阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2010/01/31(日) 23:25:48

4勝目が悲願の重賞制覇!レッドスパーダです
まだまだ続くレッドスパーダ悲願の重賞制覇の余韻!
東京新聞杯(G3)の勝利で積み重ねた勝利数は4つ
9戦目で4勝。着外は休み明けの富士ステークスのみ。5着もレベルの高かった
ひいらぎ賞での内枠で遅れ。この時は直線最後方からメンバー中最速の脚で
5着まで来た。鳴尾記念も中距離で活躍している古馬相手に先行勢で唯一掲示板
そしてNHKマイルC、スプリングステークスでの2着。特にスプリングステークスでの
2着がOPで活躍するターニングポイントとなった気がする。
NHKマイルCでも1番強い競馬をしたのがレッドスパーダと思ってますが
スプリングステークスの賞金加算と皐月賞馬アンライバルド、朝日杯2着の
フィフスペトルなど世代実績馬相手に戦った経験が活きましたね

思い起こせば、新馬戦で対戦したヒカルマイステージは準OP、シャインエフォートは
1000万下で活躍中。500万下ではドリームゼニス、ストロングリターン、サトノロマネ等
と相見えてきた。体質面が弱く、間隔を空けなければならなかったが
夏の放牧以降、叩かれ、重賞、OP特別を使う度に心身共に芯が入ってきた
そして、東京新聞杯では完璧なレース振りで快勝し初重賞Vへつながりました
今回は初重賞Vと今後の活躍を祈願して4勝全て現地観戦した画像を
貼り付けてみました。



にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ


トラコミュでは東京サラブレッドクラブ関連のTBが閲覧できます


レッドスパーダ4勝の軌跡


◆メイクデビュー東京Vレッドスパーダ
レッドスパーダ


◆500万下Vレッドスパーダ
レッドスパーダ


◆ニューイヤーステークスVレッドスパーダ
レッドスパーダ


◆東京新聞杯Vレッドスパーダ
レッドスパーダ






ランキング参加中!阪神TCと重賞ホースレッドスパーダの応援にワンクリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2010/01/31(日) 18:49:58

祝!重賞初制覇!レッドスパーダです
まだまだ引っ張りまくります。まぁいつもの事ですね
この日の東京競馬場は日差しもあって、心地良かったですね
クロークにコートなど預けてスーツで観戦。
トライアンフマーチとアブソリュート、エイシンフォワードがやたら気になる
パドックでの雰囲気も良かったです。でも、愛馬レッドスパーダもその有力どころの
1頭。最終的には2番人気に支持されました
返し馬でも柔らかみのあるアクションに加え豪快に大きなトビを披露
実際レースでの走りはピッチ走法ですが。。。
後はスタートを待つだけ。ココまで来るといつもながら緊張感も薄れます
後入れの偶数枠でスムーズに枠入り。スタートも決める。コレがレッドスパーダの
真骨頂。マイネルファルケを行かせて2番手をリズム良く追走
その後ろにトライアンフマーチ&エイシンフォワードが虎視眈々
直線に向くとノリさん持ったまま!手応えも抜群なようでした
残り200m付近から各馬一斉に追い出す。粘るマイネルファルケの外から
レッドスパーダが交わし、トライアンフマーチとエイシンフォワードが
レッドスパーダめがけ猛追。でも、レッドスパーダは残り100m付近から
先頭に立つとしっかり末脚を繰り出し、後続勢も脚色が同じになり
最後はノリさんも勝利を早々と確信し手綱を押さえる余裕で1馬身1/2差を
付けて優勝。しかも1:32.1のタイムは東京新聞杯のレースレコード
見事、高速決着を制しました
最大の同世代ライバル馬のトライアンフマーチとはレース間隔や
府中マイル経験の差もあり今回は快勝しましたがこれから何度も対戦する上で
逆転も十分。マイルでは4歳世代を引っ張るもの同士切磋琢磨して欲しいですね

