阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2010/08/31(火) 17:55:36

入厩を目指すアソルータ(フレンチバレリーナの08)です
半兄スーブルソーも3歳夏から馬体に安定感が出てきましたし
この仔もそうなんでしょう。ここに来て上昇してきましたし
半兄での失敗と言うか、教訓?が活かされてますね
まだまだ、ひょっとしたら年内はこのままじっくりかも知れませんが
頑張って欲しいですね。素質はあると思うので楽しみです

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合


トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます

アソルータの写真館(5月末)
アソルータの立ち姿!
アソルータ



<クラブ公式>
(山元TC)
坂路でハロン16〜17秒のキャンター調整を行い、週2回は15−15を行っています。「引き続き15−15のペースも取り入れつつ基礎体力の構築を図っています。少しずつ体力がつき、動きも状態面も上向いてきていますが、まだすぐにゲートを合格し、競馬まで向かっていけるというまでは至っていません。焦って進めてもいいことはありませんので、もうしばらくは鍛錬の期間に充てて、しっかりと成長を促した上で入厩につなげていけるようにしたいですね」(山元担当者)  

アソルータの画像は続きをご覧下さい




ランキング参加中!阪神TCとアソルータの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【アソルータ】愛馬近況!]の続きを読む

2010/08/31(火) 17:51:39

2勝目を目指す!カドデュソレイユ(スーヴェニアギフトの07)です。
平行線ですね。この仔は何と言っても脚元なんですよね。。。
でも、コレばかりは仕方ない。乗れているのだから悪くないです
うまくいけば晩秋の府中あたりでまた決め手を見せてくれるでしょう
能力は間違いなく最上位!無事にいって欲しいところです

カドデュソレイユの写t真館(2月23日)カドデュソレイユ



<クラブ公式>
(山元TC)
坂路でハロン18秒のキャンター調整を行い、週1回は15−15を行っています。「先週までと同様の調教メニューを行っていますが、脚元の状態もいい意味で平行線ですし、順調に乗れていると言えます。まだ速いところは週に1回のペースですし、今後も慎重に状態の変化を見ながら速いところを2回の頻度にしたり、ペースを上げていけるようにしていければと考えています」(山元担当者)  


他のは画像は続きから!

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合


トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCと頑張るカドデュソレイユの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【カドデュソレイユ】愛馬近況!]の続きを読む

2010/08/31(火) 17:47:20

社台ファームで育成に励む愛馬レッドレジーナ(チケットトゥダンスの08)です
無事に来てますね。今年は北海道も例年以上の暑さ。疲れも
出てくるでしょうが、社台でじっくり基礎をつくって欲しいですね
阪神TCの愛馬で牧場居残りとなりましたが、奥手の血統は
急ぐ必要なし。このまま年内じっくり鍛えて初戦から能力全開と
行きたいところです 


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ


トラコミュでは東京サラブレッドクラブ関連のTBが閲覧できます


レッドレジーナの写真館(7月中旬)
レッドレジーナの立ち姿連発!
レッドレジーナレッドレジーナレッドレジーナレッドレジーナ


<クラブ公式>
(社台ファーム)
マシン運動120分、常歩4000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線坂路1000m。馬体重496キロ。
担当スタッフ「現在は直線ダートを馬なりでハロン17秒のキャンター。乗りながら体はグングン良化してきました。疲れに気をつけながら、緩急つけた調整を心がけています」
 


レッドレジーナの元気な5月の画像は続きをご覧下さい




ランキング参加中!阪神TCとレッドレジーナ
の応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2010/08/31(火) 17:40:57

東京TCの先行募集も終わり、満足行くドラフトが出来ました
次はいよいよキャロットの1次募集!今年は社台を見送り
潤沢とまでは言えないまでも、そこそこ資金もある
が、しかし、今年は東京TCで3頭と思って抽選で1,2頭漏れると
想定していたが全馬抽選突破。そこでキャロットは頭数を絞らざるを
得ない状況。阪神TCの実績的に圧倒的に東京TCの馬が走っているので
誰でもある相性を重視。なので、キャロットはある程度お気楽
恐らく最優先に書けば取れるであろう筆頭の馬は既に前から
決まっているのでカタログでは確認程度。
後一頭をどうするか?ココがドラフトのPOINT
NF産が中心のラインナップのキャロットだけあって
やはり、ある程度の血統、つまり価格帯もある程度張るのが希望馬と
言うことになってきます。牝馬は既に決めているので牡馬の選定
種牡馬は
キングカメハメハ
ディープインパクト
アグネスタキオン
あとは、育成が何処になるか?厩舎は?血統は繁殖牝馬名簿などで
これまたじっくり検討。
肝心なのがサイズ。体高、馬体重、管囲。大きなファクターです
それを踏まえてDVD鑑賞というのが今年の馬選び
全馬見る暇はないし、ある程度ターゲットを絞ってじっくりです
本当は募集馬見学ツアーで実馬を見るのが一番納得出来るところ
そこまでキャロットは重視していないので、今年はコレまでの
たまたま見る機会があった馬や牧場見学で仕入れた情報だけで選定
ツアーに行った方の人づて話は一番アテにならないし
それならツアーに行くのが一番!
何やかんや自分の好みと言うことになりますね(苦笑)
と言うわけでのんびりじっくり馬選び。9月は2歳重賞や新馬で
愛馬が続々出走。競馬三昧の9月になりそうです
それにしても、今年のラインナップは良いですね。クラシックを意識した
血統など一流になる可能性がある面々もいるし楽しみです
皆さんも満足行く馬選びを!



にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)

トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




キャロット



ランキング参加中!阪神TCと愛馬の応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2010/08/31(火) 08:19:58

実りの秋へスーブルソー(フレンチバレリーナの07)です。
今週も良好ですね!嬉しい事です。未勝利馬が続々引退。と今月は良い事が
ありませんが、秋には阪神TCも新馬を始め期待馬がスタンバイ!
もちろんスーブルソーはその中でも期待大きな仔です
楽しみですね

スーブルソー(7月中旬)
スーブルソー

<クラブ公式> 
(NF空港)
屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本を基調に、週1日はハロン14秒、週2回は登坂本数を2本にしています。「変わりないメニュー構成ですが、動きや馬体の見た目は確実によくなっていますね。今後も同様の負荷をかけることで送り出す態勢を整えていきます。馬体重は519キロです」(空港担当者)  


雄大な馬体になったスーブルソー、の画像は続きをご覧下さい

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合


トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCとスーブルソーの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【スーブルソー】愛馬近況!]の続きを読む

2010/08/30(月) 21:25:28

復帰した!レッドステラーノです
レース運びは良かったですね。でも勝負所でのもたつきは
休み明けと言うよりは、これまでも見たシーンだったので。。。
決め手が無いのが痛いですね
次はハードルが一気に上がりますが、どうするのか?あとは
馬の状態ですね。更新が楽しみです

レッドステラーノは掲示板がやっと。。。
レッドステラーノ


<クラブ公式>
福永騎手「レース運びとしては完璧だったと思います。ただ、久々ということもあって、仕掛けどころでもたついてしまったのが…。最後まで伸びてはいましたが、その分の差が出てしまった感じです」


レッドステラーノのレース画像は続きをご覧下さい!

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ


トラコミュでは東京サラブレッドクラブ関連のTBが
閲覧できます




ランキング参加中!阪神TCと一生懸命頑張ったレッドステラーノの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【レッドステラーノ】公式コメント]の続きを読む

2010/08/30(月) 11:14:15

いよいよここまで来た!ライクロフトです
初めてライクロフトのレースを観戦することができました
牧場では何度か会いましたが、運悪く、ここまで現地観戦が
できなかった。。。ようやくチャンスが来ました
馬体はまだまだ幼い感じがし、他の馬と比べても
コロンとした感じでした。それでも、短距離で活路を
見出したいところ。期待してましたが、実況でも1度もアナウンス
されないまま、レースを終えました。
仲間に置かれながらも、最後まで懸命にゴールを目指し駆け抜けました
大差負けで残念でしたが、ちょっと他の馬と比べて能力が足り無かった
仕方なしです。それでも、愛馬の走りを見れてホントいい小倉遠征でした
この日の2頭共に厳しい結果を突き付けられましたが
それが現実です。勝った馬が強く、勝てなければ去って行く
勝負の世界は厳しいと見せつけられました
ライクロフトはスーパー未勝利の切符を持ってますが
これがおそらく最後でしょう。よく頑張りました 


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合


トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます

ライクロフトの雄姿を初観戦
ライクロフトライクロフトライクロフト


<クラブ公式> 
(村山厩舎)
28日の小倉競馬ではスタート直後から追走に手間取って最後方からの競馬。そのまま離れた後方を進み、直線でも差を詰められず18着。「なんとか前についていきたかったのですが、歩様が硬いせいか脚が前に出ていかない感じで、進んでいきませんでした。馬体の張りなどは悪くないのですが、コトコトした歩様は気になりました。力を出せず申し訳ありません」(太宰騎手)豪州産ということもあって成長が遅く、まだ体がしっかりしていないせいか、歩様にも硬さが見られて追走に手一杯になってしまいました。このあとはトレセンに戻って馬体を確認しますが、これまでのレース内容などを踏まえて今後について協議を行います。    


ライクロフトの画像は続きをご覧下さい




ランキング参加中!阪神TCとライクロフトの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【ライクロフト】懸命に駆け抜け終わる!]の続きを読む