阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2009/09/30(水) 23:25:05

キャロットクラブの最終結果からちょっと早いですがまぁ。。。
一応。。。愛馬と言うことで!
キャロットクラブ08年産駒ドラフト1位指名馬の近況です
早くからドラフト1位候補として検討してきたマイベストスターの08です

兄姉の実績はありませんが競走馬のエンジンと言えば「トモ」
トモの発達と迫力は募集馬屈指の逸材
トータルでは愛馬で同じ早来ファームで昼夜放牧を共に過ごした
ディーバの08には劣りますがトモだけはディーバの08以上
コメントにもありますが放牧地で走る姿も遠巻きで見ましたが完全なピッチ走法
スプリント戦線での夢が大きく膨らむ一頭です
クラシックの夢を見てますがマイベストスターの08は別。
スプリントで王道を極めて欲しいですね。
ただし、体質には問題がないですが血統的に強い方ではないらしく
使い続けると言うよりは休みを入れながらじっくり大事に使うと
言った感じになるようですね。陣営の起用方法ともマッチングしてると
牧場でも良い厩舎に入ったと評価されてました。
青鹿毛のタキオン産駒。そして短距離と異質な馬ですが
夢を見れる逸材と見ました。さてどうなる事やら(笑)

◆トモが抜群のマイベストスターの08
マイベストスター


マイベストスターの08が堂々と歩く!
マイベストスターの08
マイベストスターの08
マイベストスターの08


◆最後はだるそうに立ち姿を披露するマイベストスターの08
マイベストスターの08


<クラブ公式>
9月29日に早来FよりNF空港へ移動しました。早来F在厩時は、順調に夜間放牧を行っていました。もともと弾力感のある馬体でしたが、ひと夏を越して傾斜が浅めの肩の発達度や、後躯のボリュームの充実度を見ると、チャンピオンスプリンターを出した母系一族の影響を強く受けているようです。まじめで前向きな気性の持ち主で、日ごろから反応も良く、ピッチ走法で弾けるような動きを披露しています。

馬体重:442kg
体高:154cm
胸囲:175.5cm
管囲:20cm



ランキング参加中!阪神TCの応援とマイベストスターの08ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
他にも一口馬主&競馬写真ブログ満載!
皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/09/30(水) 22:09:29

デビューを目指すレッドバリオス(アドヴァーシティの07)です
Dynaformer産駒は今年世界で大活躍。是非レッドバリオスも勢いに便乗して欲しい!
それにしても順調に来てますね。とんとん拍子です
ひょっとすると放牧に出ることなくデビューもあり得ますね
レッドバリオスの良さは威圧感有る父譲りの雄大な馬体とバランスの良さ
安定したフォームもレッドバリオスのバランス良い馬体。四本の脚が
均等に体重の負荷を分散できていることが要因でしょう。
期待が膨れる一方です。でも、でもレッドバリオスには誰が乗るんでしょうね

レッドバリオスの写真館(7月20日)

◆迫力満点のレッドバリオス
レッドバリオス

<クラブ公式>
(角居厩舎)
坂路下の角馬場でダク10分後、CWコースにて3頭併せで追い切る。
 CW 67.3−53.3−39.1−12.2 馬なり
角居調教師「レッドジールを先導させて3頭併せの追い切り。はじめてのコース追いでも、4コーナー手前からしっかり馬体を併せ、遅れを取ることなく駆け抜けました。安定した走りで、反応も良かったです。見た感じは速さは感じませんが、それもフォームが安定しているからなんだと思います」
担当助手「まだ緩さを残す状態でこの追い切りは悪くないですね。秘めた素材の高さを感じます」


まだまだ画像満載!続きをどうぞ



ランキング参加中!阪神TCとレッドバリオスの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬写真&一口ブログ満載!
皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【レッドバリオス】愛馬近況!]の続きを読む

2009/09/30(水) 21:56:09

富士ステークスへ!レッドスパーダです
ザレマも富士ステークス参戦を表明し、徐々に層が厚くなってきました
レッドスパーダはじっくり臨戦態勢に向けてトレーニング中!
阪神TC初年から大きな夢を見せてくれた春の戦線
秋には一つとタイトルが欲しいですね!
存在はちょっと地味かも知れないけど、レースセンス、能力は
間違いなく世代トップクラス。カーリンの近親と血統は今が旬でド派手な
良血馬。このまま無事に出走にこぎ着けて万全な状態でと願うばかり!

レッドスパーダ写真館(7月21日)
レッドスパーダの立ち姿
レッドスパーダ
<クラブ公式>
(藤沢厩舎)
南Dコースでダク半周後、坂路にて併せ馬で追い切る。
 美浦坂路 51.7−38.3−25.8−13.7 馬なり
担当助手「先週くらいから徐々にペースを上げてきていますが、まだ体に緩いところがあるので、馬なり中心の稽古で様子を見ています。それでも息の入りは良かったし、最後までしっかり走れていました。飼葉もしっかり食べるようになってきたので、これからひと追いごとに体も締まってくるはずです。それでハリが出てくれば良い頃の感じになってくるでしょうね」



ランキング参加中!阪神TCと秋はタイトルを!レッドスパーダの応援にワンクリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬写真&一口ブログ満載!
皆様の日頃の応援に感謝御礼


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【レッドスパーダ】愛馬近況!]の続きを読む

2009/09/30(水) 21:48:26

3勝目を目指すレッドボルサリーノです
帰厩後、順調に来ているレッドボルサリーノ。まだまだ伸びシロが大きい馬
と音無先生も期待の一頭。その走りを芝で見たかったですが
ダートで開花して安定感も出てきましたし、距離短縮がどう出るのか???
今からホント楽しみです
レッドボルサリーノが愛馬3勝目1番乗りかもしれません(笑)
それにしても重心の低い走りをしている様で2勝目を圧勝した時を
思い出しました!頑張って勝って欲しいです!

