阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2008/12/31(水) 18:14:57

2008年11月30日メイクデビュー東京(芝2000m)でデビュー戦を2着
12月13日では名古屋での未勝利(芝2000m)で早くも未勝利脱出の

レッドシャガーラ
です
母グリーンポーラの産駒は期待されながらも期待通りとは言い難い成績
レッドシャガーラはネオユニヴァース産駒で新味がでるか?
ノーザンファームでは準オープンまでは出世すると太鼓判!
出資をギリギリまで待って決断しました。準オープンなら元が取れる!
先にデビューしたレッドボルサリーノ、レッドスパーダと比べ
期待度は低かったのですが
入厩前にノーザンファームに会いに行った時、その雄大な馬体に
イメージが変わりましたね!でも、気性は悪さは気になりました
牧場でも走る馬ですよと聞いていたので今後も楽しみですね

未勝利戦レース後のコメント
1着 レッドシャガーラ 藤岡康太騎手
藤岡康騎手「まだ全体的に緩さがあって、直線でもフラついてしまいましたからね。能力だけで勝ってくれました。これから成長してくれば、先々が楽しみですね」
藤岡調教師もコメントを寄せてくれました
「この馬は本当に走るわ。いい馬を任せて頂いてありがとうございます。ゴール前でターフビジョンを見てモノ見をしてよれたけど、勝てて良かったです。ブリンカーを付けた方が集中して走ってくれるかもしれないけど、付けると逆にテンから一気に行ってしまう恐れもあるからしばらくはこのままでいきます。次走については栗東に戻ってから決めたいと思います」


新馬戦は相手の決め手に屈しましたが2戦目はしぶとく伸びて
勝利しました。

来年は1月10日中京10R ビオラ賞(芝2000m)から始動予定です。一応、1月5日苦福寿草特別にも登録はしてます
鞍上は未定ですが藤岡康太騎手でしょうね

2008年成績:2戦1勝(2着1回)


2009年の夢:
クラシックトライアルまでは駒を進めて欲しいですね
将来は準オープンで十二分なので無事に行って欲しいですね

◆シャガーラ(未勝利勝利より)
レッドシャガーラ



ランキング参加中!今年も応援有り難うございました!
年末最後応援のワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2008/12/31(水) 17:58:22

2008年11月15日メイクデビュー東京(芝1600m)でデビュー戦を制し
新馬戦連勝をもたらせてくれた
レッドスパーダ
です
カーリンの近親でタイキシャトル×母父Storm Catの配合は
メイショウボーラーと同じ。しかも藤澤厩舎です
この馬もギリギリまで出資を検討していました
出資後8月末にファンタストCで初対面したときの感動は今でも忘れられません
将来性も大きく、重賞でも活躍してくれれば。。。夢を見ますね(笑)

新馬戦レース後のコメント
1着 レッドスパーダ 横山典騎手
「強い稽古はしていなかったけど、稽古の感じからいい勝負ができると
思っていた。スピードがあって、ゲートは出たなりで自然とハナへ。
直線は物見をしていたが最後までいい感触だったよ。
距離が伸びても大丈夫そうだし、将来性を感じる馬だね」

2戦目は立ち後れが痛かった。。。最後は外を回らざるを得なかったロス
それでも最後方から5着へ突っ込んできたメンバー中最速の末脚
負けて尚強し!

来年は1月10日東京9R 黒竹賞(D1800m)から始動予定です。強敵が揃いそうですが。。。
鞍上は未定ですが横山典騎手で!

2008年成績:2戦1勝(5着1回)


2009年の夢:
ダートで2勝目を挙げて再びクラシックロードへ!
芝でのレースが見たい!

