阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2009/08/31(月) 19:22:51

ノーザンファーム早来で育成に励むカクタスペア(カクタスベルの07)です。
ショックウエーブで癒しながら、乗り込みを継続してくれてます
まだまだ先は長いですが、このまま順調に行ってくれれば
と願うばかり!元々早い組でやっていた頃の面影は既に無いですが
無事、立て直してデビューできればかなりやれる素質の持ち主と見てます
冬の京都後半くらいでその走りが見れればと思ってます

カクタスペアの写真館(8月19日)
カクタスペアの立ち姿
カクタスペア

<クラブ公式>
屋内周回コースでキャンター2000mの調教を行っています。この中間からキャンターの距離を伸ばし、ゆっくりとですがペースを上げています。少しずつ馬体も引き締まってきていますので、このままじっくりと負荷をかけていきます。


ランキング参加中!阪神TCとカクタスペアの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬写真&一口ブログ満載!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【カクタスペア】愛馬近況!]の続きを読む

2009/08/31(月) 13:04:58

さっき、別件でキャロットクラブの事務所に電話しました
キャンセル馬の申込がどの程度のものか?興味があったので時間を
合わせた。数回トライして15秒後につながった。一応、キャンセル馬の状況を
確認からしてみると「SOLD OUT」でした。恐るべしキャロットクラブです
ちなみに私が聞いたのは南半球産。昨日馬券も当てたのが背中を押して
ずっと検討はしていたが決心が付かなかった
結局まだ決断できませんでした(笑)
あと結構1歳馬募集の問い合わせが多く、アグネスタキオン産駒への内容が
ダントツ多いそうです。ディープ産駒が人気だろうからタキオン産駒で
行こうと思うと言う声が圧倒的に多いらしい
タキオン産駒を狙ってる方!激戦かも知れませんよ!

ちなみにサンデーの募集時にも同じ現象があった
締め切り3日前だったか?タキオンの訃報もありましたし
私がタキオン産駒第一だったので戦々恐々としてましたが
クラブからそんなに集中することはないですよ!と
アッサリしたコメントが。。。
結局取れましたが。。。
結局はディープインパクト産駒が人気上位に来ましたし
同じ傾向が最終的にあるかも。。。

でも、ディープ産駒、ハーツ産駒は一部の馬に人気が偏りそうですね
一方、タキオン産駒はセレクト組もいますしフィフスペトルの半妹が
いたりとやっぱりタキオン産駒が人気する要素はありますね
セレクトセールに出す=牧場の評価が高い、勝負したいデキと
容易に察することができますしね
あとタキオン産駒を嫌う人も以外多いそうですね
やはり脚、育成に入った後の体質。
タキオン産駒はタフに使えないので一口向きとは言い難い
と考えている方も多かったりする

あとツアーですが、ツアーでの人気の見極めも難しい
応募する会員の大半がツアーには行かない

ツアーの時に人気していた馬が案外抽選にならなかったり
ツアーで全然人気無いのが意外に票を集めたり
ヤッパリ最後は自分の感性なのかな?と

ちなみに昨年のツアーでアースガルドは人気無く
寂しくたたずんでました。。。あまりに人気がなかったので
昨年のメモに書き留めていたのですが
2戦目の圧勝劇は大物感断然。2次まで残りましたが
2次の中では比較的早く完売したしこういう馬を取れる
目利きが欲しいですよね
あとブレイクやフィフスも同じですよね

キャロットへ電話して雑談していた時に思いました

ちなみに私も未だ迷いまくりです(笑)
時間もあるし、まだまだ検討は続く。。。


キャロット























ランキング参加中!阪神TCの応援と皆さんの検討に役に立てればワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
他にも一口馬主&競馬写真ブログ満載!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/08/31(月) 09:02:53

08年産駒の紹介です。まずは、ディープインパクト産駒の牝馬!
下河辺牧場産のケイウーマン08です
マチカネキララ、モンテクリスエスの半妹。母は高齢ですが
極めて可能性を秘めた産駒です
ディープインパクトと言うよりサンデーサイレンスにと言うことです
ロンドンブリッジもそうですが下河辺牧場を代表する繁殖で期待は大きい
阪神TCでは初めての安田厩舎です

ケイウーマン08は黒鹿毛の馬体が映え、堂々と振る舞う姿には
迫力すら感じます。430kgを現時点で切る馬体重だそうで
そんなに大きな馬体にはならないと見てます。
バランスも良く、女の子ですが格好良いです(笑)
現時点でもまとまった馬体に好感でこのまま成長してくれたらと切に思いますね!

カタログにもありますが兄姉の活躍からも大目標はオークス
その夢を見るのにふさわしい愛馬です

ディープインパクト産駒牝馬でこの血統が一口5万円は東京サラブレッドクラブの
目玉の一頭と言えるでしょうね。

◆いきなりそっぽを向くケイウーマン08
ケイウーマン08


ケイウーマン08の画像は続きをご覧下さい!



