阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2011/05/31(火) 22:44:27

出直す!トゥザグローリーです
今週の乗り込みが吉と出てくれれば嬉しいですね
なるようになるでしょう!そのくらいの気持ちですね
すでに重賞、それもG2を2勝してくれましたし、満足いく活躍
宝塚記念ではメンバーは一気に強化。グランプリに相応しいメンバー相手に
得意の阪神でどこまでやれるか?今から楽しみです
そう言えば、トゥザグローリーが出走したダービーから一年が過ぎましたが
ダービー出走が如何に凄い事か!実際出走してくれてわかりました
何事も経験してみないとわからない事は沢山ありますね



にほんブログ村 競馬ブログへ
トゥザグローリー日経賞制覇
トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます






トゥザグローリーは天皇賞で惨敗
トゥザグローリー


トゥザグローリーの画像は続きをどうぞ!

<クラブ公式>
(NFしがらき)
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1〜2回は15−15を行っています。「速い調教を開始して、気持ちの面でもだいぶピリッとしたところが出てきましたね。馬体も目に見えて締まってきましたし、厩舎に移動して強めの負荷をかけていくのにいい状態になってきたと言えます。今週中には帰厩する予定なので、しっかりと進めていきます」(NFしがらき担当者)


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCとトゥザグローリーの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【トゥザグローリー】愛馬近況!]の続きを読む

2011/05/31(火) 22:40:34

一気に土俵際のファステストスター(マイベストスターの08)です。
馬体重が増えましたね。絞るのにも時間が掛るレベルまで来ました
でも、それだけ精神的にゆとりが有る証拠でしょうね
復帰なるか?不安ですが、こればかりは仕方無いですね
前回の牧場見学では10月に福島開催の未勝利が有った頃なら。。。と
言われてましたが納得ですね。


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合


ファステストスターは時間との戦い
ファステストスター


<クラブ公式>
(NF空港)
トレッドミルでダクを10分とウォーキングマシンでの運動を行っています。「この中間からトレッドミルでの運動を開始していますが、脚元は安定していますし、気になる点はありませんね。馬体重は493キロと幾分余裕の残る状態ですが、この調子で負荷を重ねていってできるだけムダなところが付かないように進めていければと思います」(空港担当者)

 


ファステストスターの画像は続きをご覧下さい




ランキング参加中!阪神TCとファステストスターの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【ファステストスター】愛馬近況!]の続きを読む

2011/05/31(火) 22:37:03

夏復帰!?トゥエルフスナイトです
慎重ですね。この仔の場合は何と言っても脚元ですからね
ここまで順調に来てますから、とにかく無事に!その内休養も
1年になりますからね。。。(苦笑)
 


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合


トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます

トゥエルフスナイトは上昇中
トゥエルフスナイト


<クラブ公式>
(NF早来)
屋内周回コース1800mと角馬場の調整と屋内坂路でハロン15〜16秒のキャンター調整を交互に行っています。「順調ですね。先週までは普通キャンターを基調にじっくり乗り込んでいますが、今週より週2回のタイミングで15−15に近いところも行うようになっています。いいですよ。体は504キロと大きな変化こそありませんが、これからさらに負荷がかかっていっていい体つきへと変えていけるはずです。それに、ここまで大事に乗ってきましたから、このあとも順調に進めていけるのではないかと思っています。もちろん油断は禁物ですが、いい形で夏競馬へ向かえるようにしていきたいですね」(早来担当者)

 


トゥエルフスナイトの画像は続きをご覧下さい




ランキング参加中!阪神TCとトゥエルフスナイトの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【トゥエルフスナイト】愛馬近況!]の続きを読む

2011/05/31(火) 22:34:14

無事勝ち上がった!クラッシーゲイト(クラッシーシャーロットの08)です
太りやすいのはA.P.Indyの血がそうさせるのでしょう
脚元に不安が有りますから、馬体重増は致命的ですから、治療との両立が
ままなりませんね。うまく調整できれば良いですが。。。
キャロット名物勝ったけど1年休みますは無しにしていただきたいですね


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合


トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます

クラッシーゲイトの2戦目
クラッシーゲイト



<クラブ公式>
(吉澤S)
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「移動当初から右前脚に熱感が見られましたので慎重に見ていますが、この中間に確認のために行ったエコー検査の結果を見ても腱自体に損傷はありませんでした。どうも太りやすい体質のようなので、負担がかからない程度に少しずつ動かすことにしました。現在は速いときでハロン20秒程度のキャンターを行っていて、午後の触診では若干の熱を帯びる程度です。もちろんその熱が強くなるようであれば良くないので、その際はペースを落とすなりして臨機応変に対応していくようにします」(牧場担当者)

 

クラッシーゲイトの画像は続きをご覧下さい




ランキング参加中!阪神TCとクラッシーゲイトの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【クラッシーゲイト】愛馬近況!]の続きを読む

2011/05/31(火) 22:29:52

なんだかかわいそうなスーブルソー(フレンチバレリーナの07)です。
鼻からの出血が無くまずは一安心です
北海道からか?秋競馬からか?わかりませんが、とにかく無事に!
まぁ、勝利した事ですし、まずはゆっくり休養に専念して欲しいですね

