阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2012/12/31(月) 14:34:19

今年も多くの競馬場へ行き撮影をして来ました。元々、馬券から
始まり、そして写真撮影、一口と競馬の楽しみの変遷をたどりつつ競馬を
趣味の範囲で楽しんできました。その中から行った競馬場で撮影した
今年のお気入りを今回は掲載。今年は他にも小倉で撮影しましたが
小倉は該当無し。残念だったのは札幌、函館、新潟に足を運べなかった事
福島は仕事で競馬場の前を通り過ぎた事はありますが未だ行った事が無いので
いつか行ってみたいですね。
今年は例年に比べて競馬場へ行く機会も減ってしまいましたが
来年も愛馬の応援を中心に地方も含めていろんな競馬場へ行ってみたいですね
今年一番のお気に入りは府中で撮影したベステゲシェンク。掲載画像の順は
お気に入り順位です。ちなみに撮影した画像のBEST5を掲載すればほとんどが
府中、京都、阪神だけになります。
愛馬の写真では今回掲載のトゥザグローリーのモノは知人に頼んで特殊加工の
半切りサイズに延ばして額に飾ってます
来年も特に愛馬で満足いく写真を撮影できればと思いますがそのためには
もう少し腕を上げないと。。。どうも愛馬の走りは気持ちが入りすぎてダメですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
現地観戦画像




◆東京競馬場撮影ベステゲシェンク
ベステゲシェンク

◆京都競馬場撮影オツウ
オツウ

◆阪神競馬場撮影トゥザグローリー
トゥザグローリー

◆中山競馬場撮影ブリッジクライム
ブリッジクライム

◆中京競馬場撮影アラムナス
アラムナス


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/12/31(月) 08:58:51

2012年の競馬も終わりました。阪神TCにとっての競馬は愛馬のレース
最高のメンバーが揃ったG1レースよりも愛馬のレース。一口をしていると
多くの方が同じように愛馬の活躍が励みになります。もちろん、一口馬主は
立派な投資ですので無事にレースを終えて結果、勝ってくれる事が一番の
喜びです。それとやはり重賞やG1などトップレベルのレース出走となれば
モチベーションは最高潮です。今年も愛馬が頑張りそんなビックレースに
出走し、勝利の美酒も味わう事が出来ました。
1年は長い訳で、良い事もあればガッカリする事も多い
そんな愛馬の活躍や一口での出来事を今年もランキングにしてみました
まぁ良いこと以上にガッカリする事の方が多いですね(苦笑)
阪神TCは年間に何勝するなど目標を特に立ててません。唯一目標にしているのは
勝率20%。これは凄くハードルが高いですが達成すれば年間収支はプラス
重賞を勝ったりG1tcの馬などが勝てば大幅なプラスをもたらしてくれます
まぁ頭打ちも多く出てきていますし勝率が下がるのは必然的。
特定の愛馬以外は勝ち星無く今年を終えたと言う感じ来年は巻き返したいですね。
OPや重賞戦線で結果を出してくれた愛馬の活躍には本当に感謝夢を見させて
くれました。勝てはしなかったものの多く出走し楽しませてくれた愛馬
やはり愛馬の出走が何よりの励み。来年も無事に頑張ってもらいたいですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
現地観戦画像




第1位 重賞で愛馬が1,2番人気!結果はブッチギリの最下位争い

◆中山記念では最下位争いを演じたトゥザグローリーとレッドデイヴィス!
中山記念
文句無しに一番インパクトあった出来事。重賞で1,2番人気に支持され
この両馬が最下位争いを演じる。なかなか味わえない事です
トゥザグローリーはドバイのステップに選んだレース。レッドデイヴィスは
今年の飛躍を期して挑んだ一戦だったので優勝争いかと。。。
ちなみに今年唯一口取りを申し込んで2頭とも権利を持ってましたが
口取り出来ずに帰った一戦でした。。。

第2位 3年連続愛馬重賞制覇!

◆鳴尾記念(G3)優勝!
トゥザグローリー
◆日経新春杯(G2)優勝!
トゥザグローリー
2010年の東京新聞杯から始まり、3年連続の重賞制覇を達成。
夢だったG1制覇はなりませんでしたが、重賞で勝つのは嬉しい事です
これだけクラブ馬が重賞を勝ちまくってる時代なので珍しい事では無いかも
しれませんが、阪神TCにとっては忘れがたいレースの金メダル獲得となりました。トゥザグローリーは最近大不振に陥りましたがそれでも今年重賞2勝
頭が下がる思いです。

第3位 愛馬4世代目エース!パララサルーが桜花賞出走!OP2勝!

