阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2011/10/31(月) 22:29:17

今回は4月30日の京都競馬場でのライブ観戦記です。
10R 鴨川特別(1000万下)の模様です
この日最後のレース。このレースはエーシンミズーリに続いてマンハッタンカフェ産駒
大暴れでした。翌日の天皇賞もマンハッタンカフェ産駒でしたからね。。。
このレースは直線2番手から手応え抜群で抜け出したトップゾーン
決まったと思ったら、大外から武豊騎手のエドノヤマトが計ったかのように
鋭い決め脚で豪快に差し切りました
昇級戦も問題なし、ちなみにこの仔も4歳。まだ中央に戻ってきてから
底を見せていない成長力。秋以降楽しみな一頭ですね



にほんブログ村 競馬ブログへ
トゥザグローリー日経賞制覇
トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




マコトヴォイジャーの1週目スタンド前
マコトヴォイジャー

トップゾーンで決まったと思ったが。。。
トップゾーントップゾーントップゾーン

エドノヤマトが大外一気で差し切る
エドノヤマト

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCとエドノヤマトの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011/10/31(月) 14:58:44

かなり心配!レッドバリオス
マシン運動だけでも、熱を持ってしまうようでは厳しいを通り越してますね
7月の初めに走った後ですから、ほとんど進展が見られない状況なんでしょう
ターフに戻れるか?正直現状の回復力を見ても厳しいですね



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
レッドセインツ優勝
にほんブログ村




レッドバリオス
レッドバリオス

<クラブ公式> 
(社台ファーム)
マシン運動60分。
担当スタッフ「マシンで調整していても、右前に熱を持つことがあります。冷水などでケアしながら、現行の形で様子を見ていくことになります」
  


レッドバリオスの画像は続きをどうぞ!
にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ


トラコミュでは東京サラブレッドクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCと
期待のレッドバリオスの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【レッドバリオス】愛馬近況!]の続きを読む

2011/10/31(月) 14:53:53

ちょっとお休み!レッドシャガーラです。
ハンデは問題無かったようでしたが、前半ゆっくりした流れで行きたがる素振りを
見せてましたね。今回は厳しいかなと思った1コーナーでしたが、その後落ち着いて
走っていたように見えましたがやはり直線での伸びは前走と明らかに違ってましたね
気性面を考えてもやはりスピード対応が出来る2000m前後が合ってるんでしょう
能力は確かですし、まだまだ頑張ってくれるでしょう。
復帰は早ければ暮れの小倉、2週目、4週目に適鞍が有りますからチャンスは
そこでしょうか?今まで休み出すと長期休養でしたから、ここは年内に
もう一回、勝利を目指して頑張ってくれると嬉しいですね



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
レッドセインツ優勝
にほんブログ村






レッドシャガーラ
レッドシャガーラ


レッドシャガーラの画像は続きをどうぞ!

<クラブ公式>
(藤岡厩舎)
藤岡騎手「少し掛かり気味でしたが、1コーナーまでには収まったので、それ自体は問題なかったです。ただ、気性的にフワッとしたり、遊ぶような面があるので、今日のようなスローのゆったりした流れよりは、小回りのタイトな流れを集中して走らせる方が合っているように思います。直線では、ギリギリまでムチは抜かずに、押しながらハミをくわえさせるようにしましたが、それでもいざムチを入れたら横に寄れたりフワッとする面を見せました。この馬自身の適正でいえば、2400mという距離も問題ないと思うのですが、気性的なことを考えると、もう少し短い距離の方がいいんでしょうね」
藤岡調教師「この後は、一旦リフレッシュ放牧を予定しています」
  


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ

トラコミュでは東京サラブレッドクラブ関連のTBが閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCとレッドシャガーラの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【レッドシャガーラ】クラブ公式!]の続きを読む

