阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2009/07/31(金) 22:04:03

ノーザンファーム空港で育成に励む
カドデュソレイユ
(スーヴェニアギフトの07)です。
クラブの最新画像もアグネスタキオン産駒らしく黄金に輝く栗毛がいいですね
ペースも少しですが上がってきているのは好感です!
このままじっくり順調に行ってくれればと言う思いだけですね
何と言ってもヤンママの初仔だけに体質が心配でしたが
ここから上昇してくれればいいですね!
それにしてもホンマ、脚が短いね。。。

カドデュソレイユの最新画像(7月31日)
カドデュソレイユ


カドデュソレイユの写真館(5月21日)

◆アグネスタキオン産駒らしい黄金の馬体
カドデュソレイユ
カドデュソレイユ


◆勇ましい表情も見せてくれました
カドデュソレイユ
カドデュソレイユ
カドデュソレイユ


<クラブ公式>
現在は900m屋内坂路コースでハロン16〜18秒のキャンター2本を行っています。徐々に調教の負荷を強めていますが、右前球節の状態は落ち着いています。体力面をしっかり強化していくべく、今後も焦らずじっくり進めていきます。
(NF空港)


ランキング参加中!阪神TCとカドデュソレイユの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬写真&一口ブログ満載!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/07/31(金) 19:53:59

菊花賞を目指しているらしい?レッドシャガーラです
ノーザンファームで休養中!7月30日に会ってきました
ハードスケジュールですが千歳に出張なら昼飯抜いても是非対面したかった
レッドボルサリーノも帰っていたので2頭見ると帰りに飛行機ぎりぎりでした(笑)
それにしてもトモが薄いなぁと言うのが第一印象
筋肉のつきが良い胸と比べると明らかにバランスが悪い
レッドスパーダの育成担当だった方もトモに筋肉がついたら
とてつもない馬になる可能性が高いね。この体型だと腰を使わずに
脚の先だけで走っている。それでこの成績だしね。と言うことでした
それでも久しぶりに乗ったら、成長を感じたそうです(当たり前ですが)
前走も勝ち馬はコレまで一線級を相手にしてきたルールプロスパーだし
ハンデ差があっても3歳では太刀打ちできない。そんな中で狭いところ抜けて
迫ったんだから改めて素質を感じたそうです。でも、鞍上も落馬で騎乗どころでは
なかったので乗り変わっていればもう少し迫れたかもとの事でした
もちろんレースは全部見ているそうでビオラ賞の時はレッドシャガーラの
気性の悪さが出て残念だったと振り返ってましたね
トモは乗り手にも左右されるので、今後良い方向で乗れればトモの成長も
十分期待できるようです。
レッドシャガーラは気性と体型(トモが薄バランスの悪さ)があったので
育成のころは凄く走るか?全く駄目か?と両極端な可能性の馬との見立てだった
そうですが、能力と素質だけでこれだけの走りを見せてくれているので
馬体が成長するだろう来年がホント、楽しみという期待でした
気性に関しては、ずいぶんと成長したと高評価。育成時代は手をつけれなかった。。。
そうです(笑)。
そう言えば未勝利まではレース中もフラフラしてましたが
休み明けからパドックや本馬場では悪態を見せますが
レース中はきっちり仕事してくれますからね(笑)

まだ、今後の予定は立ってないようですが、菊花賞を目指す方向みたいです
ただ、使い減りするタイプなので条件戦→トライアル→菊花賞はきついかも
と言うことでした
私はゆったりしたローテで、目標鳴尾記念って面白いと話をしたら
いいですね!と笑ってましたが、出資者ならチャンスあるなら菊花賞と
見ていると思っていたみたいでした。
現実的には、有力馬の同行とトライアルの結果によりますが
例年の傾向だと1000万下を勝てばトライアルを使わずに菊花賞も出走できそう
私は鳴尾記念が一番レッドシャガーラには良いと思うのですが
菊花賞を目指すなら札幌終盤の条件戦で勝ってトライアル使わずで
行って欲しいですね!

