阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2009/12/31(木) 22:07:49

今回も世代毎に今年の一口を振り返る。お次は阪神TC2年目産駒。
06年世代に比べてふがいない戦い振りです。。。
勝利を挙げたのはレッドバリオスの1勝だけ。。。
5頭がデビューし、1勝 2着2回 着外4回。。。
書くネタも無い荒廃振りです(苦笑)

今日は仲間達と紅白が終わるこの時間から初詣に出ます
今年は近所ですが勝尾寺に行きます。勝ち運で有名な寺です
アドマイヤでお馴染みの近藤オーナーが所有馬出走時に騎乗するジョッキーに
勝尾寺の勝ち運のお守りを渡すそうです。
そんな競馬でもお馴染みのお寺で祈願してくるよりほかないですね
神様、仏様。何でも縋りますよ。。。の心境です(笑)

そんな中でレッドバリオスは新馬戦勝利はお見事でしたが
東スポ杯挑戦で既存馬との力の差を露呈しました
その後の東スポ杯組を見てもやはり上位馬はその後活躍してますが
やはりそれ以外は成績も芳しくないですね
レッドバリオスも芝の2戦よりダートの走りの方がスムーズですし
角居厩舎もクラシック王道へ向けて駒もヴィクトワールピサに
ルーラーシップと2頭出てきているのでダートに矛先を変えそうな気もします
1勝を確実に取りに行くと言うことならソリタリーキングとの対戦は
避けるでしょうし、それを知ってぶつけると言うことはダートでの活躍を
期待してのことと察します。いつか交流重賞などで活躍できればと
思ってます。
レッドステラーノは残念ながら牝馬限定で負けているようではクラシックなんて言えるレベルではないですね。現時点はまだまだ馬体を含めて足りない部分が
有りそうです。ココは無理をせずに夏以降の活躍を目指した方が長く楽しめそうな
気がします。
まずは馬体回復ですね。来年のヴィクトリアマイル辺りで素質開花してくれれば
うれしいですね!
とにかく続戦するようなので次ぎは出るなら勝利が欲しい。
東京の2騎はいずれ大舞台を夢見る素質馬ですのでじっくり行って欲しいですね
キャロットは期待のスーブルソーも新馬戦は見せ場無く着外とコレは残念
やはり将来重賞、G1と王道を行く馬の大半はデビューでそれなりの素質を
見せてます。でも、血統面ではまだまだ見限れませんし、直線の長い府中で
その走りを見たいですね
もう一戦とにかく見たいですね。凄く良い馬なんですが。。。
他は放牧中ですね。共に1戦してダウンしてます
体質面や怪我をしっかり治してまずは復帰を目指して欲しい。
それにしてもこの世代はちょっとガッカリですね
でも、年が変わればまだまだ有力馬がデビューしてくるので
楽しみです。まずは流れを変える1勝が必要です。




にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)

トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




◆馬体は横綱級!サヴァラン
サヴァラン


◆念願の府中デビュー!グロッタアズーラ
グロッタアズーラ


◆中山王道デビューも惨敗!スーブルソー
スーブルソー


◆デビュー戦快勝!レッドバリオス
レッドバリオス


◆初勝利は来年へ!レッドステラーノ
レッドステラーノ



ランキング参加中!阪神TCと愛馬の応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/12/31(木) 21:07:20

