阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2012/10/31(水) 10:38:21

復帰は来年夏!?パララサルーです。
先日、追分FRVで会って来ました。脚元を見てもレッドセインツやエクスプレス
屈腱炎では無いがレッドスパーダと比べ見た目にどちらの脚が悪いのか?
わかりませんでした。JRAの診断では屈腱炎でしたが社台で精密検査をすると
炎症はあるが屈腱には及んでないとの事でした。なのでクラブに見学予約を
取った時や早来ファームで話を伺った時大した怪我では無いとおっしゃっていたのが
良くわかりました。国枝先生の方針も有って本来は使いたい中山牝馬Sや
ヴィクトリアマイルなどレースを目標と言う訳では無くあくまで馬本位に
と言う事らしいので焦らずゆっくりやるようです。もちろん炎症は軽度ながらも
有るので獣医師のゴーサインが出るまでは今のメニューで休ませる方針です
見た目は汗をかいていないので毛ヅヤは悪いですが馬は元気
まだ成長しているのでこの休みをうまく使って良い方向に成長させたいと言うのが
牧場の想いみたいです。根本は高速馬場もあるようですがこの仔はディープ産駒の
特徴でもある爪の不安で脚元に負担が掛りやすい傾向が有るのも要因みたいですね
国枝先生も重賞は取れるトップクラスなので
大事を取った判断をされたようです。今年は各世代愛馬のエース達が大苦戦
トゥザグローリーはそう言いつつも今年も重賞2勝してますが
それでも世代トップクラスにしては満足できる結果とは言えないですからね
来年はパララサルーが中心となって勢いを付けてもらいたいですね
今までも1頭が頑張れば他も何故か結果を出してくれているので
期待してます。でも、まずはゆっくりして欲しいですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
G1tc初年度世代愛馬パララサルー



パララサルー
パララサルーパララサルー

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/10/31(水) 06:56:55

今回は社台/サンデー秋の牧場見学ツアーより追分FRVの1歳、休養馬展示です。
すでにG1tcの馬は取り上げましたので省きました。それでもレジネッタや
シックスセンス、ゴールドアリュールなどの弟妹など楽しみな馬が多いです
追分FRVの周回コースの内側は入った事が有りませんが芝は綺麗で周回コースも
外側が1000m、内側が600mと充実してます。坂路コースも社台グループの
ノウハウが凝縮された立派な施設でパララサルーもここで力を付けました
NFしがらきや追分FRVの施設は最新鋭でどの牧場でもその評判は良いですね
そんなこの施設で育成、休養している馬達を3回に分けて画像をupしていきます
残念だったのはオーロマイスターは今回のツアーの後に引退が決まりました
ソルダテッサはレジネッタの全妹。デビューも間もなくですし楽しみです



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
牧場見学



オーロマイスター
オーロマイスター
2005/01/31
父 ゴールドアリュール
母 フェアリーワルツ 母の父 Lear Fan
厩舎 大久保洋吉

カウウェラ
カウウェラ
2010/03/23 ( 2歳 )
父 キングカメハメハ
母 メモリアルサマー 母の父 サンデーサイレンス
厩舎 戸田博文

コーラルチャイムズの11
コーラルチャイムズの11
2011/02/09 ( 1歳 )
父 クロフネ
母 コーラルチャイムズ 母の父 サンデーサイレンス
厩舎 北海道または南関東

ソルダテッサ
ソルダテッサ
2010/02/04 ( 2歳 )
父 フレンチデピュティ
母 アスペンリーフ 母の父 サンデーサイレンス
厩舎 浅見秀一

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/10/30(火) 22:18:09

成長軌道に乗る!ルナリア(ムーンライトダンスの10)です
入厩の話も出てきました。まずはゲート試験だけでもパスさせて再度牧場で
乗り込んでデビューと言う青写真なのかも。。。
牝馬は特に精神的なものもあるでしょうから、その方が良いかもしませんね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
キャロット愛馬代表トゥザグローリー
にほんブログ村




ルナリア
ルナリア


牧場見学の画像をふんだんに掲載。続きからどうぞ!

