阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2011/12/31(土) 19:39:06

今回は7月9日の京都競馬場でのライブ観戦記です。
11R ジュライS(芝1400m)の模様です
このレースはエーシンホワイティ、エーシンリターンズの2強
レースもまさにそんな2強のためのレースで直線大外から来たエーシンホワイティが
先に抜け出したエーシンリターンズを捕え切れず2着。その後OP入りを果たし
今後の活躍が楽しみな1頭ですね



にほんブログ村 競馬ブログへ
トゥザグローリー日経賞制覇
トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます





エーシンホワイティ
エーシンホワイティ


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCとエーシンホワイティの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011/12/31(土) 08:24:39

期待のディープインパクト牝馬デルモニコキャット10です。
先日、社台ファームで会って来ました。アグネスフライトが乗馬としていました
アグネスタキオンを彷彿とさせるオーラ。やはりダービー馬は違いました
今回はあいにくの予報でしたが日中は予報が外れ、天気に恵まれました
その分、放射冷却が凄くてこの日の社台ファームも朝は-10度を下回る極寒
そんな中でも愛馬達は元気に過ごしてました
デルモニコキャット10は冬毛でモコモコしてましたが、この時期なので
当たり前と言えばそれまでですが、春にはメリハリが出てピカピカの馬体に
変わっている事でしょう。一部皮膚病の影響で毛を刈り取った部分が目に
つきましたが、問題無く乗っているようです
今月は中山の2000mで全兄ジョングルールが新馬勝ち。強かったですね。
この後は自己条件の寒竹賞か格上挑戦で京成杯を視野に入れているようです
半兄レッドシェリフ、半姉で地方で活躍したジュエリーとみんなバラバラな
タイプで母の産駒の特徴は良くわからないようです。
特に全兄ジョングルールは510kgを越える雄大な馬体ですがこの仔は
そんな大型馬になる感じでは無くやはり似てないようです
その分、どんな馬に成長するか?楽しみですとコメントされてました
引き手の言う事はちゃんと聞くし、真っすぐ歩けるのはこの時期にしては
上々という事です。乗り味もディープインパクト産駒らしい軽快な軽さを
感じるようで、このまま無事に行けば楽しみです



にほんブログ村 競馬ブログへ
トゥザグローリー日経賞制覇
トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




デルモニコキャット10(12月末)
デルモニコキャット10

牧場見学の画像をふんだんに掲載。続きからどうぞ!

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCとデルモニコキャット10の応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【デルモニコキャット10】愛馬牧場見学!]の続きを読む

2011/12/30(金) 08:50:01

先日の牧場見学から社台スタリオン編。今回はワークフォースを
見に行ってきました。そう言えば、一般の方でも見学できる放牧地が
社台SSにはありますが、寂しい事にキングカメハメハが中の放牧地になったので
社台やキャロットの会員しか見れない馬になりました
キングカメハメハが居た放牧地は今は何も居ません。いずれは何か入れるようですが
未定だそうです。種付け数が多いので種付場に近い放牧地にしたとの事
ちなみにホワイトマズルはレックススタッドへ移動してました。
フジキセキは今年も種付けはしないようで年も年なのでこのまま種牡馬引退かも
などなど、放牧地を見渡すとフレッシュなメンバーに様変わりした社台SSの
布陣。そんな中でも注目はワークホース。凱旋門賞馬でSS系とも相性が良い
キングマンボ系。とにかくでかいです。ドリームジャーニーの隣の放牧地に
いたので見比べると歴然
馬体重534kg、体高169cm、胸囲190cm、管囲21.0cm
体高もありますし、腹袋はしっかりしている。さすがは世界を制した風格を
感じますね。
父King's Best、母Soviet Moon(母父Sadler's Wells)で父はエイシンフラッシュと
同じで日本に馴染みが有りますね
社台SSの方も期待が大きいようで、社台の各牧場も良質な繁殖を持ってくると
言う事で産駒のラインナップが今から楽しみですね
SS系種牡馬だけでなく、安泰と思われているキングカメハメハもうかうかできない
状況ですね。今のところキングカメハメハのみ締め切っているようで相変わらず
人気の高さを誇りますね。



にほんブログ村 競馬ブログへ
トゥザグローリー日経賞制覇
トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




◆注目の新種牡馬!ワークフォース
ワークフォースワークフォースワークフォース



にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCとワークフォースの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011/12/30(金) 08:46:03