ランキング参加中!阪神TCとケイウーマン08の応援にワンクリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ

他にも一口馬主&競馬写真ブログ満載!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【ケイウーマン08】愛馬紹介!]の続きを読む

2009/08/31(月) 00:08:49

今日もパラパラとカタログとチラチラDVDを見て過ごす夜です
昨日の関東馬以上に力が入る関西馬です。
やはり現地観戦を何より重視する阪神TCだけに関西馬のセレクトを
重視したいところ。といいつつお好みの馬は関東寄り。。。

と言うわけで関西馬で個人的に良いと思ったも馬をピックアップ!
まずはライラックレーン08が注目でしたね
コレは血統背景から見ても期待大です。アグネスタキオンを知り尽くし
脚の曲がったリトルアマポーラをG1ホースにした。まさにアグネスタキオンを
知り尽くした人物ですね。ではこの馬に行くのか?
今のところ予定はないです。全兄もデビューが遅れていることもありますが
アグネスタキオンは東京でも検討馬を残している。
今回の抽選ではこの馬は第一希望でなければほぼ取れない
そう考えるとすでにドラフト一位がいるのでこの人気次第にはなりますが
そこまでのリスクを冒せないですね

ディープインパクト産駒はスイマセン。。。私にはわかりません!
牧場でいろいろ聞いた話を総合するとハルーワソング08は評価が高いですね
当歳の頃から評判の一頭。ポトリザリス08は私にはクラシック血統とは
見てないです。やはり兄姉は脚元に不安がありデビューも早い部類ではない
となるとクラシックを目指すには余裕のないローテーションを余儀なくされる
ただ、能力は募集馬の中でも日本競馬の主流である高速芝のレースで
1番のパフォーマンスを出してくれる能力を秘めてますね
クルサードは残念でしたが、やはりディアデラノビア、復帰し今後大舞台を
目指すマゼランなどハズレがないだけでなく絶対能力が高いです
一つ上の半兄もちょっともたつきましたが間違いなく走ってくる
ディープインパクトが父だけに今までの兄姉同様、それ以上の大物出現も
有るとは思います。サセッティ08も持っているので検討に入ってないです
脚元に不安があるのでサイズが小さければそのリスクも低い。そこが
ポイントかも知れません
ディープインパクト産駒牝馬ではグッドゲーム08のバランスはいいですよね
歩様でもそれがうかがい知れます
でも、私の好みはプンティラ08ですね
血統はドイツなのでわかりませんが、体型が好みです。遅生まれで
まだまだ変わってくる馬体ですが注目の一頭です。
ケイティーズファースト08
も普通に良いですね。カタログにもありますが
堅実な一族です。しかし、母はもはや高齢過ぎる所はやはりネックですね
愛馬ファーレサルティを見ていても能力は非凡なものを持っているでしょうね

さて、お次は
グリーティングス08です。この馬はKrisの3×4と近親度の強い配合です
産駒で目立つのはストーミーカフェだけですが、この馬は好みです(笑)
DVDを見て惚れた一頭。もう5万円安ければ。。。
あと厩舎ですね。。。でも、デビューも早い血統だけにネオは早期デビューから
活躍した初年度産駒を見てもタフに活躍できます。ネオの柔らかさ全開で
楽しみな一頭です

ラフィカ08
のボリューム有る馬体はいいですね。デビュー時には
鍛えられムキムキの良質筋肉を身にまとってそうですね!
これも厩舎が。。。一長一短です。。。

アドマイヤサンデーの08
は価格にも現れてますが良いですよね
コメントするだけ無駄という感じです。素直に良いです(笑)
値段は高いですが1番人気になっても不思議ではないですね

ブルーアヴェニューの08
は成長途上の馬体で、DVDを見てもさして印象には
残りません。しかし、橋田厩舎でSS系の配合は魅力。タキオン産駒の半兄の
走りを見たかったところですがデビュー前に検討を終えなければならないので
そこはネック。SS系と配合が合えば大物も出てきそうですね
成長した馬体も楽しみです
母は高齢ですが、何と言ってもクロフネを輩出してますし注目ですね

以前走る価格帯について触れましたがそれを度外視できるのが
サクラバクシンオー産駒。注目はセトインフィニティの08ですね
バクシン産駒らしく筋肉量の多さがありながら重苦しさを感じさせない馬体
単に好みですが。。。
それとブラックタイプですね母はオセアニアで走り、欧米、香港と世界中で
結果を出している一族。凄く楽しみです。

ピノシェットの08
ですね。リダウツチョイスの直仔スニッツェル産駒で
母父Storm Catの配合。スピードを重視した配合ながらちょっと背ダレ気味に
見えますが詰まって重苦しさがない背中でマイルまでは圏内かも知れません
この配合は早期デビューも視野に入れている狙った配合だと思います
人気必至でしょう。取りに行くなら第一希望でしょうね
カタログにはクラシックと書かれてますがそれはどうでしょうね

最後はコレも好みの馬体でデビュー時は芝、芝で頭打ちしたらダートと
選択肢が多様で堅実で一口タイプなのがエンシェントヒルの08ですね
DVDの歩様でも馬体同様のバランスの良さがいいですね
父タイキシャトルで更にスピードを追求した配合。初仔で狙うには
良いかもしれませんね。馬体が極端に小さくなければ尚良いかもしれない

