阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2011/03/31(木) 08:41:45

今回は2月26日の阪神競馬場でのライブ観戦記です。
11R アーリントンカップ(G3)の模様です。
1番人気はノーブルジュエリー。牝馬で最近このレースに挑戦したのは
エアグルーヴの仔ポルトフィーノも1番人気でしたが惨敗。スタートで出遅れた
ノーブルジュエリーも7着に敗退。
勝ったのはノーザンリバー。NF繁殖の期待馬ソニンクの仔から初の重賞ウイナー
芝、ダート共に安定感ある戦いぶり。今後が非常に楽しみですね
アグネスタキオン
産駒はレッドデイヴィスのシンザン記念優勝に続き
今年3歳重賞で2勝目。ディープインパクト産駒の注目に隠れてますが
やはりリーディングサイヤーになっただけの事はありますね
うちの愛馬のタキオン産駒にも奮起して欲しいところです(苦笑)



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます





ノーザンリバーが堂々の勝利!
ノーザンリバーノーザンリバーノーザンリバーノーザンリバー


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCとノーザンリバーの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011/03/30(水) 20:37:54

今年は主役でG1取り参戦!トゥザグローリーです
いよいよ、今週は日経賞。先週のレースに備えていただけあって
調子は良さそうです。あとは、この実力伯仲の好メンバーですので
少しの運だけ!福永騎手も池江先生も気合い十分でしょうし
期待にこたえて欲しいですね
ここで惨敗しているようだとG1なんて言ってられませんからね


にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)

トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます





トゥザグローリーが京都記念で重賞2勝目
トゥザグローリー


<クラブ公式>
(池江郎厩舎)
30日は栗東CWコースで追い切りました。「元々は先週行われるはずだった競馬を目標に仕上げてきましたから、今朝は単走、終い重点の状態を維持するようなイメージの追い切りを指示しました。手元の時計で6ハロン83秒台、ラスト1ハロン12秒0とイメージどおりですね。見ている分にはゆったりしたフォームなのでここまで時計が出ているように思えませんが、結果的にはちょうどいい負荷になりましたし、馬体重も前走からプラス4キロほどとここまでは予定どおりです。母も古馬になってから2段階ぐらい成長しましたし、この馬もまだまだ伸びしろがあると思っています。ここは天皇賞につながる競馬をして欲しいレースですが、京都記念ぐらいのパフォーマンスを見せてくれればいい結果が得られるでしょう」(池江師)4月2日の阪神競馬(日経賞・芝2400m)に福永騎手で出走を予定しています。
 


トゥザグローリーの画像は続きをどうぞ!

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCとトゥザグローリーの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【トゥザグローリー】愛馬近況!]の続きを読む

2011/03/30(水) 20:34:45

デビューは来週のファステストスター(マイベストスターの08)です。
想定を見ると、初出走馬は何とか出れそうな感じですね
この仔もはピークが短いので時間との戦い。出走できる事を祈るばかり
この世代のキャロット愛馬で一番の期待馬
陣営も手応えはあるようなので楽しみに吉報を待つ事にしよう


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合


ファステストスターの写真館(12月中旬)
ファステストスター
ファステストスター


<クラブ公式>
(堀厩舎)
30日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒6−39秒3−13秒8)。「先週は残念ながら除外となってしまいましたが、幸いにもコンディションが落ちることはありません。ただ、延び延びになるのは肉体的にも精神的にも堪えますから何とか早いうちに使ってあげたいというのが本音ですよね。先週の時点で態勢は整っていましたから今朝の追い切りは半マイル重点にしてゴール板を過ぎた1ハロンまで伸ばす内容です。時計的には55−40程度でそれほど目立たないかもしれませんが、感触は悪くありません。あとは先週のように除外にならないかどうかだけ。いくら非当選除外になったからといって除外権が発生するわけではありませんから、今週もまずは無事に出走できるかどうかが大きなポイントになります。出走できればいい勝負になると思っていますよ」(堀師)4月2日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1400m)に内田騎手で出走を予定しています。
 


ファステストスターの画像は続きをご覧下さい




ランキング参加中!阪神TCとファステストスターの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【ファステストスター】愛馬近況!]の続きを読む

2011/03/30(水) 20:25:32

まずはなにより1勝を!アソルータ(フレンチバレリーナの08)です
この仔もクラッシーゲイト同様、体質に難ありですから、チャンスをものに
できなかったのはきついですね。この仔もピークは越えているでしょうから
次に向けてどう仕上げてくるか?注目です

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合


トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます

アソルータが待望のデビュー(2月6日)
アソルータ



<クラブ公式>
(萩原厩舎)
30日は軽めの調整を行いました。「レースへ向かうにあたって疲れも徐々に見られ、特にトモのコンディションはいい頃より若干落ちるかなと思っていましたが、レースへ向かうには問題ない程度だったので予定どおり向かわせてもらいました。ただ、実際の走りを見ているとその影響は多少なりともあったのだと思います。コントロールの難しいところがある馬ですが、普段の感じだともっといい動きをしますからね。何とかここで決めたかったのですが、4着。ただし、このような状況の中で優先出走権を獲っているのですから、何とかコンディションの回復を促して、上向いてくるようならばこのまま次へ向かう調整をしていかなければいけないと思っています。もちろん、ガクッと来るようであれば無理はできませんので、最終的にはもうしばらく様子を見た上で判断をさせてください」(萩原師)
 

