阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2011/02/28(月) 22:29:39

チョット長引きそうなバノックバーン(ピノシェットの08)です。
暖かくなるまでは今のペースでしょうね。冬を越して暖かくなれば
前進が期待できるでしょう。もう後退は許されないので
体調維持には要注意ですね 


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合


トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます

バノックバーンの写真館(10月初旬)
バノックバーンの立ち姿
バノックバーン

<クラブ公式>
(NF空港)
屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター調整と、週3回はトレッドミルでハロン20秒のキャンターを5分行っています。「継続して運動を行えているように状態が悪いということではありませんが、成長曲線的にはまだこれからの馬ですので、オーバーペースにならないように緩急をつけて進めています。今後も成長に合わせて運動を進めていきます」(空港担当者)

   


バノックバーンの画像は続きをご覧下さい




ランキング参加中!阪神TCとバノックバーンの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【バノックバーン】愛馬近況!]の続きを読む

2011/02/28(月) 17:50:52

期待高き一頭だが。。。のファステストスター(マイベストスターの08)です。
入厩しました。ここからデビューに向けて最終調整
どんな走りをするか楽しみです。ゲート試験をパスしているのは
大きいですね。体質が弱いのでストレスをなるべく掛けないように
進めれるのは良いですね

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合


ファステストスターの写真館(12月中旬)
ファステストスター
ファステストスター


<クラブ公式>
(堀厩舎)
26日に美浦トレセンへ帰厩しました。

 


ファステストスターの画像は続きをご覧下さい




ランキング参加中!阪神TCとファステストスターの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【ファステストスター】愛馬近況!]の続きを読む

2011/02/28(月) 17:41:07

ダイワメジャーの大物候補?クルソラ09です
順調にメニューを消化してますね。ここ一カ月、何とか無事に冬を越して欲しい
今はそれだけですね。それにしても、楽しみな仔です。頑張ってくれるでしょう



にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)

トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




クルソラ09の写真館(2010年11月中旬)
クルソラ09の立ち姿
クルソラ09

<クラブ公式>
(NF早来)
週3回は屋内周回コースを軽めのキャンターで3000m、週3回は屋内坂路コースを2本(1本目はハロン25秒、2本目はハロン16〜17秒程度)のキャンターを行っています。ペースアップとともに、ややテンションの上がりやすい面を見せるようになっています。ひと息に突っ走ろうとするところがありますので、気持ちを落ち着かせながら調整していきます


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCとクルソラ09の応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【クルソラ09】愛馬近況!]の続きを読む

2011/02/28(月) 11:04:20

今後が不安なレッドフィアレス(オレンジブロッサム08)です
緩いらしいですね。でも、まだ明け3歳馬。芯が出来てる馬はそうはいませんから
もうちょい能力でカバーして欲しかったというのが本音
ならば、長い目で見て、夏の小倉で1発狙いと行きましょう
1勝がまずは先決。勝たないと次がないですからね
使いつつ良化を促すんでしょう。なかなか狙ったレースに行けないのが
着外の現状。レース選択が重要ですね。三場開催の内に1度使えると良いですね
ただ、負け癖が付くのも今後よろしくないので松永先生の手腕に期待
ライクロフトも同じことを言われて結局未勝利。この仔はどうでしょう。
頑張って欲しいですね


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ


トラコミュでは東京サラブレッドクラブ関連のTBが閲覧できます


レッドフィアレスの写真館(10月初旬)
レッドフィアレスの立ち姿
レッドフィアレス


<クラブ公式>
(松永幹夫厩舎)
横山典騎手「まだまだ緩い。いい馬だけど、手前も変えていなかったし、これからだね」
松永調教師「距離はこれくらいが合っていそうですね。次どうするかはこれから考えます」
 


レッドフィアレスの画像は続きをご覧下さい




ランキング参加中!阪神TCとレッドフィアレス
の応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【レッドフィアレス】クラブ公式コメント!]の続きを読む

2011/02/28(月) 08:30:26

今回は1月29日の東京競馬場でのライブ観戦記です。
5R 未勝利(芝1600m)の模様です
この日は出張ついでに東京の仲間たちと府中へ。この日はそんなに寒く無く
競馬観戦にはいい一日でした
このレースでの注目はイースターの半弟で父キングカメハメハデウスウルト
デビュー当時から注目の一頭でした。新馬戦ではグルヴェイグの2着
三戦目で圧倒的1番人気。勝利が欲しいところです。
他には東京TC世代NO1と見込んだレッドジョーカーイタリアンレッドの半弟
リンゴット
と上位勢は将来性もありそうな面々。
しかし、レースではデウスウルトが前半は好位に控え、じっくり脚をためる
坂を上がってから軽く仕掛けられると一気に弾ける。最後は抑える余裕も
ありましたね。上のクラスでも楽しみですね。
一方、2着はリンゴット、注目馬レッドジョーカーは6着に敗退しました



