阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2011/04/30(土) 20:49:40

今日行われたダービートライアル青葉賞では直線熾烈な叩き合い
安藤勝己騎手騎乗の6番人気ウインバリアシオンが、4番人気ショウナンパルフェに
半馬身差をつけて優勝した。この2頭にダービー優先出走権が与えられるわけだが
注目のトーセンレーヴは道中行き場を一瞬失ったのが響いて3着まで
残念ですが結果なので仕方ないですね
でも、ダービー出走が叶った2頭には本番も頑張って欲しいですね



にほんブログ村 競馬ブログへ
トゥザグローリー日経賞制覇
トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




ウインバリアシオン
ウインバリアシオン

ショウナンパルフェ
ショウナンパルフェ


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCとダービー出走馬の応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011/04/30(土) 20:41:01

以下、ニッカンスポーツより、
02年の高松宮記念を勝ったショウナンカンプなど多数のスプリンターを輩出した大種牡馬サクラバクシンオー(牡22)が4月30日、繋養(けいよう)先の社台スタリオンステーション(北海道安平町)で死んだ。死因は心不全で、種付けの最中に倒れた。

 現役時はスプリンターズSを連覇するなど快速で慣らし、種牡馬としても活躍。中央では1075頭が登録した。01年から10年連続でリーディングサイアー10位以内。今年2月に産駒の勝利数が1065勝に達し単独9位となった。02年にはショウナンカンプが高松宮記念を勝ちG1初制覇を飾ると、昨年暮れにグランプリボスが朝日杯FSを勝利。重賞は31勝を数えた。

 社台スタリオンSの徳武英介氏は「抜群の成績を挙げていて種牡馬としても常に人気がありました。ここ1週間ほど休んでいて、いよいよ再開という時だっただけに残念です」と話した。

 父サクラユタカオー、母サクラハゴロモ(ノーザンテースト)。現役時代は21戦すべて小島太騎手が騎乗し11勝を挙げ、5億2125万3000円を獲得。重賞は92年クリスタルC(G3)、93年スプリンターズS(G1)、94年ダービー卿CT(G3)、スワンS(G2)、スプリンターズS(G1)の5勝。


好きな種牡馬でサンデーで未勝利に終わりましたがベネディクシオンを
持っていたので尚のこと残念。
ご冥福を申し上げます
これで社台SSの短距離種牡馬のエースはキンシャサノキセキになるんでしょうが
偉大なサクラバクシンオーを超えるのは至難の業ではないですね
キンシャサノキセキには是非とも頑張ってもらいたいところです



にほんブログ村 競馬ブログへ
トゥザグローリー日経賞制覇
トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




サクラバクシンオー
サクラバクシンオー

サクラバクシンオー
サクラバクシンオーサクラバクシンオーサクラバクシンオー



にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCとサクラバクシンオー産駒の応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011/04/30(土) 19:53:15

明日は愛馬ディオルーチェ、トゥザグローリーだけでなく
友人の愛馬がオークス行きの切符を掛けてスイートピーSへ
クロフネの半妹シシリアンブリーズ。芝&ダート両方でコンスタントに
走る一口向きと言える仔ですね。ちょと使い詰め、長距離輸送は
気になるところですが、頑張って欲しいですね!
ちなみにこの仔はYealingにいた頃から秋華賞を目指す位が良い仕上がり
と言われていたので上積みは十分!



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます





シシリアンブリーズ
シシリアンブリーズシシリアンブリーズシシリアンブリーズシシリアンブリーズ



にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCとシシリアンブリーズの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011/04/30(土) 19:45:43

気持ちが前に向かない!ディオルーチェ(ディーバの08)です。
転厩後、初戦をむかえます。明日は当然人気もないですが
気持ちの問題だけなのでファイとして最後まで走れば前進はあるでしょう
それにしても、追い切りのタイムは下手すると2歳馬にも負ける内容。。。
ホント気持ちだけなんですけどね。。。
何処までやれるか?注目です!

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)

トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます


ディオルーチェの写真館(2010年12月中旬)
ディオルーチェの立ち姿
ディオルーチェ


<クラブ公式>
(新開厩舎)
今週5月1日(日)東京・芝1400m戦に小林淳一騎手56kgで出走が確定しています。初戦と比べて気性面の成長が伺えます。最後まで真面目に走ってくれれば前進があるはずです。 


ディオルーチェの画像は続きをご覧下さい




ランキング参加中!阪神TCとディオルーチェ
の応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【ディオルーチェ】明日芝で2戦目に挑む!]の続きを読む

2011/04/30(土) 19:10:45

いよいよ天皇賞春に挑む!トゥザグローリーです
天皇賞前日最終オッズは2.9倍の1番人気!
愛馬と言う事を除いて考えれば2500mしかこなしていない、G1も取ってないなど
コレまで1番人気で消えた馬と共通点があったり、鞍上がG1でテン乗り
しかも調教でも騎乗していない。危険な人気馬の典型かもしれません
でも、昨年12月から重賞3勝、有馬記念ではタイム差無しの3着と
勢いと成長力で何処までやれるか?不安より期待の方が大きいですね
雨が降ろうが晴れようが、どの仔も同じ条件!
ここ最近、レースレベルが低いと言われる天皇賞春に最強世代4歳勢が
こぞって参戦!久しぶりに盛り上がる天皇賞春!
愛馬がBESTな走りを見せてくれる事に期待してます!
能力を出し切ってくれれば結果は必ず出ます
今日は京都競馬場で天皇賞出走馬の馬名入りボールペンなど
愛馬記念品コレクションを何点か購入し、明日はレースを待つのみ!
頑張って欲しいですね

