阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2013/06/30(日) 23:50:21

今日のラジオNIKKEI賞。1番人気ガイヤースヴェルトは斤量がトップハンデ
フラムドグロワールは春の激戦の疲れも残っていそうだと思い波乱も視野に
レースを見てましたがやはりゴール前は大激戦。その中で勝利を手にしたのは
ケイアイチョウサン。ここでステイゴールド産駒にはビックリしましたが
この仔は京成杯で3着。重賞実績馬は侮れませんね
先々が楽しみな一頭。ガイヤースヴェルト、フラムドグロワールはまだまだ
見限れませんしダービーフィズも成長途上。注目馬も多かった訳ですが
ハンデ戦らしく面白いレースでした。2番人気だったインプロヴァイズは
気分で左右されるウォーエンブレム産駒だけに乗っている時は強いですが
このレースでは脆さがでましたね。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
今年の注目!「怪物」フェノーメノ



ケイアイチョウサン
ケイアイチョウサン

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/06/30(日) 18:17:53

2013年上半期の競馬が終わりました。競馬を趣味にしていると
と言うより一口をしていると一年はホントにアッと言う間です
今年も半年が終わろうとしており未勝利馬には厳し戦いが続きます
活躍馬はだいたいが休養。復帰してくる頃には秋競馬ですからね
そんな上半期のラインキングです
2013年の上期は何と言っても”復活”これに尽きます
アンヴァルトの新潟1000m直線競馬で勝利したパフォーマンスはお見事
ダートで詰めが甘かったのがウソのような差し切り勝ち
レッドデイヴィスが桜花賞デーで見せた内に切り込んでのこれまた差し切り
長距離で活路を見出しました。天皇賞は敷居が高かった訳ですが
力をつけて出直しも重賞なら一発の期待は十分
レッドスパーダの復活劇には本当に感動しました。牧場や厩舎の努力なくして
あの勝利はありません。多くの人の関わりを感じた大きな大きな復活でした
そしてレッドオーヴァルの桜花賞2着。これは嬉しいというより悔しかった
一旦は差し切って前に出ただけに惜しい敗戦。勝った馬が一枚上でしたが
あそこまで行っただけに悔しさ方が残りました。まずは重賞タイトルを
秋には目指してくれるでしょうから楽しみです
今年まだ重賞制覇が無い愛馬ですが一番重賞制覇の期待が高いのが
今の時点ではレッドオーヴァルでしょう。
あとは恒例の社台募集馬見学ツアーへ行ってきました。社台ファームで展示された
ロゴタイプの画像を掲載してみました。愛馬候補をチェックするのが
一番の目的ですが一競馬ファンとして超良血馬を多数見れるのもこのツアー
ならでは。競馬ファン必見ですからそういう意味においても貴重なツアーです
一応自分のインパクトでランク付けをしましたがどれも愛馬の頑張り有ってこそ
下半期は4年連続重賞制覇や5世代目の愛馬無事デビュー。そして
6世代目の愛馬とのご縁などランキングに入れられれば最高です。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
社台募集馬見学ツアー



◆第1位!レッドスパーダが3年5カ月ぶりV!
レッドスパーダ

◆第2位!レッドオーヴァルが桜花賞堂々の2着!
レッドオーヴァル

◆第3位!レッドデイヴィスが1年5カ月ぶりV!
レッドデイヴィス

◆第4位!アンヴァルトが2年半ぶりV!
アンヴァルト

◆第5位!社台募集馬ツアー参加
ロゴタイプ


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/06/30(日) 10:16:26

カノヤザクラの半妹!サーレムフォレスト(ウッドマンズシックの11)です。
仕上がりは早いタイプなのでここでしっかり馬体作りして体質強化
季節も良くなってきたのも有って半月で10kg増。馬体が増えると言う事は
内臓面の状態が良い事と以前伺った事が有るので状態は上がって来ているのでしょう
デビューは遅くなると思いますがデビューして能力を如何無く発揮できる
馬体を今作っておく事は重要。頑張って欲しいですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
期待のディープインパクト産駒はカノヤザクラの妹



サーレムフォレスト
サーレムフォレスト

サーレムフォレストの画像は続きからどうぞ!

