阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2010/05/31(月) 20:20:23

2勝目を目指す!レッドバリオスです。
今週はレッドバリオス!と言う訳で6月6日(日)11R かきつばた賞(芝2400m)に
出走します。かきつばた賞とは500万下条件で何となく馴染みのないレースですが
ポップロック、フサイチアウステルがココを勝利日手飛躍した出世レース
レッドバリオスもそろそろ勝利が欲しいところで、この出世レースを
目指す事に。状態面も良く、ココで負け癖快勝(解消)と行きたいところ
ライバルを見てみるとさすがにこの時期の500万下なのでメンバーは弱化
でも、今のレッドバリオスから見ればちょっと手強いメンツが揃ってます
さてどうなる事やら。。。
楽しみですね。そろそろ勝たせてあげないと休めそうにありませんね

◆頑張った!レッドバリオス
レッドバリオス


アスカトップレディ
アスカトップレディ

タニノエポレット
タニノエポレット

パントクラトール
パントクラトール


<クラブ公式> 
(角居厩舎)
厩舎周りの曳き運動60分。
担当助手「時折、小脚を使っていましたが、グイグイと曳き手を引っ張りながら周回を重ねました。以前はノンビリとした雰囲気で運動していましたが、追い切って気持ちのスイッチが入ったのかピリッとしたようだね。体もシャープさが出てきているよ。脚元の方も問題ないので、この後もしっかり調整していきます」
  


レッドバリオスの画像は続きをどうぞ!
にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ


トラコミュでは東京サラブレッドクラブ関連のTBが閲覧できます


今回も画像追加!レッドバリオスのリニューアル画像は続きをご覧下さい



ランキング参加中!阪神TCと
期待のレッドバリオスの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【レッドバリオス】かきつばた賞で2勝目狙う!]の続きを読む

2010/05/31(月) 19:39:11

ダービーも終了し、07年世代も一つの節目を迎え他という訳で
ココまでの結果、総括をすこし。
今回は東京サラブレッドクラブの愛馬2騎。昨年と比較するとサッパリでした。。。
東京サラブレッドクラブのこの世代の勝ち上がり馬自体が2頭なので当然と言える
結果。OP馬もいませんし、重賞出走したレッドバリオスも二桁着順でしたから。。。
当たる年もあれば外れる年もある。この世代は何頭勝ち上がれるか?
ちょっと寂しい世代でした。

まずはレッドバリオス
新馬戦の勝ちっぷりと内田騎手の絶賛コメントでクラシック級と一瞬勘違い
元々、牧場でデビュー前から見てきましたが、体型はアメリカ血統独特の
ゴツゴツした箱形。ダートでOPを夢見た一頭だったので、ダートを使ってくれた
時は面白いと思いましたが勝ちきれず試行錯誤。それでも、私の持論である
芝&ダートで中超距離と複数のステージで安定した走りを見せてくれた事は
将来長く楽しめそうだと言う事で今後の活躍が期待されます
何と言っても、その安定感抜群の走りで1勝馬ながら2000万円以上稼いでくれました
そろそろ2勝目が欲しい所です(苦笑)
恐らく、この仔は準OPを行ったり来たりと渋く活躍してくれそうですね

一方、レッドステラーノ
入厩時から大きく馬体重を減らし牧場に帰るアクシデント。
万全を期したデビュー戦も惨敗と期待を裏切られましたが
それでもレッドバリオス同様安定感抜群の走り。超良血で夢は桜花賞と
意気込んで出資したが、今となっては勝ち上がれるかどうか?時間との戦いに
なってます。コレまで戦ってきた相手もそんなに超がつくハイレベルでは無かっただけに勝ち上がってて欲しかったところ。無事復帰すれば、角居厩舎のことなので
ぬかりなく1勝してくれそうな予感がします。ただ、状況は良くなっていても
負荷に耐えれるかどうかやってみないとわからない。ただただ、残念
まずは1勝できるか?状況、戦績ともに大きい事は言えませんから。。。

両方とも見ていて飽きない好馬体の持ち主で阪神TC的にもこの皆馬達
頑張って活躍して欲しいですね。

◆タフに走った!レッドバリオス
レッドバリオス


8戦[1-2-2-3]


◆怪我で戦線離脱レッドステラーノ
レッドステラーノ


3戦[0-2-1-0]

  

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ


トラコミュでは東京サラブレッドクラブ関連のTBが閲覧できます




ランキング参加中!阪神TCと
期待のレッドバリオスレッドステラーノの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2010/05/31(月) 17:52:20

ノーザンファーム早来で育成に励むアソルータ(フレンチバレリーナの08)です
この仔も会ってきました。初年度産駒の勢いで一躍脚光を浴びる旬のロブロイ産駒
ただ、阪神TCの牝馬は全然走らないのでこの仔とレッドディアーナが走らなかったら
牝馬はもう取れないでしょうね(苦笑)
なのでもうすがる思いです(笑)でも、無事にココまで来てくれてますし
頑張って欲しいですね


