阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2012/09/30(日) 09:53:05

G1tc三世代目の期待馬ゴールデンドックエーの11です
昨日紹介したウッドマンズシックの11と早来ファームでは同じ厩舎、放牧地で
過ごして居ましたがこちらは既に育成先の追分FRVへ移動してます
すっかり新しい環境に慣れて元気に過ごしてました。
乗った感じでは背中の感じが良くさすが良血馬と評価が高く、始まったばかりですが
ここまで順調に来ているとの事でした。松田博先生もラウンドワールドも居るので
よく見に来るそうです。今後の成長過程次第で早期デビューかどうかが
見せてくるようですが早生まれ=早期デビューを目指す訳ではなく
あくまで馬本位。遅生れのラウンドワールドが早くデビューするなど
個体差は大きいようなので見極めて進めて行きたいと今後についても伺えました
ここはパララサルーが鍛錬した牧場なので紫苑ステークス直後と言う事も
有って大半はパララサルーの話になりました。あの仔は大分良くなってきているけど
古馬になってからの期待が大きいので先々がホント楽しみにされてました
まぁ今は秋華賞に行かずここに戻ってきている訳ですが。。。
パララサルー自体、将来は生産牧場である白老ファームでは無く追分ファームに
戻るようなのでここでの期待は本当に大きいです。復帰が楽しみです
この仔は血統的にはダートの方が適性が有りそうだけど、乗った感じでは
軽さが伝わって来るようでそう言う未知な部分がまた楽しみでもあります
この仔も無事にまずは冬を越してしっかり基礎を作ってくれれば結果を
出してくれそうな予感がします
今回残念だったのは逆光だったので写真のデキが悪かったですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
G1tc初年度世代愛馬パララサルー



ゴールデンドックエーの11
ゴールデンドックエーの11

牧場見学写真が盛りだくさんですので続きからどうぞ

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【ゴールデンドックエー11】こちらもこれから!]の続きを読む

2012/09/30(日) 07:00:00

キャロットの日帰りツアーの最後のステージである社台SSでの
種牡馬見学から今回は、カンパニーです。もう少し募集馬が出てくるかと
思いましたが今年は1頭だけ。晩成血統ですが、父の成績とリンクするとは
限りませんができれば早熟の血統の馬を見たいですね
晩年の成績はウオッカを破ってますしインパクトを残すも何か物足りなさも
感じますね。そう言う意味では是非産駒に頑張ってもらうしかないですね
社台SSだと超一流の種牡馬が多いのでちょっと厳しい戦いになりそうですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
牧場見学




カンパニー
カンパニーカンパニーカンパニーカンパニーカンパニーカンパニーカンパニーカンパニー



にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/09/30(日) 01:20:18

2勝目を目指す!クローチェ(クルソラ09)です
前走も現地観戦の予定でしたが、レッドランベール引退レースを優先し
今回初の現地観戦となりました。地元関西馬の現地観戦がこんなに先になるとは
思いませんでしたが、この世代の大抽選会を勝ち抜いて愛馬になった期待馬
楽しみにしてました。台風の影響もあって、しかも最終レースだったので
暗くて写真の方は最悪でしたが、元気な愛馬の姿を見れたのは何より良かったです
結果が伴ってくれれば良かったのですが。。。
前走はうちに切れ込んで最悪の競馬。中1週でアレが矯正されているか
疑問もあったので口取りは申し込みませんでした。こういう予感だけは
的中するんですね。。。直線を向いた時は手応えがある感じ、ただ、フラフラしだし
一瞬追い出しを躊躇してましたがゴーサインを出すと案の定うちの馬を邪魔するわ
そしてそのまま内へもたれ福永騎手も追えずじまい。最後は伸びてますが
何とか掲示板。能力はあるのでしょう。でも、それを発揮でない以上
強い馬とは言えませんし、今日もかなり迷惑をかけてましたからね
あの走りだと芝とか?ダートとか?距離とか?以前の問題。
下手すると事故になる可能性もありますから危険ですね
公式コメントにもありますが何処か苦しいところがあるのか?
それとも精神面なのか?ひょっとすると癖になっているのかも。。。
何にせよ今のままでは競馬になりませんからね
まっすぐ走れないのも実力の内。とにかく出直しですね。
平場の500万下だけに何とかして欲しかったですが、現状仕方有りません
放牧の可能性大ですが、為す術って有るのだろうか?
様子見ですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
キャロット愛馬代表トゥザグローリー
にほんブログ村




