阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2009/10/31(土) 23:48:12

今月はちょと張り切りすぎました。。。180を超える更新
1日最低1更新を目指してましたが、異常な更新量です。
何か、しないと気が済まなくなってます(笑)
それはさておき、10月も終わりいよいよ11月ですね
11月も阪神TCに取ってはイベント盛り沢山!!!
まずは『阪神TC秋の陣!11月の攻防!』です。
首都決戦(東京)に禁断の都責め(京都)、
そしてひょっとするとみちのく一人旅(福島)も。。。←これだけ何故か旅?
どれも勝てそうな豪華布陣。楽しみです。
10月は1勝を挙げましたが、11月はどうでしょう?愛馬の活躍にアドレナリン全開!
牧場見学も今月は予定。それと門別競馬も応援!丁度開催日なので
門別競馬場の北海道ならではの極上B級グルメを堪能しながら
ナイター観戦も!
とまぁ。。。変わり映え全然無いんですが。。。

阪神TC秋の陣
レッドスパーダ
レッドスパーダ

11月28日東京11R キャピタルステークス(OP)(芝1600m) 騎手未定

一叩きした効果で必勝を期す。かなり期待です!
ひょっとするとトゥザグローリーのデビュー戦とバッティング!
金曜日が東京出張なのでどうするか?

レッドバリオス
レッドバリオス

11月21日東京11R 東京スポーツ杯(G3)(芝1800m) 騎手未定

真価が問われる1戦が重賞。勝ち負け出来ればクラシック有力候補へ浮上
それだけの実力がある。
現地観戦が組めました。今月やたら多い東京出張(笑)

トゥザグローリー
トゥザグローリー

11月22日 京都5R メイクデビュー京都(芝1800m) 騎手未定
11月28日 京都6R メイクデビュー京都(芝2000m) 騎手未定

※具体的には発表ありませんが。。。
かなり乗り込み上昇気流!京都で圧勝劇見れるか!これも必勝態勢!
レッドスパーダとバッティングしそうなのが28日。でも、土曜は競馬場が空いてる
う〜ん。。。バッティングしたらどうすべきか?

ファーレサルティ
ファーレサルティ

11月14日 福島6R 500万下(芝1800m) 騎手未定
11月14日 京都7R 500万下(芝2000m) 騎手未定

状態の良い今、昇級の最大のチャンス。福島なら牝馬限定でかなりチャンス
京都ならかなり辛い。。。馬場状態で見極める
福島でも、京都でもこの日は出張だ!見れない。。。でも、好勝負必死!

グロッタアズーラ
グロッタアズーラ

11月7日東京6R メイクデビュー東京(芝1600m) 柴田善臣騎手

圧勝しても凡走しても納得感がある。イマイチつかみ所がないのが
正直なところ。調教平凡も今まで期待以上の姿を披露。本番が楽しみ
今まで愛馬の勝利に立ち会ってきた。イマイチ強気になれないが
その時の方が成績良いのが我が愛馬
北海道牧場見学の有りに東京経由のルートをとり現地観戦!
抽選外れたら?一緒に行く友人のアースガルド応援(苦笑)

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ


トラコミュでは東京サラブレッドクラブ関連のTBが閲覧できます

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合


トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCと
期待の愛馬達の応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/10/31(土) 22:50:13

今日は年かさの友人(笑)の愛馬を応援兼ねて京都競馬場へ
今日は好メンバー揃いの新馬戦、萩ステークス、スワンステークスと
豪華な食材が揃いましたが、京都競馬場は空いてました
それにしても暑かったなぁ。。。
と言う訳で、2Rには間に合わず3R 3R 未勝利(芝1200m)から観戦!
阪神の新馬戦で1番人気だったシンボリクリスエス産駒ダノンカスガ
人気を下げてましたが、その時外した馬券のリベンジを兼ねて再度勝負!
レースでは立ち後れたダノンカスガでしたが
二の脚が速く、4角手前では好位へ。直線メイショウトリノが先頭に立ちますが
並ぶ間もなく突き抜けそのままゴールへ!快勝でしたね。馬券もGET
幸先良いスタートを切れました(笑)

メイショウトリノの本馬場入場
メイショウトリノ


メイショウトリノの返し馬
メイショウトリノ




にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合


トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます

ダノンカスガのレース画像は続きでどうぞ!



