信じてやまないダービー馬
キングカメハメハ産駒!『夢』を見れる愛馬です

トゥザヴィクトリーの07
・父:キングカメハメハ
・母:トゥザヴィクトリー(母父:サンデーサイレンス)
・ノーザンファーム産
・栗東:池江泰厩舎

[愛馬選考]
初めはポトリザリスの07に行こうと思ってましたが
2008年キャロットクラブ募集馬見学ツアーの懇親会で隣の席になった
NFのスタッフの方に絶対コレ!と推奨馬として挙げられたのも大きかったですが、ツアーであの吉田勝己代表にも勧められました
でも何より、この馬を生で見た充実した馬体から発するオーラですね
サンデーサラブレッドクラブのツアーで見たエアグルーヴの07も凄かったですがトゥザヴィクトリーの07も匹敵する雰囲気
コレを愛馬にしたい!と思いましたね
それにチャンピオンホース同士の夢の配合も魅力十分
言葉はいりません。池江泰先生が最後のクラシック世代と言うことで
厩舎が決まったいきさつもドラマがあって良いですよね
期待と言うより『夢』を買いました。


トゥザヴィクトリーの07

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2008/09/30(火) 22:08:38

ちょっと気が早いですが。。。
ドラフト1位に指名したアーティストチョイスの07の出資が決定しました
うれしいですね。。。!!!
これで今週デビューするレッドボルサリーノに次ぐVindication産駒
2頭目となりました!

アーティストチョイスの07
・父:Vindication(ヴィンディケーション)
・母:アーティストチョイス(母父:ジャイアンツコーズウェイ)
・ノーザンファーム産
・栗東:平田厩舎

[愛馬選考]
前にも書きましたがVindicationが好きだったので出資
今週デビューの同じVindication産駒レッドボルサリーノも一目惚れでした
アーティストチョイスの07は少しオーバーですが私にとって運命の馬でした
キャロットの募集馬見学ツアーの前の週に行われたサンデーサラブレッドクラブの秋ツアーで空港牧場の厩舎を見学していたらアーティストチョイスの07が
いました。キャロットのツアーで初対面の予定でしたが
これは運命としか言いようがありません
場長がたまたま厩舎におられたので情報を教えてもらったのが確信に変わりました。そんなこんなで来年の今頃はこの漆黒の馬体が黒い弾丸のごとくターフを走り抜けてくれるでしょう。(ホンマ、オーバーですが。。。)

それに母アーティストチョイスもNFで期待されている繁殖牝馬です
半弟の08はディープインパクトの産駒
セレクトセール上場馬ですが残念ながら主取引でしたが。。。


アーティストチョイスの07

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2008/09/30(火) 21:37:47

皆さん
抽選になった馬、何とか免れて早くも愛馬決定の馬
悲喜こもごもかと思います

2008年キャロット募集馬見学ツアーやサンデーサラブレッドクラブの秋ツアーなどで仕入れた牧場関係者の方々のお薦め馬を紹介します
1.5次募集、2次募集のご参考になれば幸いです。

ココ
をクリック!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2008/09/30(火) 21:03:36

2008年度1次募集の結果発表 (08/9/30)

9月26日をもちまして受付を終了いたしました第1次募集の結果をお伝えいたします。なお口数は既存会員の方と新規申込の方の合算となります。

以下、会員、特別入会の方で満口となった募集馬(会員、特別入会の方で抽選を行います。新規の方は出資いただくことができません)
62アドマイヤサンデーの07:1370口
24シーズアンの07:1041口
56ソニンクの07: 892口
41ローザネイの07:854口
51マミーズジュエリーの07:808口
44ポトリザリスの07:785口
59キョウエイマーチの07:734口
1スーヴェニアギフトの07:731口
71スペクタクルライフの07:655口(うち母馬出資者79口)
5アズサユミの07:640口
13ソニックグルーヴの07:619口
40ホワットケイティーディドの07:534口
68ミレニアムポップの07:525口
48シーザリオの07:524口(うち母馬出資者113口)
29ビワプランサーの07:513口
20シーセモアの07:471口
3ライラックレーンの07:452口

以下、会員、特別入会の方と新規の方で満口となった募集馬(会員、特別入会の方は無抽選で出資いただけます。新規の方は抽選となります)
76アーティストチョイスの07:413口
61ビスクドールの07:409口

以下、残口200口以下となった募集馬
14ルカダンスの07 :374口
27エラドゥーラの07:367口
46トゥザヴィクトリーの07:361口
55アドマイヤマカディの07:344口
15フレンチバレリーナの07:338口
11ササファイヤーの07:322口
38ラプーマの07:299口
79(外)カクタスベルの07:295口
52タイキシフォンの07:285口
12レディブロンドの07:264口
53メインタイトルの07:256口
65アフタービートの07:236口
49ピノシェットの07:235口
8サダムブルーアイズの07:230口
37プリンセスカーラの07:227口
18プレラットの07 :220口(うち母馬出資者38口)
22セメイユドゥヴォンの07:200口
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2008/09/30(火) 20:59:18

ちょっと間がありましたが
キャロット募集馬見学ツアーで訪れた
社台スタリオンステーションでの種牡馬展示の模様です
今日も数多くの日本競馬史上になを刻んだ名馬達を紹介
今回をいれて残り二回です

サクラバクシンオー
サクラバクシンオー

サクラバクシンオー

ご存じ快速スプリント王のサクラバクシンオー
二歳勝率も高く一口に行くにはうってつけの種牡馬です
芝、ダートを問わず活躍できるのもいいですね
我がブランシェリーの07(サンデーTC)もバクシンオー産駒
このまだ現役でやれそうなムキムキの筋肉!好きな種牡馬の一頭です

クロフネ
クロフネ

クロフネ

NHKマイルカップ、JCDでのパフォーマンスには多くの方が魅了されたクロフネです。最近はやや芝の活躍馬も多いですが仕上がりも早く安定した成績を収めてます。すっかり真っ白になった馬体はスタリオンの見学台から見ても目立つことこの上ないですね。

ダンスインザダーク
ダンスインザダーク

ダンスインザダーク

豪州最優秀牡馬に選出されたデルタブルースを始め活躍馬を輩出
またステイヤーだけでなくジョリーダンスのように短距離でも活躍するなどオールラウンダーな種牡馬です。最近はタキオンを始めブレイクしたフジキセキなどに一歩後れをとってますがまだまだ見限れません。
スタイルも未だ抜群です。

タニノギムレット
タニノギムレット

タニノギムレット

昨年はウォッカが優勝、今年はスマイルジャックが二着と二年連続日本ダービーで連対馬を輩出しているのがタニノギムレット。ブライアンズタイムの後継種牡馬として早くも代表格に躍り出てます
ファンも多い一頭ですね。普段のスタリオン放牧地では睨みをきかせて威嚇しますが今日は穏やかな表情です。

次回がいよいよスタリオンの名馬達ファイナルとなります
G1馬を輩出したあの馬この馬が出てきますよ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る