阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2012/07/31(火) 15:22:38

今年のドラフト戦略は牝馬2頭が決定してますが、あとはキャロットで
1頭取りに入って終わりです。キャロットでは募集予定馬ラインナップが
発表されてますが、せっかくの補償を使い切りたいので東京tcを見送っていく
わけですから、大きい所行ける(だろう)馬を最優先で行きたいところ
牝馬2頭と言う事を考えれば、ここは牡馬ですね。最優先を外した場合
補償を外した場合は見送ります。最優先+一般枠で行く可能性もありますが
1/400を減らしていく方針なので2頭取れる可能性が出てくるドラフトは
今のところ考えてはいませんが最終的戦略の一つとして検討は必要
もちろん馬体、厩舎を最重視です。できればディープインパクト産駒
もしくはキンカメからトゥザグローリー全弟が候補
ディープインパクト産駒はある程度絞れてはいますが検討を進めるには
まだ早いので候補数頭。あとはノーザンファームゆかりの血統から
ポトリザリス、シンハリーズ、ジンジャーパンチなどゼンノロブロイ産駒あたりも
検討に入れるかもしれません。今年は本気モード。トゥザグローリーを
選んだ時のように実馬を見て期待ですね。ツアーも申し込みましたし
楽しみです。やはり本気なら実馬を見ないで検討するのは怖いですし
1/400とは言え決して安い買い物ではありません。良い愛馬との出会いが
できれば嬉しいですね。
今年のドラフトで選んだ愛馬2頭も夢を追えると思っているので
この2頭に匹敵する期待馬を選びたいですね
今年のキャロットは最優先はかなり人気が集中しそうな予感
外れれば翌年、翌々年抽選で有利になるので玉砕覚悟の票が殺到しそうです
もちろん、この馬はダメだろうから2番手に最優先って取り方が減る傾向に
なるでしょう。
愛馬最終検討までは時間もまだありますし
出走も8月は殆ど無いので束の間の小休止ができます。



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
鳴尾記念優勝!トゥザグローリー
にほんブログ村





◆ディープインパクト産駒牝馬ウッドマンズシックの11
ウッドマンズシックの11

◆スマートストライク産駒牝馬ゴールデンドックエーの11
ゴールデンドックエーの11

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/07/31(火) 13:46:37

キングジョージVI&クイーンエリザベスSで8着に敗れたディープブリランテ
帰りは遠回りになりましたが無事に帰国してます。秋はトライアルには
間に合わず、秋はぶっつけでG1戦線になるようです。
天皇賞か菊花賞になりそうですが、掛る要素がたぶんにあるので菊花賞は
なさそうな感じですが、まずはNF空港でしっかりリフレッシュです



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
パララサルー優勝!クラシックへ




ディープブリランテ
ディープブリランテ

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCとディープブリランテの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/07/31(火) 13:18:26

今週の重賞は小倉記念。秋の飛躍を目指すディープインパクト産駒が
2頭出走してきます。ダノンバラード、トーセンラーとクラシックでも
注目されました。今にして思うとこの2頭が夏のローカルで戦うのは
想像できませんでした。この2頭には是非とも秋のG1戦線を盛り上げて欲しいですね
例年差し、追い込みが決まるレース。うってつけのディープインパクト産駒が
見せてくれるでしょう



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
パララサルー優勝!クラシックへ



ダノンバラード
ダノンバラード

トーセンラー
トーセンラー

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/07/31(火) 12:22:26

先週、復帰戦を迎えたディープインパクト産駒の大物候補
ムーンリットレイクが5勝目を飾りました。6戦2着1回で連対率100%
まだ重賞挑戦はありませんが、プリンシパルステークスではデビュー2戦目で
トーセンレーヴの2着とその素質の高さが際立ってました
全弟が今年の募集馬でしたがその仔もムーンリットレイクと遜色ない出来
ムーンリットレイク共々大舞台での活躍が期待されます
半妹が愛馬ですが一歩でも近づいて欲しい所です



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
パララサルー優勝!クラシックへ



ムーンリットレイク
ムーンリットレイク


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCとムーンリットレイクの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/07/31(火) 11:19:51

