阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2009/11/30(月) 22:07:22

大きな期待!ケイウーマン08です
馬体重は減ってますが昼夜放牧から乗り運動を始めるとコメント通り
馬体重が減るケースも多い。更新写真を見てみると全体にポッてとした
印象でしたがスッキリしてましたので見栄えする馬体になってきました。
黒光りする迫力ある馬体にこれから磨きを掛けていってくれるでしょうね
既に坂路入りもしてますし、意外にデビューも早いかも知れませんね
不安より楽しみが大きな馬ですが、順調に行って欲しいですよね

ケイウーマン08の写真館(11月5日)
◆苦労したケイウーマン08の立ち姿
ケイウーマンの08
ケイウーマンの08


<クラブ公式>
(下河辺牧場)
マシン運動30分、ダートコース1000mにて軽めのキャンター。週2〜3回坂路1本。馬体重452キロ。
下河辺氏「順調に運動負荷を高めています。先月から大幅に体重が減ったのは、昼夜放牧をやめてその間に食べていた青草を食べなくなったこともあると思いますが、この子は骨格からすると450キロに満たないくらいの体重が理想だと思うんです。もちろんこれからの成長過程で変わってくると思いますが、現状では今までが太かっただけで、調教を進めて、ほどよく絞れてきたと思ってください」



ケイウーマン08の特盛り画像は続きをご覧下さい!

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ


トラコミュでは東京サラブレッドクラブ関連のTBが閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCとケイウーマン08の応援にワンクリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ


日頃の応援に感謝御礼!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【ケイウーマン08】愛馬近況!]の続きを読む

2009/11/30(月) 21:53:11

ノーザンファーム空港で育成に励むライクロフト(ストロベリーストームの07)です。
実に良い馬体ですね。これから速めに入った時にどう変わり身を見せてくれるか
非常に楽しみですね。
調教パートナーのフレデフォート同様に父は他界し貴重な産駒となりました
ちなみにこのフレデフォートは相互リンクでお世話になっている
きりたさんが名付け親。なかなか名付け親にはなれないのでうらやましいです
ライクロフトはスピードもありそうなので、今から春のデビューが楽しみです
怪我だけは注意して欲しいところです。何とか頑張って欲しいですね

ライクロフトの写真館(11月4日)
ライクロフトの立ち姿
ライクロフト


<クラブ公式>
(NF空港)
屋内坂路コースでハロン17〜18秒のキャンター2本を行っています。「フレデフォートと同じく、今はゆっくりと乗り進めていき、移動は年が明けてから考えていくことになるでしょう。成長に合わせた調教メニューで今後も乗りこんでいきます」(空港担当者)


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合


トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCと頑張るライクロフトの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼




このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【ライクロフト】愛馬近況!]の続きを読む

2009/11/30(月) 21:20:24

夢の配合!ロンドンブリッジ08です。
ちょっと中間頓挫がありましたが、これくらいは全然問題ないでしょう
半姉のレッドステラーノ並みの馬体になりそうですね。
乗ってなかったのでちょっと太めのこりとしても
まだ成長の余地十分の馬体です。
それにしてもあか抜けた好馬体。非常に楽しみですね
半姉がスピードタイプの短めのステージなら、この仔は距離が伸びてOK!と
言う感じがします。なによりここから軌道に乗ってくれれば!
筋肉がついてメリハリが出てくるのが楽しみですね

ロンドンブリッジ08の写真館(11月6日)
ロンドンブリッジ08の立ち姿
ロンドンブリッジの08


<クラブ公式>
(下河辺牧場)
順調に調教をこなしていましたが、11月中旬のキャンター中につまずいた際、軽い打撲を生じ、2週間ほど休養しました。
下河辺氏「いま焦る必要もないので、2週間ほどのんびりさせましたが、現在は歩様も良くなって、トロット、常歩から進めています。特に問題なさそうなので、徐々にペースを上げて、皆に追いつかせたいですね。馬体重は480キロです」


ロンドンブリッジ08の画像は続きをご覧下さい!

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ


トラコミュでは東京サラブレッドクラブ関連のTBが閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCとロンドンブリッジ08の応援にワンクリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ


日頃の応援に感謝御礼!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【ロンドンブリッジ08】愛馬近況!]の続きを読む

2009/11/30(月) 20:39:52

競走馬になれず終わったカクタスペア(カクタスベルの07)です。
今日、週に一回のポストチェックをしたら郵便物で溢れていた
その中からDMなどを除くと僅かだがその中に
サラブレッドクラブ(社台/サンデー)のリニューアルした会報。
サラブレッドクラブの会報は当歳馬や募集前の1歳馬の紹介などがあったりして
早くから次年度の募集馬がわかる。さすがは牧場系。年配の方も多いクラブなので
読み物的記事が多く私はこの会報を凄く気に入っている。勉強になる記事も
多かったりするので参考にもなる。読み物的要素がある会報
もうすぐキャロット会報が来る。こちらは写真が多く若者向きでビジュアル
これはコレで良いが一瞬で読み終える。読み物としてはイマイチだが
写真が多く楽しい会報。投稿した月は毎回写真も掲載されているので
参加している意識がある。
そして、カクタスペアの引退のお知らせが。。。
キャロットの承諾を得てHPの情報など載せてますが
この書面の内容は一抹の寂しさを感じるので全文掲載はしませんが
読んでいて可哀想になりましたね。。。引退させてあげて本当に良かったと
思いました。今はじっくり身体を治して欲しいですね
ダートの短距離でと言う思いで出資。音無厩舎も決め手でしたが
残念なことに志し半ばで夢果てました。
でも、募集時から馬体で気になっていた不安点が出た格好でしたので
諦めもつきます。牧場で色々馬選びのコツを伝授いただきましたが
1歳秋は馬体重視(血統馬ばかりなので)で外見は強いフレーム
内臓面も要チェック。カクタスペアの場合は前者。
骨折休養中のファーレサルティは後者。
わかっては居るけどトライしたくなった馬でした
今年で言うと東京のチケットトゥダンスの08。
でも、大きなリスクという点では理解しての出資なのでいいのですが
ココは目をつぶると言う点があるのであえれば出資しない方がいいでしょうね
何事も経験です。カクタスペアは1つ勉強させてくれました
それにしてもこの血統に、音無先生も惚れ込んだあか抜けた馬体。。。
でも、最後あった時はヘロヘロでしたので心身共に限界だったんだろうな
本当に可哀想ですが、出資時に夢を見せてくれた愛馬に感謝ですね。

