阪神サラブレッドクラブ

社台,サンデー,キャロット,東京サラブレッドクラブの一口馬主ライフ。国内外競馬LIVE観戦記をお届け!

2013/04/14(日) 11:25:19

阪神TCにとって地元阪神競馬場は初めて訪れた競馬場ですし
思い入れも深い場所。愛馬初勝利もここ阪神競馬場。重賞も5勝と一番勝ってますし
とにかく縁起の良い競馬場。夢である桜花賞は2年連続の出走を果たし
自分の中では阪神TCの牝馬はダメと言うイメージを少しは払しょくできたかなと
思ってます。パララサルー、レッドオーヴァル共に世代トップクラスとして
まだまだ夢の続きは有りますが、そろそろ2歳の情報も多く入るようになり
2歳馬の方にも当然目が行く機会が増えてきました。今年の2歳馬の注目は
桜花賞を目指したいサーレムフォレスト。ディープインパクト産駒で
Mr. Prospector × Northern Dancerの血統とパララサルー、レッドオーヴァルとの
血統的共通点がある縁起の良い仔です。他にもこの2頭の母系は短距離で活躍と
似ている点は個人的に注目してます。一昨年パララサルーの桜花賞時に
母父Mr. Prospector系は桜花賞で勝てないと書かれていたのを思い出しますが
今年のレッドオーヴァルで勝ち負けできるとジンクスを破ったと思ってますし
昨年3歳社台が不調と言われてますが今年は育成方針も大きく舵を切って
早期デビューを目指しているので躍進に期待したいですね
サーレムフォレストは橋口厩舎入厩予定で血統的にも橋口先生も期待する
1頭のようです。無事に行けば良い所まで行くのではと今から楽しみです



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
期待のディープインパクト産駒はカノヤザクラの妹



◆11年産駒ディープインパクト牝馬!サーレムフォレスト
ウッドマンズシックの11

母系にMr. Prospector × Northern Dancer (Sadler's Wells)

◆10年産駒ディープインパクト牝馬レッドオーヴァル
レッドオーヴァル

母系にMr. Prospector × Northern Dancer (Nijinsky)

◆09年産駒ディープインパクト牝馬パララサルー
パララサルー

母系にMr. Prospector × Northern Dancer (Sadler's Wells)

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:社台グループ系総合へ
一口馬主:社台グループ系総合
社台、サンデー、G1tc、キャロット情報

にほんブログ村 トラコミュ 一口馬主:東京サラブレッドクラブへ
一口馬主:東京サラブレッドクラブ
東京サラブレッドクラブ情報

にほんブログ村 トラコミュ 競馬写真(中央/地方/海外)へ
競馬写真(中央/地方/海外)
牧場見学、中央競馬、地方競馬、海外競馬の迫力ある競馬シーンの画像

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する