ランキング参加中!阪神TCとダノンカスガの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【京都競馬場】ダノンカスガがセンスとスピードを見せつけた!]の続きを読む

2009/10/31(土) 21:42:40

山元トレセンでリフレッシュ中のレッドシャガーラです
山元トレセンで今週会ってきたので目新しい更新はないですが
今年はゆっくり休んで下さい
改めて写真見ても牝馬でもこんなにやせてない。。。
レッドステラーノの写真にもビックリしましたが
生でシャガーラを見た時はホンマ。。。かわいそうなくらいでした
でも、この休みが馬体成長と精神面でも良い作用があれば!と
願うばかり。そうです、じっくり行けば大成する仔ですよ!(笑)

レッドシャガーラの写真館(10月28日)
レッドシャガーラ

<クラブ公式>
(山元トレセン)
マシン運動、周回と坂路でキャンター調整。
担当スタッフ「疲れの方はだいぶ抜けてきましたが、まだ線が細い。この骨格ならもっと肉がついてもおかしくないですよ。乗り味や背中の良さはかなりのものだと思いますが、これでトモにもっと肉がついてくれればいいんですけどね。来た当初は気持ちもイレていましたが、今は落ち着いています。おそらく競馬は来年になるんじゃないですかね。無理する必要はないと思います。パンとすればまだ上を目指せる馬ですよ」

レッドシャガーラの休養中フォトは続きをご覧下さい


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ


トラコミュでは東京サラブレッドクラブ関連のTBが閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCとレッドシャガーラの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【レッドシャガーラ】愛馬近況!]の続きを読む

2009/10/31(土) 17:44:31

デルモニコキャットの08です
9月23日社台ブルーグラスファームで見学した時の馬体重が470kgで
成長を感じましたが、今回の更新で約1ヶ月空きましたが
昼夜放牧で充実した運動をしているのでしょう。大幅な増加はなく一安心
社台ファームに移り、いよいよこれから競走馬として育成が始まりますね
個性的な幼い表情ですが、これが春には精悍な表情に変わるんでしょうね
まずは無事に!
でも、パワーがあると聞くと同じ社台ファームでお世話になった大物候補
レッドバリオスを思いだします。同じように衝撃デビューなるか!
今から楽しみです(笑)

デルモニコキャットの08の写真館(9月23日)
◆堂々と立ちポーズ!デルモニコキャットの08連発!
デルモニコキャットの08

<クラブ公式>
(社台ファーム)
馴致、昼夜放牧。馬体重478キロ。
担当スタッフ「放牧を継続しながら馴致を重ねています。乗り慣らしの真っ最中ですが、物覚えが早く、これならすぐに乗り運動に移行できそうな感じです。馬力もありますよ。訓練後、馬場でのキャンターに移行します」

デルモニコキャットの画像を大盛りで掲載。続きでどうぞ!


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ


トラコミュでは東京サラブレッドクラブ関連のTBが閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCとデルモニコキャットの08の応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【デルモニコキャット08】愛馬近況!]の続きを読む

2009/10/30(金) 23:21:32

デビュー目指すスーブルソー(フレンチバレリーナの07)です。
何か、今回の再入厩でトントン拍子ですね。ちょっと怖いくらいです
でも、早期デビューと思われた最初入厩で無理せず、放牧に出して
じっくりやってきたのが良かったのでしょうか?
2月の府中デビュー?と思ってましたが、じっくり行っても暮れの中山!?
まだ何とも言えませんが。。。
それでも、ギリギリ!?のゲート試験パスをきっかけに上昇してくれると
いいですね。でも、無理は禁物ですね!頑張って欲しいですね