カクタスペアと最後の再会(11月6日)
カクタスペア


<クラブ公式>
(NF早来)
右第3足根骨の板状骨折について経過を観察していましたが、以前から懸念されていた左肩の出に関しても合わせて詳しくチェックを行ったところ、今後見込まれる長期の休養から立て直していくにはかなりの時間が必要となりそうです。デビューを目指し治療を進めていこうと考えておりましたが、このような現状をふまえ、様々な角度から今後の見通しについて協議を行った結果、残念ながら11月25日付で現役続行を断念することになりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご了承賜りますようお願いいたします。本馬に出資されています会員の方へは追ってお手紙をもちましてご案内いたします。


カクタスペア
のアルバムは続きをどうぞ!

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合


トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCと母となるカクタスペアの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【カクタスペア】引退のお知らせが届く。。。]の続きを読む

2009/11/30(月) 15:26:39

東京TCのディープインパクト産駒!サセッティの08です
怪我無く、順調に来ているのが何よりですね。
早生まれで、馬体は小さいのが難点ですが、一番早い組で頑張っているのは
早期デビュー目指せるのでいいですね。
まだ乗り始めて時間も経ってないのでこれからですが
今後の馬体の変化が楽しみですね。
結構この世代の中では上位の期待馬だけに今はとりあえず元気で無事に!

サセッティの08の写真館(11月6日)
◆堂々と立ちポーズ!サセッティの08
サセッティの08


<クラブ公式>
(ノーザンファーム早来)
マシン運動60分、周回コースにてハロン20秒のキャンター1800mか坂路にてハロン20秒のキャンター1本を日ごと交互に行う。馬体重434キロ。
担当スタッフ「走りに前向きでとても柔らかい動きをします。体はまだ小柄ですが、動きは大きくダイナミックですよ。同世代の中では一番調教の進んだ組に属していて、ここまですこぶる順調です。脚元などにも気になるところはないし、このまま進めていきます」


サセッティの08の画像を大盛りで掲載。続きでどうぞ!


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ


トラコミュでは東京サラブレッドクラブ関連のTBが閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCとサセッティの08の応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【サセッティ08】愛馬近況!]の続きを読む

2009/11/30(月) 12:44:34

引き続き11月28日の京都開催です。
阪神TCは競馬場へ着いてまずはレーシングプログラムを熟読する
そこで、愛馬やお仲間さんの馬。愛馬が巣立った生産牧場の馬達を
チェック。そこで今日の写真のプランを立てる。
第一には勝ち馬ですが、愛馬やどうしてもこの馬!と言う馬がいれば
それらを吟味して写真を撮ります。
電車の中で新聞を見ていた時は気がつきませんでしたが
レーシングプログラムの障害レースの欄にヒラボクロイヤルの文字が
そう言えば2007年の青葉賞以来勝ってないけど。。。障害か。。。
ならば、新しいステージで活躍する馬を撮ってみたいと思って
レースを見る。でも、ダートコースや内の障害用のコースを走るので
レース後の戻ってきたところを押さえました。
レースでもさすがはダービーに駒を進めただけあって
最後の障害飛越後の平場での加速は次元が違いました
終わってみれば、流して7馬身の圧勝劇。新たなステージで頂きを目指す
そんな馬もこれから要チェックです


◆圧勝のエーシンウェズンが引き上げてきた
ヒラボクロイヤル





にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)

トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます






ランキング参加中!阪神TCとヒラボクロイヤルの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/11/30(月) 08:57:01

さて、今回は京都開催ラストの28日から京都3R 未勝利(芝1600m)です
先に来ていた仲間と合流したら早速本馬場入場。
ピノブラン
はサンデーの募集馬見学ツアーで見た一頭。1歳の時から
知ってる馬がこうやってターフで大きく変わった成長した馬体を見せてくれると
どうしても応援したくなる。
でも、強いのが1頭いました。新馬戦でトーセンファントムの2着だった
エーシンウェズン
です。新馬戦は好位から、今回はスピード値の違いから
逃げて直線でも脚色が衰えることなく最後は押さえる余裕。。。
ただただ強かったですね(笑)
今回は多少相手に恵まれた感はありますが、それを差し引いても
マイペースでレースを運べればかなり強いですね
今後の活躍にも期待です

エーシンウェズンの本馬場入場
エーシンウェズン


ピノブランの本馬場入場
ピノブラン


エーシンウェズンが圧勝!
エーシンウェズン
エーシンウェズン




にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)

トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合


トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCとエーシンウェズンの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る