阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2010/06/30(水) 21:43:09

今回は26日の阪神競馬場の模様です。11R 生田特別(500万下)。
前走の未勝利戦勝利で昇級戦に挑んできたパントクラトール
キングカメハメハ×ヴィクトリーバンクの血統
社台のツアーでも見た仔だったのでずっと注目してました
松博厩舎と言う事で募集時にも人気になった一頭
10月のデビューから試行錯誤して使ってきましたが
近走安定感を増し力を付けてきました。未勝利から連勝を飾り
秋への飛躍が楽しみな一頭。まだまだ高見に上る一頭として注目ですね
前が有利になってきた馬場でしたが、後方待機でじっくり脚を溜めます
勝負所での手応えが抜群。この時まだ中団でしたが、そうそうにこの仔に
フォーカスを合わせた通り、直線では不良馬場をものともしない走りで
見事6馬身差を付け快勝!ホント、先々が楽しみですね
良馬場でも不良馬場でもOK!未勝利戦の写真はココ
やっぱりking of club のサンデーは良い馬が多いです



にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)

トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




◆果敢に前へ出るハイドランジアに注目
ハイドランジア

パントクラトール豪快に差し切る!
パントクラトールパントクラトールパントクラトール

<クラブ公式>
6/26(土)阪神11R・生田特別に出走、馬体重は448kg(+2)でした。まずまずのスタートを切りましたが、例によって行き脚がつかず、最初のコーナーを最後方で回りました。向こう正面で後方3番手に押し上げると、3コーナー過ぎからいい手応えで外目を上がっていきました。直線に向くと力強い伸びをみせて先頭に立ち、あっという間に後続を突き放して独走でゴール、嬉しい2勝目を挙げています。勝ちタイムは2.29.1、2着馬とは6馬身差の圧勝でした。騎乗した鮫島良騎手からは「距離は長ければ長いほどいいタイプですし、今日のような馬場も気にしていませんでした。道中はじっとして、しまいの脚を生かすのが合っていますね。追ってからしっかり伸びたし、今日は強い内容だったと思います」とのコメントがありました。


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCとパントクラトール の応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2010/06/30(水) 11:30:24

既に締め切りですが。。。今年の社台/サンデー募集馬から
ネバーエンディングの09
(父ゼンノロブロイ)です。
野村厩舎入厩予定ですね。ゼンノロブロイ産駒の牡馬と言う事ですが
2年目はやや種付けが減った世代でクラブ募集では貴重な仔と言う事です
産駒の活躍は言うに及ばず、この仔にも期待は膨らみますね
初仔ですがバランスが良く、ちょっとうるさかったですが
血統も抜群。8勝したボールドスウィーパーやリキセレナード、ワンモアバンクオン
近親には実績馬のラインナップが目立ちます。早期始動も可能と言う事なので
早くから愛馬の活躍を見たいと言う方には良い血統ですね
男の子なのでこれくらいの気性が丁度良いと言う事ですが
歩かせた時にうるささを見せてはいましたが
それ以外は大人しい印象で気性面は悪いという印象はないですね
普段でも人には従順、でも、馬には激しいと言う事で競走馬として良い資質の
持ち主でしょう。血統面からも芝&ダート兼用ですね



にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)

トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




ネバーエンディングの09
ネバーエンディングの09ネバーエンディングの09ネバーエンディングの09ネバーエンディングの09ネバーエンディングの09ネバーエンディングの09



ランキング参加中!阪神TCとネバーエンディングの09の応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2010/06/30(水) 08:44:01

既に締め切りですが。。。今年の社台/サンデー募集馬から
レクレドールの09
(父シンボリクリスエス)です。
もちろん池江泰厩舎入厩予定です。
母は重賞勝利もあり、札幌記念ではアドマイヤムーンに肉薄の2着は
私も現地で応援。馬券もGETしたので印象に残ってます
もちろん、白老ファームでレクレドールの元気な姿も見ましたし
もちろんこの仔も応援馬ですね。やはりレクレドールの出資者が
この娘にも出資という希望が多いようです
シンボリクリスエス産駒らしく見栄えする馬体。この仔も従順で
大人びた気性の持ち主です。放牧地では縦横無尽に柔らかみのあるアクションを
披露しているようです。この仔は是非走って欲しいですね



にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)

トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




レクレドールの09
レクレドールの09レクレドールの09レクレドールの09



ランキング参加中!阪神TCとレクレドールの09の応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2010/06/29(火) 18:34:05

