阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2012/04/30(月) 20:03:04

今日は恒例の『Gallop臨時増刊号』を購入しました。毎年、前年の
POG関連の増刊号など紐解くのもこの本を買った日。過去のPOG本を振り返って
見るのも一つの楽しみ。ちなみに今年も阪神TCの愛馬は写真がチラホラ掲載されて
いた程度。大きく取り上げられるような超良血を持っている訳ではないですからね
ただ、今年のデビュー世代の所属や育成過程など見れる楽しみはありますね
見ていて驚いたのは新クラブが出来るそうな。『ノルマンディーオーナーズクラブ
岡田総帥の弟さんが代表のようですね。何口の募集になるのか?ウォッカの下など
ラインナップされるようですし、注目としては高そうです。
阪神TCはと言うとこれからはG1tc中心に行くので出来ればクラブ数を
少なくしたい位ですので入会はないでしょう。それにしてもクラブが増えると
言うのもこの不景気ですから必然的な流れでしょう。
それにしても、Gallop臨時増刊号でも大きく取り上げれていた面々だけでも
クラシックの席は満席になりそうなラインナップですね。
当然、クラシックを席巻するだろう社台、サンデーの超良血馬達の今後の
成長に期待したいところ。毎年こう思いつつも愛馬には割ってきて欲しいと
願ってますが、今年1番の期待馬は何と言ってもディープインパクト産駒牡馬
ケイティプライド
。順調にメニューを消化してますしパララサルーに続いて欲しい。




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
パララサルー優勝!クラシックへ



ケイティプライド
ケイティーズギフト10

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCとケイティプライドの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/04/30(月) 08:33:30

G1サラブレッドクラブのラインナップが27日に発表されてました
その前に社台、サンデーの募集馬候補がわかっていたので数頭は予想通り
ちなみに募集馬ラインナップはこちら
初年度はアンチョ、ムーンライトダンス、そして昨年の2世代目はノーブルステラ、
グレースランド、アルスノヴァなど人気がありました。やはり中心は
ディープインパクト産駒ですね。でも、今年の募集馬はゼンノロブロイ初年度産駒の
大活躍を受けて種付けされた世代なので当然ゼンノロブロイ産駒に良い繁殖が
集まっていますから、その取捨が大事ですね。あとはもちろん価格、でも、
最近は例外はあるモノの大体、価格と活躍が正比例。あとは厩舎ですね
昨年はケイティプライドに出資しましたが、正直厩舎は?でしたから
今年はそのバランスも加味したいところです。
今回はこの世代の募集馬の目玉候補。マンハッタンカフェ産駒グレースランド11の
画像を掲載しました。初めて見学した昨年秋の時点でも期待の大きさを感じた
そんな一頭。阪神TCの場合、実績的にあまりないので上位2,3頭は取れないので
その下からが候補になります。実績抽選だと身の丈にあったドラフトを
余儀なくされますが、実にフェアな抽選形態だと思います。
今年の募集馬を見て渋いところを集めたな。。。と言うのが第一印象
ゴールデンドックエーなんかは社台の会報に以前掲載されてましたが
繁殖としてはゴールデンサッシュに続く第二のゴールデン。と言うように
期待の高い繁殖。コレは社台、サンデーの募集に掲載がなかったので
G1に来ると思ってました。



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
パララサルー優勝!クラシックへ



グレースランド11
グレースランド11グレースランド11グレースランド11グレースランド11グレースランド11グレースランド11グレースランド11グレースランド11グレースランド11グレースランド11グレースランド11グレースランド11グレースランド11


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCとグレースランド11の応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/04/29(日) 23:48:36

春の大一番!オークスへ向けて!パララサルー(タンタスエルテ09)です。
日曜日から坂路での追い切りを再開してます。桜花賞後は馬体回復に専念し
いよいよ巻き返しに向けて大きな一歩を踏み出しました。
桜花賞では残念な結果でしたが、春はオークスがラストですから持てる力を
出し切ってゆっくり休んで欲しいと思ってます。
これまで一口をしてて毎年春の大舞台に挑戦出来るレベルの馬を幸運にも
持てましたが、やはり参加するだけは駄目で出る以上最高の結果が欲しいですね
巻き返しの余地は十分ありますし、それだけの能力がありますから
今年のオークスは本当に楽しみです。無事に行って欲しいですね。



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
パララサルー優勝!クラシックへ




パララサルー
パララサルー!


写真が盛りだくさんですので続きからどうぞ

<クラブ公式>
(国枝厩舎)
予定どおり、4月29日(日)から追い切りを再開しており、坂路コース馬なりで、56.0-41.2-27.1-13.6秒の時計をマークしています。 


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCとパララサルーの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【パララサルー】愛馬近況!]の続きを読む

2012/04/29(日) 18:08:42

クイーンエリザベスII世C(芝2000m)でルーラシップが3番手から
直線抜け出し優勝。G1ホースの仲間入りを決めました。人気も1番人気に押され
リスポリ騎手も以前騎乗して圧勝してましたし自信を持って乗れてましたね
愛馬トゥザグローリーは先を越されましたが、今日の天皇賞でビートブラックが
勝利しましたしこの世代の層の厚さは確かだと思います。
今年は是非トゥザグローリーにも悲願のG1タイトルを願うばかりです
それにしてもルーラーシップはドバイに行かず、良いレース選択をしましたね
香港のクイーンエリザベスII世Cを現地観戦した事がありますが
日本の競馬と同様熱く盛り上がりますし、ゲストに香港の俳優、女優など
著名人もゲストに招かれるなど華やかな雰囲気。競馬場グルメも安くて
美味しいですね。個人的には香港風カツ飯や水餃子がお気に入りです。



