阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2009/06/30(火) 21:28:03

サンデーサラブレッドクラブの昨年の募集馬から
ヴァーミリアンの半弟ソリタリーキングです
先日の帝王賞制覇で最多G1勝利王手を掛けたヴァーミリアンの下も
キングスエンブレム、兄のサカラートもダートで成功
恐らく、ソリタリークングもダートで活躍する大物になる予感がしますね
クラシックまでは芝。その後、底を見せればダート。
キングカメハメハ産駒はパワーがありダートも適正があり兄達以上の
ステージで活躍することも夢ではないでしょう。
バランスの取れた馬体も好感ですね。芝でも走りそうな感じですが。。。

ソリタリーキング
ソリタリーキング


<クラブ公式>
この中間は坂路コース(800m)1本、ハロン18秒のキャンターを消化しています。少しずつヒッチが上がっていますが、歩様のほうは問題ありません。これからさらに負荷を高めて、心身のレベルアップを図っていきます。現在の馬体重は451kgです。



ランキング参加中!阪神TCとソリタリーキングの応援にワンクリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ
他にも一口馬主&競馬写真ブログ満載!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/06/30(火) 20:32:44

ノーザンファーム早来で育成に励むカクタスペア(カクタスベルの07)です。
ちょっとまずすぎますね。。。ヤンママの初仔。。。父であるライオンハートも
若いし、やはり懸念されていた不安がドッと出た格好ですね。。。
う〜ん、どうしたことか。。。
でもカクタスペアも走りたいだろうし、今が試練の時!
ここは黙って待つべし!

カクタスペアの写真館(5月21日)
◆わかりにくいですがショックウェーブの跡があるカクタスペア
カクタスペア
カクタスペア

◆ベッピンな顔をしているカクタスペア
カクタスペア

<クラブ公式>
1日1時間のウォーキングマシン調整を行っています。楽をさせた上でレーザー治療を継続していますが、いまひとつ右トモ脚の歩様に良化が見られません。内面に疲れが溜まっている可能性が大なので今後も焦らず、治療を行うことで少しずつ良化を促していきます。
(NF早来)



ランキング参加中!阪神TCとカクタスペアの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬写真&一口ブログ満載!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/06/30(火) 18:32:36

ノーザンファーム早来で育成に励むトゥザグローリー(トゥザビクトリーの07)です
またデカくなってしまったトゥザグロリーの馬体重は550kg。。。
クリーンの600kgも夢ではなくなってきました(笑)
さすがにココまで重くなってくると脚元が心配になりますよね
そりゃ550kgがハロン15秒で駆け上がってくる様はド迫力でしょう。。。
でも、走っててこの増加だから状態はいいんでしょうけど。。。どないでしょうね?

トゥザグローリーの写真館(5月21日)
◆堂々とした風格!トゥザグローリー
トゥザグローリー

◆チョッと眠そうなトゥザグローリー
トゥザグローリー

◆堂々と周回するトゥザグローリー
トゥザグローリー
トゥザグローリー
トゥザグローリー
トゥザグローリー
トゥザグローリー

<クラブ公式>
屋内周回コースでハロン16潤オ17秒のキャンター1600mの後、屋内坂路でハロン18秒(週2日はハロン15秒)のキャンター1本を行っています。引き続き、ハロン15秒の調教を行っていますが、回を重ねるごとに素軽さが増し、550キロの大柄な馬体を存分に活かした迫力のあるキャンターを繰り出しています。今後も同様の負荷をかけ続けることで更なる良化を促していきます。
(NF早来)



ランキング参加中!阪神TCとトゥザグローリーの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬写真&一口ブログ満載!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/06/30(火) 17:41:23

週末入厩予定のサヴァラン(タイキシフォンの07)です。
いよいよ入厩!癖がないと言うことなのでゲート私見も一発でクリアしてくれるでしょう!
8月中旬の順調なら小倉でデビューが濃厚ですね
徐々に状態も良くなってきているようで凄く楽しみです!
体系的には短距離かな?以前スピードがありそうと言うことだったので
小倉は短距離の新馬が多く組まれているしいいかもしれません
スペシャルウィーク産駒で短距離ってイメージはできませんが
サヴァランはちょっと違う活躍をしてくれそうですね

サヴァランの写真館(4月10日)
サヴァラン
サヴァラン
サヴァラン
サヴァラン
サヴァラン

<クラブ公式>
周回と坂路でハロン16~18秒のキャンター調整を行っています。7月4日に栗東トレセンへ入厩する予定です。「1週ごとに状態は良くなってきているように感じますね。他のスタッフも言っていましたが、雰囲気が良くなってきました。適度に気持ちが乗るし、中間にやったゲート練習などもスムーズにこなしてセンスのある馬です。性格的にも癖はなさそうですし、現時点で注文するところはないように感じます。週末にトレセンへ入る予定なので、まずはいい形でゲートを合格してほしいですね」(GW担当者)