◆アネモネステークス優勝
パララサルー
◆紫苑ステークス優勝
パララサルー
愛馬4世代目のエースとして桜花賞では上がり2位のタイムを出す走り
ガレてて状態は最悪でしたが6戦4勝の成績は素晴らしいの一言
軽度の屈腱炎で休養中ですが、復帰して目指すは重賞勝利!
あの切れる脚を府中で見たい気がします。牝馬で初めて結果を出してくれたので
凄くうれしい活躍でした

第4位 5年連続勝率20%達成ならず!結果は14.5%。。。

◆レッドデイヴィスは期待を大きく裏切る未勝利。。。
レッドデイヴィス
先にも書きましたがひどい結果でした。でも、終わった事なので
来年の巻き返しに期待したいですね。
ちなみに今年はたったの10勝で終わりました。でもその内重賞2勝、OP2勝
内容は有ったので来年につなげたいですね

第5位 愛馬5世代目ディープインパクト産駒2頭が夢につながる勝ち上がり

◆ケイティープライドがメイクデビュー阪神(芝1600m)で圧勝
ケイティープライド
◆レッドオーヴァルが2戦目中京未勝利(芝1400m)でレコード
レッドオーヴァル
5世代目も期待の愛馬が結果を出してくれてます。1勝で初めてスタートラインに
立てると言っても過言ではありませんが、何処で2勝目を挙げれるか?
この世代も大物が出現するか?来年一番の楽しみかもしれません
今までデビュー前の育成や調教などでレッドバリオスやレッドスパーダ
そしてパララサルーなどはデビュー戦からワクワクしましたし強い相手に
ぶつけて欲しいと思う位でしたが、この2頭はしっかり相手関係を見極め
勝ちにこだわっての勝ち鞍。逆に言えば狙ったレースを確実にものにできるのは
必要な実力と大事な運の2つが揃った結果だと思います
どんな活躍をしてくれるか?

第6位 6世代目期待馬は牝馬2頭!

◆姉はカノヤザクラのウッドマンズシックの11!ディープインパクト産駒
ウッドマンズシックの11
◆母はG1ラスヴィルヘネスS馬のゴールデンドックエーの11!Smart Strike産駒
ゴールデンドックエーの11
早くて今年のダービー後にデビューを控える愛馬。今年の期待馬はこの牝馬2頭
やはりディープインパクト産駒は外せません。距離は短い所で頑張って欲しい
早来Fでは少し甘やかされて女王様気質だったようですが社台Fでの育成で
従順で頭の良さを見せまじめに教えられた事を吸収しているとのことで一安心
高齢の母で成長も緩やかと聞いてましたが社台Fではそれを感じさせない成長ぶりを
見せているようです
ゴールデンドックエーの12は育成も順調で前評判高い一頭。手先が軽いので
芝での活躍が楽しみな一頭です。そう言えばこの時期ケイティープライドも
絶賛でした。評価が競馬に行っても変わらないように頑張って欲しい。
2頭とも無事に春を迎えて基礎体力をしっかりつけてくれる事が一番の願い

第7位 今年も牧場見学で数々の未来の募集馬と出会う

◆ライラックレーン親仔
ライラックレーン親仔
キングカメハメハ×ライラックレーンの牝馬が生まれたその日に見学する事が
できました。牧場でも後継の牝馬誕生に喜ばれてました。この仔は6月生まれ
超遅生れなので競走馬としてはちょっときついですが繁殖としてその血脈を
残していく大事な仕事が待ってます

第8位 社台ツアーでダービー馬と触れあう

◆ダービー馬!ディープブリランテ
ディープブリランテ
社台のツアーで愛馬にも会いましたが、秋のツアーでは休養馬展示が有り
今年の目玉はディープブリランテでした。結局競馬に戻る事はありませんでしたが
社台スタリオンで今は種付けシーズンに備えている事でしょう
馬体面も決して全てが良かった訳でもありませんが早期デビューから
しっかりレースを覚えて岩田騎手との出会いも大きかったのでしょう
実力と運を兼ね備えたダービー馬に相応しい名馬でした。NF空港でも
多くの馬が展示される中、異彩の雰囲気を漂わせてました
ダービー馬と触れあえる期待はそうそうありませんから貴重な体験だったと言えますね

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/12/30(日) 15:28:59

年初めの競馬と言えば東西の金杯。今年は明け4歳勢の活躍に期待したい
と言う訳で京都金杯は関東牝馬のトップクラスであるサウンドオブハート
中山金杯は世代屈指の決め手を持つジャスタウェイの2頭に注目
東西金杯に関西馬を中山金杯。関東馬を京都金杯に押すのも複雑な気もしますが
この2頭が新旧交代を果たしてくれるのではないでしょうか?