<デイリースポーツより>
金曜のトゥザグローリーは角馬場でほぐしたあと、栗東坂路で66.1-16.6秒を計時。ゆったりしたフォームで駆け上がった。「問題なく、順調そのもの」と川合助手は出来の良さに胸を張る。重賞連勝中の勢いで雨も距離も克服しそう。「大型馬だし、器用さがあって先行できるから道悪も気にしていない。距離も平気でしょう」と不安点がないことを強調した。





にほんブログ村 競馬ブログへ
トゥザグローリー日経賞制覇
トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます






トゥザグローリーが日経賞圧勝!
トゥザグローリー


トゥザグローリーの画像は続きをどうぞ!

<クラブ公式>
(池江厩舎)
5月1日の京都競馬(天皇賞(春)・芝3200m)に四位騎手で出走いたします。


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCとトゥザグローリーの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【トゥザグローリー】明日いよいよ天皇賞春に出走!]の続きを読む

2011/04/30(土) 19:01:44

今年はさらなる飛躍を!アンヴァルト(アーティストチョイスの07)です。
今日の走りには少々落胆しましたね。休み明け、昇級戦と条件は
この上なく厳しかったですが、二桁着順を喫してしまいました
マイナス10kgでしたし、初の遠征など不安材料だった事をあげれば
次走は見極めの一戦となりそうです。
この状況でも着に入っていればOPも見えてきますが。。。
ちょっと今の能力では厳しいでしょう
そう言えばレッドボルサリーノも準OPで頭打ちしてますし
Vindicationは早熟馬でしたから、産駒のピークも早かったかも知れません
でも、1000万下ならやれるでしょうし、降級を待って次走仕切り直しでも
良いかもしれません。
良い経験になったかは少々疑問ですね。今までの経験でココまでの惨敗は
マイナス以外何物でもないですからね
明日のトゥザグローリーに勢いをつけるのにうってつけと思いましたが
逆に競馬の厳しさを見せつけられました
とは言いつつも、底を見せたかも知れませんが、期待が大きい事には
変わりなく、これからも下級戦でも良いのでコツコツ入着して
息長く活躍出来れば良いです。
辛い東京遠征で終わりましたが、お疲れさんでした

アンヴァルト写真館(6月26日)
アンヴァルト

<クラブ公式>
(平田厩舎)
30日の東京競馬では道中4、5番手から進め直線に向くも、徐々に手ごたえに余裕がなくなり12着。「調教師から癖のない馬と聞いていたし、ゲートは大きな心配をしていなかったのですが、最内枠で待たされたせいか急にうるさくなって鼻面をゲートにぶつけてしまいました。それからはハミを変に気にし始めて集中力散漫で、道中もムキになって走っていました。本来はもっとやれる馬でしょうが、今日はゲートでスムーズさを欠いてしまったのが痛かっですね」(ウィリアムズ騎手)「ゲート内で鼻面をぶつけたのが原因でムキになって走っていたようです。馬体が予想以上に減ってしまったのも痛かったですね。今日は最内枠と言うこともあり、終始揉まれたことも厳しかったです。今までは外々をスムーズに運ぶことが多かったですからね。結果は残念ですが、遠征、そして左回りの東京競馬と初めてのことが重なりましたし、今後を考えてもいい経験になったと思います。次についてはレース後の状態を見る必要がありますが、どのレースに出るにも権利がないと厳しいでしょうから、来週の高瀬川Sへの登録を考えています」(平田師)これまで安定した走りが多く見られましたが、初めての環境や厳しいレース展開も響き伸びを欠いてしまいました。昇級して相手は強くなっていますので勝つことは簡単ではありませんが、この馬本来の走りができればもっとやれるでしょうし、今後の巻き返しに期待したいと思います。



パドック画像を掲載!続きをご覧下さい


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合


トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCと頑張るアンヴァルトの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【アンヴァルト】クラブ公式コメント!]の続きを読む

2011/04/30(土) 10:21:12

2011年5月は阪神TCにとって忘れられない1カ月となりそうです
天皇賞を皮切りに、4頭が重賞で、しかも既に重賞タイトルを持った3頭は
有力馬の一角として出走を予定している
明日の天皇賞はもちろん注目を集めるトゥザグローリー
そして愛馬対決が個人的に注目のレッドデイヴィスレッドセインツ出走予定の
京都新聞杯。阪神TCの出世馬の共通点は3歳クラシック戦線で重賞連対
レッドセインツにとって出世できるかどうか?の試金石と言えそうなレース
そして、総大将のレッドスパーダが距離はベストでは無いですが
得意の府中で安田記念のステップレース京王杯SCに出走予定
もちろん、クラシックも楽しみでなりませんが、やはり愛馬の出走!
これに限ります。この4頭でまず狙うは昨年12月から継続している
重賞連勝記録更新!チャンスは十分!楽しみですね。



にほんブログ村 競馬ブログへ
トゥザグローリー日経賞制覇
トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます






トゥザグローリーは天皇賞(G1)!
トゥザグローリー

レッドデイヴィスは京都新聞杯(G2)!
レッドデイヴィス

レッドセインツは京都新聞杯(G2)!
レッドセインツ

レッドスパーダは京王杯SC(G2)!
レッドスパーダ


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCと愛馬の応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る