阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2009/02/28(土) 22:33:01

阪神7R 500万下(芝1400m)で復帰したバンガロール
このメンバーでは負けられない!
492kg(+26)増でも太め感無い馬体。返し馬でも柔らかい動きを披露

バンガロールの返し馬
バンガロール


レースではスタートが決まずも、二の脚で好位へ楽に取り付く
余裕の追走から直線外に持ち出し仕掛けられると
反応良く弾けた。楽に抜け出し1馬身1/4差を付けて快勝
カイシュウボナンザが後方から猛追し2着。

次走はマイル戦を使ってNHKマイルカップが目標だろう
次走も上積は十分。大きな期待を抱かせてくれる復帰戦勝利でした

バンガロールが好位から抜け出し快勝!

バンガロール
バンガロール
バンガロール
バンガロール
バンガロール
バンガロール



ランキング参加中!阪神TCとバンガロールの応援にワンクリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/02/28(土) 22:00:44

今日からいよいよ阪神開催!このまま桜花賞まで続きます
今日も注目のレースが目地を押しです
その中でも条件戦ながら好メンバーが揃った阪神7R 500万下(芝1400m)
1番人気は新潟2歳ステークスでセイウンワンダーの3着に入り
その後休養していた素質馬アグネスタキオン産駒バンガロール
休み明けでもどのようなレースをするのか楽しみです

まずは主な出走馬をパドックで!

◆1番人気バンガロール
バンガロール

◆2番人気ドリームゼニス
ドリームゼニス

◆3番人気カイシュウボナンザ
カイシュウボナンザ

◆4番人気アグネスナチュラル
アグネスナチュラル

◆5番人気トーセンピュリニー
トーセンピュリニー

◆6番人気フェイズシフト
フェイズシフト

◆7番人気ワンズガーホッド
ワンズガーホッド


レースの模様は後ほど!バンガロールの気配は絶好!



ランキング参加中!阪神TCとクラシックを目指す若駒の応援にワンクリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/02/28(土) 20:45:14

2月20日のブリーダーズスタリオンステーションでの種牡馬展示会です。
今回はいよいよ最後となります
最後の2頭はブリーダーズスタリオンのエース2頭です。
トリにふさわしいラインナップです
最後の大物2頭なので画像もとりあえずふんだんに!

まずは昨年、大ブレイクしたグラスワンダーです。
スクリーンヒーロー
セイウンワンダーサクラメガワンダーが主な活躍馬
セイウンワンダーは昨年の2歳王者で今年のクラシックでも主役の一頭です
初年度でサクラメガワンダーが出て以来低迷しているイメージでしたが
最強世代。グランプリ3勝の怪物が種牡馬としても本格化したと言っていいでしょう
ちなみに今日は大物候補、新馬戦でキャプテントゥーレトールポピーを倒した
アーネストリー
が快勝しました

グラスワンダー
グラスワンダー
グラスワンダー
グラスワンダー
グラスワンダー
グラスワンダー
アフリート
アフリート
アフリート

そして最後はブリーダーズスタリオンの主であるアフリートです
スターリングローズ
プリエミネンスバンブーエールが活躍してます
主にダートで活躍している産駒です。BMSでも注目されている古豪の種牡馬
受胎率も高く。年を感じない、まだまだ一流の産駒を出してくれそうです

アフリート

アフリート
アフリート
アフリート
アフリート




ランキング参加中!阪神TCと第二の戦い!種牡馬達の応援にワンクリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/02/28(土) 20:29:58

2月20日のブリーダーズスタリオンステーションでの
種牡馬展示会です。今回も2頭紹介です
まだまだ続いてます。。。

今回最初にご紹介するのは私も好きなブラックホークです
安田記念は馬券でもお世話になり印象に残る一頭です
クーヴェルチュール、スーパーキャノン、チェレブラーレなど産駒も活躍
Nureyev後継種牡馬としてこれからも産駒の活躍には注目です