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




デウスウルトの本場馬入場
デウスウルト

リンゴットの本場馬入場
リンゴット

◆おまけはリンゴットのツアー写真
リンゴット


レッドジョーカーの本場馬入場
レッドジョーカー

デウスウルトが非凡なセンスで快勝!
デウスウルトデウスウルトデウスウルト



にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCとデウスウルトの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011/02/27(日) 22:28:59

今回は今日行われたメイクデビューデビュー阪神より
キャロットのシシリアンフリーズを取り上げます。愛馬ではないのですが
特別な馬でずっとウォッチしてました。と言うのも、取引先の上層部の方が
一口で社台/サンデーの会員で、ひょんな事から共通の話題が出来た
ご子息も競馬が好きで、社台/サンデーの前にキャロットか東京で一口を
すると言う事。この時色々カタログも検討したのですが、長く社台/サンデーで
やられているので、もちろん代表ともお知り合い。となれば社台系生産馬から
選ぶ。まぁキャロットの方がバリエーションがあるので1次募集が終わって
牧場見学に行く事に、もちろんオヤジさんがNFでは顔パスなので牧場でも
それなりの情報は取れた。でも、選択肢は残口馬。2頭程出資するというので
1頭見立ててくれと無茶振り、その時、コレと思ったのがシシリアンフリーズ
今日はそのご子息と阪神に。まさか、本当に出資するとはと思いましたが
今回のメンツで2着。上々の出だし。でも、自身が出資しなかった事に公開無し
愛馬と同様に応援していきます。それにしても、Yealingの某厩舎長が
秋華賞狙いと言っていた通りのデビュー時期となりましたね。
今回はちぎられた2着でしたが、それでも、初戦としては上々
ひょっとすると大物になるかも。。。ちなみにこのご子息、自分で選んだ
もう一頭はリアルインパクト。相当目が肥えてます。


にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)

トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます





シシリアンフリーズ
シシリアンフリーズ

 

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCとシシリアンフリーズの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011/02/27(日) 21:16:23

今回は愛馬の2月の戦いを振り返ります。1月は東京TC勢が
頑張ってくれましたが、今月はキャロットとどちらかが走ってどっちかが
うまく行かず、この繰り返しは変わりません。今月は何と言っても
トゥザグローリー
の重賞2勝目。同時に1,2月とわずか2勝ですが
共にシンザン記念と京都記念制覇。来月も重賞出走が相次ぎますので
勢いにあやかりたいところです
でも、それに比べて他は。。。と言った感じでバランスが悪いです(苦笑)
クラッシーゲイト
は勝ったのが超A級の素質馬でしたが、2着は欲しかった
でも、次も期待させてくる能力は持ってます。
アソルータ
は今月デビューで2戦も戦ってくれました。着順は上げましたが
相手が弱化してのものですから、正直どうかな?と言った感じです
でも、優先権はあるし、次こそは!と言う思いです
一方、東京TCの愛馬で史上最低着順のデビュー8着に沈んだのが
レッドフィアレス
。次走変わり身!と明るく言えない内容
気性が大人しいのが少々問題かも知れませんね。優先権は無いですが
小倉なら抽選でひょっとすると出走出来るかも。。。距離短縮も可能性は
ありますが、1800mの流れに最後の勝負所で置き去りですから
楽観的な事は言えませんが、叩いてやる気が出れば。。。もう一戦見極めたいですね
最後に勢いをつけれずでしたが、来月は反撃したいですね
当然出走予定馬も豪華布陣で弥生三月の戦いに挑みます。
今月頑張ってくれた愛馬達にまずは拍手!


にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)

トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます





トゥザグローリー
トゥザグローリー
2011/02/13 京都記念(G2)(芝2200m) 優勝

アソルータ
アソルータ
2011/02/06 メイクデビュー東京(芝1600m) 4着
2011/02/26 未勝利(D1800m) 3着 

クラッシーゲイト
クラッシーゲイト
2011/02/20 メイクデビュー東京(芝1000m) 3着

レッドフィアレス
レッドフィアレス
2011/02/26 メイクデビュー中山(D1800m) 8着

 

トゥザグローリーの画像は続きをどうぞ!

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCと愛馬の応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る