ノリさんもレース後
「攻め馬では素晴らしい動きをする馬だが、レースではそれが出せなかった。
初めてかな、レースで攻め馬らしさが出せたのは」
藤沢先生も「馬がしっかりしてきた」と今後はフェブラリーステークスも
賞金が足りれば視野に入れるような感じ
レース途中でカメラを離して、今まで愛馬のレースは興奮しつつも
声を上げる事はありませんでしたが、大絶叫!そしてゴールの瞬間には
一瞬放心状態で友人と厚く抱擁。我に返って口取りの集合場所へ
人が多く華麗なステップ???で馬群?を縫って総合インフォメーションへ
地下馬道を通ってウイナーズサークルへ
口取りでもノリさんと運良く握手と「今日は馬を褒めてあげてよ」と一言
頂きました。
レッドスパーダが走り終えたばかりの芝コースでの口取り
芝の感触は不思議な感じでしたね。
表彰式をウイナーズサークルで見守りました
最高の思い出ですね。まだまだ思い出しただけで丼に飯3杯は行けます(笑)
それにしても、先週勝ったレッドボルサリーノもそうですが
いつも持っている力を全力を出し切る走りをしてくれる見ていてこっちも
励まされる凄い愛馬です

<謝辞>
今回は携帯メールやブログのコメントで沢山お祝いを頂き
誠に有り難うございました。一口の醍醐味はやはりお仲間さんとの
一喜一憂。今後ともよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ


トラコミュでは東京サラブレッドクラブ関連のTBが閲覧できます


レッドスパーダが最高のレースで重賞初制覇!の勇姿!
レッドスパーダ





レッドスパーダ一生懸命の走りで重賞制覇した画像は続きから





ランキング参加中!阪神TCと重賞ホースレッドスパーダの応援にワンクリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【レッドスパーダ】東京新聞杯制覇!現地観戦記!其の二!]の続きを読む

2010/01/31(日) 17:27:01

祝!重賞初制覇!レッドスパーダです
東京競馬場へ行ってきました。いつもは朝から入るのですが
今回は事情があり昼から、先々週も中山でニューイヤーステークス勝利を
見届けましたが、東京新聞杯の勝利で4勝全て現地観戦!
ホント、良い愛馬に恵まれました。賞金も大幅に加算し、今後の選択肢も
当然広がります。ちなみにさっき、某テレビで東京新聞杯の模様が
放送されてましたが、口取りのシーンで一瞬ですが自分が映ってました
ビックリです。そんな愛馬初重賞制覇のパドックでは今までになく緊張
馬体重は-4kg減と希望が沸く。相変わらずパドックでは葛西助手に甘えた素振りを
見せるレッドスパーダ。いつもの事なので、かえって安心
馬体も充実している感じで馬体重程大きく見えません
周回を重ねる毎に気合い乗り、柔らかい首をしならせてます
枠順も絶好枠でマイナス体重、雰囲気も良しと条件も運も手に入れる
勝負では重要な要素です。
今回はパドック、本馬場入場、返し馬の模様を盛りもり沢山の画像を
散りばめました。レース模様は後ほど!


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ


トラコミュでは東京サラブレッドクラブ関連のTBが閲覧できます


◆掲示板にレッドスパーダの名が表示!
レッドスパーダ


レッドスパーダのゼッケンは2番!
レッドスパーダ


レッドスパーダの豪快な返し馬
レッドスパーダ




レッドスパーダ勝利のパドック&本馬場画像は続きから





ランキング参加中!阪神TCと重賞ホースレッドスパーダの応援にワンクリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【レッドスパーダ】東京新聞杯制覇!現地観戦記!其の一!]の続きを読む

2010/01/31(日) 00:10:46

祝!重賞初制覇!レッドスパーダです
今日の東京新聞杯で見事、見事重賞初制覇を果たしてくれました
最後は抑えてレコードから0.1差の1:32.1でトライアンフマーチに1馬身1/2差で
優勝しました。テン良し、中良し、終い良しと正攻法でレッドスパーダらしい
快勝劇!エイシンフォワード、トライアンフマーチにマークされる予想された
展開でしたが2番手から33.5の脚を使われては後続もなす術無し
横綱相撲で勝利してくれました
感動のレースを現地で観戦。そして愛馬初の重賞制覇。口取りももちろん
してきました。衝撃的勝利の余韻で一言も発せないまま口取りも終了
でも、最高の思い出となりました
多くのお仲間さんからお祝いのメッセージを頂戴し二重三重の喜び
後ほど、ひとつひとつコメントをお返ししたいと思います
写真は途中で手を止めてしまいましたが(笑)
後で公開します
これでレッドスパーダ→スーブルソー→レッドボルサリーノ→レッドスパーダと
4連勝。重賞制覇の金字塔!
ノリさんのレッドスパーダを知り尽くした好騎乗、陣営の仕上げ
すべての携わった方々得の感謝ですね
本当にいい一日でした。