ブラックホーク
ブラックホーク
ブラックホーク
ブラックホーク


そしてもう一頭も私の好きな馬でしたフサイチコンコルドです
和製ラムタラと言われたダービー馬ですね
ブルーコンコルド、バランスオブゲーム、オースミハルカなどG1、重賞でも
大活躍している産駒も多数。芝、ダートを問わず多彩な産駒を出している
まだ父を超える産駒はいないが、まだまだわかりません

フサイチコンコルド
フサイチコンコルド
フサイチコンコルド
フサイチコンコルド
フサイチコンコルド



ランキング参加中!阪神TCと第二の戦い!種牡馬達の応援にワンクリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/02/27(金) 22:00:57

高松宮記念に直結する阪急杯(G3)が3月1日に阪神競馬場で行われます
年始の今年の注目馬にも取り上げたファリダット
快速ビリーヴの初仔としてデビュー前から注目してきました
デビュー時はキングマンボ産駒と言うことでクラシックディスタンスの
距離を使われてきましたがやはり短距離で結果が出てきました
開幕週で追い込み脚質は厳しいですが
ココは試金石!賞金も加算したい!是非良い結果を出してG1戦線で今年活躍
して欲しいモノです!

ファリダット

ファリダット

ランキング参加中!阪神TCとファリダットの応援にワンクリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/02/27(金) 21:39:10

トリをつとめるのはNF早来で育成中のカクタスベルの07です
カクタスベルの07も先週の牧場見学では厩舎見学でしたが
更新の画像では馬体が少し大きくなった印象ですね
まぁ休んでいたので成長促進には良かったのかも知れません
それにまだもう少し大きくなると牧場で聞いていたので
良い感じのサイズでデビューできるんじゃないかな?と思います
コメント通り、早めに挽回できるでしょう!

懸念された左前脚の歩様はウォーキングマシン+レーザー治療を入念に行ってきたことがよかったようで思い通りの良化を見せてくれました。現在は乗り運動を再開しており、1日1時間のウォーキングマシン運動で身体をほぐした後、屋内周回コースでダク600m、軽めのキャンター1200mを連日行っています。比較的長い休みを挟んだ割に、動きに硬さを感じさせることはなく、この馬本来の柔軟な動きを見せている点は喜ばしい限りです。スローキャンターではあるものの乗り味は相変わらず素晴らしいものがあり、現状において前捌きに硬さも見られないので、このままペースを上げていくことができそうです。
カクタスベルの07

カクタスベルの07
カクタスベルの07
カクタスベルの07
カクタスベルの07

(NF早来)
馬体重:454kg


ランキング参加中!阪神TCとカクタスベルの07の応援にワンクリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/02/27(金) 21:34:25

先週は厩舎見学だったタイキシフォンの07です。
タイキシフォンの07も良い具合です。秋には入厩のペースでしょうか
馬体重も増えてますが許容範囲ですし、調教を継続してのことなので
逆に良いかも知れませんね。音無厩舎でパフォーマンスを出してくれる日が
ホント、待ち遠しいですね

屋内坂路での調教を開始した後もスムーズに事を進めることができています。現在は1日1時間のウォーキングマシン運動で身体をほぐした後、屋内周回コースでダクとハロン20秒程度のキャンター1800m、屋内坂路でハロン17〜18秒のキャンター1本を行っています。坂路入りした当初は安定感を欠く走りを見せていましたが、今ではすっかり慣れが出たようで、スタートダッシュには素晴らしいものがあり、瞬時にトップスピードに乗れるようになりました。ただし、走りに完全に集中しているかといえばそうでない部分もあるので、このあたりの改善が今後の課題となるでしょう。
タイキシフォンの07

タイキシフォンの07

タイキシフォンの07

タイキシフォンの07

(NF早来)
馬体重:506kg

ランキング参加中!阪神TCとタイキシフォンの07の応援にワンクリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る