阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2012/01/31(火) 17:48:56

故郷でじっくり休養!アンヴァルト(アーティストチョイス07)です
アソルータとは逆にタフに昨年頑張ってくれました。ようやく運動も
始めたようで、今回の休養でしっかりリフレッシュできれば良いですね
この仔は大丈夫でしょう。



にほんブログ村 競馬ブログへ
トゥザグローリー日経賞制覇
トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます





アンヴァルト
アンヴァルト

<クラブ公式>
(NF空港)
曳き運動を行っています。「脚元は落ち着いていましたし、この中間から運動を開始しました。その後の経過も問題なさそうですから、この調子で継続的に動かしていきたいと思います。馬体重は513キロです」(空港担当者)  



パドック、レース画像を掲載!続きをご覧下さい

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合


トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます

ランキング参加中!阪神TCと頑張るアンヴァルトの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【アンヴァルト】愛馬近況!]の続きを読む

2012/01/31(火) 17:46:08

ダート路線を歩む!アソルータ(フレンチバレリーナの08)です
まだ回復途上ですが、目標は福島と復帰目標もでましたし間に合えば
嬉しいですね。現状から入着できるかどうか能力的に難しい部分もあるので
出走回数でのカバーが求められます。少しでも上位に来そうなローカルで
きっかけを掴んで欲しいですね
今回の休養で体力的な部分も養って欲しいところです



にほんブログ村 競馬ブログへ
トゥザグローリー日経賞制覇
トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




アソルータ
アソルータ



<クラブ公式>
(萩原厩舎)
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「引き続き馬場でじっくりキャンターを踏ませる調教を行っています。トモの疲れはまだいくらか残りますし、万全とは言いにくいのは否めないですね。それなので本格的な調教はまだ行っていないですし、もう少しケアを重点的に行って回復を促していければと考えています。今後の良化具合にもよるのですが、間に合うようならば春の福島開催にはと考えているところです」(天栄担当者)  


アソルータの画像は続きをご覧下さい




ランキング参加中!阪神TCとアソルータの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【アソルータ】愛馬近況!]の続きを読む

2012/01/31(火) 13:41:22

2012年の開幕を告げる愛馬の1月が終わりました。まさに一喜一憂の
成績でいつものことと言えばそれまでですが、期待に応えてくれた仔
そして残念だった仔と色々ありました。
月間4勝は最多タイ。2010年1月以来です。賞金面では史上最多には及ばずも
大健闘。上々の滑り出しです。トゥザグローリーは重賞4勝目、パララサルーは
桜花賞へ繋がる待望の2勝目。この時期に2勝してこそクラシックへと言えるわけで
内容も素晴らしく堂々とトライアルへ挑んで欲しいですね。レッドシェリフが
休養明けながら堂々の粘り腰で大きな一勝を手繰り寄せ、レッドブレイゾンが
初勝利。これで今年デビュー馬は3頭全て勝ち上がり。東京TCはやはり相性が
良いですね。残念だったのはレッドセインツが連戦するも
結果が伴わなかったこと。そしてスーブルソーに至ってはOPが遠のく結果
レッドボルサリーノは休養明けで仕方なし。
来月は大将格レッドデイヴィスがG2挑戦。レッドブレイゾンも多分重賞挑戦
レッドプレイヤーがデビュー予定と1月に比べると層は薄くなりますが
2月も期待を持って応援できそうです。極寒の時期なので脚元は心配ですが
まずは無事に、そして結果が欲しいですね


1月成績

8戦 4勝 2着1回 3着1回 着外2回




にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 パララサルー優勝



レッドセインツ
レッドセインツ
2012年1月14日 逢坂山特別(1000万下) 岩田騎手 2着
2012年1月29日 春日特別(1000万下) ルメール騎手 3着

放牧効果で馬体も充実。12月の復帰戦は惜しい2着、このクラスなら中央場所でも
通用する事を証明した逢坂山特別での走り。中1週で挑んだ春日特別は残念ながら
惨敗と言える3着で勝ち上がる事はできませんでした。でも、収穫もありました
わずか1カ月で3戦をこなし全て馬券圏内。重賞では底を叩きましたが
自己条件においてパワーアップした馬体の成長を感じさせてくれる走りを見せて
くれました。今後は一息入れると思いますができれば1つ勝利。そして降級が
目標ですね。昨年のスーブルソーとクラスは違えど同じパターンになってくれればと
思いますね。

