阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2012/02/29(水) 20:05:48

桜花賞出走を目指す!パララサルー(タンタスエルテ09)です。
今日は北村騎手を背に2週前追い切りを行いました。動きは相変わらず抜群で
放牧効果でしっかりリフレッシュできているようです。
しばらくはソエとの付き合いもありそうですが、アネモネステークスでは
権利取りだけでなく1着でオークス出走可能な賞金圏まで行って欲しいですね
トゥザグローリー、レッドデイヴィス、レッドスパーダの各世代の鬱憤を
晴らす走りに期待したいですね



にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 パララサルー優勝




パララサルー
パララサルー

写真が盛りだくさんですので続きからどうぞ

<クラブ公式>
(国枝厩舎)
この中間も順調に追い切りを重ねており、2月29日(水)は雪の影響で馬場が悪かったため、ポリコースに変えて北村騎手を背に併せ馬を行っています。動きも良好で、山元でリフレッシュした効果もあってピッチを上げても馬体を維持しているのは何よりです。来週3月10日(土)中山・アネモネS(芝1600m)では、大一番へ向けて勝利を飾り弾みをつけたいところです。

2012/02/29 北村宏 美南 P 良 68.3 -53.3 -38.9 -12.9 6 馬ナリ余力
ランブイエ(古500万)馬ナリの内を1.2秒追走同入



にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCとパララサルーの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【パララサルー】愛馬近況!]の続きを読む

2012/02/29(水) 19:33:44

悲願のタイトル奪取へ!トゥザグローリーです
本当に中山記念は残念でした。でも、前に向くしかない。予定通りこの後は
ドバイへ!叩いた効果で次はトゥザグローリーらしいレースをして欲しいですね
相手は世界の猛者。ここからどう仕上げていくかにも注目です
愛馬が海外、それもドバイ遠征。凄い事です
本当は国内でビッグタイトルの一つを持って行きたかったところではありますが
まぁ、それはまた先の目標と言う事で!



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
トゥザグローリーレッドデイヴィス
にほんブログ村





トゥザグローリー
トゥザグローリー

<クラブ公式>
(池江厩舎)
29日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は皆さんの期待を大きく裏切るような結果となってしまい申し訳ございません。どこか痛めてしまったのではないか心配をしたのですが、幸いにも右トモに少し疲れを感じさせるくらいで大きなダメージはありません。むしろ、レースを使ったことでいい意味でのピリッとした面が出てきたと思います。日経新春杯から中山記念までの過程を今一度みつめなおしたのですが、日経新春杯後に放牧へ出したときに『昨秋からずっと気持が張り詰めた状態で来ていたので、しがらきでは気持をいったんリセットさせてあげて欲しい』とリクエストしていたんです。それがうまく行ってすごく気持の面でリフレッシュして厩舎へ戻ってはきたのですが、そこから戦闘モードに入らないまま中山記念を迎えてしまったのかもしれません。レース前からパドックで落ち着いて歩いている姿は精神的な成長と受け止めていたのですが、気持の面で競馬に向かう状態にしてあげられていなかったのだと思います。一度使ったことで少しの物音でもイラッとするいつものトゥザらしさが出てきましたよ。ドバイで最高のパフォーマンスを発揮できるように調整して行きたいと思います」(池江師)レース後の状態を獣医師にもチェックしてもらいましたが、馬体にダメージは見られませんでした。このことから池江調教師と協議を行い、予定通り選出されていましたドバイ国際競走(ドバイシーマクラシック・芝2410m)へ福永騎手で出走することを決定いたしました。出資会員のみなさまには遠征に関する詳しいご案内を近日中にお送りさせていただきます。
 


トゥザグローリーの画像をたくさん掲載。続きからどうぞ!

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCとトゥザグローリーの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【トゥザグローリー】愛馬近況!]の続きを読む

2012/02/29(水) 19:15:06

産経大阪杯で巻き返す!レッドデイヴィス(ディクシージャズ08)です
帰厩後も無事でよかったです。次は安藤克己騎手で産経大阪杯へ
予定通り行くようです。安藤勝己騎手と言えば産経大阪杯で強いジョッキー
ここは期待ですね。でも、相手は強化されますし、ここからの調整で
BESTな状態に持って行って欲しい所ですね
地元ではめっぽう強いですから楽しみです



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
トゥザグローリーレッドデイヴィス
にほんブログ村





トラコミュでは東京サラブレッドクラブ関連のTBが閲覧できます



レッドデイヴィス
レッドデイヴィス
  

レッドデイヴィスの画像は続きをご覧下さい


<クラブ公式>
(音無厩舎)
曳き運動の調整。
音無調教師「今のところ、歩様や脚元に目立ったダメージは見せていません。飼い葉も完食しています。このまま、次走予定の大阪杯に向けて調整していきます」
 



ランキング参加中!阪神TCとレッドデイヴィス
の応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【レッドデイヴィス】愛馬近況!]の続きを読む