◆レッドスパーダ(新馬戦勝利より)
レッドスパーダ





ランキング参加中!今年も応援有り難うございました!
年末最後応援のワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2008/12/31(水) 17:36:18

2008年10月4日メイクデビュー阪神(芝1600m)でデビュー戦を制し
一口初戦で早くも新馬勝ちをもたらせてくれたのが
レッドボルサリーノ
です
注目のVindication産駒、ノーザンファーム産、音無厩舎と
来れば期待せずにはいられませんでしたね
しかも、06年セレクトセール当歳にて5400万円(税抜)で落札されていた。
雄大な馬体も好みでしたのが出資締め切り日まで待って出資しました。
東京サラブレッドクラブはじっくり待って検討できるのが魅力!?です

新馬戦レース後のコメント
1着 レッドボルサリーノ 川田将雅騎手
「まだまだ全体的に子ども。センスだけで走っています。
ゲートはもともと速い馬ですが、今日は係の人が離れたのを気にして、
そちらに顔を向けたタイミングのときに切られてしまったので遅れましたけ
ど、先につながる競馬をしたかったので、かえってよかったです。こ
の馬、これからどんどんよくなると思います」

これ以降、萩ステークス、もちのき賞に挑戦しましたが着外に撃沈
しかし、新馬戦で見せた高いパフォーマンスと育成牧場でも高い期待に
来年は是非、応えて欲しいモノです!

来年は1月10日京都9R 飛梅賞(D1800m)から始動予定です
川田騎手のエスコートにも注目。

2008年成績:3戦1勝(着外2回)


2009年の夢:
ダートで2勝目を挙げて再びクラシックロードへ!
阪神TCの総大将としてまだまだ見限れません。

◆レッドボルサリーノ(新馬戦勝利より)
レッドボルサリーノ



ランキング参加中!今年も応援有り難うございました!
年末最後応援のワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2008/12/31(水) 12:52:03

2008年も暮れようとしてます。今年は3頭の愛馬が秋にデビューを果たしました
思いもよらぬ3頭とも年内に勝ち上がりました
レッドボルサリーノ、レッドスパーダが新馬勝ち
レッドシャガーラは1戦目後一歩の2着から2戦目未勝利で快勝しました

通算:7戦3勝(2着1回、5着1回、着外2回)



勝率:42.9%


獲得賞金:2,280万円


上々の成績です。
各馬のコメントは後程。。。
06年産駒はキャロットのファーレサルティも年明けデビューを控えてます
しかし、ちょっと順調さを欠いてます。デビューできるのか?少々不安も
ありますが、まずは無事に!
まだ、未確定な部分もありますが1月10日には中京、中山、京都で
愛馬が2勝目を目指して出走する可能性があります
レッドシャガーラは5日京都と両睨みですが昨日仕入れた情報で
どうやらレッドシャガーラは中京へ行くようですがどうでしょう

07年産駒はサンデーサラブレッドクラブからは
サクラバクシンオー産駒牝馬のブランシェリーを始め
キャロットクラブではトゥザヴィクトリー、シーザリオ、スーヴェニアギフト
などなど有望な1歳馬が阪神TCに入級してくれました
06年産は力はやや非力さを感じてますが07年産は大きい夢を持ってます

2009年は様子見の東京TCの07年産駒を引き続き検討
08年産は社台/サンデーでクラシックを夢見れる中距離適正のある
できれば牡馬を!そして種牡馬ではネオユニヴァース、キングカメハメハ、
アグネスタキオンを始め新種牡馬ディープインパクト、ハーツクライにも
注目しています。

愛馬のさらなる活躍と無事を祈って!