とあくまで個人的ですがダラダラと書いてきました


キャロット























ランキング参加中!阪神TCの応援と皆さんの検討に役に立てればワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
他にも一口馬主&競馬写真ブログ満載!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/08/30(日) 20:42:28

今日、サマー2000シリーズ最終戦新潟記念で勝利したホッコーパドゥシャ
レース前まではサクラオリオンが首位でしたが大逆転で夏の中距離王者と
なりました。
直線の追い比べで前がふさがれていたが、開いた瞬間決め手勝負を制した
小倉記念では後一歩の2着でこのレースに掛けたホッコーパドゥシャ決めてくれました
ホッコーパドゥシャは46戦で6勝しているが重賞制覇はコレが始めて
勝ち上がりまでなんと10戦の苦労人(馬)でした。
果敢に重賞にも挑戦し、サマー2000シリーズ初戦の七夕賞で3着にはいると
続く小倉記念2着と本格化を思わせるレース内容でした
楽しみな遅咲きの一頭が出てきましたね


7/12 七夕賞(G3、ミヤビランベリ)
7/26 函館記念(G3、サクラオリオン)
8/02 小倉記念(G3、ダンスアジョイ)
8/23 札幌記念(G2、ヤマニンキングリー)
8/30 新潟記念(G3、ホッコーパドゥシャ)

【最終順位】
1 ホッコーパドゥシャ19
2 サクラオリオン 15
3 ヤマニンキングリー 12
4 ダンスアジョイ 11
4 ミヤビランベリ 11
6 メイショウレガーロ 8
7 アルコセニョーラ 7
8 ブエナビスタ 6
8 マヤノライジン 6
10 サンライズベガ 5
10 マンハッタンスカイ 5


ホッコーパドゥシャが初重賞制覇!
ホッコーパドゥシャ



ランキング参加中!阪神TCとホッコーパドゥシャの応援にワンクリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ

他にも一口馬主&競馬写真ブログ満載!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/08/30(日) 19:08:31

来週9月5日(土)札幌8R 道新スポーツ賞(芝2000m)に向けて調整に励む
レッドシャガーラです
いよいよ、阪神TCの夏休みも終わり、秋を告げる札幌最終週に
先陣を切るレッドシャガーラ

特別登録が発表されました
アイアムドラマ
イイデエース
エテルノ
オリエンタルロック
コアレスストーム
コパノジングー
コマチ
サクセスガーウィン
サムデイシュアー
ジャングルテクノ
ジョイフルスマイル
ジョースマイル
スギノブレイド
ステイトリーデイズ
タガノプルミエール
ダークエンジェル
ニットウサラン
ハツカリ
フミノイマージン
ボーテセレスト
マイネルモデルノ
マチカネフクノカミ
マルサンテクニカル
メジロフォーナ
リネンホーク

この前走よりも格段に落ちるメンバー構成。ここできっちり勝ち上がりたい
前走2着後、ノーザンファームでしっかりとケアしてきた成果を
今回は是非魅せて欲しい!メンバー構成だけではなく
最終の札幌と言えども外外を回されるとさすがに辛い
やはり真ん中より内枠が欲しいところ
ハンデも少々気になるが、レッドシャガーラが力を出し切れば
結果は付いてくるはず。競馬は走ってみないとわかりませんが
凄く期待してます。

レッドシャガーラの写真館(8月19日)
レッドシャガーラの凛々しい立ち姿2連発
レッドシャガーラ
レッドシャガーラ


レッドシャガーラの写真館は続きをどうぞ!



ランキング参加中!阪神TCと能力見せた!レッドシャガーラの応援に是非ワンクリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ

他にも一口馬主&競馬写真ブログ満載!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【レッドシャガーラ】来週いよいよ3勝目を掛けた出走!]の続きを読む

2009/08/30(日) 18:42:29

今日の重賞以外の注目は東京サラブレッドクラブのイタリアンレッド
小倉11R 500万下(芝1800m)に出走しました
前にも書きましたが出資を最後まで検討した一頭だったので
力入れて応援している一頭。(でも、馬券は買わず。。。)
イタリアンレッドは社台ファームの生産馬でタヤスターゲットの半妹
産駒も堅実に勝ち上がっているバルドネキアの仔
ネオユニヴァース産駒。レッドディザイアよりも育成で評価が高かったのは
ダテではないですね。セキサンダンスイン、リーガルアミューズと
牝馬限定にしてはメンツも揃ったレースしかも滞在競馬でない輸送も
有りましたが勝利してくれました。
一口出資してないことには後悔はないですがその分応援させていただきます
阪神で1000万下使って秋華賞出走もあるかも知れませんね
先々が非常に楽しみ
東京勢は最近惜しい競馬が続いていたのですが来週のレッドシャガーラ出走にも
勢いづく勝利でしたね

◆モノが違う!イタリアンレッド
イタリアンレッド


ランキング参加中!阪神TCとイタリアンレッドの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬写真&一口ブログ満載!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る