<クラブ公式>
(NFしがらき)
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は坂路を2本乗るなど運動量も増やしてきて、動きはだいぶしっかりしてきました。終い15秒ぐらいまでペースを上げることもできてきましたし、体調を含め全体的に状態が上向いてきている印象です。そう遠くない段階で一度入厩させようというプランもありますので、そのつもりで進めていきます。馬体重は448キロです」(NFしがらき担当者)  


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCとルナリアの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【ルナリア】愛馬近況!]の続きを読む

2012/10/30(火) 22:15:53

2勝目を目指す!クローチェ(クルソラ09)です
大型馬特融の緩さが有るのかもしれませんね。募集時には柔らかすぎる位の
歩様でしたのでトモが未だにパンとしていないのでしょう
ちょっと時間は掛りそうですがここはコメント通り焦らず行って欲しいですね
今度はダート試してくれないですかね。。。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
キャロット愛馬代表トゥザグローリー
にほんブログ村




クローチェ
クローチェ


<クラブ公式>
(橋田厩舎)
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、トモの疲れをケアしつつ、じっくりと乗り込んでいます。すごくいい状態になってきたとは言えませんが、確実に良化傾向にはあるので、焦らずに動かしていきたいですね。体調自体はいいですし、緩めないように乗りながら良化を促していきます。馬体重は554キロです」(NFしがらき担当者)  


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/10/30(火) 22:13:02

まだまだやれる!アンヴァルト(アーティストチョイス07)です
状態は悪くは無いようですが特段目立った良化も無い感じかもしれません
でも、次は期待しているのでしっかり調整して次の戦いに備えて欲しいですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
キャロット愛馬代表トゥザグローリー
にほんブログ村




アンヴァルト(5月中旬)
アンヴァルト

<クラブ公式>
(平田厩舎)
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に乗り込んでいます。特に疲れもないようなのでしっかりと動かしていますが、馬体にも張りがあって雰囲気は悪くありませんよ。具体的な移動予定は立っていませんが、いつでも動かせるように緩めず乗り込んでいきます。馬体重は503キロです」(NFしがらき担当者)


アンヴァルトの他の画像を掲載!続きをご覧下さい
にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【アンヴァルト】愛馬近況!]の続きを読む

2012/10/30(火) 11:50:11

今回は1月5日の中山競馬場でのライブ観戦記です。
9R ジュニアカップ(芝1600m)の模様です。
このレースの勝ち馬は後に活躍する馬が多く、出世レースの一つです
人気は前走ゴール前の大激戦で2着に踏ん張ったモエレフルールでしたが
勝ったのはオメガホームラン。中団追走から直線坂下先頭、
外からきた2着馬セイクレットレーヴとの競り合いも最後まで抜かさせなかった。
休養前オープン特別で好勝負してた馬。
うまくリフレッシュできて力の違いをみせつけた。



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
パララサルー優勝!クラシックへ



オメガホームラン
オメガホームラン

ヴィオラーネ
ヴィオラーネ

オメガホームランが切れ味抜群の末脚で勝利
オメガホームランオメガホームランオメガホームラン

アーカイブ
アーカイブ


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合

トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCとオメガホームランの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/10/30(火) 08:51:58

屈腱炎で休養中!レッドセインツです。
先日牧場で会って来ました。脚元を見るとやはりモヤモヤした感じは
素人でもわかりますね。具体的には腫れあがっているように膨らんだ状態なの
ですが、左右の患部を比較すると明らかに違うのがわかります
あと1年近くは。。。とおっしゃってましたがあくまで全治。走れるかどうかは
やってみないと分からないようです。以前カネヒキリがおこなった腱の移植は
効果が薄いようで最近はあまり行われていないようです
それでも、再発し引退へ。そしてブラックタイドは復帰したものの
以前の走りが出来ないまま終わってしまいました。そう言う話を伺いながら
走れても数は使えないかもしれないが降級するのでうまく行けば1勝できるかも
これでもレッドセインツの屈腱炎の症状を考えれば楽なものでも無いみたいです
休養期間の維持費を考えても復帰できるかどうかわからない上の話なので
一口馬主のリスクの大きさを改めて体感する事になりましたね
ただ、OP馬はディープブリランテも引退の決定がされましたが
OP馬の場合はメイチに仕上げないとレースにならないため復帰へのリスクは
高まるようです。この仔の場合は降級するのでその辺りも考慮したんでしょう
と言う事でした。ただ、このクラスで屈腱炎で現役と言うのは珍しい例だそうです
ちなみに写真を見てもわかる通り競走馬とは思えないふくよかな馬体に
変貌してます。。。
でも、奇跡の復活を果たしてくれれば是非応援に行きたいですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
東京TC愛馬代表はレッドスパーダ!




レッドセインツ
レッドセインツレッドセインツ


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る