今年の中央競馬も終わり、愛馬の戦いも終わりました。
今年デビューした馬、残念ながら力及ばず引退した馬。病に倒れた馬。
様々な愛馬が一喜一憂させてくれました。去っていた馬達も少し運が無かったり
巡り合わせも悪かったりとチャンスをものにできなかった事は本当に残念
それでも、走ってくれた馬は本当に頑張ってくれました。
一口馬主の本意は投資。その側面から成績面は本当に重要。趣味として
維持するためにもある程度収支は重視しなければなりません
好きな馬を追いかけるのとこの点が違いますからね
まずは、残念だった事ですが、勝率が惜しくも20%を下回りました
一口を初めて唯一目標にしている事なので悔しいですね
それだけでなく出走数が増えたのでどうしても走らなかったり、出世して来ると
勝ち星は自ずと減りますからね。。。率は全体的に低下します。
でも、勝ち星自体は1つ増えてますし、重賞も5勝マーク。重賞出走で
コンスタントに賞金を持って来たのは収支が+になった最大の要因
G3,G2と取ってますし、G1でも3着の有馬記念、掲示板では天皇賞秋、高松宮記念と
来てますから、来年は是非G1制覇と行きたいところ
来年は頭数も減ってきましたし、勝率を再び20%upを目指したいところです
各愛馬に、何処のレースを勝って何勝してなんて目標を立てると
プレッシャーもきついですし、意味が特にあるとは思いませんから目標は
全体の勝率だけと言うのが阪神TC流。
もちろん、走る限りは勝利を目指す!シンプルでわかりやすいです。
それともちろん、怪我無く無事に!基本ですね。
年明けから重賞にエントリーしている仔、未勝利脱出に挑む仔と続々出走予定が
出てきてますから、年明けから頑張って、1年無事にと言う思いです
愛馬が各世代から重賞ウイナーを出す等、愛馬には恵まれている方かも
しれませんが、更に上位予備軍もスタンバイ!来年も楽しみです



にほんブログ村 競馬ブログへ
トゥザグローリー日経賞制覇
トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




◆有馬記念にて!トゥザグローリーレッドデイヴィス
デイヴィスとグローリー


■2011年愛馬総合成績!



88戦 17-12-10-8-4-37

勝率   19.3%(前年22.5%)


連対率  32.9%(前年36.6%)


3着以内  44.3%(前年46.4%)


掲示板  57.9%(前年63.3%)



■2011年愛馬重賞成績!
 


17戦 5-0-2-0-2-8

勝率   29.4%


連対率  29.4%


3着以内  41.1%


掲示板  52.9%



にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCと愛馬の応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011/12/30(金) 08:32:29

今回は7月9日の京都競馬場でのライブ観戦記です。
9R 樟葉特別(芝2400m)の模様です
レッドバリオスの復帰レースでしたが、残念ながら敗退。そして怪我の再発と
長期離脱となりました。そして、このレースで勝利したのがオーシャンブルー
ステイゴールドの産駒です。その後も1000万下特別を連勝し菊花賞へ
と期待されましたが、戦線を離脱。しかし、素質が高く復帰後が楽しみですね



にほんブログ村 競馬ブログへ
トゥザグローリー日経賞制覇
トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます





オーシャンブルー
オーシャンブルー


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCとオーシャンブルーの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011/12/29(木) 15:45:34

毎年恒例となっている年末の牧場見学。年末年始にかけて
クラブの更新やレースも無いのでその間のつなぎのコンテンツとして
アップしていきます。今回の牧場見学以外に秋に早来ファームへ行った際
見せて頂いた当歳馬(明け1歳)の募集馬候補生で未公開の分も合わせてアップします。
◆社台スタリオンステーション ワークホース
◆早来ファーム秋編 2頭
◆社台ファーム 2頭
◆ノーザンファーム早来 3頭
◆ノーザンファーム空港 1頭
を予定してます



にほんブログ村 競馬ブログへ
トゥザグローリー日経賞制覇
トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




冬の社台ファーム
冬の社台F

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2011/12/29(木) 11:29:33

先程、キャロットのキングカメハメハ産駒の大物アロヒラニの
パドック画像を更新しましたが、今回はその続きでレース画像です
デビュー戦だった前走は内に進路を取り、勝負所で窮屈になり最後進路が
空いた時には勝負が決しての3着。今回も内枠でしたが、リスクを回避して
直線で大外に持ち出すと切れ味抜群の決め手で余裕の差し切り
強かったですね。写真を撮り終え出資者の友人と握手を交わすと口取りへ一直線。
コレは安心して見れた内容でしたね。残念ながら骨折が判明
クラシックの道は閉ざされました。この血統は兄一頭なのでわかりませんが
母が晩成だったので、是非その血の通り今回の休養で一回り成長し
来年の秋以降戻ってきたら活躍して欲しいですね
やはり競馬は生観戦が最高です
この強さも生で見てこそ!そう思いました。



にほんブログ村 競馬ブログへ
トゥザグローリー日経賞制覇
トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




アロヒラニ
アロヒラニ

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCとアロヒラニの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼


にほんブログ村 競馬ブログへ
トゥザグローリー日経賞制覇
トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます



アロヒラニ
アロヒラニアロヒラニアロヒラニアロヒラニアロヒラニアロヒラニアロヒラニアロヒラニアロヒラニ

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCとアロヒラニの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る