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ


トラコミュでは東京サラブレッドクラブ関連のTBが閲覧できます


◆レッドスパーダ横綱相撲


レッドスパーダ
レッドスパーダ
阪神TCお気に入りの一枚で必勝祈願

レッドスパーダ勝利のパドック&画像は続きから





ランキング参加中!阪神TCとレッドスパーダの応援にワンクリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【レッドスパーダ】東京新聞杯制覇をYou Tubeで振り返る!]の続きを読む

2010/01/30(土) 10:25:55

今日重賞制覇に挑む!レッドスパーダです
今日の15:45いよいよレッドスパーダが東京新聞杯で重賞制覇を狙う
現在、トランアンフマーチに続いての2番人気
マークされる立場で有力勢は差し、追い込み
レッドスパーダの能力を出し切れれば好勝負間違いなし!
皆様のご声援よろしくお願い致します

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ


トラコミュでは東京サラブレッドクラブ関連のTBが閲覧できます


レッドスパーダ
レッドスパーダ
阪神TCお気に入りの一枚で必勝祈願

レッドスパーダ勝利のパドック&画像は続きから





ランキング参加中!阪神TCとレッドスパーダの応援にワンクリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【レッドスパーダ】間も無く東京新聞杯!]の続きを読む

2010/01/30(土) 00:18:51

ちょっと頓挫してるピノシェットの08です。
乗り始めましたね。良い休養になったいたら良いですね
そしてここから順調に軌道に乗れたら楽しみは膨らむ
短距離血統はやはり番組が多い早期デビューが有利。早めに賞金加算できれば
なんて甘くはないですが、それでも、早くデビューできれば楽しみな一頭
能力はあるでしょうし、面白い一頭です。頑張ってくれるでしょう


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合


トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます

ピノシェットの08の写真館(12月末)
ピノシェットの08の立ち姿連発!
ピノシェットの08
ピノシェットの08



<クラブ公式>
(NF空港)
ウォーキングマシン運動を行っていましたが、左トモの疲れは徐々に癒えてきたので、現在は400m周回コースでハッキングキャンター4周のメニューを毎日こなしています。騎乗運動を休んでいたこともあって元気いっぱいですが、うるさくなりすぎることはなく、適度な前向きさを持って調教に取り組むことができています。    


ピノシェットの08の画像は続きをご覧下さい




ランキング参加中!阪神TCとピノシェットの08の応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【ピノシェットの08】愛馬近況!]の続きを読む

2010/01/29(金) 23:51:54

ノーザンファーム早来で育成に励むフレンチバレリーナの088と
脚元が少々心配ながらも、順調にメニューをこなしてますね
ゼンノロブロイ産駒は初年度から活躍馬を出してますし
成功する種牡馬と見て出資しましたが、半兄スーブルソーを見ていても
やはり血統馬。能力はこの仔も受け継いでいるでしょう。
このまま無事に行ければ夏の新潟辺りでお披露目も!
ちなみに昨年のスーブルソーもそんな期待でしたがデビューはご存じの通り
12月末。。。この仔は順調に行って欲しいですね



にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合


トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます

フレンチバレリーナの08の写真館(12月末)
フレンチバレリーナの08の立ち姿!
フレンチバレリーナの08


<クラブ公式>
(NF早来)
屋内坂路コース1本をハロン17〜18秒で乗り込んでいます。また、週1回はハロン16秒のペースでの登坂も開始しています。引き続き楽な手応えで登坂できていることを受け、調教ペースをアップしました。兄の同じ時期よりも早い過程で乗り込めており、早期からの活躍に期待が高まります。
   

フレンチバレリーナの08の画像は続きをご覧下さい




ランキング参加中!阪神TCとフレンチバレリーナの08の応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【フレンチバレリーナの08】愛馬近況!]の続きを読む