アソルータの画像は続きをご覧下さい




ランキング参加中!阪神TCとアソルータの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【アソルータ】愛馬近況!]の続きを読む

2011/03/30(水) 20:22:03

ダートでまずは1勝目指す!クラッシーゲイト(クラッシーシャーロットの08)です
優先権が有りますし、可能な限り続戦したいのが陣営の本音です
ちょっとピークが越えた感はぬぐえませんが
まずは1勝目指して頑張るしかないですね。デカいし、体質も弱いので
早く何とかしたいところですね


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合


トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます

クラッシーゲイトの2戦目
クラッシーゲイト



<クラブ公式>
(加藤征厩舎)
30日は軽めの調整を行いました。「先週は少し疲れの抜けるのが遅かったので心配しましたが、ようやく落ち着いてきました。念のためにエコー検査をして中身の状態を確認したのですが腱などに大きな異常がなくてホッとしています。期待している馬だし、勝利は目の前に来ている馬ですからね。ただ、落ち着かせるために調教は控えて曳き運動のみに終始していましたからこのあとの立ち上げにどのくらいの時間を要するかですね。今の状況からすると権利持ちの馬か出走間隔を数ヶ月空けた馬でないと出走できないくらいですから、間に合うようならば優先出走権が使える2週後までに使ってあげたいと思っています」(加藤征師)

 

クラッシーゲイトの画像は続きをご覧下さい




ランキング参加中!阪神TCとクラッシーゲイトの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【クラッシーゲイト】愛馬近況!]の続きを読む

2011/03/30(水) 20:18:47

今年はさらなる飛躍を!アンヴァルト(アーティストチョイスの07)です。
期待馬が帰厩しました。もう少し、遅くなると見てましたが、目標レースも
出ましたね。ここからどう調子をあげていくかですが
まだ、半月ありますから、大丈夫でしょう!楽しみでなりませんね!

アンヴァルト写真館(6月26日)
アンヴァルト

<クラブ公式>
(平田厩舎)
30日は栗東坂路で追い切りました(53秒2−38秒3−25秒1−12秒7)。「今朝は坂路でサッと追い切りました。時計が出やすい時間帯だったとはいえ、帰厩後間もなくこれだけの時計が出るのですからさすがです。まだ多少重苦しいところはありますし、筋肉量が多い分コトコトした感じもするので、プールで全身運動をさせたり、SSP治療などで体をほぐしつつ仕上げていきたいと思います。どこで出走できるのか読みにくい状況でなかなか調整が難しいですが、馬の状態を見ながらしっかりと進めていきます」(古谷助手)4月17日の阪神競馬(陽春S・ダ1400m)を視野に入れています。




パドック画像を掲載!続きをご覧下さい


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合


トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCと頑張るアンヴァルトの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【アンヴァルト】愛馬近況!]の続きを読む

2011/03/30(水) 20:16:02

無事にレースにいけるか?スーブルソー(フレンチバレリーナの07)です。
コメントが控えめですが、1年も休んでいるので当然ですね
状態もイマイチ判断がつきにくい感じ。出来れば、何戦か叩きたいところですが
今の出走を見てもやはり優先権を取れるかがカギ。まずは5着以内!
頑張って欲しいですね

スーブルソー(12月中旬)
スーブルソー


<クラブ公式> 
(牧厩舎)
30日は美浦南Wコースで追い切りました(59秒0−43秒6−13秒4)。「今朝追い切りましたが、本番で乗ってもらえることになった後藤ジョッキーを背に行いました。動きはまだいくらか良化の余地を感じますが、まずまずと言ったところでしょうか。時計は遅めですが、輸送もありますし、あまりやりすぎてテンションの高揚を招いても良くありませんからね。明朝の感触を見て少し足りないかなと思えば大きめのところを乗っておきますし、レースまでの間にコンディションに合わせた微調整はしておきます。体は元々の太めに映る体型にプラスして長期ブランクの影響もあるようで少し立派に見えてしまいますが、悪くはないと思います。先週もお話しましたがあまり出走を延ばしすぎると肉体的に堪えてしまう可能性がありますから、予定どおり今週の競馬へ向かうつもりですよ。気性的に少しクセのある馬ですが、しつけることもできるし、キチッと乗ってくれるジョッキーですからこの馬と合っているような気がします。あとは実戦勘とスタートですね。練習の様子を見る限りではそれほど速くないので上手く流れに乗れるかどうかがポイントとなるでしょう。随分間が空きましたし、キャリアも浅い馬ですから半信半疑な部分があるのは否めませんが、能力的にはこのクラスでもいい勝負になるんじゃないかなと思っています。最低でも掲示板を確保するくらいのところまでには来てほしいし、来てくれると思っています」(牧師)4月3日の阪神競馬(4歳上500万下・ダ1800m)に後藤騎手で出走を予定しています。
 


最新のスーブルソーの画像は続きをご覧下さい

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合


トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCとスーブルソーの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【スーブルソー】愛馬近況!]の続きを読む