ランキング参加中!阪神TCとサヴァランの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬写真&一口ブログ満載!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/06/30(火) 15:02:02

下河辺牧場で育成に励むレッドステラーノです
順調にメニューをこなしてくれてますね。前にも書きましたがお腹がちょっと
気になりますよね。飼い葉の食いがすこぶる良いそうです。
それにしてもメリハリが出てきた馬体!そしてアグネスタキオンは体躯がいい方が
走ってるので心配はないでしょう。下河辺牧場では15-15までしかしないようなので
トレセンへ入厩したら絞れてくれるでしょう!

レッドステラーノの写真館(6/24)
◇ピカピカの馬体!
レッドステラーノ

◇チョッと眠そうです
レッドステラーノ

◇チョッとおなか周りはダイエットが必要ですね
レッドステラーノ

◇凛々しい顔です
レッドステラーノ
レッドステラーノ

◇おしりの筋肉は迫力満点
レッドステラーノ

◇軽やかだが後ろ脚の踏み込みはパワフル!
レッドステラーノ
レッドステラーノ
レッドステラーノ
レッドステラーノ
レッドステラーノ
レッドステラーノ

<クラブ公式>
ダートコースと坂路にて調整。週1回坂路(ハロン15秒)。馬体重503キロ。
担当スタッフ「馬体重は増えていますが、体は締まってきているし、要所要所に筋肉が付いてきたということでしょう。負荷を高めながら体が増えるのは悪いことではありませんからね。ただ、これ以上は増え過ぎないよううまく調整していきます。今のところ、9月中旬の入厩を予定。ひと夏でさらにスケールアップさせたいですね。順調です」


ランキング参加中!阪神TCとレッドステラーノの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬写真&一口ブログ満載!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/06/30(火) 11:20:13

先週27日の阪神開催ラストを飾るのは阪神11R 500万下(1200m)です
このレースの注目は翌日、レッドシャガーラが出走するので2着が多い東京サラブレッドクラブのムーンクレイドルに勢いをつけていただきたく応援!
2番人気と言うことで勝ち負け可能!
レースでは次走に期待を持たせるスピードを見せ4着でした
それ以上に1,2着の壮絶な叩き合いは素晴らしかったです。
最後の最後で興奮するレースを見た感じでした
それにしても岩田騎手絶好調でしたね。
岩田の追いは体全体を使った独特のフォームで勢いを感じますが
写真を撮るには最も難しい騎手です(笑)
さながらロデオをしている感じです(笑)

ムーンクレイドルのパドック
ムーンクレイドル


オペラセリアの本馬場入場
オペラセリア


ゼットオーラの本馬場入場
ゼットオーラ


ムーンクレイドルの本馬場入場
ムーンクレイドル


レースではムーンクレイドルが直線半ばで失速も4着確保
しかし、1,2着争いは残り200mからのラッキーバニヤン、ゼットオーラの叩き合いが
ゴール前まで続く名勝負。最後はハナ差で外の岩田騎手鞍上のラッキーバニヤンが
1番人気に応えての勝利!良い勝負でした

◆外ラッキーバニヤン!内ゼットオーラの叩き合い!!!

ラッキーバニアン
ラッキーバニアン
ラッキーバニアン
ラッキーバニアン
ラッキーバニアン
ラッキーバニアン



ランキング参加中!阪神TCとラッキーバニアンの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬写真&一口ブログ満載!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/06/30(火) 09:08:20

今回は6月27日の阪神開催から阪神9R 京橋特別(1000万下)の模様です
注目は1番人気フィニステールです
クラシック戦線ではダービーに駒を進めた実力馬。将来は重賞戦線での
活躍が期待されます。半妹ブロードストリートもオークス4着と活躍馬を
輩出する血統です

ライオングラスの本馬場入場
ライオングラス


マルモコウテイの本馬場入場
マルモコウテイ


フィニステールの本馬場入場
フィニステール


アグネススターチ
はスタート直後すぐに主導権を握るとマイペースでレースを進める。
直線半ばで勝負を決め5馬身差快勝!
阪神内回りは得てして逃げ先行が圧倒的有利ですね

焦点は2着争いへ2着に入線したのはフィニステール。中団内でレースを進め
勝負所で切れる脚は使えなかったがしぶとく伸びて頭差凌いだ。
このクラスもすぐに順番が回ってくるでしょう!

アグネススターチが鮮やかに逃げ切り!
アグネススターチ


◆2着争いを制したのはフィニステール

フィニステール
フィニステール
フィニステール



ランキング参加中!阪神TCとフィニステールの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬写真&一口ブログ満載!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る