◆心身共に成長!スーブルソー(9月25日)
スーブルソー


<クラブ公式>
30日にゲート試験を受け、無事合格しました。「そこまで速いスタートというわけではありませんが、許容範囲と判断されました。まずは最初の課題をクリアしてくれたのでホッとしています。まだ動きに良化の余地を残しており、今後の動きと仕上がりを見ながら、具体的なデビュー目標を決めていきます」(萩原師)


あんなスーブルソー、こんなスーブルソーの画像は続きをご覧下さい

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合


トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCとスーブルソーの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【スーブルソー】愛馬近況!]の続きを読む

2009/10/30(金) 21:27:02

キャピタルSでリベンジ!のレッドスパーダです
今回は近況と富士ステークスの画像!。。。
レッドスパーダが4コーナーを回った時は「行ける!」とワクワクしました
その後、直ぐに「エッ!伸びひんやぁ〜ん」と心の叫び
そのまま馬群に埋もれました。でも、せっかくなので「こんな事もあるさ!」と
ギアチェンジして涙?でゆがんだファインダー越しに見える勝ち馬を捕りました
その割にはなかなかのデキでした。。。(苦笑)
+22kgはやはり重かったし、久々も堪えましたね
でも、ココを叩いたことで上向いてくれるでしょう!
キャピタルステークスでまずはOP勝利と賞金加算!
今回も最後まで一生懸命頑張りました!大敗もタイム差0.6秒
悲観すること無い無い!

レッドスパーダの返し馬
レッドスパーダ


レッドスパーダのパドック
レッドスパーダ
レッドスパーダ



<クラブ公式>
(ミホ分場)
マシン運動90分。
担当スタッフ「今週いっぱいはマシン運動にとどめ、来週から乗り始めます。こちらにきてから飼葉も食べているし、脚元などの不安もありません。今のところ、キャピタルSを目標に調整を進めていきます」

せっかくなのでレース画像を掲載!続きをどうぞ!



にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ


トラコミュでは東京サラブレッドクラブ関連のTBが閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCと3勝目を目指す!レッドスパーダの応援にワンクリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ


皆様の日頃の応援に感謝御礼


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【レッドスパーダ】愛馬近況!&富士ステークス]の続きを読む

2009/10/30(金) 20:54:52

サセッティの08です
コロンとしてて本当にかわいい馬です。しかも凄く小さい。。。
少し大きくなったようですがお母さんが小さいのでそんなに大きくは成らないでしょう
と言うことですが、やはり体高はもっと伸びて欲しいですね
と注文は多いですが、まだまだこれからドンドン良くなる。可能性を秘めた馬
でも、放牧地で見たバネの利いた走り。。。アレは凄かったなぁ
これから調教で大人へ進化していく姿が楽しみでなりませんね
何と言ってもディープインパクト産駒の牡馬。注目ですね!

サセッティの08の写真館(9月23日)
◆堂々と立ちポーズ!サセッティの08
サセッティの08

<クラブ公式>

(ノーザンファーム早来)
マシン運動60分、ロンギ場で常歩運動後、ダクで右回り10分、左回り10分の運動。馬体重424キロ。
担当スタッフ「まだ乗り慣らしの段階で様々なことを学習させています。左右の周りでうまく手前を替える練習などもしていますが、まだぎこちない面はありますね。でも、この時期はどの子もこんなものですよ。慣れてくれば落ち着いて動けるようになると思います。表情などもまだ幼い。これから調教が進んでくれば顔つきも変わってくるでしょう」

サセッティの08の画像を大盛りで掲載。続きでどうぞ!


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ


トラコミュでは東京サラブレッドクラブ関連のTBが閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCとサセッティの08の応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【サセッティ08】愛馬近況!]の続きを読む