東サラの募集馬に関してコメントを数件頂いてましたので
個人的にに興味を持った馬をちょっと書いてみます。馬を見る目はド素人なので
毎度の事ですが自信はありません。丁度昨日友人達と飲みに行った時に
募集馬の検討もしましたのでその時の見立ても含めて見て行きます
阪神TCの愛馬の大目標は準OP以上。そこまでコマを進めたのは3頭
レッドボルサリーノ、レッドスパーダ、レッドデイヴィス。
この馬達と他の馬の違いは募集時に一通りカタログを見た時に目にとまった
馬でした。こう言うタイプにはレッドステラーノ、レッドバリオスもいましたが
こちらの2頭は残念な結果でした
ここまで惹かれる見栄えと言う意味では募集時期も早いのでちょっと馬体に
迫力は備わってませんから居ませんが。。。
あえて言うなら
リーチフォーザムーン11。母系から見ても
少し大きめのディープインパクト産駒に成長する感じがします。バランスも
良いですしまとまりが有る馬体は好感です。レッドセインツは小さかったですが
印象としては似たイメージです。血統的にディープインパクト産駒の活躍馬に
多いハイペリオンの血が無い点はマイナスですが主流血統がキッチリ入っている点は
まずまず。Seattle Slewの血は日本でダートよりなので芝でダメでも意外と
ダートでやってくれそうな感じもします。山本オーナーの繁殖は
どうも結果が出ていないのでこの血統が正念場かもしれません
7番仔です大物は出てませんが初の内国産種牡馬、しかもディープで化ける可能も!
厩舎は藤澤厩舎。新馬には強いですが2勝目が遠いイメージが拭えません
厩舎が角居厩舎なら。。。
血統的に興味が有るのはニアメ11。ただ小さい過ぎますね。。。4月生まれなので
まだまだ成長するので問題はなさそうですが思いますが
あまり成長しない管囲が細すぎるのは気になります。
シンディ11も気になる一頭。角居厩舎も良いですね。DVDで見ると少しイマイチ
でも、4月生まれのこの時期なのであまり気にならないですね。
サイズも良いですし、活躍しそうな匂いはします。パララサルーもこの時期は
ボテッとしてましたし顔も良いですね。A.P. Indyは好きではないので
行きませんが、意外とディープインパクト産駒ではこの仔が大仕事を
やってくれそうな気もします
今の旬は何と言ってもディープインパクト産駒ですからここから取って終わり
と言う手も有りですね。
キングカメハメハではマイノチカラ11。堅実な母系は魅力。小さいですが
4月生まれ。ここから大きく変わってきそうですね
見た目の好みと言えばタッチフォーゴールド11。出資検討ならこの仔も上位
大きいですが一月生まれ。それでも500kg圏内ですね。大物感が漂う雰囲気では
ありませんが堅実に行ってくれそうな感じがします。
ダンスーズデトワール11
。東京TCの今年の募集馬は堅実な母系が多いですね
今年の傾向ではないでしょうか。この仔も母系を見れば明らかで前評判は
高いですがクラシック出走にはワンパンチ足りず。でも古馬になっても
楽しませてくれる。そんな感じですね。実績ある血統と言う意味では
リーチフォーザムーン11
よりリスクは少ないですね
アルウェン11
も雰囲気が良いです。ギンザボナンザの全妹。血統を見ても
牡馬より牝馬かもしれませんから楽しみな一頭。
注目のサセッティ11は1月生まれとは言えデカ過ぎますね。。。
ただ、母が小柄なので成長が止まるのも早いかもしれません。管囲が20.5は太すぎ。
小さいのもダメですが太すぎるのもダメですね。。。
それでも角居厩舎なので要注目。
募集前から注目していたのがスタイルリスティック11でした。特に血統的には
マンハッタンカフェ産駒の活躍馬の傾向を押さえてますから楽しみでした
尻高なのでまだまだ成長するでしょう。何処まで大きくなるのかに注目したいです
4月生まれでこの大きさ。大きくなる伸びシロもたぶんにある点は怖いですね
無事に行けば大きい所夢見れる気はしますが。。。
それならマチカネハヤテ11が良いかもしれません。短距離でも活躍している
父の産駒ですし5月生まれと言う事で丁度いいサイズになりそうです
バルドネキア11
は堅実な血統でイタリアンレッドが出てますから楽しみな1頭
写真ではクビが高いですが気にするレベルではなさそうです
奥手な血統なのでクラシックと言うよりはそれ以降で楽しませてくれそうな
成長力有る血統ですね。
ステイゴールドならばハトシェプスト11。ステイヤー血統との相性も楽しみです
結構大きくなりそうですが、どっしりした馬体ですし面白そうです
人気もしそうですね。
シェアザストーリー11
もレッドクラウディア同様ダートで楽しみな一頭
牡馬ですしダートの番組は多いので期待は高いですね
ダートなら500kg超級がいいですからね
ディクシージャズ11
はレッドデイヴィスの半妹。レッドデイヴィスは雰囲気が
好みで出資しましたので妹と言う事で特別視すると言う事はありません
応援馬ですかね。。。
チャールストンハーバー11
は見栄え抜群。さすがはセレクト組。でも
ゴールドアリュール産駒にこの価格は出せませんね。管囲も太い
でも、ダートと言う事で有ればプラスですしこの雰囲気は素晴らしいです
高額馬が走らない東京TCの傾向を変えてくれる一頭かもしれませんね
相対的に久々の勝ち上がり率upが期待できるラインナップ。
行くとすればかなり迷いそうです。3勝馬、4勝馬が結構出ても不思議ではない
です。1頭行くならリーチフォーザムーン11ですかね。