◆2勝目直前時のレッドボルサリーノ
レッドボルサリーノ

<クラブ公式>
(音無厩舎)
坂路下の角馬場でダク5分後、坂路にて追い切る。
 栗東坂路 52.3−38.4−26.6−14.1 一杯
音無調教師「地面を舐めるような低いフォームで、かき込みも力強かったね。久々の追い切りで一気に走ってしまったので、最後は息が持たない感じだったけど、予定のレースまではまだ時間があるから心配いらないよ」

レッドボルサリーノ写真館は続きをどうぞ!

ランキング参加中!阪神TCと秋は3勝目を目指す!レッドボルサリーノの応援に
ワンクリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬写真&一口ブログ満載!
皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【レッドボルサリーノ】愛馬近況!]の続きを読む

2009/09/30(水) 21:01:14

神戸新聞杯の激走が終わり、今後の動向が気になるレッドシャガーラです
今後は放牧に出てゆっくりして欲しいところですが。。。
どうなんでしょう?
別に京都開催飛ばして阪神まで休んでもかまいません(笑)
かなりお疲れだと思うのでとりあえずゆっくり!

レッドシャガーラの返し馬
レッドシャガーラ


<クラブ公式>
曳き運動90分。
藤岡調教師「レース後、鉄が後ろにずれていました。その時は、レースが終わったばかりで気も高ぶっていたため、歩様に見せませんでしたが、帰厩直後は若干抑え気味の歩様でした。すぐにいつも通りの歩様に戻ったので心配ないと思いますが、無理するのは良くない。無理する理由も今はないからね。2〜3日は曳き運動だけで様子を見ます」





ランキング参加中!阪神TCとレッドシャガーラの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬写真&一口ブログ満載!
皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/09/30(水) 18:08:25

帰厩後早速乗り出したファーレサルティです
元気で何よりですね!近々、次走の予定も出そうな雰囲気ですね
肉が付きにくいほっそりした仔なので使い詰めは難しいので
1,2戦が昇級の勝負となるかも知れませんね!
いやいや楽しみです!京都も向いてると思う。頑張って欲しいですね



ファーレサルティの写真館(7月11日)
ファーレサルティ

<クラブ公式>
30日は軽めの調整を行いました。「火曜日に帰厩したばかりですが、いいリフレッシュができたようで馬も元気いっぱいです。今朝は軽めに乗って調整しました。明日は15−15程度の時計を出していこうと思っています。時計を出しながらどこを使うか考えたいと思い ます」(藤岡健師)

ファーレサルティの画像は続きをご覧下さい



ランキング参加中!阪神TCとファーレサルティの応援にワンクリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ

競馬写真&一口ブログ満載!
皆様の日頃の応援に感謝御礼


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【ファーレサルティ】愛馬近況!]の続きを読む

2009/09/30(水) 18:01:07

本日入厩したグロッタアズーラ(サダムブルーアイズの07)です
空港牧場のスタッフの方からも以前二ノ宮先生の期待が凄く高いんですよ
とは聞いてましたが、さらっと流して増してました(笑)
でも、今日のコメントを見る限り期待の高さを感じます
クロフォードの様な実績馬とは比較にならないとは思いますが
追いつけ追い越せと言う感じで徐々に開花してくれたら嬉しいです
空港や山元でも短い方が。。。と聞いてましたが二ノ宮先生の見立ては
ちょっと違う感じ。脚元が大丈夫と判断されれば初戦は芝を使ってくれるかも
楽しみな一頭が無事に入厩したのが嬉しいですね

グロッタアズーラ(9月25日)
">グロッタアズーラ


<クラブ公式>
30日に美浦トレセンへ入厩しました。「無事入厩しました。預からせてもらえることになったときから期待していた馬で、入厩の日を楽しみにしていました。まだ2歳で完成するのは先になりますし、頼りない部分もあるのでしょうが、じっくり取り組みながら成長を促していきたいですね。フジキセキ産駒にしてはスラッとしていて、同じ2歳で新馬勝ちしたクロフォード(2歳オープン)とはまた違ったタイプに見えます。進めていく中での気性面の変化などを見ながらになりますが、距離も持ちそうな印象を持っています」(二ノ宮師)

他の画像は続きをご覧下さい



ランキング参加中!阪神TCとグロッタアズーラの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬写真&一口ブログ満載!
皆様の日頃の応援に感謝御礼


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【グロッタアズーラ】入厩しました!!!]の続きを読む