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合


トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます

アソルータの写真館(4月上旬)
アソルータの立ち姿!
アソルータ



<クラブ公式>
(NF早来)
屋内周回コースをハロン20秒程度のキャンターで2400mの後、屋内坂路コース1本をハロン17秒で乗り込み、週1回はハロン14〜15秒のペースで登坂しています。速いペースの調教を取り入れても、気性面には落ち着きがあり良い状態です。動きにも軽さがあり、とても柔らかいキャンターを披露しています。
   

アソルータの画像は続きをご覧下さい




ランキング参加中!阪神TCとアソルータの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【アソルータ】愛馬近況!]の続きを読む

2010/05/31(月) 17:48:48

上昇中!バノックバーン(ピノシェットの08)です。
この仔ももちろん先日会ってきました
馬体を見ても、これからの変わり身が一番期待できそうです
まずはこのまま順調に!それだけですね
半兄のビンテージチャートが先日見事な差し切り勝ちをしたので
この仔も続いていける活躍を期待しちゃいますね(笑)
レポートは後ほど


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合


トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます

バノックバーンの写真館(4月上旬)
バノックバーンの立ち姿
バノックバーン


<クラブ公式>
(NF空港)
現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン15〜16秒で2本元気に駆け上がっています。まだひと絞りできそうな体つきではありますが、体型自体が伸びやかになってきており、馬体重は増加傾向にあります。すばらしい勝負根性を持っていますので、併せ馬ではまず先着しています。    


バノックバーンの画像は続きをご覧下さい




ランキング参加中!阪神TCとバノックバーンの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【バノックバーン】愛馬近況!]の続きを読む

2010/05/31(月) 17:44:57

大物感溢れるクラッシーゲイト(クラッシーシャーロットの08)です
この仔はこの世代でもトップクラスの期待度なのでいつもその状況を心待ちに
してますが、順調そのものです。タキオン産駒の栗毛ではないですが
見栄えのする黒光りの馬体は見ていて飽きませんね!
このままリニューアルした函館競馬場目指して無事に行って欲しいところです


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合


トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます

クラッシーゲイトの写真館(4月上旬)
クラッシーゲイトの立ち姿!
クラッシーゲイト


<クラブ公式>
(NF空港)
現在は900m屋内坂路コースと1200m屋外坂路コースを毎日ハロン16秒でそれぞれ1本ずつ元気に駆け上がっており、週2回はハロン14秒の調教も行っています。ペースアップしてもまだ余裕があるのか、調教後の息の入りが他馬よりも断然早いところに本馬の心肺機能の高さがうかがえます。今のところ6月12日の入厩検疫(函館競馬場)に申込を行う予定です。
   

クラッシーゲイトの画像は続きをご覧下さい




ランキング参加中!阪神TCとクラッシーゲイトの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【クラッシーゲイト】愛馬近況!]の続きを読む

2010/05/31(月) 17:41:53

期待高き一頭ファステストスター(マイベストスターの08)です。
丁度牧場へ行った時に近況の写真撮影をしたと聞きましたので
後日公開する画像とさほど変わり無さそうですね
レポートは置いておくとして、元々馬体は完成形に近かったので大きな変化はないですが
ホント見栄えのする馬体ですね


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合


トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます

ファステストスターの写真館(4月上旬)
ファステストスターの立ち姿
ファステストスター



<クラブ公式>
(NF空港)
トモに疲れが見られるため速いところのメニューは控えていますが、坂路調教は継続して行っており、現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン16〜17秒で1本駆け上がっています。この中間に一時寂しく映った馬体も、少し運動量を抑えていることで徐々にふっくらしてきています。様子を見ながら徐々に調教のペースアップをし、改めて入厩の時期を見計らっていきます。  


ファステストスターの画像は続きをご覧下さい




ランキング参加中!阪神TCとファステストスターの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【ファステストスター】愛馬近況!]の続きを読む

2010/05/31(月) 13:33:53

社台ファームで育成に励む愛馬レッドフィアレス(オレンジブロッサム08)です
この仔も先日社台ファームで会ってきました。なかなか良い感じできてますね
写真の用意が出来れば色々聞けた話(ブログに載せれる範囲)をちょこっと
アップします。それにしてもココまで順調に来てますね
良い感じです。今年の愛馬を見るとレッドラファール以外はすこぶる順調で
移動した馬、予定がある馬と早期から活躍してくれそうです


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ


トラコミュでは東京サラブレッドクラブ関連のTBが閲覧できます


レッドフィアレスの写真館(4月上旬)
レッドフィアレスの立ち姿
レッドフィアレス



<クラブ公式>
(社台ファーム)
マシン運動120分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線坂路(ダート)1000m(ハロン18秒)。馬体重500キロ。
長浜氏「この中間もメニュー自体は変わりありません。変わりなく順調です。今時期はしっかり乗り込めるのが何よりですよ。ハロン18秒の時計は遅く感じるかもしれませんが、数字以上にきつい負荷が掛かっていると思ってください。ペースが上がるごとに少しずつうるさい面が出てきましたが、この馬には良い傾向だと思います」
 


レッドフィアレスの画像は続きをご覧下さい




ランキング参加中!阪神TCとレッドフィアレス
の応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【レッドフィアレス】愛馬近況!]の続きを読む