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
レッドセインツ優勝
にほんブログ村




東京サラブレッドクラブ






ランキング参加中!阪神TCと愛馬の応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/07/31(火) 08:08:41

今回は11月5日の京都競馬場でのライブ観戦記です。
3R 未勝利(芝1600m)の模様です
雨模様でしたが、写真を撮影するには影響もなさそうだったので
愛馬の出走は無くとも仲間達と競馬場へ。注目はG1TCの馬が初重賞制覇を
かけて2頭出しをもくろむファンタジーステークス
例年、このレースはゴール前大混戦になるのでまともに勝ち馬を撮影できた
試しがないのですが、今回も結局は。。。
と言う訳でこのレースは伏兵8番人気のエーシンスナイパーが最後方からのレース
スタート一息だった事も有り、この位置取りでじっくり脚を溜めれたんでしょう
直線では最速の決め手を披露して1馬身半差を付ける快勝劇
上がりの掛る競馬も良かったのでしょう



にほんブログ村 競馬ブログへ
トゥザグローリー日経賞制覇
トラコミュでは中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像が
閲覧できます




マイネルドメニカが激しい2着争いを制す
マイネルドメニカ

エーシンスナイパーはまとめて差し切る
エーシンスナイパーエーシンスナイパーエーシンスナイパー



にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCとエーシンスナイパーの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/07/30(月) 21:45:33

飛躍の秋を目指す!パララサルー(タンタスエルテ09)です。
馬体重も増加し、無理に夏使わずにじっくり成長を促すリフレッシュにあてたのが
良かったです。乗り込みながらの増加は身になっている証拠。
来月には美浦に帰厩し秋華賞トライアル紫苑ステークスを目指します
本当は関西のトライアルの方が良かったんでしょうけど何処からでも
かまいません。何と言ってもクラブ一期生NO1の戦績を誇りますし
勝って堂々と本番に行けるよう頑張って欲しいですね。
追分でも順調ですし期待は高まります



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
パララサルー優勝!クラシックへ




パララサルー
パララサルー

牧場見学写真が盛りだくさんですので続きからどうぞ

<クラブ公式>
(OFリリーバレー)
この中間もしっかりと調教を進めており、引き続き周回コースをハロン22秒ペースで2000mを消化した後に、坂路コース入りを週3日に増やし、ハロン17秒ペースに上げて駆け上がっています。調教負荷を上げても、脚元の状態は安定していますので、この調子でさらにピッチを上げていけそうです。秋の復帰に向けて順調そのもので、来月中には美浦TCへの入厩に備えた移動のタイミングを図っていきます。現在の馬体重は460kgです。  


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCとパララサルーの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【パララサルー】愛馬近況!]の続きを読む