今回は世代毎に今年の一口を振り返る。まずは阪神TC初年度産駒。
06年世代は4頭で2頭が新馬勝ち、残り2頭も2戦目できっちり勝利を手にした
活躍馬は何と言ってもレッドスパーダ。春はレッドディザイアと共に
クラシック戦線で活躍した。勝ち星は2月の府中で行われた500万下1勝だけ
でも、皐月賞トライアル、スプリングステークスでは皐月賞馬の2着
NHKマイルCでは2着にはいる活躍をした。来年に向けて楽しみな一頭
阪神TCの総大将です。目指すは重賞制覇、G1出走。
そしてレッドボルサリーノ。ダート中距離で4月以降安定感抜群の戦いを
してくれてます。準オープンへリーチが掛かってます
馬体もだいぶんしっかりしてきてダート中距離で大きな所を目指せる素材
そしてレッドシャガーラ。神戸新聞は今でのローテに無理もあってか
現在は疲れを取るために山元トレセンで休養中。馬体は前が勝って
トモが寂しい造りながら素質で2勝。この放牧でしっかり鋭気を養い
馬体作りが出来れば芝中距離重賞戦線でも十分活躍できると期待が大きい
最後はファーレサルティ。残念ながら今は骨折で放牧中。
体質面の強化と馬体作りが課題ですが、結構厳しいですね
それでも、何とか1勝はあげてくれている。成長に期待ですね
牡馬は3頭とも2勝馬でそれぞれ昇級目処をつけていますので来年が非常に楽しみです



にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)

トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




◆未勝利で一世一代の走り!ファーレサルティ
ファーレサルティ

クラス:500万下
今年の主な成績:5戦 1着1回 2着1回 着外3回
7月11日 阪神3R 未勝利(芝1800m) 優勝
来年の目標:復帰

◆鳴尾記念で見せ場演出の掲示板確保!レッドスパーダ
レッドスパーダ

クラス:オープン
今年の主な成績:5戦 1勝 2着1回 5着1回 着外1回
2月14日 東京7R 3歳500万下(芝1600m) 優勝
3月22日 中山11R スプリングステークス(G2)(芝1800m) 2着
5月10日 東京11R NHKマイルカップ(G1)(芝1600m) 2着
12月5日 阪神11R 鳴尾記念(G3)(芝1800m) 5着
来年の目標:重賞制覇G1出走

◆鮮烈新馬戦!レッドボルサリーノ
レッドボルサリーノ

クラス:1000万下
今年の主な成績:9戦 1勝 2着2回 3着1回 4着2回 着外3回
7月4日 札幌12R 3歳上500万下(D1700m) 優勝
来年の目標:オープン入り

◆札幌シリーズで素質確認!レッドシャガーラ
レッドシャガーラ

クラス:1000万下
今年の主な成績:5戦 1勝 2着1回 4着1回 5着1回 着外1回
6月28日 札幌11R 知床特別(500万下)(芝2000m) 優勝
9月27日 阪神11R 神戸新聞杯(G2)(芝2400m) 8着
来年の目標:オープン入り

ランキング参加中!阪神TCと愛馬の応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/12/31(木) 19:46:40

さて、来年のクラシック戦も関西馬が主役。強豪の顔ぶれを見ても
サンデーレーシング、社台レースホースのクラブ馬。しかも、高額馬が
エントリー。昨年もアンライバルド、ブエナビスタと高額馬が額面通りの
走りを見せてきたが、今年も超良血馬が評判通りにクラシックへ駒を進める
両サラブレッドクラブ以外には社台ファーム生産馬、ビッグレッドファームの
所有馬など、名門以外に今年はなかなか、穴的存在は入り込む余地が少なそうです
それに新馬戦から素質を存分に見つけたり。負けても馬券圏内には必ず
来ている点からもクラシック王道を歩むには初戦が如何に大事か
痛感させられた。
うちの愛馬も一頭ぐらい。。。今年の世代は夢に終わりましたが
早くも、来年デビュー世代に期待が膨らむ。



にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)

トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




◆2歳王者!ローズキングダム
ローズキングダム


◆3連勝で出世レース制覇!ヴィクトワールピサ
ヴィクトワールピサ


◆強豪に善戦!センス抜群!コスモファントム
コスモファントム


◆復帰すれば主役級のリルダヴァル
リルダヴァル



◆鮮烈デビュー戦!良血開花!ゴールスキー
ゴールスキー


◆破壊力クラシック級!ルーラーシップ
ルーラーシップ



ランキング参加中!阪神TCとフィフスペトルの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/12/31(木) 17:35:35

今年最後の阪神開催も中央競馬最終決戦!12R ファイナルS(オープン)
だけとなりました。
レッドスパーダも鳴尾記念5着後一度は出走に意欲を見せましたが
満を持して、年明け中山のニューイヤーステークスにまわりました
このレースでの注目はキャロ馬、フィフスペトル
2歳で函館2歳ステークス勝利からダービー出走までマルチで活躍しましたが
勝ち星から遠ざかってます。是非、ココを勝って賞金を加算したかったのですが
直線前をカットされ、決め手上位のエイシンフォワードに屈し2着と
ちょっと不運でしたがスムーズに行っててもエイシンフォワードに勝てたか
どうかは
ちょっと際どかったかも知れません。エイシンフォワードの小牧騎手も
自信の騎乗でしたね
残念でしたが、来年はまず一勝を目指して頑張って欲しいものです
それにしても、これで2009年中央競馬がフィナーレを迎えました
1週空いて5日には金杯ですが、とにもかくにも1年が無事終わりました





にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)

トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




フィフスペトルが突き抜けるが。。。
フィフスペトル
フィフスペトル


エイシンフォワードが大外強襲!
エーシンフォワード
エーシンフォワード
エーシンフォワード
エーシンフォワード





ランキング参加中!阪神TCとフィフスペトルの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/12/31(木) 16:53:23

今年最後の阪神開催の模様です!
27日10R 江坂特別(1000万下)(芝2400m)のパドックに引き続き
いよいよレース!積極策で2番手を確保したタガノファントム
この日も昨日同様に前に行くのが俄然有利な馬場
直線では岩田騎手のロデオ追いで前を行くマイネルシュトルムを残り1ハロンで
先頭に立つとそのまま押し切り後続の追い込みを完封
応援馬でブロードストリートの半兄フィニステール
メンバー中、上がり最速タイの33秒8を見せるも道中スムーズさも欠き
6着に敗退。残念でした。複勝勝ってたんだけどなぁ。。。まぁこんな事も
あります。



にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)

トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




タガノファントムと岩田騎手のロデオ追い!
タガノファントム
タガノファントム
タガノファントム
タガノファントム


◆1週目スタンド前のフィニステール
フィニステール


フィニステールが最速タイの決め手も。。。
フィニステール
フィニステール



ランキング参加中!阪神TCとフィニステールの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/12/31(木) 14:45:03

今年最後の阪神開催の模様です!
27日10R 江坂特別(1000万下)(芝2400m)
有馬記念直前のレースと言うこともあって有馬の馬券最終検討をしている
方々が周りに多かったですね
そんな慌ただしくなってきた時間帯にあったのがこの江坂特別
応援馬はブロードストリートの半兄でダンスインザダーク産駒フィニステール
ダービーにも駒を進めた戦歴を持つ素質馬
でも、この距離、強敵も虎視眈々
まずはパドックへ



にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)

トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




イネオレオのパドック
イネオレオ


キタサンアミーゴのパドック
キタサンアミーゴ


コパノジングーのパドック
コパノジングー


タガノファントムのパドック
タガノファントム


フィニステールのパドック
フィニステール




ランキング参加中!阪神TCとフィニステールの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2009/12/31(木) 12:45:22

今年最後の阪神開催の模様です!
27日7R 2歳500万下(芝1600m)で1着テイラーバートンをエスコトーとした
四位騎手のレース運びの上手さとアンカツが怒濤の追い込みを見せた
ピサノユリシーズ
の末脚画像を公開。




にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)

トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




テイラーバートンの返し馬
テイラーバートン
テイラーバートン


ピサノユリシーズの豪脚炸裂
ピサノユリシーズ
ピサノユリシーズ
ピサノユリシーズ


テイラーバートンと四位騎手
テイラーバートン
テイラーバートン



ランキング参加中!阪神TCとテイラーバートンの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る