今回も今年の社台/サンデー募集馬から
ルミネンスの09
(父ダイワメジャー)です。既に締め切ってますが。。。
新鋭の宮厩舎入厩予定です。
一族は米、英、NZ、UAEで活躍と実にワールドワイドですね
そしてダイワメジャーを付けたのがルミネンスの09
牝馬ながら雄大な馬体はダイワメジャー譲り。ちなみに初仔サンヴァンサンは
デビュー勝ち。母、初仔(クロフネ産駒)共にダートで活躍ですが
ダイワメジャーに変わり芝、ダートをこなせそうだと牧場談
一口向けと言う事ですね。



にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)

トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




ルミネンスの09
ルミネンスの09ルミネンスの09ルミネンスの09


ランキング参加中!阪神TCとルミネンスの09の応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2010/06/29(火) 09:55:41

今回は26日の阪神競馬場の模様です。9R 京橋特別(1000万下)。
雨の勢いが増す9Rでしたが、こうなってくると前々での決着が増えますね
友人がドリームキューブの単勝を大人買いで勝負に出ました
勝った瞬間は傘もささず、ずぶ濡れではしゃいでました
我々もお小遣いを頂きご満悦。それにしても7番人気単勝に突っ込むなんて
私には出来ない芸当
それはさておき、このレースは4歳ヤマニンウイスカー、トゥリオンファーレが
人気を分け合ってました。共に決め手がある馬でこの馬場は酷でしたね
某紙の音無厩舎の助手のコメントで「良馬場なら。。。」と言うコメント
結局斜行の上、着外に沈みました
条件戦で苦手条件とは言え、このレース内容ではまだ重賞戦線での戦いは
厳しそうですね。でも、期待馬の一頭。音無先生が熟知された血統だけに
手腕に期待ですね
結局、終始先頭を死守したドリームキューブが追い込みの聞かない馬場を味方に
押し切り勝利。これも実力ですね。強い内容でした



にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)

トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




ヤマニンウイスカー
ヤマニンウイスカー

ドリームキューブが押し切って勝利!
ドリームキューブドリームキューブドリームキューブ



にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCとドリームキューブの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2010/06/29(火) 08:15:48

募集締め切りになりましたがネタもないので今年の社台/サンデー募集馬から
スペリオールパールの09
(父ブライアンズタイム)です
松田博厩舎入厩予定です。近親にビワハヤヒデ、ナリタブライアン、ビワタケヒデ
そして牝馬ではファレノプシス
そうそうたる面々。初仔は3勝をマークしたタガノボーディングの全妹
ブラックタイプを眺めてもBT産駒が当たっている血統。
牧場でも桜花賞を目指したいとコメントがありました
脚元がしっかりしていて歩様もこの時期にしてはまっすぐ引き手を
手こずらせることなく従順に歩いていたのも好感です
性格が非常に良い感じ。白老F産は早めの種付けで希望通りの配合をしている
と言う観点からも1月生まれではありますが問題はないでしょう



にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)

トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




スペリオールパールの09
スペリオールパールの09スペリオールパールの09スペリオールパールの09スペリオールパールの09スペリオールパールの09



ランキング参加中!阪神TCとスペリオールパールの09の応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2010/06/28(月) 22:30:10

今週はキャロ勢2騎が福島で大暴れ!まずはラジオNIKKEI賞で重唱初制覇を
狙うトゥザグローリーです
やはりこのレースでの最大のライバルは社台のクォークスター。
プリンシパルステークス2着からの参戦。この時は後方から追い込みましたが2着
前でも競馬が出来、自在性を持っているアグネスタキオン産駒。母系も豪華で
スカーレット一族。手強いですね
そして、リリエンタール、アロマカフェ、ガルボ、レッドスパークル、レト、
などなど、ライバルの牙城も高い。1800m小回りと言う事から
ベストではないでしょうが、能力で何とか一つでも着順を上げて欲しいですね
ハンデも恐らくトップハンデでしょうから。。。
でも、実績はガルボに次ぐ2番手。堂々と主役級。頑張って秋へ賞金加算をして欲しい
内田博騎手の豪腕に期待が膨らみます
そして、今度こそ!と言うのは3日の未勝利戦に挑むのはグロッタアズーラ
崖っぷちですが、ローカルの牝馬限定で一発を期待したいですね
今年乗れている蝦名騎手のエスコートに注目です
ココを落とすと調子の維持も難しくなってくるでしょうし、上積みも厳しいので
何とか1着と願ってやまないわけです。関東馬全頭勝ち上がりが掛かっていますし
トゥザグローリー以上の勝負だと見てます
勝てる時に勝っておかないと、何度もチャンスはないですから



にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)

トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




トゥザグローリーはラジオNIKKEI賞!
トゥザグローリー


グロッタアズーラは未勝利戦!
グロッタアズーラ


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCとトゥザグローリーグロッタアズーラの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る