スーブルソー(12月中旬)
スーブルソー


<クラブ公式> 
(ミッドウェイF)
「初めてキャロットファームの馬で勝たせていただきましたから、本当に嬉しいですし、ホッとしています。レース当日は暑さもあってか少し発汗が目立ちましたが、馬は冷静でしたし、ジョッキーも負担を少なくして乗ってくれましたから良かったです。鼻出血も見られませんでしたからね。レース後の様子を見ていましたが、脚元を含めて大きな異常はありません。山元トレセンのスタッフがいるミッドウェイファームへ本日放牧に出しました。改めて牧場でも確認してもらいます。その後については馬の状態と気候などを考慮して、可能ならば北海道開催も視野に入れていいでしょうし、当初の予定どおり秋競馬に備えてもいいでしょう。降級があるので次走も500万下クラスを走れますし、馬に合わせながら考えていきたいと思います」(牧師)31日にミッドウェイファームへリフレッシュ放牧に出ました。
 


最新のスーブルソーの画像は続きをご覧下さい

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合


トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCとスーブルソーの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【スーブルソー】愛馬近況!]の続きを読む

2011/05/31(火) 12:18:27

ダービーも終わって、6月中旬からは新馬戦が始まります
もう夏競馬開幕の季節です。例年早まる有力馬のでデビュー
阪神、中山ではクラシックを目指す有力馬が続々デビュー予定
是非その走りを見ておきたいですね
今年の夏したい事はいろいろあれど、この夏は愛馬も北海道で頑張ってくれるので
その応援にも力を入れたいですね
と言う訳で、この夏の一口ライフしたい事を書いてみました

◆函館競馬場で現地観戦(愛馬が出れば)
まだ、行った事が無い函館競馬場。一度行ってみたいですね
マイルもしこたまありますので、是非一度!
レッドシャガーラが無事出走してくれれば応援に行きたいです

◆札幌競馬場で現地観戦
これまで、札幌記念や札幌2歳ステークスの頃に一度は訪れていたお気に入りの
競馬場です。札幌からのアクセスも良いですし、今年は愛馬の応援で行きたいですね
ここはもちろん仕事を絡めて行く予定

◆白老ファーム訪問
初夏に時期なら母馬と11年産駒のとねっ仔が見れますし、良血馬親子を
是非見ておきたい。出来ればその中から愛馬候補をと思ってます
当歳から成長を見れると言うのも白老産ならでは

◆愛馬牧場見学
これは阪神TC恒例行事。競馬場では見れないリラックスした愛馬との
触れ合いは嬉しいモノです。一口の醍醐味の一つですね
今年はレッドセインツ、レッドデイヴィス、北海道で戦っている愛馬も
ここで休養するでしょうし、デビューを控えた期待馬達、それに
社台、サンデー、G1のいずれかでドラフト指名出来れば対面もしておきたい

◆小倉競馬場で現地観戦
毎年行ってます。出張も多いので比較的行きやすいです
昨年はレッドステラーノのラストランを見れたのが思い出ですね
好きな競馬場の一つです。今年も是非と思ってます

◆パララサルーのデビュー戦現地観戦!
既に入厩済みの2歳馬。この夏デビュー予定ですが、無事に行けば
恐らく新潟?現地観戦は外せません。

と盛りだくさんでどれだけ実現できるかわかりませんが。。。(苦笑)



にほんブログ村 競馬ブログへ
トゥザグローリー日経賞制覇
トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




マンハッタンカフェのある日の夏
マンハッタンカフェマンハッタンカフェマンハッタンカフェマンハッタンカフェマンハッタンカフェ



にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCと愛馬の応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011/05/31(火) 08:43:29

今回の牧場見学では愛馬と再会するだけで無く、初心に帰って
社台SSで各種牡馬の傾向や各牧場での産駒の話など情報収集も行いました
やはり馬のプロの話は何より参考になります
まぁ、それが活かせるか?は別のお話。。。
と言う訳で今回は今年の募集馬の一部を紹介
社台サラブレッドクラブで募集のミスアナレオの10
アグネスタキオン産駒の総額2,200万円の牝馬です
母は伊1000ギニー2着で昨年は初仔の持ち込み馬Manduro産駒が募集されてました
SS系を配合する繁殖として導入したようですが、せっかくなのでと言う事から
Manduroを宿したわけです。そんな2番仔は父のラストクロップ
注目を集めますね。価格はお手頃ですが兄姉の実績が無いと強気の価格とは
行きません。私もアグネスタキオン産駒は候補です。でも、この仔は
候補から外してます。でも、この時期にしては引き手の方に従順で
バランスも良い馬です。重厚感が有って如何にもスピードが有るタイプ
まっすぐ歩いているのも落ち着きが有るのも好感でした
血統的に未知なだけに応援馬として楽しみにしてます。




にほんブログ村 競馬ブログへ
トゥザグローリー日経賞制覇
トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




ミスアナレオの10
ミスアナレオの10ミスアナレオの10ミスアナレオの10ミスアナレオの10ミスアナレオの10



にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCとミスアナレオの10の応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る