レッドブレイゾン
レッドブレイゾン
2012年1月21日 未勝利 小牧騎手 1

初勝利は3戦目。同じアグネスタキオン産駒のレッドデイヴィスと同じパターン
縁起の良さを感じます。陣営の作戦勝ちで逃げ切りV。大きな1勝です
次走は同厩舎馬がつばき賞に出走を表明してますから使い分けになれば
共同通信杯挑戦もあり得る状況。2勝していないと通用しないのが3歳重賞
厳しいとは思いますが頑張って欲しいですね
どっちに行っても層は厚そうです。
次で結果が出れば先々楽しみになりそうですね。

レッドボルサリーノ
レッドボルサリーノ
2012年1月15日 初春賞(1000万下) 北村宏騎手 16着

行き脚が付いた所で前をカットされ向こう上面で早々とレースを終えました
不完全燃焼でしたが、これも競馬。次も出走枠に入れれば恰好は付けてくれると
期待してます。何か浮上のきっかけが欲しいですね。現級は圧勝している経験も
ありますからね。

レッドシェリフ
レッドシェリフ
2012年1月15日 500万下 上村騎手 1

前走を叩いて次走が勝負と見てましたが、この仔も放牧でリフレッシュ効果が
出ました。今まではゴール前で詰めが甘かった印象でしたが最後は差し切って
後続の末脚を封じて堂々と勝ち上がりました。得意の小倉で叩き2戦目
昇級戦と言えども楽しみな一戦へ行けます。もう一つ勝って降級。夏の小倉で
タフに戦って欲しい一頭ですね。ハーツクライ産駒は奥手な仔が多いので
この仔も徐々に成長しているのかもしれません。今後が楽しみです

トゥザグローリー
トゥザグローリー
2012年1月15日 日経新春杯(G2) 福永騎手 1

有馬記念で復活の3着で挑んだ今年初戦はハンデ頭ながら堂々の横綱相撲で
快勝し、重賞4勝目。4億を超える賞金で明け5歳だとG1は1つくらい勝っている
そんな感じです。今年の大目標はG1優勝。今年も好スタートを切ってくれましたし
今年こそは!そんな想いです。まずはドバイを表明してますから選ばれないと
行けませんね。選ばれれば国内でもう一戦使うとか使わないとか憶測が
ありますが、今放牧に出ている事から叩いてくるとなれば中山記念と見てます
何かとローテで云々言われてますが、そんな雑音にめげず頑張ってくれる愛馬
頼もしい1頭です。

スーブルソー
スーブルソー
2012年1月15日 アレキサンドライトS(1600万下)  石橋脩騎手 10着

得意の中山で巻き返しに期待しましたが、結果は惨敗。最後末脚は見せるも
大敗で終わりました。これまでのクラスでは気性面の悪さなど能力で
カバーしてきましたが、さすがに準OPでは簡単に弾き返されてしまいます
鼻出血の不安との戦いですがよく頑張ってくれてます
牧師も重賞へと期待は大きいですがそこにたどり着くまでに大きな壁が
立ちふさがった格好になりました。残念です
試せてないのは良馬場でのレース。今週末に予定されている次走では
言い訳できない戦いになりそうです。普通に考えれば底を打った感は否めませんが
もう一回のチャンスでまずは掲示板を目指して欲しいところ
重賞級からはほど遠いですが、このクラスで入着できる力を身につけて欲しいですね

パララサルー
パララサルー
2012年1月15日 菜の花賞(500万下)  北村宏騎手 1

4世代目の愛馬のエース候補にふさわしく前走は人気に応える内容で
快勝。2勝目をマークしました。中山マイルは紛れが多いコースですが
そこで連勝できたのはディープインパクト譲りの決め手と高いセンス
これで桜花賞、オークストライアルには出走できそうなので
どちらか出走して欲しい思いです。4世代連続クラシック出生賞金または
クラシックの権利取りを果たして名実共にこの世代の愛馬NO1に
なってもらいたい仔ですね。レース後はソエで放牧になりましたが
しっかりリフレッシュして3月のアネモネステークスに向けて万全を期して
もらいたいですね。フェアリーステークスの上位馬、クイーンステークスからも
参戦してくるでしょうから層はかなり厚くなるでしょうし、今までとは
相手が違いますからね。でも、不安より期待が大きいです

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCと愛馬の応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/01/30(月) 13:08:30

