阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2009/11/30(月) 20:39:52

競走馬になれず終わったカクタスペア(カクタスベルの07)です。
今日、週に一回のポストチェックをしたら郵便物で溢れていた
その中からDMなどを除くと僅かだがその中に
サラブレッドクラブ(社台/サンデー)のリニューアルした会報。
サラブレッドクラブの会報は当歳馬や募集前の1歳馬の紹介などがあったりして
早くから次年度の募集馬がわかる。さすがは牧場系。年配の方も多いクラブなので
読み物的記事が多く私はこの会報を凄く気に入っている。勉強になる記事も
多かったりするので参考にもなる。読み物的要素がある会報
もうすぐキャロット会報が来る。こちらは写真が多く若者向きでビジュアル
これはコレで良いが一瞬で読み終える。読み物としてはイマイチだが
写真が多く楽しい会報。投稿した月は毎回写真も掲載されているので
参加している意識がある。
そして、カクタスペアの引退のお知らせが。。。
キャロットの承諾を得てHPの情報など載せてますが
この書面の内容は一抹の寂しさを感じるので全文掲載はしませんが
読んでいて可哀想になりましたね。。。引退させてあげて本当に良かったと
思いました。今はじっくり身体を治して欲しいですね
ダートの短距離でと言う思いで出資。音無厩舎も決め手でしたが
残念なことに志し半ばで夢果てました。
でも、募集時から馬体で気になっていた不安点が出た格好でしたので
諦めもつきます。牧場で色々馬選びのコツを伝授いただきましたが
1歳秋は馬体重視(血統馬ばかりなので)で外見は強いフレーム
内臓面も要チェック。カクタスペアの場合は前者。
骨折休養中のファーレサルティは後者。
わかっては居るけどトライしたくなった馬でした
今年で言うと東京のチケットトゥダンスの08。
でも、大きなリスクという点では理解しての出資なのでいいのですが
ココは目をつぶると言う点があるのであえれば出資しない方がいいでしょうね
何事も経験です。カクタスペアは1つ勉強させてくれました
それにしてもこの血統に、音無先生も惚れ込んだあか抜けた馬体。。。
でも、最後あった時はヘロヘロでしたので心身共に限界だったんだろうな
本当に可哀想ですが、出資時に夢を見せてくれた愛馬に感謝ですね。

カクタスペアと最後の再会(11月6日)
カクタスペア


<クラブ公式>
(NF早来)
右第3足根骨の板状骨折について経過を観察していましたが、以前から懸念されていた左肩の出に関しても合わせて詳しくチェックを行ったところ、今後見込まれる長期の休養から立て直していくにはかなりの時間が必要となりそうです。デビューを目指し治療を進めていこうと考えておりましたが、このような現状をふまえ、様々な角度から今後の見通しについて協議を行った結果、残念ながら11月25日付で現役続行を断念することになりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご了承賜りますようお願いいたします。本馬に出資されています会員の方へは追ってお手紙をもちましてご案内いたします。


カクタスペア
のアルバムは続きをどうぞ!

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合


トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます



ランキング参加中!阪神TCと母となるカクタスペアの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼



カクタスペア(9月24日)
カクタスペア


カクタスペア(8月19日)
カクタスペア


カクタスペア(7月3日)
カクタスペア


カクタスペア(5月21日)
カクタスペア


カクタスペア(4月10日)
カクタスペア


カクタスペア(2月19日)
カクタスベルの07


カクタスペア(11月14日)
カクタスベルの07


カクタスペア(9月13日)
カクタスペア



にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合


トラコミュではキャロットクラブを始め社台グループ系募集馬を取り扱うクラブ関連のTBが閲覧できます


ランキング参加中!阪神TCと母となるカクタスペアの応援にワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ

皆様の日頃の応援に感謝御礼

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメント

お疲れ様でした。

管理人さん、こんばんは。
カクタスペアの引退は本当に可哀想なことをしましたね。
写真を見るたび痛々しい印象がありました。
近況の内容もつらいものがありましたしね。
引退のお手紙が来ると切ないものがあります。
シルクでは今までの経緯などが書かれているのですがキャロットもそうなんでしょうか。
私は乗馬の文字を見るのがつらいですね・・・