それにしてもレッドシャガーラは左右の顔が全く違うので
左サイドから見るとホント優しい顔してるんですよね

屋内では少しずつ乗り出しているようです
生まれ故郷に帰ってきていることを理解しているようで、安心してゆっくり
過ごしているようです。良いリフレッシュになってくれるといいですね

レッドシャガーラの写真館(7月30日)
レッドシャガーラの立ち姿2連発!
レッドシャガーラ
レッドシャガーラ


◆お茶目に舌を出すレッドシャガーラ
レッドシャガーラ


レッドシャガーラのアップ
レッドシャガーラ


レッドシャガーラが元気に歩く!
レッドシャガーラ
レッドシャガーラ
レッドシャガーラ
レッドシャガーラ


◆最後もレッドシャガーラのアップ
レッドシャガーラ

<クラブ公式>
(ノーザンファーム早来)
屋内周回コース2100mを軽めのキャンター後、坂路1本(18秒)。
担当スタッフ「いくらかトモの疲れを感じるので速めの時計は控えています。じっくり乗りながら疲れを癒し、徐々に負荷を高めていきたいと思っています」


ランキング参加中!阪神TCと能力見せた!レッドシャガーラの応援に是非ワンクリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ

他にも一口馬主&競馬写真ブログ満載!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/07/31(金) 18:04:18

ノーザンファームで育成に励む
トゥザグローリー
(トゥザビクトリーの07)です。
前回の更新と変わりなく順調に進んでいるようですね
今週池江先生はノーザンファーム来られたそうなので
入厩予定などプランも出てきたかもしれませんね
意外と早めの入厩があってもおかしくないかなと思ってますが
どうでしょう?それにしてもトゥザグローリーがこんなに順調に来るとは
思ってもいませんでした。このまま順調にデビューまで行ければと思います

トゥザグローリーの最新画像(7月31日)
トゥザグローリー



トゥザグローリーの写真館(7月3日)
◆堂々と立ちポーズ!トゥザグローリー
トゥザグローリー
トゥザグローリー


トゥザグローリーのアップ
トゥザグローリー
トゥザグローリー


トゥザグローリーが歩く!
トゥザグローリー
トゥザグローリー
トゥザグローリー
トゥザグローリー


◆最後にトゥザグローリーのアップをもう一枚!
トゥザグローリー

<クラブ公式>
屋内周回コースでハロン16〜17秒のキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン17秒(週2日はハロン14秒)のキャンター1本を行っています。継続して速めのキャンターを行えているように体調も良く、走りに対する気持ちも旺盛です。今後も休みなく乗ることで血統的なよさを前面に引き出していきたいと思います。

※画像、記事の転載はクラブの許可の元、掲載



ランキング参加中!阪神TCとトゥザグローリーの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬写真&一口ブログ満載!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/07/31(金) 09:05:23

下河辺牧場で育成に励むレッドステラーノです
福島だと天栄を経由するようですね。21日の訪問時に社台系の移動は
山元トレセンを経由するが、この馬はどうするのか聞いたところ
天栄と言うことでした。
21日に聞いた記憶が確かなら510kgと言うことでしたが
520kgですか・・・これ以上は増やしたくはないとおっしゃってましたが
調教を続けて増えるのは仕方ないですよね
それにしても大物感溢れる雰囲気!近々移動なら阪神最終週当たりの
デビューならメチャクチャうれしい!!!
でも、暑いですからね。。。どうなる事やら

レッドステラーノの写真館(7/21)
レッドステラーノの立ちポーズ2連発!
レッドステラーノ
レッドステラーノ


レッドステラーノの正面から
レッドステラーノ


レッドステラーノのアップ!
レッドステラーノ


レッドステラーノが歩く!歩く!
レッドステラーノ
レッドステラーノ
レッドステラーノ
レッドステラーノ
レッドステラーノ


◆最後はレッドステラーノのアップ
レッドステラーノ
レッドステラーノ

<クラブ公式>
ダートコースと坂路にて調整。週1回坂路(ハロン15秒)。馬体重520キロ。
下河辺氏「この中間も変わりなく順調ですよ。当初からの予定通り時計は15秒までですが、じっくり乗って徐々に体もできてきました。速いところにいけばすぐに時計になると思いますが、うちでは土台をしっかり作って仕上げは先生にお任せしたいと思っています。一度、厩舎のスタッフの方が見えて入厩時期について話し合いましたが、この時期の移動は猛暑で良いこともないので、少し先に延ばしてもらいました。ただ、今の主流として早めに入れて使うという流れもあるので、最終的には先生との相談になるかと思います。移動の際は輸送に慣れさせることも考えて、一度福島を経由しようと考えています。気性的にいきなり長距離輸送してというのもかわいそうですから。この馬にとって最善の方法をとってやりたいです」


ランキング参加中!阪神TCとレッドステラーノの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬写真&一口ブログ満載!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/07/30(木) 22:50:46

今回は7月20日に社台スタリオンステーションを見学した模様です
ゼンノロブロイです
この馬は晩成でしたがスピード値も高く、クラシック制覇はならずとも
ダービーで健闘の2着。欧州でも2着とサンデーサイレンス産駒を代表とする
戦績でした。産駒も芝&ダート、短距離から中距離まで幅広く活躍する
仔が出てきそうですね。何と言っても今年デビューの産駒の活躍に注目です

と言う訳で

◆放牧地で草をはむ!ゼンノロブロイ
ゼンノロブロイ



ランキング参加中!阪神TCとゼンノロブロイ産駒の応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬写真&一口ブログ満載!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/07/30(木) 21:51:23

夏期休暇で生まれ故郷下河辺牧場へ戻ってきたレッドスパーダです
秋のプランがまだ出ていないようですが
8月から15-15をやると言うことは京成杯オータムハンデか毎日王冠???
毎日王冠はチョッとどうでしょう?今表明している面々も古馬の一級どころ
休み明けでは。。。意外に府中マイル!と言うことで富士ステークス???
と想像するのが楽しい今日この頃!

レッドスパーダ写真館(7月21日)
レッドスパーダの立ち姿2連発!
レッドスパーダ
レッドスパーダ


レッドスパーダのアップ
レッドスパーダ
レッドスパーダ


レッドスパーダが歩く!
レッドスパーダ
レッドスパーダ
レッドスパーダ
レッドスパーダ
レッドスパーダ
レッドスパーダ


◇おまけでレッドスパーダのアップ
レッドスパーダ


◇締めはレッドスパーダの立ちポーズレッドスパーダ

<クラブ公式>
(下河辺牧場)
ダートコースで軽めのキャンター1200〜1600m、ハロン18〜20秒のペースで坂路1本。馬体重522キロ。
下河辺氏「この中間もペース自体にそう変化はありませんが、29日に藤沢先生がお見えになって、8月から週2回15−15をやっていこうかということになりました。具体的な話はされていませんでしたが、これから徐々にピッチを上げて入厩に備えることになりますね」


ランキング参加中!阪神TCと秋はタイトルを!レッドスパーダの応援にワンクリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ

他にも一口馬主&競馬写真ブログ満載!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/07/30(木) 10:21:33

今回はネタ切れで6月14日社台/サンデーサラブレッドクラブの
募集馬見学ツアーの時に見学したノーザンファームの休養馬達です
そうそうたる面々。。。
特にポルトフィーノは期待された春で結果が出ず秋に期待したい馬です

ヴェルザンディ
ヴェルザンディ

ディープインパクトの半妹アグネスタキオン産駒
デビュー当初は期待された馬でした。素質も十分でこれからクラシックという時に
故障で休養。。。ここからリズムが狂いました
でも、素材は一級品と言うところを見せてくれた馬なので応援したいですね

フィロンルージュ
フィロンルージュ

ヴァーミリアンの半妹です。フレンチデピュティ産駒
ダートで勝利し一息入れてます。ダート適正を見せてくれましたね
初戦はクラシックディスタンを意識した年末の阪神開催芝のマイル戦デビュー
しかし、大敗しダートへ。ダートでも決めてある相手に屈してましたが
安定感が出てきました。逃げると1勝2着1回と自分のスタイルも見いだせ
秋から非常に楽しみですね

ペンテシレイア
ペンテシレイア

ダービー馬ロジユニヴァースの全妹です。注目度はNO1でしょう
募集価格も格安でした。説明不要ですね。ただただデビューが待ち遠しい!
ネオユニヴァースを代表する牝馬産駒になる可能性を十分秘めてます

ポルトフィーノ
ポルトフィーノ

デビュー戦を生観戦してその強さに脱帽。復帰したエルフィンステークスも
圧勝と次元の違いを見せていたポルトフィーノ
その後は放馬や惨敗と能力を発揮できない状態が続いてました
この休養で気性面が改善できれば楽しみです
それにしても雰囲気有る馬体とはこの馬のことを言うのでしょうね

ミクロコスモス
ミクロコスモス

ネオユニヴァース産駒の牝馬で今年のクラシック戦線に乗ってくるのは
この馬!と注目した新馬戦での走り、阪神JFでも能力の高さを見せつけた
その後は惜敗が続き結局クラシック未出走。。。
でも、秋!秋華賞目指して頑張って欲しい一頭!
ゆっくり休養して疲れを取ってリフレッシュ!



ランキング参加中!阪神TCとNFの美女達の応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬写真&一口ブログ満載!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る