阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2009/03/31(火) 23:05:27

3月末の更新です。カクタスベルの07ことカクタスペアです
年末からペースダウンを余儀なくされてましたが
乗り出しを再会してようやく状態も上向きになってきました
ペースアップできる様になれば直ぐに遅れを取り戻せそうですね
早期デビューを期して出資しましたが今は成長が楽しみですね

カクタスベルの07
カクタスベルの07


カクタスベルの07
カクタスベルの07
カクタスベルの07

乗り出した後も馬体に違和感が生じることはなく、この中間は休みなく乗り込むことができています。現在は1日1時間のウォーキングマシン運動で身体をほぐした後、屋内周回コースでハロン18〜20秒のキャンター1800mを行っています。筋肉の柔軟さがあることから、乗り込み量が浅い割に動きにはいいものを感じることができます。まだスローキャンターに留めていることもあり、力強い走りとまではいきませんが、休養期間でいい成長を遂げ、背中がしっかりしてきた印象を受けるので、乗り込みが進んでくれば自ずと力感のある脚捌きが見られるようになるでしょう。左肩の状態もよく、歩様もシャキシャキとしたものに戻っているので、今後は思い通りのペースアップを図ることができるでしょう。なお、本馬は4月23日、24日に行われる第一回産地馬体検査を受検予定です
NF早来:馬体重:461kg


ランキング参加中!阪神TCとカクタスペアの応援にワンクリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/03/31(火) 22:35:53

3月末の更新です。アーティストチョイスの07ことアンヴァルトです
右前脚深管を痛めた時にはさすがに焦りましたが、時間が経過しても
問題がないようですね。安心しました。乗り出しを再開して約1月が過ぎましたが
暖かくなってくる4月からは上昇カーブを描いてくれそうですね
馬体も小さいので仕上がりにも苦労は少ないでしょうね
そう言えば某社台系牧場で同じVindication産駒の愛馬レッドボルサリーノと
アンヴァルトをYealing時に接したことがある方の話では断然アンヴァルトが
同じ時期を見ればいい動くだったとおっしゃっていたので
結構活躍してくれるんじゃないかと楽しみにしてます。

アーティストチョイスの07
アーティストチョイスの07



アーティストチョイスの07
アーティストチョイスの07
アーティストチョイスの07



アーティストチョイスの07
アーティストチョイスの07

右前脚深管の痛みは楽をさせたことでなくなり、乗り運動を再開しました。徐々にペースアップを図っており、現在は屋内周回コースでダク800m、軽めのキャンター1600mを基調に、週の半分は屋内坂路でハロン18秒のキャンター1本も併行して行っています。厩舎から調教場へ向かう道中は緊張が見られ、背中を張って、周囲の環境や乗り役の指示に過敏に反応する面がありますが、キャンターを終えた後はすっかり緊張もほぐれ、リラックスした歩様を見せています。ハミをしっかりと受けさせて歩かせると無駄にテンションが上がり、大きく歩かせることができないので、現時点では精神的に追い込むことは避け、リラックスさせることに重点を置いています。深管により調教が遅れていますが、走ってきそうな雰囲気を持っている馬なので、じっくり慎重に事を進めていきます。
NF空港:馬体重:449kg



ランキング参加中!阪神TCとアンヴァルトの応援にワンクリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/03/31(火) 22:26:10

3月末の更新です。タイキシフォンの07ことサヴァランです
育成に入ったのが一番遅かったサヴァランですが軌道に乗ってきましたね
デビューも9月の阪神!と期待が膨らみます
更新画像を見てもスペシャルウィーク産駒特有のスマートな馬体になってきました
とにかくこのまま順調に!願いばかりですね

タイキシフォンの07

タイキシフォンの07


タイキシフォンの07

タイキシフォンの07

乗り出してからの良化は著しく、NF早来育成の2歳馬で一番進んだ組に属して調教を行っています。現在は1日1時間のウォーキングマシン運動で身体をほぐした後、屋内周回コースでダクとハロン18〜20秒のキャンター1800m、屋内坂路でハロン16〜18秒のキャンター1本を行っています。また週2日は屋内坂路においてハロン20秒と16秒の計2本登坂しています。キャンターに下ろした際のスタートダッシュは素晴らしいものがありますが、道中はしっかりと走りに集中し切れていない様子でスタート時の勢いそのままに駆け上がっている感じです。そのため、今後は落ち着きをもって調教に臨めるよう、折り合い面に注意していきたいと思います。なお、本馬は4月23日、24日に行われる第一回産地馬体検査を受検予定です
NF早来:馬体重:506kg



ランキング参加中!阪神TCとタイキシフォンの07の応援にワンクリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/03/31(火) 22:18:58

3月末の更新です。シーザリオの07ことトゥエルフスナイトです
まだツメの成長を待っている段階で休養みたいなモノですね
馬体もこの休みのおかげで450kg台まで来てます
良い様に見ればやはり成長を促すのには良かったと言えますね
今月発売されたPOG本にも特集されてましたが
それだけ牧場だけでなく競馬ファンの期待も背負ってると言うことで
私も期待してますよ!じっくり行って欲しいですね

シーザリオの07
シーザリオの07


シーザリオの07
シーザリオの07
シーザリオの07


シーザリオの07
シーザリオの07

この中間も今後の調教をスムーズに行うことに重きを置き、引き続き両前脚のツメを伸ばすことに専念しています。現在はツメに一定の刺激を与え、また無駄な擦り減りを防ぐ意味もあり、毎日常歩運動を行っています。軽めの運動ということで馬体重が示す通り、幾分身体には余裕が見られるようになってきましたが、常に元気一杯の姿を見せており、内面の健康状態をうかがわせるようなキビキビとした動きを披露しています。人が跨って歩くのみの運動ではあるものの、背中の感触にはいいものがあり、キャンターに行った際の乗り味に思いを馳せてしまうほどです。今後はツメの状態回復を待ってペースを上げていくことになりますが、あくまでも馬体の成長を見た上でと思っています。なお、本馬は4月23日、24日に行われる第一回産地馬体検査を受検予定です
NF早来:馬体重:457kg