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
パララサルー優勝!クラシックへ



ルーラーシップが桁違いの決め手を披露
ルーラーシップ


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCとルーラシップの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/04/29(日) 08:45:25

ダート準OPの壁を超えれるか!スーブルソー(フレンチバレリーナの07)です。
今日は残念な結果に終わりましたが、止まった時は最悪の事も一瞬よぎりました
無事で何よりでした。今回は心房細動と言う事で肺出血の持病とは関係ないので
良かったです。それにしても内臓面も弱く持病もありますし、
正直頑張って復帰して欲しいとは言えませんね。何が有るかわからない競馬で
ただでさえリスクが高い仔ですからね。ここまでよく頑張ってくれましたし
もうゆっくり余生を過ごさせてあげたいのが本音。
でも、無事で良かったです。確かに期待も大きいですし頑張ってもう一上へ
行かせてあげたいですが、準オープンのスピードは決して楽ではないので
過酷なレースとなるのは必至ですからね。。。
確かゴルトブリッツも同じ症状が出ましたが重賞を勝てる器で鼻出血などの
持病もない。比較になりませんからね
何かある前に判断するのも大事じゃないかなとついつい思いますね。



にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 トゥザグローリー日経新春杯制覇
トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます



 
スーブルソー
スーブルソー


<クラブ公式>
(牧厩舎)
28日の東京競馬では直線半ばで競走を中止しました。「スタート後に上手くいい位置に付けることができたし、やれると思ったんですけれどね。3コーナー手前で外から来たときにかぶされないように主張しようとしたら反応がなくて動けませんでした。そこからまったく手応えがなくて違和感がありました。期待している馬だし、関係者も会員の皆さんの期待も高い馬だけに止めるかどうか迷ったのですが大事を取って止めさせていただきました。息遣いが良くなかったので、おそらく心臓系統なのではないかなと思っています」(丸山騎手)「すぐに診療所で診てもらったところ心房細動とのことでした。脚元の異常であったり、鼻出血があったわけではなかったので少しホッとしました。数日は安静にして心拍が正常に戻るのを待ちます。獣医によるとそこまで影響はないだろうという意見もあるようですが、内蔵面が弱いし、体つきもまだ幼い馬なので、基本的には無理をさせないつもりです」(牧師)具合の良さから勝ち負けを期待しましたが、調子が良すぎたのもあったのでしょうか。内蔵面が耐えられなかったのかもしれません。残念な結果に終わりましたが、脚元や鼻出血などの異常でなかったのは不幸中の幸いだったと言えるのではないでしょうか。数日は安静にしますが、基本的には無理をせずに立て直す予定です。
 


最新のスーブルソーの画像は続きをご覧下さい

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合


トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCとスーブルソーの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【スーブルソー】愛馬近況!]の続きを読む

2012/04/29(日) 00:23:19

スマートストライク産駒!レッドエルザ(ベルヴァ10)です。
無事に調教メニューをこなしているようです。少し休んでいましたが
体重は乗り出した事もあってやや減った感じ。もう少しボリュームが欲しいですね
ディープインパクト産駒もそうですが、サイズが小さすぎるとすぐに消耗しますし
良い事は無いですからね。牡馬で極端にサイズが小さい事は致命的に
なりますが、その点、牝馬と言う事でまだ救われます。でも、もう20kgは
理想ですね



にほんブログ村 競馬ブログへ
トゥザグローリー日経賞制覇
トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




レッドエルザ(12月末)
ベルヴァ10

牧場見学の画像をふんだんに掲載。続きからどうぞ!

<クラブ公式>
(ノーザンファーム早来)
週3回周回2400m(ハロン20秒)、週3回坂路(ハロン17秒)。馬体重430キロ。
担当スタッフ「しばらくペースを落としてきましたが、今はほぼ通常メニューですね。坂路も17秒ペースでしっかりと乗れていますし、もちろん稽古後の歩様にも気になる点は見られません。気持ちの面にも余裕がありますし、またいい形で乗り進めることができそうですね。この坂路17秒ペースを基本に、成長を阻害しないように緩急をつけて乗っていきたいと思います。これから、どんどん良くなっていく馬ですよ」

 


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCとレッドエルザの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【レッドエルザ】愛馬近況!]の続きを読む

2012/04/29(日) 00:18:28

マイルの王道を突き進むレッドスパーダです
北海道に帰ってきました。昨年、今年とほとんど走れてないままで消化不良では
ありますが、しっかり立て直してもう一つ大きな所目指したいですね
数は使ってないですからまだまだやれるはず!



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
レッドセインツ優勝
にほんブログ村





にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ


トラコミュでは東京サラブレッドクラブ関連のTBが閲覧できます


レッドスパーダ
レッドスパーダ


レッドスパーダの写真館は続きからどうぞ!

<クラブ公式>
(ファンタストクラブ)
担当スタッフ「こちらに来てから軽めの調整で状態を確認していますが、前回こちらに来た時の状態に比べればかなりいいですよ。あの時は歩様がガタガタでしたが、今回はそんなこともなく普通に乗れていますからね。実馬を見てホッとしました。もっとも、ある程度の時間をかけて、じっくり立て直していくことになるとは思いますけどね。きちんと態勢を整えてやれば、きっちり走ってくれる馬。しっかり立て直したいと思います」




ランキング参加中!阪神TCとマイル王を目指すレッドスパーダの応援に
ワンクリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【レッドスパーダ】愛馬近況!]の続きを読む