2011/10/31(月) 14:17:28

古馬頂点を目指す!トゥザグローリーです
今年の天皇賞。東京競馬場の入場者数は9万5497人でダービーよりも
1万3000人以上もup。これだけのメンバーが揃えば、お客さんは入ると
言う事ですね。そんな東京競馬場へトゥザグローリーの応援にやって気ました。
この日はツアーで知り合った友人や東京の一口仲間達と古馬チャンピオン決定戦を
見届けました。それにしても凄いメンバー。ライブで見れる事が嬉しいですね
なるべくなら出資馬の応援には駆けつけたいですからね
トゥザグローリーは低評価でしたが、自分の中ではもちろん一番人気
あとはツアーで知り合った愛馬シャンボールフィズや東京の一口プロフェッショナル
の友人がブエナビスタで天皇賞連覇で愛馬G110勝目を目指す等盛り上がりました
そのブエナビスタに今回も差されはしたものの福永騎手も思い通りの位置取りで
レースを進め、直線はそのまま突き抜けるか???と見せ場十分
最後は久々の分もあってか敗退しましたが、レコード勝負で5着を確保
掲示板に17番が表示され、大外枠、久々は敗退の理由にはなりませんが
頑張っての結果ですし、一生懸命頑張ってくれました。
無事で有ればジャパンカップへ。上積は今回のメンバーでは一番あると
思います。ジャパンカップ、有馬記念で悲願のG1制覇を夢見たいですね
それだけの器ですし、今回経験したタフな流れの競馬で収穫も有ったでしょう
また、愛馬の出走抜きにしても直線の攻防は見応え充分。
良い一日でした。トゥザグローリーには今回も夢見させてもらいましたね
今回はパドックの撮影をやめてレースに集中できました。本馬場入場から
レース画像は続きからどうぞ



にほんブログ村 競馬ブログへ
トゥザグローリー日経賞制覇
トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます





トゥザグローリー
トゥザグローリー


トゥザグローリーの天皇賞画像は続きをどうぞ!

<クラブ公式>
(池江厩舎)
30日の東京競馬では中団やや後ろで折り合い、いい手応えで直線へ向き伸びを見せるが最後は脚色が鈍り5着。「エンジンのかかりが遅い馬ですし、調教ではややモタモタするところもありましたが、やはり復調の気配はありましたね。返し馬に行ったら唸っていたし、感触は良かったんです。外の馬がいたから難しいなと思っていましたが、折り合いも上手くつきました。枠順が決まっていろいろなシチュエーションを考えていましたが、いちばん理想的と思っていた形でまわることができましたね。直線に向いたときは来てくれたし、一瞬“ヨシッ”と思ったのですが、最後はモタれてしまいました。休み明けの分ですね。人気がなくてバカにされてしまいましたが、力があることは示してくれました。このあとがとても楽しみだし、次は勝ち馬を逆転したいですね」(福永騎手)「調教ではややモタモタしましたし、絶好調とまではいかなかったかもしれないですが、どこまでやってくれるかと思いながら当日を迎えました。上手に乗ってくれたし、直線に向いたときはかなり力が入りましたが、休み明けの分ですね。最後はさすがに苦しくなってモタれてしまいましたが、それで来るのですからやっぱり力があります。使った次は間違いなくいいでしょうし、さらに上を目指したいです。祐一も口にしていましたが、硬い馬場でこれだけの走りをしたあとなので、レース後の状態をしっかりと見ます」(池江師)不安視される声が多かった中でしたが、その声を吹き飛ばすほどの走りを見せてくれたのではないでしょうか。最後はさすがに苦しさを見せたものの、本来が使いつつ良くなる馬です。自然と、次そしてその次のレースも楽しみになります。破格のレコード決着になったようにダメージも十分に考えられますから、慎重に状態を確認したのちに次の目標である11月27日の東京競馬(ジャパンカップ・芝2400m)に向けて調整を進めていく予定です。
 


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCとトゥザグローリーの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【トゥザグローリー】愛馬近況!]の続きを読む

2011/10/31(月) 00:23:48

無事入厩!レッドブレイゾン(タッチフォーゴールド09)です。
僚馬との入厩は精神面を考えても大きいですね。無事に入厩出来て、あとは
環境に慣れてゲート試験ですね。状況にもよると思いますがひょっとすると
1回そのまま使ってくるかもしれませんね。
牧場でも芝向きの素軽さと評されてましたから、今後の動向に注目ですね




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
レッドセインツ優勝
にほんブログ村





レッドブレイゾン
レッドブレイゾン

<クラブ公式>
(グリーンウッド→橋口厩舎)
急遽、昨日の入厩となりました。今日は、乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダクを軽く踏んで歩様の確認と体を解した後、併せの外で軽めに坂路一本の調整。
 栗東坂路 赤木J 66.7−49.7−32.1−15.7 なり
初めての環境のため、多少テンションが上がっていましたが、一緒に入厩した相棒と一緒だったため、次第に落ち着き、騎乗した赤木騎手の指示に従順に応じていました。
赤木騎手「さっそく今日から調教開始。手先の軽さを感じさせるフットワークだね。終始、走りに集中して、自分からハミを取ってくれたし、しっかり走れていたと思うよ。馬格の割に手先が軽く、気持ちも前向き。楽しみですね」
 