クローチェ
クローチェ


<クラブ公式>
(橋田厩舎)
29日の阪神競馬では道中に外からジワッ位置を上げつつ、いい手応えで直線に向くもモタれてしっかりと追うことができずに5着。「道中はハミを噛みすぎないように注意しつつ進めましたが、リズムは悪くなかったと思います。また、勝負どころの手応えを考えたら突き放してもおかしくないくらいなのですが、いざ追い出すと内へのモタれが酷くて。本当に直線だけなんです。右ムチを入れても右に切れ込もうとするし、もう少し口が利くようになれば違った走りができると思います。芝での走りや右回りがダメと言うことはまったくありませんが、変化を付けてみるのもありかもしれませんね。前走と比べて体は絞れてよかったと思いますし、チャンスだと考えていたのですが応えられず申し訳ありません」(福永騎手)前走から間隔は詰まっていましたが、その分体も絞れていましたし、前走以上にスムーズに動けるのではと期待していました。ただし、直線でのモタれが見立ってまともに走りきることができませんでした。馬体のどこかに苦しさがあるのか、または気持ちから来るものなのかなど確認していく必要はありそうですが、直線でしっかりと走れれば差のない競馬をできるはずです。今後はレース後の状態を確認し、必要に応じて放牧を挟むことも考えていきます。 


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/09/30(日) 00:33:39

昨日阪神競馬場へ行ってきました。やはりホームの競馬場。1番好きな
競馬場なので落ち着きます
ちょっとこの季節にしてはムシムシしてましたが。。。
今回はそんな現地観戦からちょっと勢いがないレッド軍団の応援を兼ねて
レッドアリオン、レッドキングダムの画像をupしてみました
レッドアリオンは2歳未勝利戦。勝った馬が強かったと言えばそれまでですが
決め手があるモノの決めきれなかったですね。。。でも、レッドデイヴィスも
3戦目に初勝利。次は京都で勝ち上がってくれるでしょう
レッドキングダムは返し馬では迫力有るキャンターを目の前で見せてくれました
ただ、初めて見たので何とも言えませんがパドックでは大人しく感じました
それでも、馬体重より大きく見せる感じは良かったです
写真を撮っているとよくわかるのですが、1週目の走りのフォームがバラバラ
してました。こう言うのは長年の経験から最後止まるケースが多いんですね
結果その通りになりましたが、距離も長かったのかも知れませんが
あのフォーム自体疲れもあったのかも知れません。
前走のようなじっくり溜めるのが良いのかも。この日は前が有利な馬場でしたから
陣営は思い切った策で行ったんでしょうね。でも、2頭とも勝てませんでしたが
最後まで頑張っていたと思います。
それより両レースでは出資者らしき人が多く観戦されてましたね
やはり愛馬の応援は現地観戦が1番ですね。
いつもは解像度をかなり落としてますが今回の画像はちょっと解像度を
上げてみました。



にほんブログ村 競馬ブログへ
現地観戦画像も満載



レッドキングダム
レッドキングダム

レッドアリオン
レッドアリオンレッドアリオン


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCとスーパームーンの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/09/29(土) 09:21:37

期待のディープインパクト産駒ウッドマンズシックの11です
先日家族旅行で札幌、函館に行った時に会って来ました。今回は旅行がメイン
と言う訳で午前中しか見学する時間が無く早来ファームと追分FRVの2か所のみです
トゥザグローリーも見せてあげたかったですが時間的に無理だったので
今回は2頭だけ。でもこの2頭はこの世代を背負って行く愛馬達。厳選して
この2頭に決めてました。キャロットツアーのツアー時に牧場の方にパララサルーが
紫苑ステークスで勝ったら家族といきますよと事前に言っていたので
当日は皆さんが出迎えてくれました。これも一口をしてて良かったなと
思う瞬間。育成にかかわった方達と喜びを分かち合える事は単なるファンでは
味わえませんからね。まぁ結果的には長期休養となる訳ですがこの時点では
次は秋華賞と思っていたので。。。
それはさておき、ウッドマンズシックの11。社台ファームへの移動は遅めに
なると言う事でした。体質面など伺いましたが決して強い訳では無いようです
高齢の母の仔の特徴も出ており、やはり成長曲線は緩やかだそうです
ただ、だから今後に大きく影響するかと言うとそう言う訳でもなく
この仔に合わせた育成が重要になって来る。どの馬にも言える事ですが。
ただ、動きはやはりディープ産駒で軽さ、バネの良さが目立つようで
それにこの仔の良血な血統評価が社台グループに
目がとまった事など詳しくお話を伺えました。これだけの血統馬で
将来の繁殖での期待を考えれば牝馬で良かったようです
普通に行けば大きなところを取れると言える馬なので楽しみにしてくださいと
牧場の期待の高さを感じました
言性格はちょっとお嬢様風ですこしわがままと言うか、我の強さも有るようです。
まぁ、これからの馬ですし、橋口先生も楽しみされている一頭らしいので
大きな期待に応えて頑張って欲しいですね。まずは無事に行ってくれればと思います