ランキング参加中!いつも応援有り難うございます!応援の一日ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2008/12/31(水) 12:16:19

2歳リーディングは新種牡馬キングカメハメハが獲得し、
2位も新種牡馬ネオユニヴァースが続いている。
注目の新種牡馬2頭がリーディング1,2位を独占
仕上がりの早さもアピールした。

キングカメハメハ
キングカメハメハ

活躍馬:フィフスペトル、スガノメダリスト
フィフスペトル


ネオユニヴァース
ネオユニヴァース

活躍馬:ロジユニヴァース

シンボリクリスエス
シンボリクリスエス

活躍馬:ダノンカモン

アグネスタキオン
アグネスタキオン

活躍馬:ホッコータキオン

マンハッタンカフェ
マンハッタンカフェ

活躍馬:メイショウドンタク



ランキング参加中!いつも応援有り難うございます!応援の一日ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2008/12/31(水) 11:52:28

種牡馬部門(サラ系全馬)は、ダイワスカーレットやディープスカイなどを
出したアグネスタキオンがリーディングを獲得し、
13年連続リーディングを続けていたサンデーサイレンス(7位)の牙城を
ついに崩した。

トップ5は以下の通り!

◆1位アグネスタキオン
アグネスタキオン

活躍馬:ダイワスカーレット、ディープスカイ
ダイワスカーレット
ディープスカイ


◆2位フジキセキ
ダンスインザダーク

活躍馬:ファイングレイン、カネヒキリ

◆3位ダンスインザダーク
フジキセキ

活躍馬:マルカフェニックス、ジョリーダンス

◆4位クロフネ
クロフネ

活躍馬:スリープレスナイト

◆5位サクラバクシンオー
サクラバクシンオー

活躍馬:カノヤザクラ


ランキング参加中!いつも応援有り難うございます!応援の一日ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2008/12/30(火) 21:00:58

来春のクラシック戦線注目の牝馬3頭をピックアップ!
阪神ジュベナイルフィリーズを制した超良血!2歳女王ブエナビスタ
同レース3着で先週の条件戦を内容のある勝利で勝ち上がったミクロコスモス
そして注目のアグネスタキオン産駒からは新馬勝ちの1戦1勝ながら
将来性を随所に感じさせた内容のブロードストリート

この三頭共に社台スタリオンステーション繋養種牡馬で
ポストSS産駒である。
頭一つ抜けているのは牡馬と戦っても勝ち負けできそうなブエナビスタ

それに阪神ジュベナイルフィリーズで最後方からブエナビスタに次ぐ
35.2秒の末脚で3着。先週の条件戦でも最後方から34.8の脚を使って
注目馬サトノプログレスを完封したミクロコスモス

最後はクラシック路線でサンデーサイレンスの後継種牡馬最右翼
アグネスタキオン産駒の大物ブロードストリート
好メンバーが揃った新馬戦では最後は流す余裕を見せてのフィニッシュ
この馬も強い。

まだ、年明けデビュー予定馬が多いが上積みも含め次走が楽しみな
三頭である。サンデーの馬が2頭と来年も注目のクラブです

◆ブエナビスタ
ブエナビスタ

◆スペシャルウィーク
スペシャルウィーク

父:スペシャルウィーク
母:ビワハイジ(母父Caerleon)
厩舎:栗東 松田博厩舎
主戦:安藤勝騎手
馬主:サンデーレーシング
生産者:ノーザンファーム
戦績:3戦2勝(阪神ジュベナイルフィリーズ1着)
近親:アドマイヤジャパン、アドマイヤオーラ


◆ミクロコスモス
ミクロコスモス

◆ネオユニヴァース
ネオユニヴァース

父:ネオユニヴァース
母:ユーアンミー (母父Marquetry)
厩舎:栗東 角居厩舎
主戦:鮫島騎手(武豊騎手)
馬主:サンデーレーシング
生産者:ノーザンファーム
戦績:3戦2勝(阪神ジュベナイルフィリーズ3着)


◆ブロードストリート
ブロードストリート

◆アグネスタキオン
アグネスタキオン

父:アグネスタキオン
母:フィラストリート (母父Cozzene)
厩舎:栗東 藤原厩舎
主戦:後藤騎手
馬主:下河邉行雄
生産者:下河辺牧場
戦績:1戦1勝
近親:アグネスワールド



ランキング参加中!いつも応援有り難うございます!応援の一日ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る