2012/02/29(水) 18:56:10

デビューを目指してクローチェ(クルソラ09)です
今週から投票していくようです。ダートだとひょっとすると入ってしまうかも
でも、動きも良くなってきましたし、除外が理想ですが、仮に入っても
恰好は付けてくれるかもしれません
トゥザグローリーは大抽選会突破から一気に上り詰めましたからね
ちょっと言い過ぎましたが、無事に新馬デビューして欲しいものです



にほんブログ村 競馬ブログへ
トゥザグローリー日経賞制覇
トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます





クローチェ
クローチェ

<クラブ公式>
(橋田厩舎)
29日は栗東Pコースで追い切りました。「今朝は坂路の馬場がかなり悪くなっているので、Pコースで併せて追い切りました。クローチェが先行する形で前半はゆっくりと入り、直線しっかり馬体を併せて併入。全体の時計は82秒台ですが、実質5ハロンの追い切りで66秒台、終い11秒5なら優秀と言えます。少しずつペースを上げてきて、入厩時と比べると体に見合ったパワーもついてきた印象ですし、息遣いもいいですよ。追い切りはもう1本あっても良さそうですが、除外になることも想定して今週のダート1800m戦から投票していくことも検討しています」(橋田師)3月4日の阪神競馬(3歳新馬・ダ1800m)への出走も視野に入れています。

  

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCとクローチェの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【クローチェ】愛馬近況!]の続きを読む

2012/02/29(水) 18:52:44

待望の一勝を目指す!レッドプレイヤー(サセッティ09)です。
できればここはベテラン騎手で挑んで欲しかったですが、中舘騎手の骨折で
叶いませんでした。でも、浜中騎手も2度目、今度はキッチリ決めて欲しいですね
阪神の中距離ですから相手も強化されるでしょうけど、素質は高いですし
まっすぐ走れば。。。それだけですね
良くなるのは古馬になってからでしょうけど、頑張って欲しいですね



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
レッドセインツ優勝
にほんブログ村





レッドプレイヤー
レッドプレイヤー

<クラブ公式>
(藤原厩舎)
鮫島騎手を背に、角馬場でダク20分後、ウッドコースにて併せて追い切る。
CW 88.1−72.0−56.2−41.6−12.5 一杯
藤原調教師「開場直後とはいえ、雨を含んだ重い馬場。その中でも抜群の動きを見せていたよ。馬場の状態を考慮すれば、時計的にも十分。良い状態だね。今週、阪神芝2200mに浜中騎手で向かうことにします。レースにいって、最後まで走りに集中して、真面目に走ってくれればいいね」
  


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ


トラコミュでは東京サラブレッドクラブ関連のTBが閲覧できます


レッドプレイヤーの画像は続きをご覧下さい



ランキング参加中!阪神TCと
期待のレッドプレイヤーの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【レッドプレイヤー】愛馬近況!]の続きを読む

2012/02/28(火) 22:40:12

故郷でじっくり休養!アンヴァルト(アーティストチョイス07)です
馬体重も随分増えてますね。それだけ状態も良いのでしょう。
この機会なのでゆっくりリフレッシュして欲しいですね
骨折したのは残念でしたが、休みらしい休みは今まで無かったですし
良いように考えたいですね



にほんブログ村 競馬ブログへ
トゥザグローリー日経賞制覇
トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます





アンヴァルト
アンヴァルト

<クラブ公式>
(NF空港)
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルで常歩運動を行っています。「マシン運動を継続しても脚元を悪く見せることはありませんでしたし、この中間からトレッドミルでの運動も取り入れ始めました。その後の経過も今のところ変わりありませんので、この調子で進めていきたいと思います。馬体重は512キロです」(空港担当者)
 



パドック、レース画像を掲載!続きをご覧下さい
にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合


トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます

ランキング参加中!阪神TCと頑張るアンヴァルトの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【アンヴァルト】愛馬近況!]の続きを読む

2012/02/28(火) 22:37:11

春競馬を目指して!スーブルソー(フレンチバレリーナの07)です。
馬は元気そうですし、復帰時期はそう遠くないかもしれませんね
この仔が前走同様にこのクラスでコンスタントに頑張れるようなら
楽しみですし、期待も高まりますね



にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 トゥザグローリー日経新春杯制覇
トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます



 
スーブルソー
スーブルソー


<クラブ公式>
(NF天栄)
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行い、週1回は坂路で15−15を行っています。「1週間前はトレッドミルでの運動のみでしたが週末より乗り出しています。乗り出してからもそれほど変わりなかったことからその後は通常の調教へ移行しています。元気のある馬で時計も速くなりがちですが、だからといってオーバーワークになるようなことはありません。この調子でじわじわと乗り込んでいければと思っています」(天栄担当者)
 



最新のスーブルソーの画像は続きをご覧下さい

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合


トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCとスーブルソーの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【スーブルソー】愛馬近況!]の続きを読む