阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2008/11/30(日) 22:57:20

今日、11月30日東京5Rメイクデビュー東京 新馬戦(芝2000m)でデビュー
を果たし惜しくもゴール前で差され2着に敗れたレッドシャガーラ
映像がupされました
次走へ期待が高まるにようでしたね!





ランキング参加中!いつも応援有り難うございます!もし良ければ応援のクリックして下さい
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2008/11/30(日) 19:49:36

11月14日に愛馬と再会しにNF早来へ行く前にちょっと脚を伸ばして
白老ファームへ行ってきました
特に出資馬はいませんでしたがクラブに予約を入れて朝一番に訪問!
放牧地がいくつかありアルスノヴァやレクレドール、リトルハーモニー他
名牝が放牧地を闊歩してました
社台コーポレーション白老ファームの看板馬と言えばゴールデンサッシュ!
ステイゴールドの母ですね。今年はディープインパクトの仔を出産してます
オリエントアートが次世代の看板馬ですね
ドリームジャーニーで一気にブレイクしました
ただ、私の出資馬サダムブルーアイズの07の母は不在だったのが残念でしたが。。。

まずは現役時代は社台サラブレッドクラブの所有馬だったアルスノヴァです
私が好きな一頭でした

◆放牧地でのんびり過ごすアルスノヴァ
アルスノヴァ
アルスノヴァ

アルスノヴァは東京のクイーンステークスを目指しておりましたが
年明けに屈腱炎で引退となりました
昨年のエリカ賞を勝利したときはオークスはアルスノヴァと確信した
インパクト有る強さでした
現在、ブライアンズタイムの仔を受胎しているアルスノヴァ
牡馬だったら高額馬でしょうね。。。牝馬なら出資候補ですね!

◆現役時代のアルスノヴァ(2007年10月21日新馬戦)
アルスノヴァ
アルスノヴァ

ダノンイサオの2着に敗れたものの負けて強しの内容でした
相当強いと思ってましたが。。。まぁ今はクラシック制覇を仔に
託し頑張ってますね

次は、レクレドールです。
現役時代はサンデーサラブレッドクラブの所有馬でした
馬券でも何度かお世話になりました。

◆放牧地でボゥーっと過ごすレクレドール
レクレドール

札幌記念でアドマイヤムーンの2着に入った時は一点買いで大きく
儲けさせていただきました。とにかく札幌で強かった馬ですね
G1には縁がありませんでしたが、それは息子/娘に期待しましょう
良い子を産んでくれるでしょう!
08年産駒はブライアンズタイムで来年の募集馬に出てきそうですね

◆G1ホースの母!リトルハーモニー
リトルハーモニー

リトルハーモニーの仔リトルアマポーラがエリザベス女王杯を制覇し
一気に来年から募集価格が上昇しそうですね
まぁリトルアマポーラがクイーンステークス制覇した後の07年募集馬から
既に価格は上昇してましたが。。。

◆エリザベス女王杯優勝時のリトルアマポーラ
リトルアマポーラ 
リトルアマポーラ

親孝行娘ですね!今後の活躍、そして将来は白老ファームに帰った後の
繁殖にも期待が膨らみますね

◆放牧地の様子
白老ファーム


他にもブレイクランアウトの母であるキューや
スプリント王のフラワーパークなど名牝達と再会ができました
今年の産駒情報(恐らくクラブ募集馬になるだろう)などコーヒーを頂きながら
1時間以上もお話を聞けました。これも繁殖シーズン前の閑散期ならでは
でしょうね。行くなら秋が一番良いかも!
あとドリームパスポートを種牡馬として受け入れて下さいと
ファンから結構電話があったそうですが種馬場ではないので。。。と
丁寧にお断りしたとか
あまりの人気にビックリしたそうですがドリームパスポートも
白老ファーム出身なので種牡馬になって欲しかったそうですが
何処の種馬場も引き取ってくれなかったそうです
まぁ、先日、すずらん乗馬クラブで会ってきましたが幸せそうでしたし
乗馬で第二の馬生を過ごしてもらいたいですね



ランキング参加中!いつも応援有り難うございます!もし良ければ応援のクリックして下さい
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2008/11/30(日) 14:21:30

まもなく発走のジャパンカップですがディープスカイの馬体重は+8kg
調教を続け+体重は好感。ココは伸びしろと枠順、そして馬体重などの
要素も加味して当初の予想通りディープスカイを本命とした
オウケンブルースリは逆に評価を落とした
メイショウサムソンの走りにも注目で
ウォッカと同等評価の2番手です
結果は如何に?
まもなく発走!