管理人さんって週一でポストを覗くのですか。
笑ってしまいましたよ〜(≧▽≦)
そりゃ溢れますって!
家は広告が多いのでゴミが増えてイラッときますね。
マンションなのでしょっちゅう入れ間違えもあって・・・

社台の会報はいいですね〜。
当歳馬などの紹介はたまりませんよ。
私の大好物です(笑)
キャロットは残りもの?だから無理ですもんねぇ。
会報に載ってる管理人さんの写真を見つけると一人ニヤけています。

コメント有り難うございます

まっきーさん
コメント有り難うございます
カクタスペアはこれだけのアルバムが出来る位会ったので
愛情は誰よりもと自負すらあります
出資時にちょっとどうかな?とも思いましたが。。。
ただただ、残念です
ご一緒のグロッタアズーラに頑張ってもらいましょう
幸い、この血統ですので治療を続けて母になると思います
何処かでその産駒を見たらもちろん愛馬並の声援を送ります(笑)
うちのマンションは2階からの出入り口が便利なので
1階のポストへはゴミ捨ての日だけです(笑)
夏はさすがに2回ですが(笑)
会報は不思議なことにあの写真でなくてコレ?
といつもセンスを疑います(笑)
また、見つけたらほくそ笑んで下さいね(笑)

無念!!

愛馬のカクタスペアの引退は本当に残念です。
実際に会ったのは、今年の募集馬見学ツアーでの1回ですが、その時にはすでに痛々しい姿でした。
その時にもしかしたら、競走馬となれなずに引退するかもしれないなあと思っていましたが、いざクラブから引退の手紙が来ると寂しい気持ちになってしまいました。
牝馬なので、繁殖牝馬となって良い子供を産む可能性もあると思うので、子供がどこかで無事に競走馬となれることを願っています。
初めて愛馬として持ったファーレサルティも骨折してしまい、ダブルパンチでかなりブルーです。
1歳馬の4頭(マイバレンタインの08, ブロードアピールの08, シーザリオの08, マイティダンサーの08)の活躍を今から楽しみにしています。

コメント有り難うございます

eijiさん
コメント有り難うございます
1歳馬ではご一緒が居ませんが、シーザリオの仔には
ちょっと懲りたので(笑)出資してないですが
注目してますよ。
でも、キャロットの馬は今年のデビュー世代の成績は全クラブでも
下の方ですし、怪我も多いので谷間の世代ですね。。。
でも、この1歳世代には何とかして欲しいです
ファーレサルティもかなり長引きそうですね。。。

管理人さん、こんばんは。

我が家にも届きました…引退のお知らせ。。。
つい二か月前にも初の引退のお知らせをもらったばかりなのですが、
その時は、まさかこんなに早く二通目を受け取るとは思いませんでした。
文章を読んで非常に切なくなりました。
でも、カクタスペアにとっては、引退できて本当に良かったと思います。
怪我を治して、ゆっくりして、第2の馬生に備えてもらいたいですね。
どの種牡馬と種付けするのか、どんな仔を出すのか早くも楽しみにしています(笑)。

コメント有り難うございます

グランさん
コメント有り難うございます
ホント、仕方がないですよね
でも、第二の馬生の方がながいのでそちらに期待しましょう!
1,2年は療養でしょうけど

忘れてました

そうです、忘れてました。
骨折もそうだし、肩の具合も良くないし、
繁殖生活はいつからなんだろうと思っていて、いつぐらいからでしょうかね?
と伺うはずでした。
やはり、来年はないだろうし、直近で再来年なのかなとか思ってました。
そうですよね。1、2年は休みますよね。
ゆっくり、のんびり出来ていい感じですね^^

コメント有り難うございます

グランさん
コメント有り難うございます
まだ2歳ですから、身体も出来てませんから
2年以上先だと思いますよ

コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら