阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2010/10/31(日) 23:14:48

大舞台を目指す!トゥザグローリーです
今日も京都へ行ってきました。もちろんトゥザグローリーの応援です
京都メイン、カシオペアステークス(OP)で圧倒的1番人気での出走となりました
雨が降ろうが関係有りません(笑)。何と言っても勝負の一戦!
雨のおかげでしょうか?すいてました。。。
今日はスタンドから撮影してましたが、すいていたおかげでスタンドの下から
撮影したので何とか平行に撮れました
カメラ台とかに乗って撮影するのは危ないし、何と言ってもマナー違反
こう言うモラルは重視です
それはさておき、今日は折り合った時点で勝利を確信。
それでうちからナムラマースも伸びていたので一瞬どうなることかと思いましたが
余裕の勝利でした。ココでようやく賞金を加算。これからは重賞戦線で
更なる強豪を相手に戦いを挑む事になります
今月はアンヴァルトが勝利、トゥザグローリーがOP特別で2着、優勝と
この世代の活躍馬2頭が10月を牽引してくれてます。
トゥザグローリーは3歳で初の3勝をマーク!それでも、阪神TCの総大将である
レッドスパーダの3歳時の賞金には大きく後れを取っているので
レッドスパーダの3歳時の活躍の凄さも思い出しました
それにしても今日は強かった。嬉しい勝利です!
次は多分鳴尾記念かな?今週の競馬はレッドデイヴィス回避やら雨
見舞われましたが、最高の一日でした。ホント、よく頑張ってくれました
ひとまずゆっくりして欲しいですね


にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)

トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




トゥザグローリーがキッチリ決めた!
トゥザグローリー


<クラブ公式>
(池江郎厩舎)
31日の京都競馬ではスタートしてすぐ馬の後ろにつけて折り合いに専念。スムーズに追走し、4角から外に持ち出して直線は楽な手ごたえで前を捕えて優勝。「前走の内容から、折り合いだけ気を付けていましたが、ゲートを出してから馬の後ろに入れたらかかることはありませんでしたし、スムーズに追走できました。追ってからもしっかりしていて、馬場を気にするようなこともなかったですし、今日は期待どおりですね」(池添騎手)「きっちりと賞金を加算しておきたかったので、今日はホッとしましたよ。この馬の力からすれば当然の勝利ですが、ジョッキーもうまく折り合って、最後の脚を引き出してくれましたから、内容も次につながると思います。使いつつ馬の気配も上向いてきていますから、これからが楽しみですね。このあとは、まずは馬体のチェックをしてからどこを使っていくか考えます」(池江郎師)久々だった前走でも、折り合いを欠く場面がありながらも2着と力のあるところを見せていましたし、今回は負けられない一戦でしたが、期待どおりの鮮やかな勝ちっぷりでした。まだ伸びしろの大きい3歳馬ですし、今後がますます楽しみです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。
  


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCとトゥザグローリーの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2010/10/31(日) 09:13:49

今回は10月23日の東京競馬場でのライブ観戦記です。
今月はやけに週末東京のパターンが多いです。9月は地元阪神でじっくり関西で
過ごしてましたが、来週は何処に出没している事やら(苦笑)
そんな府中。まずは、東京2R 未勝利(芝1400m)の模様です
このレースで好スタートを決めたテイエムオオタカがそのままハナへ
マイペースの逃げで展開も向きましたが直前で後続を突き放す脚は
上のクラスでも楽しみな素材。快勝でした。ホワイトマズル産駒は少ないですが
やはり走りますね!



にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)

トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




テイエムオオタカ
テイエムオオタカ

ブルースター
ブルースター

テイエムオオタカ
テイエムオオタカテイエムオオタカテイエムオオタカ



にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCとテイエムオオタカの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2010/10/31(日) 00:44:59

大舞台を目指す!トゥザグローリーです
今日の京都メイン!カシオペアステークスで恐らく1番人気で出走します
ライバルはもちろん全馬ですが、なかでも休み明けながら怖い一頭が
ナムラクレセント。久々ですが、今年は重賞戦線で活躍してますし
何と言っても決め手が有る馬。トゥザグローリーも終いの脚はありますが
一枚も二枚も上を行く強豪。他にシンザン記念で2着のシャインの逃げ
調子を上げてきたショウナンライジンも決め手は抜群
京都で2勝のエアシャトゥーシュも1800mでは崩れません
前走に比べるとレベルは下がりましたが、強者揃い!
ココは確勝!と言える面々ではないですが、ココで足踏みしている馬ではない
頑張って力を発揮して欲しいですね。楽しみです。もちろん現地に乗り込みます


にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)

トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




トゥザグローリーが飛躍の秋へ復帰戦は2着!
トゥザグローリー

<クラブ公式>
(池江郎厩舎)
27日は栗東Pコースで追い切りました。「今朝はPコースで併せて追い切りました。最後は少し遅れましたが、相手のニルヴァーナは攻め駆けする馬ですし、手元の時計で6ハロン81秒台、ラスト1ハロンは11秒4という素晴らしい伸びでしたからね。これなら文句のない内容です。調教ではむしろ行きっぷりが悪いぐらいなのですが、レースに行くとかかってしまうようですし、相手関係がかなり軽そうなので、一応スワンSにも登録させてもらいました。しかしここは53キロで出走できますし、先々を考えても1800mはこなしてほしいところ。しっかりと勝ち切ってほしいですね」(池江郎師)31日の京都競馬(カシオペアS・芝1800m)に池添騎手で出走いたします。  


◆オマケにトゥザグローリーを破ったトーセンジョーダンナムラクレセント
トーセンジョーダンとナムラクレセント

アイルランドTの画像追加でまたリニューアルしたトゥザグローリーの画像は続きをどうぞ!
にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCとトゥザグローリーの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【トゥザグローリー】今日決戦!]の続きを読む

2010/10/31(日) 00:07:16

今回は10月30日の京都競馬場でのライブ観戦記です。
京都へこの秋初見参!まだ、東京の記事をupしてませんがクラブの馬であり
お仲間さんも多く出資されているピースエンブレムが勝利しましたので
ひとまず先に掲載してみました。何故このクラスにいるか?不思議な位と
思っていると、ココではさすがの強さを見せてくれました。
三コーナーからの手応えで勝利を確信しましたが
コレが愛馬だったらまだまだと見ていたでしょうね(苦笑)
京都の右回りの平坦で長い直線も合っているのかも知れませんね
それにしてもウォーエンブレム産駒は良いですね。
今年来年と少ないながらも募集馬はいますが、その先がいない希少な産駒
ひょっとするとそろそろ。。。なんて話もチラホラ。。。
来年あたり機会が有ればですね(苦笑)



にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)

トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




ピースエンブレムのパドック
ピースエンブレムピースエンブレムピースエンブレム

ピースエンブレムの返し馬
ピースエンブレムピースエンブレム

ピースエンブレムがここでは敵無しの圧勝!
ピースエンブレムピースエンブレムピースエンブレムピースエンブレムピースエンブレム

ピースエンブレムが凱旋
ピースエンブレム

<クラブ公式>
30日の京都競馬では好スタートもじっくり構え、好位の内をスムーズに追走。4角で前との差を詰め、直線で前の馬を楽な手ごたえで交わすとそのまま後続に2馬身半の差をつけ優勝。「この中間はしっかりフォームをチェックしてきましたが、思ったとおりの競馬ができました。いい完歩でリズム良く走れていましたし、集中できていましたね。4コーナーでもう少し溜めがきくようなイメージで調教してもらっているので、これからもっと良くなると思います。1000万下がどうこうというレベルの馬じゃありませんよ」(佐藤哲騎手)「今日は完勝でしたが、まだこの馬本来の力は出せていません。今、普段の調教でフォームのチェックをしたり、走り方を作っているところなので、ピースもきっとしんどいのでしょう。装鞍所で震えていたところを見ると、まだ馬が自分に自信を持っていないのだと思います。ここを乗り越えれば最後の伸びが違ってくるでしょうし、自分からスッと動けるようになるはずです。このあとは栗東に戻って、馬体に問題ないようなら中1週で競馬を使いたいと思っています」(小島茂師)この馬の力からすれば当然の結果ですが、先を見据えた陣営の努力が実を結びつつあることを感じさせたレースぶりが一番の収穫でしょう。この勝利をきっかけにして、さらなる飛躍を期待したいところです。このあとは栗東トレセンに戻って馬体を確認し、問題ないようなら中1週での競馬を検討します。



にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCとピースエンブレムの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2010/10/30(土) 22:54:19

入厩は!レッドフィアレス(オレンジブロッサム08)です
良い感じみたいですね。純な事が1番ですね。キャロットの休養馬は週の終わりに
更新がありますが、キャロットの休養馬の時はトーンが暴落するのに
東京TC勢は週末の競馬に向けて気分を高揚させてくれる
まぁそんな事はさておき、入厩も近そうですね。この仔は血統的に
ダートが面白そうですし、急ぐ必要な無さそうですね
それにしても楽しみです

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ


トラコミュでは東京サラブレッドクラブ関連のTBが閲覧できます


レッドフィアレスの写真館(10月初旬)
レッドフィアレスの立ち姿
レッドフィアレス


<クラブ公式>
(山元トレセン)
担当スタッフ「馬体重は528キロ。昨日も坂路の2本目に15−15を乗りましたが、楽に駆け上がってきましたよ。飛びとリズムが凄く良くて、走る馬の雰囲気を持っていますね。体のバランスもいいし、現状では数字的にはこのくらいが丁度いいのかな。まだ具体的な話は届いていませんが、この雰囲気のまま乗り込みを進めていきたいですね。順調です」
 


レッドフィアレスの画像は続きをご覧下さい




ランキング参加中!阪神TCとレッドフィアレス
の応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【レッドフィアレス】愛馬近況!]の続きを読む

2010/10/30(土) 22:50:21

暮れの阪神が最大目標!レッドセインツ(サセッティの08)です
相変わらず、状態がup!馬体重も増えているし、成長真っ盛りと言えますね
新しい施設へ移動しましたね。環境に慣れたとたん入厩という感じでしょう
強い相手が揃いますが、京都2歳ステークスでどんなパフォーマンスを
見せてくれるか?今から楽しみです。心身共に成長してくれていたら
良いですね。楽しみです 

 
にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ



トラコミュでは東京サラブレッドクラブ関連のTBが
閲覧できます


レッドセインツの写真館(4月初旬)
レッドセインツの立ち姿
レッドセインツ


<クラブ公式>
(グリーンウッド→ノーザンファームしがらき)
今週、ノーザンファーム・しがらきに移動しています。
担当スタッフ「新しい環境に移動したばかりなので、環境に慣らす程度に調整しています。今までに比べ、施設もかなり大きくなっていますし、今週一杯は様子を見る感じですね。体調の方は引き続き安定しているので、来週から本格的に乗り出して、入厩に備えようと思います」
   


レッドセインツの画像は続きをご覧下さい




ランキング参加中!阪神TCとレッドセインツの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【レッドセインツ】愛馬近況!]の続きを読む

2010/10/30(土) 22:46:34

充電中のレッドバリオスです。
状況に進展はないようですが、元気一杯らしいですね
しばらく満足に走れない状況が続いてますが、我慢の時期は続きます
長期休みというのは馬にとっては大体下降線をたどるモノ
この仔は良い方に出てくれる事を切に願うばかりです

レッドバリオスの写真館(10月初旬)
レッドバリオスの立ち姿
レッドバリオス


<クラブ公式> 
(社台ファーム)
マシン運動120分。馬体重551キロ。
担当スタッフ「患部の状態は急には変わりませんが、運動時間を1時間増やしました。体重管理に気をつけながら、徐々に徐々に進めていきます」
  


レッドバリオスの画像は続きをどうぞ!
にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ


トラコミュでは東京サラブレッドクラブ関連のTBが閲覧できます


今回も画像追加!レッドバリオスのリニューアル画像は続きをご覧下さい



ランキング参加中!阪神TCと
期待のレッドバリオスの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【レッドバリオス】愛馬近況!]の続きを読む