ランキング参加中!阪神TCとシーザリオの07の応援にワンクリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/03/31(火) 22:12:13

3月中間の更新です。トゥザヴィクトリーの07ことトゥザグローリーです
更新画像を見ても充実した馬体。。。まさに2歳馬離れしてますね!
デビューも年末と聞いてますが、いやいや秋競馬で是非下ろして
王道を歩んで欲しいところですね
それにしても最近500kg超級の活躍馬が多く出てますが
やはりもっと絞って欲しいですね!よくこのトレーニングで故障しないのが
不思議です。まぁそれだけ脚元が強いのでしょう
来年の阪神TC最高額の馬だけに一番期待してしまいます!
デビュー戦は圧倒的一番人気。鞍上武豊!という感じでしょうか?

トゥザヴィクトリーの07
トゥザヴィクトリーの07


トゥザヴィクトリーの07

トゥザヴィクトリーの07

トゥザヴィクトリーの07

トゥザヴィクトリーの07


トゥザヴィクトリーの07

トゥザヴィクトリーの07

週3日は屋内周回コースでハロン18〜20秒のキャンター1200mと屋内坂路でハロン17秒(うち週2日ハロン16秒)のキャンター1本、残りの3日は屋内周回コースでハロン18〜20秒のキャンター1800mと距離を延長して乗り込んでいます。気温が低い中にあっても毛ヅヤは冴え渡っており、内面の健康状態の高さを窺い知ることができます。馬体重が示す通り、身体にはまだ余裕が残りますが、これから速いところを行っていくことを考えるとベストの状態と判断しています。背中の柔らかさ、動きの力強さは2歳馬離れしたものがあり、坂路では他馬に遅れを取ることなく、しっかりとしたキャンターが出来ています。全体的にレベルの高い馬でこれから磨けば磨くだけ輝きを増しそうな雰囲気があります。なお、本馬は4月23日、24日に行われる第一回産地馬体検査を受検予定です。
NF早来:馬体重:549kg


ランキング参加中!阪神TCとトゥザグローリーの応援にワンクリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/03/31(火) 21:46:53

3月末の更新です。サダムブルーアイズの07ことグロッタアズーラです
15-15に入ってますね。デビューはこのまま行けば夏の新潟かな?
そんなことを思わず考えてしまうほど順調ですね。
社台グループ全体でも最も順調で早い組でしょうね!
早期デビューで2歳重賞戦線へ!夢は広がります。
当初は血統から見てもダートかな?と思ってましたが芝でも行けそうな感じですね

サダムブルーアイズの07
サダムブルーアイズの07


サダムブルーアイズの07
サダムブルーアイズの07
サダムブルーアイズの07


サダムブルーアイズの07
サダムブルーアイズの07

この中間も体調面は抜群に優れており、至極順調に調教を積むことができています。現在は屋内坂路主体のメニュー構成となっており、ハロン16〜17秒のキャンター2本を基調に、週2日はハロンペースを15秒(終いハロン14秒)まで上げて乗り進めています。休みなく乗り込むことで馬がだいぶしっかりとしてきており、初めてハロン15秒の時計を出した際も戸惑いはまったくなく、しっかりとした手応え、脚取りで登坂することができました。一切無理することなく現状の調教まで進められたところを見ると芯の強さに疑いようはなく、今後も同様のメニューを反復していけば雪解けの頃にはより一層成長した姿を見ることができるでしょう。先々がとても楽しみな一頭です。なお、本馬は4月23日、24日に行われる第一回産地馬体検査を受検予定です。
NF空港:馬体重:455kg


ランキング参加中!阪神TCとグロッタアズーラの応援にワンクリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/03/31(火) 21:07:25

3月末の更新ですフレンチバレリーナの07ことスーブルソーです
スーブルソーもじっくり来ている一頭です。母系が同じアンライバルドが
今年のクラシック中心の一頭ですし、初年度から好調なネオユニヴァース産駒
と考えても安い馬でした。上品で風格も出てきました
楽しみな一頭であることは言うまでもないですね

フレンチバレリーナの07
フレンチバレリーナの07


フレンチバレリーナの07
フレンチバレリーナの07
フレンチバレリーナの07


フレンチバレリーナの07
フレンチバレリーナの07
フレンチバレリーナの07

現在は屋内周回コースでダク800m、ハロン18〜20秒のキャンター1400mの後、屋内坂路でハロン16〜17秒のキャンター1本を行っています。体調は良好で休みなく乗り進めることができていますが、馬体の成長度合に見合った負荷をかけるという観点から登坂本数を1本としています。調教内容を工夫したことがよかったようで乗り込む中で馬体重が増加傾向に転じ、以前は薄く映ったトモの造りもだいぶ立派に見せるようになり、脚捌きに力強さが感じられるようになりました。キャンター時の反応も着実に良化しており、他馬を後ろから追いかけた際もスッと加速して楽に併走に持ち込むことができています。現状においても今以上の時計を楽に出せると思いますが、まずは身体をしっかりと鍛えてからと考えています。なお、本馬は4月23日、24日に行われる第一回産地馬体検査を受検予定です
NF空港:馬体重:480kg


ランキング参加中!阪神TCとスーブルソーの応援にワンクリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る