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
期待のディープインパクト産駒はカノヤザクラの妹



ウッドマンズシックの11
ウッドマンズシックの11

ウッドマンズシックの11の画像は続きから

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【ウッドマンズシック11】まだまだこれから!]の続きを読む

2012/09/29(土) 07:54:19

キャロットの日帰りツアーの最後のステージである社台SSでの
種牡馬見学から今回は、メイショウサムソンです。現役時代には馬券で
お世話になった一頭です。ダービー単勝に張り込んだ時はひやひやしましたが
あの時の喜びは忘れられません。そんなメイショウサムソン。血統を見ても
重いですね。バゴやホワイトマズルとイメージが被ります。血統に詳しい友人の話では
当然柔らかさを補完する血統構成が重要と素人の阪神TCでもわかることを
言ってましたが、非SS種牡馬で重賞ウイナーを出す一つのパターンが
母父SSでフェアトライアルを持たない牝馬との配合であれば面白いとの事
結構持ってるのが多い気もしますが。。。さてどうでしょう
メイショウサムソン自体体型もどっしりして種牡馬の風格を漂わせてきましたね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
牧場見学




メイショウサムソン
メイショウサムソンメイショウサムソンメイショウサムソンメイショウサムソンメイショウサムソンメイショウサムソンメイショウサムソン


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/09/29(土) 00:39:24

キャロットの1.5次募集結果通知が来ました。3頭抽選で1頭当たりました
ディープインパクト産駒牡馬!ディスカバリングビューティーの11です
ノーザンのクラブ馬とは相性が悪いと言われてますが、阪神TCでは
同じディープインパクト産駒のパララサルーでお世話になっているので
勝手に相性は良いという事にしておきます
この仔も元々1.5次の候補として選定してました。本当はシーズアンの11が
欲しかった訳ですが。。。うまく行かないのもご縁ですからね
ファインセラの11は1桁台のキャンセルNOが来てました。
今回は3頭の抽選で1頭取りを目指しました。2番手候補が取れました

基本としている世代1頭取りに成功し、産駒実績はありませんが
ディープインパクトの牡馬ですしこの仔はバランスがとても良くそろそろ走り頃?
とも思えますし、楽しみですね
今年のキャロットクラブドラフトは点数を付けるとすれば95点は付けても
良いかもしれません。一応候補馬から取れた事、特に1.5次は思惑通り
1頭だけ取れた。何より来年の最優先権でアドバンテージをもらえた事に尽きます
昨年の東京tcのドラフトで抽選を想定して複数取れたのが失敗でしたが
キャロットなら簡単に取れ無いところが功を奏しました
−5点の部分は1次で最優先を落としてスキッフルの11かキューの11が取れていたら
もしくは1.5次でシーズアンの11が取れていれば満点評価でしたが
ご縁があったのはディスカバリングビューティーの11だったと言う事で
今年は3頭の布陣で頑張って欲しいですね。

関西馬2頭、関東馬1頭、牝馬2頭、牡馬1頭、厩舎も国枝、松田博、橋口と
超一流どころ。厩舎も重要ですし、ディープインパクト産駒2頭も頼もしい
現地観戦は東西問わずに行けますし、愛馬の応援を現地でするのが一口の
醍醐味の一つ。どうもTVでは臨場感に欠けますからいただけません
それにしてもキャンセル番号一桁台がこれだけあるのも運が良いのか悪いのか?
阪神TCの会社関係や友人を見ても結構キャンセル番号が来ていたようなので
結構大盤振る舞いしているのかも知れませんね

まぁ、コレでひとまず馬選びは終了しました。

キャロットではご縁がなかった馬達、トゥザヴィクトリーの11、シンハリーズの11
そしてキューの11、スキッフルの11には重賞を勝てる期待を持っていたので
その通りの活躍を是非見せて欲しいですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
キャロット愛馬代表トゥザグローリー

この記事がお役にたてれば応援のクリックをお願いします

にほんブログ村



◆1.5次当選!ディスカバリングビューティーの11
ディスカバリングビューティーの11

以下、キャンセル番号一桁台

ファインセラの11
ファインセラの11

トゥザヴィクトリーの11
トゥザヴィクトリーの11

スキッフルの11
スキッフルの11

ディアデラノビアの11
ディアデラノビアの11

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る