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
現地観戦画像



サウンドオブハート
サウンドオブハート

ジャスタウェイ
ジャスタウェイ

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/12/30(日) 11:53:03

今回は2月4日の小倉競馬場でのライブ観戦記です。
3R 未勝利(芝1800m)の模様です。
この日はレッドプレイヤーのデビュー戦を応援に来ました。前日まで小倉に
出張だったのでちょっと二日酔い気味でしたが小倉競馬場の寒さに酔いも
吹っ飛びました。冬の小倉競馬場は実は初めてで小倉=夏のイメージ。
レッドプレイヤーの新馬戦の前に芝の未勝利戦を。
勝ったのはアグネスタキオン産駒のセシリア。父譲りの決め手を発揮し
直線では楽に2馬身差を付けて快勝しました。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
現地観戦画像



アドマイヤシルク
アドマイヤシルク

スターマイン
スターマイン

セシリア
セシリアセシリアセシリアセシリア


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/12/29(土) 13:12:05

療養中!パララサルー(タンタスエルテ09)です。
極寒の北海道で治療に専念。パララサルーも元気そうですが何せ走れないが
ストレスのようですね。我慢が続きます。今は休むのが大事な仕事なので
とりあえずごゆっくり。この仔が戻ってくれれば愛馬の層は厚くなりますが
それはもう少し先の話ですね
復帰の日を楽しみに待つだけです



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
G1tc初年度世代愛馬パララサルー




パララサルー
パララサルー

パララサルーの画像は続きからどうぞ!

<クラブ公式>
(追分FRV)
この中間も、右前脚の治療を入念に続けながら、ウォーキングマシン運動を午前と午後の2回(計60分間)しっかり歩かせています。ますます冷え込みが厳しくなってきましたが、体調管理はきっちりできており、治療に専念してゆっくりしている割には活気ある雰囲気を維持しています。飼葉食いも問題なく、体調面で不安はありません。まだしばらくは我慢の日々が続きますが、懸命な治療を継続しながら早期回復を促していきます。現在の馬体重は471圓任后  


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【パララサルー】愛馬近況!]の続きを読む

2012/12/29(土) 09:06:09

10月の牧場見学から今回は来年の募集馬候補生。ディーバの12。
ディープインパクト産駒の牝馬です。サンカルロの半妹。ヘルデンテノールの全妹
期待は否応にも高まる血統背景とバランスの良いディープインパクト産駒の
特徴を兼ね備えた一頭。ヘルデンテノールはこの時期まだヒョロっとした馬体
でしたが、この仔はまとまりある馬体になってます。この血統で今の馬体だけで
推察すると距離は短めと言う感じでしょうか?この血統で牝馬はなかなか
結果は出て無いだけにディープインパクト産駒のこの仔にはより大きな期待が
掛ってます。牧場でも現時点でも元気でデキも良いですよと言う話でした



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
現地観戦画像



ディーバの12
ディーバの12ディーバの12


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2012/12/29(土) 09:02:11

期待のディープインパクト牝馬レッドオーヴァル(コートアウト10)です。
次走は1月14日(月)京都10R 紅梅ステークス(OP)の予定
ここでは相手が揃うようでさすがはOP特別。その中でもこの世代屈指の評価を
得ているオツウも出走予定で今からこの対決が楽しみです
両馬のレースを現地で見た印象はやはりオツウ。ほぼ馬なりで圧勝した新馬戦は
久々に興奮したのを覚えてます。前走は直線前が開かなかった事も有り
消化不良で終わりましたが、巻き返しは必死でしょう。この馬に負ければ
仕方ない。と言うくらい強さを感じてます
ただ、今回は1400m。レッドオーヴァルは経験している距離でレコードを
叩きだした実績を持ってますし、この距離なら現時点でも有利に働くと
思います。2戦目は相手関係を見て必勝態勢でのレースでしたが、この時期の
OP特別とは言えメンバー的にも一気に強化されますからここで勝ってこそ
大目標を語れる。頑張って欲しいですね。右回りも問題無いでしょう。
両馬共に力を出し切って欲しいですし、そこでレッドオーヴァルが勝てれば
最高です。ここでも社台ファームVSノーザンファームですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
東京TC愛馬代表はレッドスパーダ!



レッドオーヴァル
レッドオーヴァル

オツウ
オツウ


牧場見学/現地観戦の画像をふんだんに掲載。続きからどうぞ!

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【レッドオーヴァル】紅梅ステークスではオツウと激突!]の続きを読む