ディープスカイ



ランキング参加中!いつも応援有り難うございます!もし良ければ応援のクリックして下さい
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2008/11/30(日) 13:56:30

11月30日東京5R メイクデビュー東京 新馬戦で念願のデビューを果たした
道中から2番手で進み、直線で先頭に押し切るかに思ったら
外から3番人気メイショウパルマの強襲でゴール前1/2差で2着に敗れた
それでも単勝1番人気に支持されただけ有って馬券圏内は確保
藤田騎手も無理に追うこともなく
馬体を見ても伸びしろが十分にあります
レッドボルサリーノ、レッドスパーダに続く新馬戦勝利とまでは
行きませんでしたが上々の船出といえるでしょう!
次走は12月21日阪神3R未勝利戦(芝2000m)かな?
次走は上積みも大きいだろうし年内に初勝利!

レッドシャガーラ



ランキング参加中!いつも応援有り難うございます!もし良ければ応援のクリックして下さい
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2008/11/29(土) 21:24:53

11月29日京都12R 500万下(芝1600m)では関東馬で注目の3歳馬
サイレントフォース
オセアニアボスが登場

◆サイレントフォースの返し馬。。。直線伸びあぐね5着
サイレントフォース


◆オセアニアボスの末脚炸裂も。。。2着
オセアニアボス


勝ったのは断然の一番人気キャロットクラブのベルフィーチャー
アグネスタキオン産駒の素質馬ですね

サイレントフォースも社台サラブレッドクラブで募集されたクラシック候補
でしたが、晩成型と今後の本格化に期待したいですね
一方、レッドランサム産駒オセアニアボスもあとワンパンチ現状では
足りない印象。
両馬の今後の飛躍に期待!



ランキング参加中!いつも応援有り難うございます!もし良ければ応援のクリックして下さい
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2008/11/29(土) 20:15:59

11月29日京都9Rではクラシック登竜門の一つ京都2歳ステークスが行われました
例年、レベルが高く少数精鋭で行われ今年も9頭
圧倒的1番人気に推されたのはフサイチコンコルドの半弟アンライバルド
早くもクラシック候補の一頭に名前が挙がってます
今世代NO1のハイレベルと言われた新馬戦での勝利が評価され1倍台の支持でした
しかし、後方からジワジワ上がっていき、直線では内から切れ込んで
差し切った道営馬イグゼキュティヴが優勝。一気にクラシック候補の一頭に浮上しました

◆ベストメンバーの本馬場入場
ベストメンバー


◆アンライバルドの本馬場入場
アンライバルド


2番人気が札幌2歳ステークス2着だったイグゼキュティヴ

◆1週目スタンド前でのイグゼキュティヴ
イグゼキュティヴ


イグゼキュティヴも強かったですが最速の34.6とメンバー中最速の
上がりを繰り出し最後方から2着に突っ込んで来たファミリズムも侮れません

◆末脚爆発のファミリズムも強かった!
ファミリズム


◆イグゼキュティヴの口取り
イグゼキュティヴ


この勝利で札幌2歳ステークスのレベルの高さも再確認
ラジオNIKKEIに出走予定となっているロジユニヴァースの評価も更に
上昇させたイグゼキュティヴの勝利でした。
アンライバルドは気性の悪さが出て終始折り合いを欠いていたのが
敗因でしょう



ランキング参加中!いつも応援有り難うございます!もし良ければ応援のクリックして下さい
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2008/11/29(土) 20:01:02

11月29日京都7R 500万下(D1800m)では我がキャロットクラブ馬が好走
ブライアンズタイム産駒のアンテヴォルテが惜しい2着と低評価を覆す
走りを見せてくれました。愛馬ではありませんがクラブの馬は応援馬
次走は勝って欲しいですね!


アンテヴォルテ


ランキング参加中!もし良ければクリックして下さい
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る