勝って休みたい!レッドセインツ(サセッティの08)です
昨日のレースは持ったまま直線へ。どれだけ突き放して勝つんやろうと
角居先生のコメントと同じ思いで見てましたが、もうワンパンチ足りませんでした
残念でした。馬体重は維持できてましたし、この相手でしたから
よほどの事がなければと思いましたが、叩き3戦目。調子も下降線だったかも
しれません。フレッシュな状態になれば勝ち負けは出来るでしょうし
降格前に安定した走りが出来ているこのクラスで勝っておきたいところです
圧倒的1番人気を大きく裏切る結果でしたが、このクラスだと力は見せてくれてます
G誌では安定感は有るも。。。とワンパンチ足りない感じのコメントがありましたが
OPクラスと言うわけでもないですからこのクラスでまずはしっかりこつこつと
上位の結果を残して稼いでもらいたいところです
この後は想定通り放牧でしょうから、春の復帰に向けてゆっくり疲労を
取ってもらいたいですね。お疲れ様でした。
 




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
レッドセインツ優勝
にほんブログ村





レッドセインツ
レッドセインツ


<クラブ公式>
(角居厩舎)
ルメール騎手「スローだったので前で運んだが、力んで行きたがるところがあったせいか、伸びきれなかった。間違いなく力はあるし、すぐ勝てる馬だよ」
角居調教師「スローでも上手についていけたし持ったままで直線。どれだけ弾けてくれるかと思ったけど…。少しトモに疲れがあるようなので、戻っての状態次第では短期での放牧も考えています」 


トラコミュでは東京サラブレッドクラブ関連のTBが
閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCとレッドセインツの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【レッドセインツ】クラブ公式コメント!]の続きを読む

2012/01/30(月) 11:35:16

今回は1月21日の中山競馬場でのライブ観戦記です。
10R 東雲賞(芝2000m)の模様です。
この日は寒いし、雨だし。。。と最悪のコンディションでしたがパララサルー
そしてスーブルソーの応援にやってきました。丁度9R、11Rが愛馬の出走
その谷間のレース。2着に入ったイチブンは新馬戦でレッドバリオスの2着だった馬
こっちは現役で頑張ってますね。勝ったのはサトノシュレンでした
中団を絶好の手ごたえで追走。3角から持ったままで上昇、4角先頭。
直線手ごたえほどの脚を使っていないが後続を寄せ付けず、押し切る強い競馬でした



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
現地観戦画像



サトノシュレンが1着
サトノシュレンサトノシュレン

イチブンは2着まで
イチブンイチブン

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/01/30(月) 08:30:54

今回は10月15日の東京競馬場でのライブ観戦記です。
5R メイクデビュー京都(芝1200m)の模様です
勝ったソラコマチが好ダッシュを決め、すんなりと単独先頭へ。
3、4角で後続を引き付けると、直線ではもうひと伸び。
1番人気のボストンサクラに詰められながらも、逃げ切りを決めた。
スタートセンスの良さは新馬らしからぬモノが有りましたが
今回はやや展開が向いた感もありますし、更にスピードを磨かないと
上のクラスではすぐに通用するかはやや疑問でした。それでも新馬を
勝利すると言うのは能力の高さ。



にほんブログ村 競馬ブログへ
トゥザグローリー日経賞制覇
トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




ソラコマチがセンス良く快勝
ソラコマチソラコマチ

ボストンサクラは追い込むが2着まで
ボストンサクラボストンサクラボストンサクラ



にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCとソラコマチの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/01/29(日) 08:19:09

今回は10月15日の東京競馬場でのライブ観戦記です。
2R 未勝利(芝1600m)の模様です
この日は何と言っても期待の愛馬が3頭出走。その応援がメインですが
カドデュソレイユの半弟、アドマイヤムーン産駒トーコーレガーロも撮影したかった
1頭でしたのでその走りに注目してました。
先行したタイセイシュバリエが直線抜け出す競馬で後続を突き放しての勝ち上がり
前と大きく離された中でメンバー最速の脚も及ばずトーコーレガーロは
2着まで。やはり父譲りの決め手はこの仔も持ち合わせていると言う事は
その走りでわかりました。かなりの素質が有りますね
この仔も先々注目の1頭。カドデュソレイユもこれ位タフに使えれば。。。と
つい思ってしまいましたね




にほんブログ村 競馬ブログへ
トゥザグローリー日経賞制覇
トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




トーコーレガーロの返し馬
トーコーレガーロトーコーレガーロ

トーコーレガーロは怒涛の追い込みも2着
トーコーレガーロトーコーレガーロトーコーレガーロトーコーレガーロ


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCとトーコーレガーロの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る