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ


トラコミュでは東京サラブレッドクラブ関連のTBが閲覧できます


タッチフォーゴールド09の画像は続きをご覧下さい



ランキング参加中!阪神TCと
期待のレッドブレイゾンの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【レッドブレイゾン】愛馬近況!]の続きを読む

2011/10/31(月) 00:13:28

マイルの王道を突き進むレッドスパーダです
いよいよ帰厩。まだ、レースまでは1カ月ありますが、府中マイルでの走りが
今から楽しみですね。ファンタストクラブで過ごした春から初秋までノド鳴りの
手術に成功し、じっくり調整され、リフレッシュも出来て良い休養となりました
トゥザグローリーもこれから盛り上げてくれそうですが、レッドスパーダの
戦線復帰は阪神TC晩秋の戦いに大きな期待を抱かせてくれますね




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
レッドセインツ優勝
にほんブログ村





にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ


トラコミュでは東京サラブレッドクラブ関連のTBが閲覧できます


レッドスパーダ
レッドスパーダ


レッドスパーダの写真館は続きからどうぞ!

<クラブ公式>
(ファンタストクラブ→藤沢厩舎)
ファンタストクラブ米田氏「本日、こちらを発ちました。ビカビカの体で送り出せましたよ。今週はやっていませんが、先週の火曜日には、5Fから併せ馬で15−15−14−13−12のラップを消化。持ったままでいい走りをしていましたよ。上がりの歩様も悪くなかったです。引き続き、ノドも全く問題ないし、息の戻りも早くなっています。苦しいところがなくなったせいか、出発の時にはうるさいくらいに元気いっぱいでしたよ」




ランキング参加中!阪神TCとマイル王を目指すレッドスパーダの応援に
ワンクリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【レッドスパーダ】愛馬近況!]の続きを読む

2011/10/30(日) 23:00:17

次の目標はジャパンカップ!トゥザグローリーです
今日、天皇賞に出走しました。残念ながら5着でしたが、今の状態で
何処までやれるのかこの目で見るために府中へ行ってきました
7万人を超えるを大観衆を前に堂々とした走りで見せ場十分の内容
でも、最後は久々の分もあってか寄れて内から外から交わされました
それでも今日はこの仔の強さを感じたレース振り、外枠、そして久々、調教の動き
から考えれば善戦です。次回からの2戦は悲願のG1制覇を目指し大きな期待を
持って応援したいですね。上積は十分。楽しみですね。
コメントにも有りましたが、今回の馬場、レコードの激走。反動と脚元の
状態は気になりますが、それは次回更新でわかりますからね
今回はレース画像1枚のみの更新。天皇賞の画像は後日掲載。




にほんブログ村 競馬ブログへ
トゥザグローリー日経賞制覇
トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます





トゥザグローリー
トゥザグローリー


<クラブ公式>
(池江厩舎)
30日の東京競馬では中団やや後ろで折り合い、いい手応えで直線へ向き伸びを見せるが最後は脚色が鈍り5着。「エンジンのかかりが遅い馬ですし、調教ではややモタモタするところもありましたが、やはり復調の気配はありましたね。返し馬に行ったら唸っていたし、感触は良かったんです。外の馬がいたから難しいなと思っていましたが、折り合いも上手くつきました。枠順が決まっていろいろなシチュエーションを考えていましたが、いちばん理想的と思っていた形でまわることができましたね。直線に向いたときは来てくれたし、一瞬“ヨシッ”と思ったのですが、最後はモタれてしまいました。休み明けの分ですね。人気がなくてバカにされてしまいましたが、力があることは示してくれました。このあとがとても楽しみだし、次は勝ち馬を逆転したいですね」(福永騎手)「調教ではややモタモタしましたし、絶好調とまではいかなかったかもしれないですが、どこまでやってくれるかと思いながら当日を迎えました。上手に乗ってくれたし、直線に向いたときはかなり力が入りましたが、休み明けの分ですね。最後はさすがに苦しくなってモタれてしまいましたが、それで来るのですからやっぱり力があります。使った次は間違いなくいいでしょうし、さらに上を目指したいです。祐一も口にしていましたが、硬い馬場でこれだけの走りをしたあとなので、レース後の状態をしっかりと見ます」(池江師)不安視される声が多かった中でしたが、その声を吹き飛ばすほどの走りを見せてくれたのではないでしょうか。最後はさすがに苦しさを見せたものの、本来が使いつつ良くなる馬です。自然と、次そしてその次のレースも楽しみになります。破格のレコード決着になったようにダメージも十分に考えられますから、慎重に状態を確認したのちに次の目標である11月27日の東京競馬(ジャパンカップ・芝2400m)に向けて調整を進めていく予定です。
 


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCとトゥザグローリーの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る