<クラブ公式>
(社台ファーム)
引き続き、体質強化を図るべく騎乗調教を控えていますが、この中間からはウォーキングマシン運動(計2時間)に加え、日中にパドック放牧を取り入れています。比較的楽なメニューでゆっくりさせていることで、以前より精神面に余裕が出て、また飼葉食いも旺盛になったのは良い傾向です。馬体重も450圓泙破弔蕕澆泙靴燭、まだ良化の余地を残していそうですので、今後もしばらくは楽をさせながらしっかり力を蓄えていきます。  


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【サーレムフォレスト】愛馬近況!]の続きを読む

2013/06/30(日) 08:36:16

社台の募集馬見学ツアーです。今回は社台ファームの牡馬です
昔馬券でお世話になった思い出の馬、レインダンスの初仔が登場
ジャングルポケット産駒。サイズも今の時期申し分ない感じ。この仔は特に
楽しみな1頭。こう言う活躍馬の初仔が見れたりするのもこのツアーならでは
愛馬ドラフト以外にも楽しみが有ります。今回のツアーでの見学馬から
来年のPOG本に掲載される期待馬が沢山居そうです



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
社台募集馬見学ツアー



ベガスナイトの12
ベガスナイトの12

ホットレッグスの12
ホットレッグスの12

ミスティックリバーの12
ミスティックリバーの12

ラピッドオレンジの12
ラピッドオレンジの12

レインダンスの12
レインダンスの12

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/06/29(土) 21:47:24

2勝目を目指す!クローチェ(クルソラ09)です
スタートが早くない上に決めても乏しいとなるとこの距離の芝では
厳しいですね。それでも4着に入っているので優先権はとりました
中京でもう一回使える状態であればダートで前進して欲しいですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
キャロット愛馬代表トゥザグローリー
にほんブログ村




クローチェ
クローチェ

<クラブ公式>
(橋田厩舎)
29日の中京競馬ではまずまずのスタートから積極的に前に行き、好位のインを進む。いい手応えで直線を向き、半ばで追い出したが、思ったほど伸びず4着。「スタートはあまり速くないので、ちょっと位置を取りに行って、あとはジッと脚を溜めていました。直線もいい手応えでしたし、これなら、と思ったのですが、追ってから頭の高い走りで、手応えほど伸びてくれず、決め手勝負になると厳しくなってしまいます。気性のピリッとしたところは悪い方には出ていませんから、ゲートを出たなりのポジションで進めた方がいいかもしれません」(和田騎手)「左回りということもありますが、今日は口向きも気にならず終始スムーズに走れていたように思います。あの展開なら終いもっと伸びて欲しかったけれど、このあたりは久々の分もあるのかもしれません。まずは馬体のチェックをしてからですが、できれば中京のうちにもう一度使いたいですね」(橋田師)見た目に太め感なく仕上がりましたが、プラス体重でもありましたし、ひと叩きした次は終いの脚も違ってくるのではないでしょうか。このあとはトレセンに戻って馬体を確認し、問題ないようならこのまま次走に向けて調整していく予定です。 


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2013/06/29(土) 18:23:03

療養中!パララサルー(タンタスエルテ09)です。
近いうちに乗り出せると思うので次の更新が早くも楽しみです
この仔が復活しないと盛り上がりに欠けるので早く復帰して欲しいと言う
想いはありますが、ここまで慎重に慎重を期して来たのでこのペースで
頑張って欲しいですね。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
G1tc初年度世代愛馬パララサルー




パララサルー
パララサルー

パララサルーの画像は続きからどうぞ!

<クラブ公式>
(追分ファームリリーバレー)
この中間は引き続き右前脚の治療を施しながら、ウォーキングマシン運動を午前と午後の2回(計2時間)、入念に歩かせています。運動はある程度制限していますが、気持ちの部分でイライラすることはなく、ゆっくりと過ごすことができています。予定どおり今月いっぱいまでは基礎運動のみで治療を続け、次の定期検査の結果を見極めて騎乗調教再開のタイミングを検討していく方針です。現在の馬体重は475圓任后


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【パララサルー】愛馬近況!]の続きを読む

2013/06/29(土) 10:12:17

ディープインパクト産駒期待の牡馬!パスファインダー
(ディスカバリングビューティーの11)
です
馬体に幅を持たすために調教はトレッドミルだけ。この機会にトレセンでの
調教に耐えれるようにしっかりした馬体をつくって欲しいですね
ディープインパクト産駒は小柄な馬が多いですがタフに出走するためには
有る程度馬格が必要です。頑張ってしっかり食べて大きくなって欲しいですね



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
キャロット愛馬代表トゥザグローリー
にほんブログ村




パスファインダー
パスファインダー

パスファインダーの画像は続きからどうぞ

<クラブ公式>
(NF早来)
引き続き、馬体を膨らませることを目的に乗り運動を控えていますが、スムーズに乗り運動を再開する日を迎えられるようにウォーキングマシンで1時間の運動の後、トレッドミルで適切な負荷をかけながら日々を過ごしています。運動量を減らすことでテンションが高くなるのではないかという不安もありましたが、今のところ我の強さを表に出すことはありません。脚元に不安があっての休養ではないですし、馬体の成長度合いを見つつ軽めに乗ったりなど、強弱をつけながら進めていければと考えています。 


にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[【パスファインダー】愛馬近況!]の続きを読む